1917 信濃太郎

信濃太郎
※出稿不要
朝鮮学校への補助金支給要求声明に係る懲戒請求の件、弁護士会が強制加入組織ということを加味すると、代表で会長とかを懲戒請求するのは筋が通ると思う。或いは、全員一遍に懲戒請求するのであれば、多少なりとも筋が通ると思う。でも、代表者に加えてヒラの弁護士の一部を選んで懲戒請求するのであれば、常識的に考えて、そのヒラを選んだ証拠が必要でしょう。

 件のささきりょう弁護士はヒラ。そして、厄介なことに青林堂のパワハラ訴訟に絡んでる弁護士。業務妨害で読者さんが訴えられても知りませんよ。読者さんにしてみれば当然、証拠提出してるものと思っている。詐欺まがいのことはまずいでしょう。
 余命チームと読者さんは信頼関係に基づいて進んできた。その信頼関係を壊していいのだろうか。
 この件を例えれば、特攻とかいうものではなくて、客を乗せた航空機ごと敵に突っ込むテロに近いと思う。何らかの対応が必要ではなかろうか。

.....貴殿が業務妨害で訴えたらいかがかな。
それにしても情報不足がはなはだしい。日弁連の朝鮮人学校補助金支給要求声明については第一次告発から違法として外患罪告発してきたものである。4次からは並行して弁護士会会長懲戒請求、5次では幹部も含めているが、その都度、憲法違反を指摘して是正するよう再三にわたって求めてきたものである。
検察が門前払いの対応でことごとく返戻されているが、その内容は公開している。ご存じないか?それともお忘れになったかな?
そして6次では会長声明発出の弁護士会所属弁護士が対象となっている。最終的には日弁連会長発出声明をもって日弁連弁護士全員が対象となる。これも再三にわたってブログ上で警告してきたところである。
また青林堂云々は佐々木亮弁護士のかってな推測である。この関係のソースはご当人であり、他の誰もこれについては触れていない。代理人弁護士であるから云々は完全な的外れである。
佐々木亮弁護士を「ひらの弁護士」としているが、まさに情弱である。
東京弁護士会の決議書を見ればわかると思うが、彼が日弁連会長や幹部以上の力を持っていることをご存じないのかな。平扱い、小物扱いは本人も怒るだろう。

日時:9月16日(金)18:30?20:30
テーマ:“介護分野の外国人労働者”
講師:藤本 伸樹さん( 一般財団法人 アジア・太平洋人権情報センター『
ヒューライツ大阪』研究員、近畿大学非常勤講師 )
会場:中央大学駿河台記念館570教室(御茶ノ水駅聖橋口徒歩3分)
参加費:無料 * 事前申込み不要
2)プレカリアートユニオン第5回定期大会記念イベント
映画『アリ地獄天国(仮)』&トーク 写真展
日時:9月17日(土)15:50? 交流会18:30?
会場:プレカリアートユニオン事務所 会議室(渋谷区代々木4-29-4西新宿
ミノシマビル2階 ユニオン運動センター内)
入場無料
トーク出演者(敬称略・順不同)
佐々木亮(弁護士)
安田浩一(ジャーナリスト)
土屋トカチ(映画監督)
西村有(仮名:アリさんマークの引越社・現役社員)
ttp://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20160907/1473235839
3)ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク学習会
日時:9月29日(木)18:30?
講師:野間易通さん「表現の自由とヘイトスピーチ」
会場:川崎市労連会館(川崎市川崎区東田5-1)川崎駅東口徒歩7分
資料代:300円

上記イベントにあるように労働問題では大物であるし、野間易通しばき隊や宇都宮健児、辛淑玉(のりこえネット共同代表)神原元、福島瑞穂ともつながりがある。川崎デモの関係では在日青丘社の代理人として
債権者代理人弁護士 三木恵美子
同     宋 恵燕
同     神原 元
同         櫻井 みぎわ
同         姜 文江
が刑事告発と懲戒請求されているが三木恵美子(前横浜弁護士会副会長)を除けばみなひらの弁護士であるし、中の2人は在日弁護士である。
一般弁護士の懲戒請求は所属弁護士会扱いとなるので、この5名は神奈川弁護士会、佐々木亮弁護士は東京弁護士会となっただけの話である。

貴殿はご存じないかも知れないが、かなり前からこの弁護士はマークされてきた。
昨年6月5日川崎デモの時点から2017年7月16日川崎デモまでマークされていた反日リストのベストテンに常にランクされるほどの大物である。
ISテロリストとして有田、神原、福島、宇都宮、佐々木、野間、辛淑玉、上瀧というような紐付きのグループの仲間でもある。今般、この全員が告訴、告発されることになった。
たぶん明日になると思うが研修会のテレビ動画に出る予定である。悪魔君の告発にも触れることになると思うので是非ご覧いただきたい。
ところで
<この件を例えれば、特攻とかいうものではなくて、客を乗せた航空機ごと敵に突っ込むテロに近いと思う。何らかの対応が必要ではなかろうか。>
これは在日や反日勢力への「余命攻撃の呼びかけと示唆」としてしっかりと承った。お互い信念を持って頑張ろう。

広告

1916 CatmouseTail①

CatmouseTail
時期が時期だけに、裏がある気がしますね。
『元検事正が稲刈り中に死亡 農具で事故か、兵庫・丹波』
ソース: ttp://www.sankei.com/west/news/170902/wst1709020049-n1.html
1日午後0時50分ごろ、兵庫県丹波市春日町池尾の田んぼで、稲刈りをしていた公証人、中井国緒さん(62)=東京都豊島区=が倒れているのを、姉(68)が発見し、別の親族が119番した。中井さんは肋骨(ろっこつ)を骨折するなどし、搬送先の病院で死亡が確認された。
中井さんは、さいたまや福岡の地検検事正のほか、最高検検事などを歴任。丹波署などによると、農繁期に帰省し、親族と稲刈りをしていた。1人でコンバインに乗り作業していたが、コンバインでひかれたような痕があるという。同署が事故原因を調べている。

 

CatmouseTail
鳥取県汚染実態です。
ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=23683
鳥取県庁職員の副知事就任祝う…「民団の仲間たち」
【鳥取】「民団の仲間たち」が県庁職員、野川聡さん(58、統轄監)の特別職副知事就任を祝った。民団鳥取本部(薛幸夫団長)の事業を影で後押ししてきた野川さんを顕彰しようと、薛団長が民団の仲間たちに呼びかけた。「野川さんを囲む有志の会」として8月26日、鳥取市内のホテルで開かれ、県内各地から42人が集まった。
参加者はわれ先にと登壇し、野川さんの功績を称え合った。会場は終了予定時間を超えるほどの盛り上がりをみせた。
薛団長によれば、ヘイトスピーチ根絶に向けた数年前の県議会全会一致の意見書採択は、野川さんの影の尽力なくしては実現しなかった。「10月マダン」や「在日講座」、江原道ツアーにも時間の許す限り参加してきた。
(2017.9.13 民団新聞)

 

CatmouseTail
懲戒請求対象者のお一人である空野佳弘先生に関連する記事がございましたので、アップしておきます。ご参考まで。ま、アカン奴ですな、これ。
【毎日新聞】「ペルー人妻子 在留許可求め提訴へ」→代理人の空野佳弘弁護士は、2010年大阪で中国人48人が入国直後に生活保護を申請した件の代理人でもあった
ttps://twitter.com/anonymous201504/status/910670091045421056
アミ‏ @suwatanabe
ttps://twitter.com/suwatanabe/status/910518919298818048
返信先: @hasumi29430098さん
不法滞在ペルー人が在留を求めているのですが、ttps://mainichi.jp/articles/20170814/k00/00m/040/110000c …代理人弁護士の空野佳弘を検索してみたら、大阪で中国人48人が生活保護を不正受給した事件の代理人弁護士と同一。不法入国詐欺、福祉詐欺の片棒を担ぎ、北朝鮮への渡航歴もある。心底驚きました。
来日直後に生活保護申請 中国人48人
ttps://www.j-cast.com/2010/06/30069982.html
2010/6/30 18:09
大阪市は2010年6月29日、同市西区在住の姉妹2人の親族を名乗る中国人48人が5月から相次いで来日し、直後に生活保護を申請していたことを明らかにした。このうち32人はすでに受給が決定している。
中国人48人はいずれも、中国から帰化した姉妹2人の介護を目的として入国し、5~6月に在留資格を取得したうえで保護の申請を行った。
市は、来日直後の特定女性の親族を名乗る中国人による大量申請には不審な点が多いとして、まだ決定していない申請への対応を保留。受給を狙った入国の可能性があるとみて実態調査に乗り出す。
【インタビュー】空野佳弘弁護士”外交を理由に人権は制約できない”/日本「独自制裁」の問題点
「オールジャパン」で朝鮮バッシング、「無償化」裁判への影響心配
ttp://chosonsinbo.com/jp/2016/02/il-862/
日本政府が10日、「独自制裁」措置を発表したことに関連し、その問題点とそれを打破するための取り組みについて、人権問題に詳しい空野佳弘弁護士に話を聞いた。
※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。
会員の方は、右か下にある「ログイン」項目にてログインしてください。
会員登録ご希望の方は、「新規会員登録」にてご登録をお願いします。
大変申し訳ございませんが、2013年4月20日までに会員登録をしていただいた方も、再度ご登録をお願いいたします。
天理・柳本飛行場跡の説明板撤去で市民集会 大阪陸軍造兵廠の朝鮮強制労働体験者に聞き取り、空野弁護士が講演
ttp://voiceofnara.jp/news557.html

.....共謀罪第7条別表八「出入国管理及び難民認定法」により、いわゆる口利きが犯罪となった。在日や反日勢力の資金源の一部であったが、犯罪化された。この関係は今後逮捕者が相次ぐだろう。

 

CatmouseTail
これで韓国も晴れてテロ国家の仲間入りとなったようですwww
米韓軍事同盟消滅&米韓国交断絶、日韓国交断絶、民団&朝鮮総連強制閉鎖、在日朝鮮人は南北区別なく強制収容/強制国外追放・・・・の流れが確定しましたねw
韓国、北朝鮮に9億円の人道支援決定 年内にも実施へ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000036-asahi-int
9/21(木) 11:52配信
韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うことを決めた。南北関係などを考慮して実施時期を決めるとしているが、国際機関の事業計画に合わせて年内にも行われる見通し。北朝鮮の軍事挑発が続くなかでの支援には疑問の声も出ていた。
人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと、国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル。いずれも妊婦や児童らが対象。韓国統一省の諮問機関、南北交流協力推進協議会が21日の会議で、同省が検討していた事業を承認した。
韓国による支援を巡っては、菅義偉官房長官が14日、「圧力をそぎかねない行動は避ける必要がある」と指摘。安倍晋三首相も15日の文在寅(ムンジェイン)大統領との電話協議で支援時期を問い合わせていた。(ソウル=牧野愛博)
朝日新聞社

 

CatmouseTail
追加です。まだこんな隠し玉があったとは・・・さすがに呆れました。
北朝鮮危機:韓国政府、安保理決議違反の「南北協力基金」に予算編成
ttp://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017092101023
2017/09/21 09:59
韓国政府が編成した1兆ウォン(約1000億円)規模の来年度南北協力基金に金剛山観光再開・白頭山観光開始・水産業協力・経済特区開発など対北朝鮮投資事業が含まれていることが20日、確認された。
キム・スン元統一部長官政策補佐官は「基金が実際に執行されれば、『5・24対北朝鮮制裁措置』(2010年に発生した北朝鮮による海軍哨戒艦『天安』撃沈事件を受けて韓国が取った制裁措置)だけでなく、国連安全保障理事会の決議にも違反することになる」と語った。
統一部(省に相当)は先月29日、来年度の南北協力基金1兆462億ウォン(約1040億円)のうち、2480億ウォン(約246億円)を「無償経済協力基盤事業」に割り当てした。これは、昨年の1389億ウォン(約138億円)に比べ78.5%、金額にして1091億ウォン(約108億円)多いが、統一部は細部の事業予算については「明らかにできない」と話している。
しかし、国会外交統一委員会所属の鄭亮碩(チョン・ヤンソク)議員=正しい政党=が統一部から入手した資料によると、政府は2480億ウォンのうち、金剛山・白頭山観光と漁業協力に62億ウォン(約6億2000万円)、海運協力、経済特区の開発などの経済協力基盤施設の拡充に563億ウォン(約5億6000万円)策定したことが分かった。北朝鮮の技術・経済人材育成や鉱業・農業・鉄道・道路協力などの事業にも1819億ウォン(約180億円)を割り当てた。
このような事業は「開城工業団地を除く南北貿易中止」「対北朝鮮新規投資不許可」を骨子とする「5・24措置」の下では推進できない。
また、北朝鮮との観光・水産業協力は毎年数億ドル(数百億円)の現金が行き来するため、「多額の現金」(bulk cash)の対北朝鮮流入を禁止した安保理決議(第2321号など)に違反する可能性が高い。しかも、北朝鮮の6回目の核実験後に採択された安保理決議第2375号は、北朝鮮との合弁事業そのものを禁止している。外交消息筋は「例外として分類されている公共インフラ事業も国連制裁委員会の承認が必要だ」と語った。安保理決議は国際法の効力を持つ。
統一部がこのように議論を呼ぶ可能性のある予算を、本予算ではなく基金に反映させたことに対しても指摘する声が出ている。鄭亮碩議員は「(無償経済協力に基づく事業予算は)審議が簡単な基金の形で執行するようになっており、全体の87%が非公開予算だ」と言った。
一方、統一部は21日、南北交流協力推進協議会を開き、800万ドル(約9億円)規模の対北朝鮮人道支援計画を議決する予定だ。
李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
CatmouseTail
ななこ様が投稿された佐々木亮界隈のツイートを眺めていて、ふと思いました。これまで「余命」とか「外患」などという言葉を意図的に避けてきた連中が、とうとうこの禁句を使わざるを得ないところまで追い詰められてきたと。
かつての余命爺のコメントを思い出しました。
ひた押し、恐るべしw
———(引用開始)———
.....いつも不思議に思うのだが、「余命が~」といって騒いでいる連中の意図はわかるが(笑い)、いつも空に向けて、時には自分に向けて鉄砲を撃っている。
余命ブログの目的は「日本再生」であって、その実現への情報提供と拡散である。ブログそのものは単純な非営利個人ブログである。これを生業としているわけではないからいつでもやめられる。立ち上げ時の日本人覚醒のための情報提供と拡散はほぼ実現した昨年5月5日、そして8月10日はブログ終了の日であった。
この2回とも、長田達治の恫喝メール、ソネットのブログ遮断で「やめるのやめた」という漫画チックな展開となっているのである。
余命がいなくても大丈夫という形を作っているからいつでも退けるのだ。この保険となっているのが余命読者とサポーターサイトである。
コア読者は3万人程度だと思うが、この余命読者が奇跡を起こしている。巨大な在日と敵勢力に対抗するための手段として、組織と資金作りは必須であったが、それを全く無関係な保守のみなさんへの寄付のお願いということで「スミレの会」「日本再生大和会」というかたちで実現してしまっている。
現在告発に関して全面的に協力をいただいているが、組織も資金も完全に余命とは無関係である。余命と大和会を一体とみている連中は完全に的外れ。余命がいようといまいと2つの組織は独立して完璧に動いている。税務署とも相談しているし、もちろん顧問税理士もいる。
彼らの無視作戦について少しばかりふれておこう。
月間150万人が訪問し、400万pvというブログを完全に無視してブロックするというのは大変なことである。グーグルで「よ」と検索すると余命が出てくるのである。
それを完全にコントロールしているのだから、まあ大変な圧力組織であることは間違いない。
初代の時は総掛かりでつぶしにかかってきて成功している。そのあと遺稿記事の編集整理で終わりの予定が、長田の恫喝メッセージで延長戦となる。7月9日からの入管通報はともかく、ブログ上ではボランティアでは運営できずとして余命ブログの閉鎖を予告している状況であった。8月16日で3年となるため、その前後の日曜日で終了式という話は噂されていたのである。
それが8月10日だったのだが、なんとその日にブログが遮断されてしまう。ソネットの遮断通知には「在日組織の削除要請により」と書かれていたのはせめてもの抵抗だろう。
現状のような「無視」を徹底して、遮断せずとも放置しておけば余命ブログは存在していなかったのである。
余命を無視という作戦は諸刃の剣で自身も致命傷となる可能性が高い。日本人への拡散防止のための手段として、報道しないという無視作戦をとっているのだが、在日や反日勢力にも伝わらないという副作用が生じている。
第一次告発は弁護士会会長がターゲットになっているから、さすがに弁護士は知っているとは思うが、メデイアの社員や在日、反日組織のほとんどは外患罪のガの字も知らないのではなかろうか。
これから新たに作る法ではなく、明治時代から存在する法律で、過去に適用例がないこともあって、ほとんどが知らないのは無理もないが、今回の告発はまさに寝耳に水だろう。
今まで好き放題やってきたことが、突然、有罪=死刑 なんてまさに漫画だね。今年いっぱいは日本人のあぶり出しと聞いていたのだが、在日も対象ということになったらしい。
ということで少し慌てている。まあ、もう、すべては安倍総理次第となっている。
———(引用終了)———

.....まだわかっていない弁護士がいるようだね。(笑い)

 

CatmouseTail
小倉秀夫弁護士の件ですが、過去に池田信夫氏と揉めてますね。
『小倉秀夫弁護士による事実無根の中傷について』
ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51301258.html
2009年04月16日17:55
東京弁護士会所属の小倉秀夫弁護士は、4月16日のブログ記事において、私の記事を「素人談義」と呼んで次のように書いた:
池田さんの場合,修士,博士等の学位を取られたメディア学ではなく,経済学の分野で生きていこうとしているような気がして,少々心配になります。[・・・]経済学に関して学士しか取得していない段階では,経済学の研究者としては「学位が十分ではない」といわれても,きっと怒らないことでしょう。
この記述は事実誤認である。第一に、私の学位は「メディア学」ではない。慶應義塾大学大学院の政策・メディア研究科から授与された学位は、学術博士(政策・メディア)である。この研究科には「総合政策」と「メディア」の二つの専攻があり、私の所属していたのは総合政策学(経済学・政治学など)である。
第二に、私が「経済学に関して学士しか取得していない」というのも事実誤認である。私の博士論文は、総合政策学部の岡部光明教授(経済学)を主査とし、スタンフォード大学経済学部の青木昌彦名誉教授らを副査として審査され、その内容も経済学に関する研究である。一部は学会誌に掲載され、論文全体は『情報技術と組織のアーキテクチャ』としてNTT出版から公刊された。
研究者にとって学位はもっとも重要な資格であり、それを取得するために5年近い歳月をかけるものである。それを「素人」呼ばわりすることは、私だけでなく博士論文を審査した経済学者および慶應義塾大学の名誉を毀損し、私の業務を妨害する行為である。
小倉弁護士は、こうした中傷の常習犯である。これまでにも、「人命のために企業活動が制約されるということが池田先生には許せない」とか、私が「企業活動の自由に人命等の価値よりも優越的な価値を見出す」といった嘘を繰り返し、矢部善朗弁護士についても「[創価学会が]運営する大学院って,これといった著書・論文等がなくとも,信者に教授の肩書きを与えることができる」と書いて抗議され、撤回している。
以上の点について私は小倉氏に電子メールで記事を撤回するよう求めたが、彼が拒否したため、この記事を公開せざるをえない。このように虚偽によって他人を攻撃する性癖のある弁護士が法廷で弁論を行なうことは、公正な裁判の障害になるおそれが強い。今後もこのような中傷が繰り返されるなら、東京弁護士会に懲戒請求を行なう。

.....懲戒請求したのだろうか?
この件は、もちろん別件であるが「232 小倉秀夫懲戒請求書」として実現しているよ。

1915 2017/9/24女性軍団アラカルト②

こたママ
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
小坪慎也氏のブログの櫻盛居士氏のコメントから万が一のミサイル炸裂時に有益な情報がありましたのでお知らせいたします。
要約すると下記になります。
・口を開けて耳や目を塞ぐ
・地面や床に伏せる時、腹部を直接地面や床には着けない
・爆風をやり過ごしたからと言って直ぐに立ち上がると危険
・核攻撃を受けた場合は密閉空間で2周間を過ごす
「更に迎撃時に弾頭の炸裂が起きた場合は放出されるエネルギーにもよりますが、衝撃波が猛スピードで襲って来る可能性があります。
着弾した場合には、確実に高出力の衝撃波に襲われます。
衝撃波によって破壊されたガラス片、コンクリート片、金属片が飛来する可能性もありますし、気圧の急激な変化により鼓膜が破れる等の被害も予想されます。
因みに、軍事訓練経験者なら常識ですが手榴弾を投擲する場合ですら、鼓膜保護の為に炸裂時は口を開けて気圧の急激な変化に備えます。
ミサイルの炸裂時なら尚の事、口を開けて耳や目を塞ぐなどして感覚器官の保護が必須です。
また、衝撃波は空気中だけでは無く、地面や建造物を伝わって身体に影響を及ぼします。
多くの方は対衝撃体制として地面や床に伏せる事は御存知でしょうが、高出力の衝撃波に備える場合には、衝撃波が腹腔内に伝わって内臓を破壊されない為に、腹部を直接地面や床には着けない様に配慮する必要があります。
炸裂時の燃焼温度によっては、炸裂と共に空気の急激な膨張と炸裂によって発生する押し出す力によって、爆心から周辺に向かって衝撃波と爆風が広がりますが、爆心の温度が高温であればある程熱せられた空気が急激に上空に押し上げられる為、対流による吹返しが発生しますので、爆風をやり過ごしたからと言って直ぐに立ち上がると危険な場合があります。
特に核爆発の場合は広範囲に衝撃波の前に熱線が襲って来ますので、ほぼ運次第でダメージを受けるか受けないかが決まると言って良いでしょう。
因みに核爆発の被害として印象深いのは放射線によるものでしょうが、実は被害の約5%程で、主な破壊力は閃光(熱線)と衝撃波にあります。
それでも核兵器から放出される放射線や放射性物質は脅威ではありますが、爆発から2周間程で約1,000分の1に線量が減衰すると想定されており、これが重度の放射線障害による生死の境になると言われています。
つまり、核攻撃を受けた場合は密閉空間で2周間を過ごす必要がある計算になります。」
【図解】北朝鮮のミサイルは、確実には迎撃できない。着弾する可能性がある。【腹を括ったらシェア】
ttps://samurai20.jp/2017/08/pac3/   (こたママ)

 

四季の移ろい
昨年アマゾンで、余命さんの外患誘致罪本のレビューをした内容を急に思い出し、その時に思った事を少しだけ付け加えました。生存権の為に云々の箇所です。もう納得です。

余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
『1906 菅野完君へ』記事、及びそののちお二つの多摩丘陵地帯さんご投稿を読ませて頂き、余すところのない且つストレートな一刀両断振りにとても頼もしく思いました!
そしてさざれ石さん、自分の名前を使って下さり、ありがとうございました!とても嬉しかったですし、とても心強く成りました!
しかしいつも思います。自分とは違う視点、自分には無い視点、様々な視点からの皆さんのご投稿を読ませて頂くたび、為に勉強になりますし、新たな思考が視野が開けますし、脳が心が活性化します。いつもいつも感謝です。
そして何度もすみません。
今回の懲戒請求に関してもう少しだけ良いでしょうか。

これは一般刑事事件における懲戒請求事由とは違います。
日本国民全員の生命を財産を脅かし、その生存権へ脅威を与える北朝鮮及びその傘下である朝鮮総連、そしてその影響下にある朝鮮学校へ、今もなお生命を財産を生存権を脅かされている日本国民の税金を使って下さいと要求する声明を出すとは一体どう云う事ですか、なのです。
朝鮮学校のお子さん達の保護者及び保護する立場であり、お子さん達の教育の権利を保障する立場でもある大人達がその解決の努力も責任も解決そのものも果たさないまま、日本国民の生命財産を生存権を無視し人権を蔑ろにし踏みにじり、しかもその事には一切触れないままな上で、朝鮮学校のお子さん達の人権を持ち出し理由にし、しかもお子さん達の国籍も示さないまま、日本国籍を有する日本国民の為の日本国憲法を持ちだし、日本国民の人権を踏みにじったまま、国際人権条約を持ち出して補助金支給要求声明を出すと言う行為は果たして正しいのかどうか、問うているのです。

この様な声明をお出しになる弁護士会さんの自治はどうなっているのか、機能しているのか、単位弁護士会さん及び地方弁護士連合会さん及び日本弁護士連合会さんに登録なさり会員となり、その同じ会則のもとに従い、行動なさり、且つ同じ会則に守られている全ての弁護士さんはこの懲戒請求による声明に対する問題提起をどうお考えなのか、賛同なさるのか反対し、撤回を必要とお考えになるのか。声明が発出されてから今もなお撤回される事なく生き続け、その内容は現在も継続中だし進行中。高校無償化の方だって裁判の判決が出、大阪では国が控訴。

弁護士会組織の中には、日本国籍を持つ弁護士さんもおられるでしょう?その弁護士さんにだって大切なご家族はいるでしょう?
自分は日本国民全員の、そして自分と自分の大切な家族の生存権を守る為に、その生存権を守るべき国に対しどうかお願いしますと考え、且つ武力を持たない一般国民の法による平和的な戦い方、訴え方だと考え外患罪告発に参加しましたし、その考えを意思を以て、今回の懲戒請求にも参加したのです。
そしてこれは今回も書こうか迷いましたが…それでもやはり常にいつだって忘れないし、いつだって思わざるにはいられませんし、何よりそもそも自分はこれが一番許せなかったから、今回の懲戒請求に参加したのです。懲戒請求に参加した理由の実に大きな一つなのです。
いいですか。
弁護士会さんの声明は、北朝鮮の拉致被害にあわれた被害者の方々のご家族の血税も、朝鮮学校に使って欲しいの声明を出している、と云う事なのです。

そしてまさかとは思いますが、朝鮮学校補助金支給要求声明をお出しになった単位弁護士会さん及び地方弁護士連合会さん及び日本弁護士連合会さんは、朝鮮学校が朝鮮総連の影響下にある事をご存知ないまま声明をお出しになられた、なんて事は無いですよね。
民間人扱いとはいえ、法に司法に携わる弁護士な皆さんです、事実関係はお調べになった上での声明発出ですよね。そう捉えて良いですよね。

今回の懲戒請求を個人で問題化なさり脅迫の文言を使用なさる弁護士さんのおかげで、改めて今回の懲戒請求の大切さがよく判りましたし、今こそはっきりと明確に考えます。やはりこれは日本国民にとって必要な懲戒請求だったと。
(尤もこれは昨年の川崎デモでの、或る神奈川県警さんが仰った「日本国民の総意」の奢った発言、驕り高ぶった発言とは全く違います。
あくまで自分の考えです。勘違いされるからそれは書いておかないと。)
懲戒請求「事由」そのものに向き合う事もなさらないまま、
「一会員の私が会長声明に賛同するとかしないとか、そもそもないし(笑)。」
とあいまいな事を仰る弁護士さんのおかげで良く判りました。

たとえ今後、何人もの弁護士さんが今回の懲戒請求を個人で問題化なさり、事の発端で大元である弁護士さんと同じ様に脅迫の文言や威圧威嚇を圧力を以てツイッターにて論じようとも(しかしツイッターてのは実に便利なツールですね〜)、お聞きしたい事はただ一つ(&それに関しての疑問質問位かな)、今回の懲戒請求「事由」である朝鮮学校補助金支給要求声明に賛同なさるのか反対なのか、個人で問題化なさる以上は弁護士会組織の一員ながらもご本人独自のお考えとして、弁護士会組織の声としてでは無く、弁護士会組織の一員且つ弁護士さん個人のお考えとしてのご回答を(プラスもしあればその証拠も)お出し頂ければと思います。前回の投稿でも書きましたが、まずはそこからですね。
そして今回の懲戒請求における根拠はそして大義は全てこちら側にあるのです。少なくとも自分はそう考えています。上の文章がその自分の考えです。

以上はあくまで末端一般日本国民の、知識もなんも無い無知無学な自分的一人の人間による考えから書きました。無知無学故に幼稚で稚拙な内容なのは自分で承知しています。それでも書かずにはいられなかった。
物事の、人間の本質を見つめて欲しい、何が一番大切なのかを考えて欲しい、と。
余命さん、スタッフのみなさん、懲戒請求含めた第六次告発状、改めてお待ちしております。
あ、それから以前にお伝えしましたが、第六次告発(特に懲戒請求書?)の日付け記入に際してもしこちらで出来る事がありましたら、またはその為のご提案がありましたらどうか宜しくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。(四季の移ろい)
美しい国日本(HN)
このコメント欄でも良いのか分かりませんが、初めてご寄付をさせていただいた者です。
8月25日に高知東郵便局より一万円入金致しました。
その際に1100大和会振込専用ファイルと1093寄付金メッセージ46
両方に必要事項をコメント致しましたがどちらも承認待ちで一ヶ月近く経ちました。このままで良いのか、認識されてないのかよく分からなくて再度コメントさせていただきました。以下コメント内容です。お忙しく大変な時に誠に申し訳有りませんが確認の程宜しく
お願い申し上げます。季節の変わり目お身体ご自愛下さいませ。

.....かなり体調を崩しているので、万が一を考えて、現在靖国神社ご芳名奉納の準備を開始した。また、余命4代目の選定も始めている。
第六次告発で忙殺の中、大和会の協力で、事務員1人がかかりっきりで、ご芳名ファイルの整理をしており、明日完了との連絡を受けている。現在、ファイルを凍結して作業しているので認証が遅れているのはそういうわけである。現在、出先で28日に東京に帰るので、それからの作業となる。誠に申し訳ない。

 

あしながおばさん
みなさま、日夜日本再生のためのご尽力ありがとうございます。
ななこさんの投稿で紹介された、「たいして数多くもない私のリアル友達の中で二人も洗脳されちゃってます。読んでみてとか進め(原文ママ)られました」というツイートが非常に印象深かったので久しぶりにお便りします。
反安倍界隈の方にしてこれですか・・・としみじみ読ませていただきました。
去年、ある日バスを待っていると高齢の女性同士(他人)が何気なく会話を始め、「中国人が北海道の土地をどんどん買ってるんですよ(怒)」と言い、またあるときには整体の先生(これまた高齢の女性)が「韓国・北朝鮮・中国の工作員がいっぱい入ってきてるのよ(怒)」と言っていました。この方はラジオをよく聞いていらっしゃいました。
先々月にいとこ(アラフォー女性、未就学児2人子育て奮闘中。政治的な話はこれまでしたことがない)に余命ハンドブックを贈呈すると、パラッとめくって何に関しての本かを瞬時に察して「従軍慰安婦なんてウソだったんだよね(怒)」と言い、一昨日美容師さん(アラサー男性)に「日本が中国の支配下になるのはいやですよねー」と言うと「いやですよねー」と返す。
北朝鮮のミサイルがついに日本上空を通過した今となれば、一般日本人に「日本を、自分の命を守る」という意識がさらに高まり、テレビ・新聞からしか情報を取らない層でも、反日コメンテーターの発言に疑問を呈する人が増えていく一方でしょう。
かつて辛淑玉や福島瑞穂の後援会に年会費を払っていたわたしが、いまや余命読者として告発をしているくらいですし、時代は変わりました。その中で、反日的なメッセージを送り続けることは何を意味するのでしょうか。
ようやく反余命界隈が動き出してきたようですが、優秀な広報部隊として活躍されることを期待しております。
それでは第六次の資料が届くのを心よりお待ち申し上げております。

 

タマヨリ
ささきりょうは労働問題専門の弁護士のようですね。ユニオンや組合はいかに嫌がらせをして企業から金を取るかが腕の見せ所なので、街宣、怪文書配布、など1000枚という数ではないと思います。他の弁護士さんは労働弁護士が嫌がらせの指南をしたり、和解金の上乗せを労働弁護士が煽っている事などを知らないのでしょうね。ツイッターで下記のようなツイートを見つけましたので貼っておきます。昔からあったことなんですね。

青林堂 @seirindo_book さんの中小企業がユニオンに潰される日…で始まるツイートのそれだけを読んで思い出す、組合に潰された中小企業の手伝いに何度も行き、しんどかったことは忘れられない。会社を潰して、乗っ取りもあった。こんなことがまだ続いているなら、阻止する法律が必要。

 

主婦です
あるけむ様、通りすがりの774様
丁寧な説明をありがとうございます。ミサイルについて知りたかった主婦です。
誘導弾ではないからコースの変更は無理だけれども、わざと途中の軌道上で自由落下に任せるのは可能といったところですか・・・。
日本の位置では 中距離も長距離もミサイルの危険性には何ら変わりはないのですね。

 

隠れにゃんこ
初めてコメントいたします。
早速ですがブログの更新期間について…
私自身の経験としては、余命三年時事日記の更新のない日には、他の保守系のサイトなどをチェックして、世の中の動きなどを確かめるようにしています。
なので、あまり更新しない期間が長くなると「〇〇の提唱者」(誘導したくないので伏せさせていただきます)のような、分断工作サイトに手を出してしまうような人々が出てくることも?
大変なお仕事なので、毎日の更新などは無理かもしれませんが、あまり日数を開けた更新は宜しくないかもしれません。
〇〇さんの場合だと、興味本位?で相手に近づいてしまったことが、ミイラ取りがミイラになってしまったような…。
あまり加害勢力とやり取りを続けていると、〇〇さんが騙されているだけだとしても、本当に見過ごすわけにはいかなくなってしまう状況になってしまう可能性もあります。
そもそも「悪魔」なんて言葉、日本人であれば好んで使うことはありませんし…。
山桜
余命様始めスタッフの皆様、日々の更新ありがとうございます。
スファトさんの仰る在日朝鮮人の選択ですが、これ以上穢れた血の者共の帰化だけは御免です。敵国人の帰化は原則禁止にしてもらいたい。あいつらが、日本に心からの忠誠を誓う等有り得ないからです。さもないと、将来必ずや日本に仇なすと断言します。

 

余命のおかげ
余命様、PTスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
久しぶりの投稿です。大した内容ではありませんが、
うちの最寄り駅にあるツタヤが潰れました(笑)
第六次告発、届くのを楽しみにしています。

1914 2017/09/24余命の論客③

AZ
佐々木亮一派と仮に称しますけれど、彼らはブラック企業と闘うと言っていますが、一番身近なブラック企業である日弁連とは闘わないのでしょうかね。
傍目に見てもあの会費は徴収理由や使途について不可解ですし、そもそもコンプライアンスがなっておりません。

弁護士法の何処を探しても「対象弁護士に請求者の情報を与える」などとは書いておりませんね。日弁連や弁護士会の方針なり考えで当該弁護士に伝えているという事になりますが、個人情報保護方針はどうなっているでしょうか。
対象弁護士への通知に関してはホームページにも見当たりませんし、調査開始のお知らせの文書にもありませんね。一体どの時点で請求者の了解を得ているのか「余命が通知される事を教えなかった」と仰る悪魔さん、教えないといけないのは日弁連・弁護士会の方ですよ。
あと、撤回したから無罪という訳でもないので撤回要求もあり得ませんね、どんな過去の声明であっても今回佐々木弁護士が懲戒請求に対して騒いだ事で声明の正当性を暗に主張した事になります。それは再度声明を出したのと同じです、従って時効云々の議論もナシです。

公益通報者保護法というものがあります、労働問題を飯の種にする弁護士には関わりが深い法律であると考えるのですが、法の目的は内部告発による不利益を無くし促す事で企業のコンプライアンス向上を目指すものです。
一派も顧客はほぼ、というか100%告発者だと思うのですが、告発者=顧客の不利益など彼らは意に介しないようで。労働問題に関わってはいけない人達とわかりますね。

もちろん内部告発した方が裁かれるケースも無い訳ではないですね、それは告発が虚偽であった場合。一派が訴えるとするならばまずやらねばならないのは懲戒理由が虚偽である事を論理的に示す事。ツイッターで吠える事では無いのですが現時点では全く反論がありません、まあ出来る筈もないのですけれど。

虚偽誣告も業務妨害も外患罪への言及を避けて訴訟を起こすなど出来ません、検察が受理しないのは先の返戻で明らか、裁判所も刑訴法を回避しての裁判は無理。出来ないのにやるやるというのは立派な脅迫ですね、脅迫の為の資料として懲戒請求者のリストを使用するのを黙認し続けるなら日弁連も共犯という事になります。  AZ

 

田作り
ツイッターでの言いたい放題。気に障りますね。怖いな、とも思います。私が怖いなと受け取ったところは、他の多くの方々もやはり怖いなと受け取られたのでしょう。
だから脅迫罪で告訴されたのかな。
職業が法律家ですもんね。そういう立場でこちらの行為について具体的な罪名を出して刑法上の責任も、民事上の責任を断定的にあり!といわれると恐怖を感じますね。
しかも、懲戒請求者の個人の氏名住所は秘匿する合理性ない??本当に??怖いですね〜。
怖いなというばかりでは悔しいです。
なので、少しいいたいことを書かせて下さい。
法律的なこと(法的な責任の有無)は実際判決が下るまで分からないと思います。
しかし、話題の弁護士の方々は訴えれば絶対にこちらの請求が通る!告訴も受理され有罪にもっていける!と断定的ですよね。自信があるのですね。すごいですね。
そもそも私たちが行った告発や懲戒請求とは、したからといって即受理されたり、こちらが思う通りの判断がされるものではありませんよね?
柔らかい言葉でいうと「お願い」と同じではないかな、と私は思っています。
既になされたまたは現在進行中の行為について、用意されている手続を利用して、「お願い」している。
お願いされた機関はそれをどうにでもできる。
現に検察も弁護士会もそれぞれ好きなように処理していますよね?

話題のある方は、私たちのことを一方的に制裁を科すことができると自惚れていると評価しています。
しかし、自惚れているのはあなたでは?と思いました。
自分たちこそ一方的に好き放題できる立場にあると。
一般人の異論は一切受け付けない。異論を排除し異論を唱えた者には逆に制裁を科そうとしている。なぜなら自分は弁護士という特権的な職業にいるから。一般人がそれに意見しようなど言語道断、手を煩わせるとは何事か、そういう自惚れを感じます。
私たちは自ら制裁を科せません。だから正規のルートで「お願い」をしているんです。
他の方は、事実無根の懲戒請求をした者にはそれ相応の責任をとってもらうとおっしゃっています。
声明文ありますよね。隣国関で問題になる事象があります。しかも現在進行中。事実無根とはいえないと思います。
その方こそ、私たち一般人にそれ相応の責任をとってもらわないとと思われて懲戒請求されているのではないでしょうか。
そして、気になるのが不当な懲戒請求という言葉。
どこが不当なのでしょうか。何を基準にして不当なのでしょうか。ご本人にとって不快なら不当なのでしょうか??
一般人の私には分かりません。
結局あのようなツイッターのやりとりは、法律家自ら断定的に言いきって該当者を脅す。こちらを萎縮させる。その目的はこれ以上の告発や懲戒請求させないぞ!につきるのかな。

がん患者
Advocate は新規参入を目指すセールスマンがセールストークに使う単語で、それに恥じず、悪魔の提唱氏は余命三年時事日記を宣伝してくれる点で素晴らしいと思います。
Devil’s Advocate なんて、Frederick Forsyth みたいにミステリアスでかっこいいし。ツイッター上ではじめは佐々木亮氏の自作自演かと思いましたが、ブログを見ると反日勢力がお金を払って雇用しているように感じます。雇用主が弁護士だったりして。
佐々木亮氏に賛同する弁護士も多数いるようなので、一同で訴訟でしょうか。弁護士に自治を信託した国民が、ちゃんと自治してねとお願いしたら、業務妨害だと弁護士が国民に損害賠償を求めるとは、国民主権を崩壊させる目的なんでしょうか。
やはり弁護士は会長声明に賛同しているのだなと思わざるを得ませんね。いまだに会長声明に同意しないという弁護士は聞いたことがありませんし。

人権擁護という美名の下に死刑廃止宣言を行ったそうです。日弁連ウェブサイトに回答書はないようです。
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170920/afr1709200026-n1.html
「死刑廃止宣言」を採択した日本弁護士連合会(日弁連)に対し、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」顧問の岡村勲氏ら弁護士106人が、犯罪被害者との関係への見解などをただした公開質問状について、日弁連は20日、「死刑制度廃止に向けた活動は人権擁護活動の一端」などとする回答書を出した。
(中略)岡村氏は「木で鼻をくくったような回答。再質問を検討する」と語った。

あすの会顧問岡村勲氏のエッセイ「安倍総理のこと〜被害者参加・損害賠償命令制度の成立」をご紹介したいと思います。
ttp://www.navs.jp/nl/nl_52/nl_52_02.pdf
2007年6月12日、安倍晋三氏を囲む岡村勲氏と上川洋子氏らの写真があります。こんなところにも安倍総理の功績があるのだと知りました。

 

マンセー名無しさん
>>英仏伊首脳、ネット企業に「テロ関連コンテンツ」の迅速な削除要請へ
この国連総会での会議には、日本も参加してますね。
英仏伊主催「テロリストのインターネット利用の防止」に関する会合の開催
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/is_sc/page4_003335.html
1 9月20日午後5時15分(現地時間)から約90分間,米国ニューヨークの国連本部において英仏伊主催による「テロリストのインターネット利用の防止」に関する会合が開催され,薗浦健太郎内閣総理大臣補佐官が我が国代表として出席しました。

2 この会合には,主催国からそれぞれ,エマニュエル・マクロン・フランス共和国大統領,テリーザ・メイ英国首相及びパオロ・ジェンティローニ・イタリア共和国首相が出席し,各国の代表者の他,フェイスブック,マイクロソフト,ツイッター,YouTubeといったソーシャルメディア企業の代表が参加しました。

3 薗浦補佐官から,ソーシャルメディアを悪用したプロパガンダやリクルート活動に対処するための能力向上に向けて日本政府として国際機関経由で支援していることを紹介すると共に,官民の幅広い連携が必要とされる課題であることを指摘しました。
この会合では,テロリストによるインターネットの悪用に対し,テロ活動に関連するコンテンツに対する迅速な対応が必要とされること,ソーシャルメディア企業や市民社会の連携した取組が重要であること等が確認され,また,産業界からもインターネット上の過激主義に対し積極的に対応していく姿勢が示されました。

 

多摩丘陵地帯
細かい話ではありますが弁護士会から見たら、余命三年時事日記に投稿してる匿名者の名前と住所を特定するのは簡単なんですよね。
一時期懲戒請求通知を頻繁にアップしてましたが、その際受付番号を出している人が多かった。←これ判ると思いますが照合すれば誰なのか1発で見えてきます。情報の正確性と個人情報の秘匿、悩ましい問題だと思って見てました。
懲戒請求出した時点で本人特定はされてるので今さらの話です。ただ、こちら側の言質取られて妙な突っ込みされたり、ヘイト発言テロ発言として余命ブログを閉鎖しろと言われないように発言に気をつける必要があると思います。瞬間湯沸し器の私が言うのはなんですが、一連のツイートを読んで感情を昂らせて冷静さを失わない様にして下さい。 Twitterでの彼らの発言は恫喝と同時に挑発でもあるので、この事は常に頭の隅に置いといて下さい。別ベクトルの熱心な読者が、揚げ足取ろうと手ぐすね引いて待ってますので、注意が必要かと思います。

 

多摩丘陵地帯
虚偽告訴等罪(きょぎこくそとうざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、刑事実務上および刑法学上の用語。誣告罪とも呼ばれる。他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく虚偽の告発や、処罰を求めての申告も含む。

彼らの言う虚偽はどこにあるのか考察してみた。
懲戒請求を出した根拠として以下の要点がある。
朝鮮人学校補助金支給要求声明を会長が弁護士会の名を語り発表している。
会長(会の業務を統括し、会を代表する人)が出す声明は、通常会の”総意”があって出されたものと認識される。

ささきりょう @ssk_ryo
本日も、まったく同じ理由の懲戒請求書を100通ほどいただいた。これで本当に1000件を超えたわけであります。しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか? 本当に謎である。
5:56 – 2017年9月20日
ttps://twitter.com/okaguchik/status/910487762192625664

会長が声明を出した時点で賛同したと認識されるんじゃないですかね?普通に考えて。上の発言そのままとるなら、虚偽は会長にあることになりますがそこはどうなんでしょう?会長が会の総意を表明したわけですから。
余命読者は先の前提から賛同があったとして、懲戒請求している訳です。ここに嘘があるなら、会長が偽計業務妨害に当たるのではないかと思われます。
会の総意で行われた声明が、実は賛同してないものがおり、勝手に行われた事になる。会長の嘘から懲戒請求が行われて業務が妨害されてる・・ということになりませんかね?
先のツイートですが、私の認識としては「声明の賛同をいつ発言した?」であり「声明の明確な否定」と捉えていません。よって御自身の朝鮮人学校補助金支給要求声明の賛否の明確な発表をお待ちしております。

 

スファト
悪魔の提唱者氏はたくみな情報操作しているみたいです。
弁護士達によるスラップ訴訟と弁護士会長声明に対する、賛同、反対という表明する事という事を伝えてないです。
ついでに、法律の文章も伝えてないです。
都合が悪い情報は伝えないスタンスです。

ブラック界隈の弁護士達は、「ジョブコーチ支援」を知らないだろう。
「ジョブコーチ支援」で助かった企業、労働者はいます。
ツイッター社による「テロリスト擁護」しているアカウント停止は当たり前ですね。
こういうアカウントがツイッターした内容を放置して置くと、「ボクらのヒーローアカデミア」のステインの動画と同じ効果が発揮されてしまいます。
つまり、グラントリノ(ボクらのヒーローアカデミアのキャラクターです。名前が間違えていたら、すまないです)が危惧していた事が起こります。それは賛同者を増やす事です。
ツイッター社はアカウント停止だけでなく、アカウントBANという処分していきます。
チャットアプリでの一番重い処分はアカウントBANです。
P.S.
余命さん達が「ボクらのヒーローアカデミア」という漫画を知らない場合はすまない気持ちです。

 

摸摸具和
先日取り上げて頂いた掛かり付け医(共産党)ですが、「種痘の在庫って在りますか?昔受けたけど、10年位で免疫が無くなるんですよね?北朝鮮のミサイルで天然痘ウィルスを打ち込まれたら、殆どの国民に免疫は有りませんよね?」と言うと、「そんな事をしたら世界中がたいへんなことになるから、そんな事をする訳有りません。それは訳の分からない右翼が騒いでいるだけです。」と大変な剣幕で怒り出しました。
「そうだと良いですね。」と早々に退散しましたが、彼らにとって、北鮮の危険性を指摘するのは右翼の仕業、ということのようです。左右関係無く「北鮮は何をするか分からない国」という基本認識が、国民の共通認識だと思っていましたが、違っていたんですね。

摸摸具和
プリンセス・トヨトミという映画(2011)を見ました。これを見て「川崎国」の意味が分かった気がしました。原作者の万城目学氏の出自は分かりませんが、twitter(@maqime)では「水原希子」の応援をしておられ、思想傾向は伺い知ることができます。映画の中の「大阪国」が連想させてくれました。作品の中の「瓢箪」は、「川崎国」では「アラレちゃんが棒に突き刺して走り回っているアレ」でしょうか。会計検査院にも頑張って貰わなければなりませんね。
轟木龍藏
余命3年時事日記の皆様。
信濃太郎様のブログが心配です。信濃様には信濃様のお考えがあり、志はどこまでも高い信濃様ですからと思いつつも、ちょっとした隙間に入り込んで来る間は誰にもありますから、心配です。
三本の矢の例えの様に、主張は主張として同じ道を歩んでおられるものと信じたいです。数年で大事な仲間あるいは先達が種々の理由で戦線を離脱されましたから。不足な部分は同士に声掛けましょう。日本をかならず取り戻しましょう。必ず。  龍藏拝

.....今回の連絡会議ではご意向を全員に伝えた。本日からの研修会でも、貴殿のご意向はしっかりと全員に伝える所存である。大丈夫。ご心配は無用である。

 

東の羊
余命さまお疲れ様です。
やっと先日ソフトバンク携帯、解約いたしました。
それと同時くらいにTVCMで「10年間ありがとう」???
もしかして・・・あの犬のCMやめるのかな・・・(嬉)
現在ソフトバンクモバイルは契約数で一人負け状態ですね。
ところで共謀罪、国会議員は対象外とか言っていたような記憶があるのですが・・・解散日翌日から投開票日までは少なくても国会議員ではありませんよね・・・? 衆議院解散って重いですね。

.....国会における議員としての発言は責任はないが、一般犯罪は別である。会期中の不逮捕特権ということであろうか。衆議院選挙では解散後はただの人だから大変だね。

1913 世界テロリスト考

ななこ考
佐々木亮弁護士と悪魔の提唱者氏ががっちりタッグを組みました。佐々木氏は悪魔氏を連続リツイート、ブラック界隈の弁護士も参戦してきています。小倉秀夫弁護士などは住所氏名を秘匿する合理性がないとツイートしています。弁護士の実態は酷いものですね。
内容につきましては、ぜひ多摩丘陵地帯様と四季のうつろい様に精査していただき、論破されることお待ち申し上げます。

◇ささきりょう@ssk_ryo
刑事は検討中だけど、民事はいけると思うんだよね。弁護士に対する不当な懲戒請求に関する最高裁判決や下級審判例を見れば十分いけそう。ちなみに橋下氏の事件は煽った責任を問うものだったけど、私は懲戒請求した当人たちの責任を問うつもりだから同事件は射程外。
18:41 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/ssk_ryo/status/909955562611253248

◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
返信先: @ssk_ryoさん
虚偽告訴罪(刑事)と民事損害賠償請求の可能性を私はブログで指摘して、警告しましたから、彼らの自業自得です。しかし、実体としては余命の煽動にのせられた弱者たちです。私のブログを読んで撤回したのは200名程度とのこと。末端のみが罪に問われ、首謀者は全くおとがめなしだとしたら哀れ過ぎる
20:06 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909976885487996929

ささきりょうさんがリツイート
◇小倉秀夫@Hideo_Ogura
ネット上で匿名で行動している人たちは、自分は他者に対して一方的に制裁を科すことができる存在だと自惚れていますからね。RT @ssk_ryo: ま、あれですね。事実無根で私のことを懲戒請求した人は、それ相応の責任を取ってもらいますよ。当たり前じゃないですか。大人なんですから。
18:26 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/Hideo_Ogura/status/909951780200398848

◇小倉秀夫‏@Hideo_Ogura
虚偽告訴罪での告訴の対象なので、懲戒請求者の氏名・住所を秘匿する合理性がありません。
RT @6CLW77Y102: 余命1898記事より引用・・・ところで、弁護士会は個々の懲戒請求者の個人情報が守れるのだろうか。
18:28 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/Hideo_Ogura/status/909952213702733824
◆小倉秀夫@Hideo_Ogura
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。
Katsushika Tokyo Japan
ben.li/text_pr/Profil…
2008年10月に登録
小倉 秀夫は日本の弁護士。東京都葛飾区出身。 東京弁護士会所属。知的所有権研究会事務局長。民事訴訟法学会、情報ネットワーク法学会会員。

◇ささきりょう@ssk_ryo
ま、あれですね。事実無根で私のことを懲戒請求した人は、それ相応の責任を取ってもらいますよ。当たり前じゃないですか。大人なんですから。
18:21 – 2017年9月18日

◇嶋﨑量(弁護士)@shima_chikara
返信先: @ssk_ryoさん
何で懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。
19:30 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/shima_chikara/status/909967858364407809
◆嶋﨑量(弁護士)@shima_chikara
日本労働弁護団事務局長、ブラック企業対策弁護団副事務局長、ブラック企業対策プロジェクト事務局長。労働組合の顧問多数、労働事件は労働者側のみ担当。 講演取材などのご依頼は、所属事務所(神奈川総合法律事務所)へお電話を。
神奈川県
bylines.news.yahoo.co.jp/shimasakichika…
2014年6月に登録

◇竹島宗和‏@mztakeshima
返信先: @ssk_ryoさん、@shima_chikaraさん
懲戒請求してきた人のリストは要保管。
19:47 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/mztakeshima/status/909972096792461312
◆竹島宗和 (生存ユニオン広島)
@mztakeshima
雇用政策、税制を中心とした財政政策、就職とのつながり重視の教育、知的障害を伴わない発達障害者対策、交通政策 このあたりを研究。ぶっきらぼうな表現とたまの猛毒発言はご勘弁を。アイコンは手動変速車をイメージしたものでマニュアル人間もチト掛けてる。ATの繋がってない感BlackBox感が苦手でもある。
広島市
mztakeshima.blog.fc2.com
2010年3月に登録

労働関係法規は、立場的にどうしても弱い労働者をある程度保護する社会的法規としてあります。今の労働市場環境において強者は企業です。
なお、ブラック社員に対して誠実に対応しなければ、ますます炎上してしまいます。労働組合、とくに企業内組合でない労働組合の存在は、一定の緊張につながるので必要であると考えます。社長も人間ですから間違えることありますので。労務監査といってよいでしょうか。
相互不信のギスギスした社会や、人を大切にしない企業の報道により、ブラック社員(?)と思われる社員が出てきたのかもしれません。
もちろん、労務を提供しないというのも問題ですから、ある程度細かい契約をするというのも一つかもしれません。これは、外国人や海外生活の長い日本人と仕事をする上でも役立ちます。
ブラック企業の存在は、まともな企業にとっても邪魔なものですので、まじめな経営者もブラック企業撲滅のために労働者団体と手を結んで一緒に動いていただきたいと思います。
by 竹島宗和 November 01 [Fri], 2013, 0:09

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
返信先: @ssk_ryoさん
余命1801記事(2017//3)によれば(以下、引用).....このたびの懲戒請求は懲戒を目的としているのではないことがまったくわかっていない。
つまり現状の弁護士と弁護士会のあり方に反省と是正という警鐘を鳴らしているのだ。そのために懲戒事由もぼかしてある。(以上、引用)
20:57 – 2017年9月17日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909627294968197120

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
返信先: @ssk_ryoさん
余命語を私が勝手に翻訳しますと、懲戒請求対象の個々の弁護士さんが何か悪さをしたわけでなく、弁護士会として朝鮮学校に補助金をと声明を出したことが悪い=これが本質だそうです。懲戒請求権を余命チームは間違った使い方で乱用していると私は思います。
21:21 – 2017年9月17日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909633498020904961

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
返信先: @luckymanganさん
佐々木氏だけでなく全国22都道府県126名に対して懲戒請求が出ています。
1699余命記事 (2017/6/29)より引用・・・朝鮮人学校補助金支給要求声明には問題がありませんかと弁護士組織全体に問うているのである。懲戒請求対象幹部名は単に手続きの問題であって本質ではない。
2:58 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909718194704629761

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
余命記事1901 (2017/9/18)より引用・・・朝鮮人学校補助金支給要求声明に関しての懲戒請求に何らの答も出せず、逆に無視や嫌がらせどころがやくざまがいの恐喝弁護士が出てくる始末である。(引用元URLはこちら→)
3:38 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909728404097851392

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
余命は過去1205記事で「疑わしきは通報、疑わしきは告発ということで、その正誤性や正確性が問われることはなく、その行為に ついての匿名性は守られるようになっている」と述べ、懲戒請求者の名が該当弁護士に通知されると知らせなかったため、懲戒請求書を出した読者が今更に慌てているらしい。
15:08 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909902021125218304

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
余命1898記事より引用・・・ところで、弁護士会は個々の懲戒請求者の個人情報が守れるのだろうか。 万一の場合は委員会の責任なのか、弁護士会の責任なのか、日弁連が責任を取るのかも全く不透明である。早急に弁護士法の改正が必要だろう。
15:14 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909903436774125569

ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
朝鮮学校補助金会長声明に異議があるならば、その撤回要求を出せばいいのに、なぜか個人に対する「懲戒請求」という手段を取る。目的が会長声明の撤回なので、懲戒そのものは目的ではない=本質が見えてないというのが余命チームのロジックです。
15:31 – 2017年9月18日
ttps://twitter.com/6CLW77Y102/status/909907641069060096
■英仏伊首脳、ネット企業に「テロ関連コンテンツ」の迅速な削除要請へ
2017年9月20日 / 15:02 / 17時間前更新
ttps://jp.reuters.com/article/terrorst-content-idJPKCN1BV0I3?il=0

[国連 20日 ロイター] – 英国、フランス、イタリアは20日、インターネット上の「テロリストコンテンツ」について、ほとんどが投稿されてから1─2時間以内に拡散するとしてこの時間内に削除するよう、ソーシャルメディア企業に求める方針。
メイ英首相、マクロン仏大統領、ジェンティローニ伊首相が国連総会のイベントで、この問題を提起する。
英国国連代表部によると、同イベントには米フェイスブック(FB.O)、マイクロソフト(MSFT.O)、アルファベット(GOOGL.O)傘下のグーグルなどが参加する予定。
メイ首相は企業による取り組みの進展を歓迎した上で、過激派組織「イスラム国」(IS)のような集団が過激思想を扇動する投稿や、爆弾の作成方法を示す投稿を拡散する動きを阻止するため、企業に取り組みを「さらに推進し、一段の迅速化」を目指すよう求めるという。
また「テロリスト集団は宣伝活動へのリンクがより短時間で削除されていることを認識しており、コンテンツの迅速な拡散に重点を置くようになっている」と指摘し、「業界全体でテロリストコンテンツの削除自動化や、アップロード自体を防ぐ技術的解決策の開発に向け、一層踏み込んだ迅速な対応が必要だ」と述べる。

■暴力助長するアカウントの停止、今年上期は約30万件=ツイッター
2017年9月20日 / 12:55 / 19時間前更新
ttps://jp.reuters.com/article/twitter-suspensions-idJPKCN1BV0BZ?il=0
[ブリュッセル 19日 ロイター] – 米短文投稿サイトのツイッター(TWTR.N)は、「テロリズム助長」のために使用されているとして停止されたアカウントが、2017年上期は29万9649件に上ったと明らかにした。
このうち4分の3は、ツイートを投稿する前に停止されたという。
停止されたアカウントの数は2016年下期からは20%減少した。減少の理由は示されなかった。

アカウント停止の1%未満は政府の要請によるものだった。一方、過激なコンテンツに対応する同社の管理ツールによって停止されたアカウントは95%に上り、前回の半期ごとの「透明性リポート」発表時の74%から増加した。
2015年8月1日から17年6月30日までに「テロリズム助長」を理由に停止したアカウントは93万5897件。
ツイッターによると、17年上期のコンテンツ削除に関する法的な要請や裁判所命令は、16年下期に比べて約3%増加した。このうち約90%はトルコ、ロシア、フランス、ドイツからの要請だったという。
テロリストのネット上での言論に対して、ハイレベルな対応が目に見えるようになりました。ツイッターも安閑としてはいられない理由がここにあるようです。

 

.....日本におけるテロリスト活動は在日や反日勢力に特化しており、直接にISとテロ行為として連携するものは発生していないが、反日活動としては川崎デモのようにネットを手段というよりは武器としてすでに使用されている。
犯罪ツールとして利用されていたのか利用していたのかは現時点では知りようもないが、日本におけるネット環境にメスが入るのは時間の問題だろう。
従来、国外でも凍結や削除がメインの対応であったものが、日本でも対象となる個人や組織について共謀罪やパレルモ条約の法意による締約国の義務として、法的な要請や裁判への起訴、経過についても情報共有が求められるようになった。日本では個人や組織が比較的しっかりとしており捜査が比較的簡単なことから、国際テロリストとしての告発対応は「言論の自由」が「犯罪情報開示」に変わるだろう。

1912 嫌韓デモ隊に対抗する日本人

もも
お世話になります
参考 韓国SBSニュース
”嫌韓デモ隊」に対抗する日本人/ SBS極端な反韓感情を助長する、日本の嫌韓デモ隊に対抗し、日本人が市民団体を組織しました。嫌韓デモを追い出すために体当たりも厭わない、これらの活躍をした韓国人監督がドキュメンタリー映画にしたとします。東京でチェホウォン特派員が単独でその映像を入手しました。”

 

A0118
第六次告発が間もなく開始されます。
以前、印鑑ホルダーなる便利なアイテムを紹介されていましたが書類不備が目立つとの事。
そこで提案なのですが、指サックを利用されては如何でしょうか?私が利用しているものはPLUSのメクリッコハニカムというキャップ型の紙めくり商品です。サイズもS/M/Lと揃っておりますので、妙齢の女子達!?(笑)や男性の方でも使用できます。100円ショップでも類似品の扱いはありますが、ゴム質が固くて破けやすかったり、紙が滑ります。書類に一通り目を通してから署名する前に押印しておけば、押し忘れがあっても署名中に気付く事が増えると思います。(使い方は人それぞれですが、私は利き手の親指にだけ使用。)
画期的に署名の効率も上がりますので紙めくりのイライラが解消されます。撃ち損じを減らす為、確認する煩雑さを解消するため、後は怒りに震える筆圧を何とかせねば。。。

 

柏餅二千年
山手線駅内白い杖を持っているのに使わずに歩いている30代位のアチラ顔の女性を見ました。

 

スファト
夜遅くのコメントですまないです。
佐々木亮弁護士達は訴えるけど、負けた場合の時は考えているだろうかな。某世紀末漫画の腕相撲の場面を思い出しました。
彼らはこういうセリフを知らないだろう(とあるセリフの引用)
「被害者が常に真実を言っているとは限らない」
在日朝鮮人は、日本に忠誠した上で帰化するか、祖国、他国へいくという二択の選択の中から選ばなければいけない時期がやってきます。
日本政府もこういう選択を在日朝鮮人に迫る必要があります。ほっておくと、セルビア人みたいになってしまいます。
「時期は待ってくれない」

 

日本発進
本当に皆様お疲れ様です、最近は自分が恥ずかしくて恐縮するばかりです。
が、今日は久しぶりに選挙の前に一人でも多くの方に伝えたいことを…。
日本再生とは、とてつもなく馬鹿でかい現実性のないテーマのように感じる人も多いのかも知れませんが私が思うに、『日本再生』の本質は単純すぎるほど明確。
犯罪をさせない・できなくする普通の社会。
『日本再生の本質』を、現実性のないテーマに思える人が多い事は悲しいことだと思うのです…。
『対症療法』である裁判や抑止・取り締まり行為が人権や差別を理由に特別扱いされたり・詐欺的な処罰回避行為によって機能不全になっている。
誠実に守り行動する人たちの秩序だけで成り立っているともいえる現状の日本社会。
戦後70年以上で多くの日本人が犠牲になった対症療法は既に限界を超えています。
ならば、『原因療法』で元から絶つ、犯罪をさせない・できなくするしかない。
犯罪をさせない、できないようにする(あらゆる抜け穴・資金源を断ち社会から犯罪行為の原因を元から絶つこと。物理的にも精神的にも)。
普通の人にとって利益にしかならない政策に反対するのは犯罪者とWINWINで利害が一致している等運命共同体である人達しか考えられない。日本は今あちらこちらで腐りきった膿がはじけたように炙り出された連中が喚いています。
北朝鮮の暴走や中国・韓国という国家の行動も、反日・反社会の日本人一人一人の行動でみれば意図・規模や積み重ねの違いだけでひとまとめに『犯罪者』『犯罪行為』といえます。
第六次告発でも姑息な『ただの犯罪者連中』なんかには負けるわけにはいきませんね。
更には今度の選挙はなんという絶妙のタイミングであろうか日本人全員に平等に出番がやってきます。まだ寝ている多くの人に…このチャンスを逃さないでほしいと思う限りです。
(日本発進)

 

妖精さんの端くれ
おはようございます。
話題の佐々木亮弁護士のYahooニュースを見てみました。
平和安全法制(パヨクの言う戦争法)廃止のために、熱心に活動されてるようですね。
ttps://archive.is/03VZu
「自衛官の法的地位との関係から『安全保障法案』の廃案を求める緊急アピール(日本労働弁護団)」2015/7/31(金) 18:01
引用元である日本労働弁護団のサイトでは、該当記事は削除されているようです。
下記のサイトにも佐々木弁護士のお名前がありました。
ご専門のブラック企業に関して寄稿されてます。
「法学館憲法研究所」
ttps://archive.is/B0ifK
「法学館憲法研究所」、これはまた見応えのあるサイトです・・・。

 

匿名
西田昌司議員の選挙区である京都は以前から共産党の影響力が大きいですし、大阪は橋下市長・大阪都構想のときに、「反維新」で共産党と自民党が組むという異常なねじれが発生していましたから、堺市長の件もそれほど驚きはありません。
もちろん罰則規定はないとはいえ、ヘイト法案の件は擁護できませんし、外患罪告発の可能性が高いのに、今回の行動は軽率極まりないと思いますが、個人的には西田昌司議員はヘイト法案絡み以外は何の文句もないので、失くすには惜しい人材だと思っています(自業自得なので積極的に応援しようとは思いませんが)。
野党時代に西部邁ゼミナールに現在の安倍首相と一緒に出演なさっていた頃からは想像もつかない結末です。客観的に見て西田昌司議員がここから一発逆転する可能性はどれほどあるのでしょうか。西田昌司議員は具体的にどのような行動をとればよいのでしょうか。

.....本当に惜しいよな。しかしここまで来れば手遅れだろう。バッテリーと一緒。完全に切れたら充電はできない。一年間の空白は長すぎた。

 

チョントリー佐野
>.....上の記事を見て訂正である。すでにダウンしようのないレベルだった。認識不足!!
えーん爺様に叱られた―――!
だってスーパー爺様のチームだから余命チームが誰か忍び込んでると思ったんだも―――ん!!告発されないカタチで―――!え―――ん。>__<。くすん

.....38000人もいる弁護士をいちいちみているわけではないからな。基本的には法を扱う職業意識を少しは持っているだろうと思っているので、何かなければ調べることはない。 しかし日弁連と東京弁護士会の憲法違反朝鮮人学校補助金支給要求声明について、こんなに反撃してくるとは予想外だった。よほど都合が悪かったんだろう。考えられる原因は青林堂裁判での代理人ということだが、別に代理人がどうのこうのということもない。
要するに個人問題ではなく、青林堂裁判における流れの中に巻き込まれて身動きできなくなっているのだろう。調べてみると、全国ユニオンビアパーティーに福島瑞穂や佐々木亮がいて、そのつながりに有田やしばき隊がいて野間とか木野が裁判を起こし、その代理人が神原弁護士であり、現在、その東京ユニオンの代理人になっている。つまりセットプレイの中にいるということで降りるに降りられないのだ。
それにしても悪魔と組んだのは最悪だった。在日や反日勢力にがっちりと粘着したからそれこそ最悪のパターンになりそうだ。
参考 韓国SBSニュース
”嫌韓デモ隊」に対抗する日本人/ SBS極端な反韓感情を助長する、日本の嫌韓デモ隊に対抗し、日本人が市民団体を組織しました。嫌韓デモを追い出すために体当たりも厭わない、これらの活躍をした韓国人監督がドキュメンタリー映画にしたとします。東京でチェホウォン特派員が単独でその映像を入手しました。”
 ヘイトデモではない日本人のデモに在日朝鮮人がカウンターデモを仕掛けるという状況が100%証拠撮影されツイッター情報も確保されたことから、今後のごり押しは困難とみたのだろう、なりふり構わず武力行使という手段に切り替えたようだ。
しかし、相手があることだからな。日本人も黙ってはいないだろう。

 

こやじ
余命様、またまた香ばしすぎる弁護士のニュースを見つけました。
中国人の生活保護の不正受給や北朝鮮への渡航歴など、外患誘致の該当者なのではと感じます。
つくづく汚染の酷さと司法の清浄化が望まれますね。
http://anonymous-post.com/archives/12594
.....官邸メールが効いていて、今般共謀罪にもいれてあるな。できるだけ早いうちに共謀罪の解説をあげたいと思っているのだが何しろ忙しいのだ。もう少し時間をいただきたい。

 

ななこ
◇岡口基一@okaguchik
岡口基一さんがささきりょうをリツイートしました
なんか,嫌な国になっていくばかりだね岡口基一さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本日も、まったく同じ理由の懲戒請求書を100通ほどいただいた。これで本当に1000件を超えたわけであります。しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか? 本当に謎である。
5:56 – 2017年9月20日
ttps://twitter.com/okaguchik/status/910487762192625664
◆岡口基一@okaguchik
君の縄 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/09/04/174439 … 素敵な親子 http://fundo.jp/79259 岡口撮り百選 https://note.mu/okaguchik   https://note.mu/ero_okaguchik
大分県立高田高校出身
amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E5%8…
2008年1月に登録
◇ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがなかのそらをリツイートしました
その通りです。ささきりょうさんが追加
なかのそら @SRanboru
返信先: @Seiko_N_417さん、@ssk_ryoさん
仮に賛同署名したとしても、賛同署名しなかったのと同様、懲戒理由にはならんのちゃうん?
7:38 – 2017年9月20日
◆なかのそら@SRanboru
経験的に戦争が嫌い。戦争はダメが信念。すぐに銃器をぶっ放すハリウッド映画は怖くて嫌い。恐怖で支配するマフィアをヒーロー扱いする映画も嫌い。意見の違いはあっても、色んな悩みや苦しみがあっても、みんな安心して平和に生活できるのがいい。ツイッター上で議論はしません。
2013年5月に登録
◇ノースライム@noooooooorth
ノースライムさんがささきりょうをリツイートしました
保守派といいますかささき先生とは政治的意見を全く異にする弁護士ですが、今回のささき先生に対する根拠のない懲戒請求は本当にひどいというか頭おかしいと思いますし、ささき先生に生じている損害の賠償は当然に認められるべきだと考えています。ノースライムさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
4:42 – 2017年9月21日
◆ノースライム@noooooooorth
東京弁護士会所属の北 周士(かねひと)です。北・長谷見法律事務所代表。メンズファッション協会会員。中小企業の顧問業と士業向けのセミナー企画を中心に活動しています。
東京都千代田区平河町
listen-web.com/kanehito-kita/
2017年5月に登録
◇うの爺@un_co_the2nd
うの爺さんがささきりょうをリツイートしました
保守派だろうが改革派だろうが、虚偽の事実をもって嫌がらせをし、またそれを扇動する行為を支持する者がいたら、そいつはとんでもねえバカだとしか言いようがないです。うの爺さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
4:46 – 2017年9月21日
◆うの爺@un_co_the2nd
糞の翁
雄っぱい星
2015年5月に登録
◇過食弁護士@juntaba1
返信先: @ssk_ryoさん
保守であり、むしろ弁護士会が左派に傾倒しすぎている、という点を正そうと運動している側の人間ですが、ささき先生への懲戒請求については不当な業務妨害として強く抗議します。
19:53 – 2017年9月21日
◆過食弁護士@juntaba1
毎日が過食の宴(かしょくのえん)。食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
2017年1月に登録
◇ほりぐち@mstk_Horiguchi
ほりぐちさんがささきりょうをリツイートしました
わたしはささき先生とは考えが異なり中道から保守寄りの弁護士だと思いますが今回のささき先生に対する懲戒請求はひどいですよ。ほりぐちさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
19:55 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/911061311907180549
◆ほりぐち@mstk_Horiguchi
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
虚数時間のディラックの海
2011年5月に登録
◇自家製パンチェッタ@jikapan
自家製パンチェッタさんがささきりょうをリツイートしました
今回みたいな過去の裁判例からも違法な懲戒請求になる可能性の高い行為に保守も革新もないわ…。
今回のは法の適用の問題でそもそも左右割れるような問題でもない。
…国を愛するが故に立ちションしましたがこれは右派と左派の論争になりますね?みたいなトンチンカンな話…。自家製パンチェッタさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …
20:09 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/jikapan/status/911064934636593152
◆自家製パンチェッタ@jikapan
転職組なので歳は食ってますがまだ8年目のまだまだ新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 ゲーム,マンガ,アニメ等イベントに行くことが多いです。 早く若手になりたい。
港のある街
2012年7月に登録
◇坂本正幸@sakamotomasayuk
坂本正幸さんがささきりょうをリツイートしました
保守ですが、ささきせんせへのこれはひどいと思いますよ坂本正幸さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …
23:25 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/sakamotomasayuk/status/911114309178032129
◆坂本正幸@sakamotomasayuk
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
埼玉 草加市 おせんべいの里
blog.livedoor.jp/keijibengo_jou…
2009年8月に登録
◇サイ太@uwaaaa
あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
23:56 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/uwaaaa/status/911122121148919809
◆サイ太@uwaaaa
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA元会員
新薬師寺
keisaisaita.hatenablog.jp
2007年5月に登録
◇ツンデレブログ@tsundereblog
ツンデレブログさんが悪魔の提唱者をリツイートしました
まあ手数料とるようになるだろうな。会費の減免につながるといいなあツンデレブログさんが追加
悪魔の提唱者 @6CLW77Y102
返信先: @tsundereblogさん
現在は126名が対象です。ささき氏一人ではない。余命1876記事 (2017/9/2)によれば.....次回はついに33948名もの弁護士が懲戒請求対象となっている。もう幹部を全員首にするか、新たな弁護士会を立ち上げるしかないだろう ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1876-%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8849/ …
17:38 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/tsundereblog/status/911026933319704576
◆ツンデレブログ@tsundereblog
淡路島の若手弁護士http://blog.livedoor.jp/bakara2012/
日本 兵庫
2016年8月に登録

<第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。>

<第二百三十九条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
① 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。>

1911 2017/9/22アラカルト③

あるけむ
ロケットについての疑問について、分かる範囲でお答えします。
>日本の上空を飛んで行ったミサイルですが、あれって途中でわざと日本の地面の上に落下させる事って可能ですよね?
ミサイルは大きく「弾道弾(弾道ミサイル)」と「誘導弾(誘導ミサイル)」に分かれます。ざっくり説明すると、
「弾道弾」=大砲の弾のようなミサイル
「誘導弾」=飛行機を元にしたミサイル
となります。日本の上空を飛んでいったミサイルは「弾道弾」です。
大砲の弾のようなミサイルなので、途中でコースを大きくねじ曲げることはできません。ただ、途中で爆発したりするとコースが変わることがあるので、警戒は必要です。
>ミサイルとロケットの違いは何時どこに向けて発射するかのアナウンスがあるかないかの違いのはず・・・。
「弾道弾」と宇宙ロケットは、ほぼ同じものです(使い方が違うだけ)。「誘導弾」と宇宙ロケットは全く違います。
>ホリエモンが、民間で打ち上げた衛星をのせたロケットはトラブルでわざと海に落としました。
ホリエモンのロケットは、ロケットエンジンを強制停止させて海に墜落させました。つまり、北朝鮮の弾道弾のロケットエンジンが加速中に故障した場合、日本に落下してくることもありうるということですね。
>もともと人工衛星は決めた位置にロケットから出して、運用するのが目的であるから、地上からの遠隔操作で打ち上げた後で飛ぶむきや落ちる場所の微調整はできると思うのですが?
人工衛星は遠隔操作できますが、それは衛星軌道に乗ってから(宇宙空間に出てから)です。人工衛星を打ち上げるロケットの軌道を途中で変えるのは無理です。

通りすがりの774
主婦です殿
おっしゃる通り、北朝鮮のミサイルは日本に落とせます。
ロケット・ミサイルの燃料には2種類あり、固体燃料と液体燃料です。
固体燃料はロケット花火の火薬に相当し、空気(酸素)の無い宇宙を飛ぶので、酸素の元が混ぜてあります。固体燃料は長期保存が可能で、いつでも使えるので兵器向きですが、燃料を開発するのが極めて難しく、火が付いたら消せないので狙った所に落とすのは高い技術力が必要。
一方、液体燃料は燃料と酸素の元が液体なのでこう呼ばれます。燃料充填に時間がかかるのですが、混ぜ具合で燃焼をコントロール出来るのが特徴。
北朝鮮のミサイルは液体燃料で、混ぜるだけで爆発する危険な薬品が使われます。
混ぜるのを止めると噴射が止まるので、日本に落とせます。

匿名
信濃太郎氏が弁護士に言い負かされて、ツイッターで敗走した上にブログで余命チームに疑問を呈するエントリーを上げてしまいました。どうやら悪魔氏のブログを読み込んでいたようで、心理的に取り込まれてしまったようです。残念ながらここ一番で「無能な働き者」になってしまわれました。ちなみに、言い負かした渡邉恭子弁護士は自由法曹団で神原元弁護士のお仲間ですね。ちょっと調べればわかるのですが…。
ttp://yomeinomatome.blogspot.jp/
【疑問提起】余命チーム、告発・懲戒請求の証拠書類をどこまで提出したのか
タイトルの通りです。
日本再生に向けた余命チームの手法、即ち、告発、および、懲戒請求という全体の流れは間違っていないと思います。しかし、正直に申し上げますと、私一人で限られた時間内で、207件ある告発、懲戒請求(第五次)の全てを精査できているわけではありません。
懲戒請求された件で、ささきりょう弁護士がツイッターで反論しておられます。余命チームの主張が事実なのか、ささき弁護士の主張が事実なのか、私には判断がつきません。他の案件も含めまして、各位でご判断願います。(以下略)
信濃太郎@神州再生ブログ @shinshu_saisei
調べきれてなかった部分を調べ直したところ、ささき弁護士の主張が事実なのか請求者側の主張が事実なのか、分からないというのが新たな結論です。
味方するしない、賛同するしないは各位のお考え次第だと思います。
弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症 @wata_nabekyo_ko
保守派と名の付けば自分たちの味方してくれるはずだと思ってるところがまたなんともイタタ。
保守派と言っても弁護士も議員もこれはさすがにダメだと思う(損害賠償請求の代理人になるくらいはもちろん正当な業務だからしてくれるとは思う)けど。。。

渡邉 恭子弁護士 長野県弁護士会
050-5286-5428
「感謝の声」をおくる
丘の上ながの法律事務所
長野県長野市南千歳1-8-2 マスコチトセビル302

.....この弁護士は長野地検へ刑事告発、長野県弁護士会へは懲戒請求した。なお罪状は脅迫である。

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_bigger.png

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

余命二代目でございます。
本日、全体会議において「信濃太郎@神州再生ブログ @shinshu_saisei」の件が議題となりました。
<第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。>

日弁連と朝鮮人学校補助金支給要求声明を発した弁護士会への懲戒理由は「憲法第八十九条に抵触」です。これに証拠が必要でしょうか?
また、第三次までは委任状告発で、全件について告発状は開示しております。第四次告発からは個人の告発に切り替わったため、告発内容について、詳細な内容のブログ上の公開は控えていた事案がいくつかありますが、そもそも基本的に憲法では告訴や告発にただの一つも条件をつけていません。理由をつけて逃げているのは検察です。

<【疑問提起】余命チーム、告発・懲戒請求の証拠書類をどこまで提出したのかタイトルの通りです。>

第二百三十九条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
① 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。

余命の告発は憲法を前提としておりますので、憲法違反を前提としているこの件の疑義については答えようがありません。また渡邉恭子弁護士は脅迫で刑事告発と長野県弁護士会に朝鮮人学校補助金支給要求声明への賛同と脅迫行為を事由に懲戒請求しております。
貴殿につきましては全員一致で出稿停止処分といたしました。
また、すでに告知しておりますようにIS国際テロの関係と川崎デモの関係で大量に共謀罪告発者が予定されておりますが、これには先日の227件の中に、デモ当事者の告訴は含まれておりません。
以上ISと川崎デモ、青林堂の関係で有田、神原、佐々木、悪魔、福島氏がつながっており、これに渡辺氏が加わるという図式です。いずれも共謀罪事案です。今のところ貴殿は対象になっておりませんが、悪魔との関係で事情聴取はあるかもしれません。その節はご容赦願います。
現状は、第六次告発までの情報はすでに各国治安当局には提供されておりますので、締約国相互の関係から日本検察当局も放置が難しくなっていると思います。
なお、この件については、次回選択チャンネルで放送予定です。

多摩丘陵地帯
naverにTwitterが纏められてますがその中で気味の悪い手紙がさらされてます。→佐々木亮 弁護士 naverで検索
見た感じ誰でも書けそうな手紙で、ご丁寧に定規を使って書いてますね。消印とか肝心なところがぼやけていてはっきりしてないです。受付印の日付が**. 8.11ひょっとしたら9.11かもしれない。
切手→(ト音記号 記念切手)一致する切手が出てきます。2014年以降発行の切手の様ですが、日本郵便見ても見当たらないので個人で発行の物なんでしょうか。この切手が手掛かりになりそうな気もします。
謎の脅迫文書としては定番ですね。 裏面には謎の90億人(馬鹿さの演出でしょうか)。
中身は書籍のコピー一枚のみ。余命三年時事日記の外患誘致罪表紙(白黒)です。
差出人は不明。
1.余命読者が出した可能性。
2.ささきりょう弁護士の自作自演の可能性。
3.頭の良い、人が争う事を安全な場所から眺めるのが好きな愉快犯の可能性。
ぱっと考えて3ケース考えられます。1だった場合、ハッキリ言って先走りすぎ。迷惑以外の何者でもない。自重してください。
1.だった場合、職業倫理に従っているならばやる意味がない。
3.だった場合、よく考えてますね。余命と弁護士会が膠着状態になっている所で、お互い疑念を持っているので、感情を昂らせ攻撃的になるいいきっかけになるでしょうね。
個人的は3を疑っています。余命側としては余命爺の元動いていますし、あの様な幼稚な謎文書を送りつける事をするとは思えない。弁護士側としては職業倫理のに従ってる(恫喝の件やTwitterでのやり取り等置いといて)。いくら締め上げても叩いても潰れない余命に直接手を下すのはやめて、日本で力のある組織を当てて潰し合うように仕向けるのが労力は少ない。うまくいけば余命が疲弊するし、集まった人達も散らせる事が出来る。彼らのいつものパターンなんですよね、これって。
取り止めがない文書になってしまいましたが、弁護士と余命読者が踊らされそうになってるのかと感じたので書いてみました。

.....第六次告発では多くの告訴と告発事案でツイッターデータについて開示請求する予定である。もしかしたらわかるかもな。


こんばんは。
がっかりする事件的なものが多すぎるので、「またか……。」で済ましていたのですが、東京地検の公安部が「以下のニュース。」ですから、もうどうしようもないですね。
児童ポルノのDVDを所持したとして、東京地検は22日、同地検公安部の検事菅井健二容疑者(44)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反で東京簡裁に略式起訴した。
菅井容疑者は4月中旬頃、都内の自宅で児童ポルノのDVD12枚を所持した。地検によると、別件の児童ポルノ販売事件の捜査の過程で、菅井容疑者がDVDを個人的に購入していたことが判明した。同地検は22日付で菅井容疑者を停職2か月の懲戒処分にし、菅井容疑者は依願退職した。
公安部とは以下のような事柄を扱う部署の様です。
公安部
公安部は,テロ・ゲリラ等による犯罪,賃金不払いや労働災害等による犯罪,不法入国等外国人による犯罪,振り込め詐欺等組織による犯罪,暴力団同士の抗争事件等暴力団構成員による犯罪,覚せい剤の売買・使用・所持等薬物に関する犯罪及び産業廃棄物の不法投棄等環境に関する犯罪等を所管し,全国各地で発生するこれらの事件の捜査・処理及び公判遂行の指導に当たっています。
汚職というか、犯罪者みたいな人がさぞ沢山おられるのでしょうね?
早く日本国内の大掃除が始まることを願っております。

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂
感謝致します。
怒濤の論客攻勢には驚くばかりです。
余命の言葉「有事は外患罪、平時は共謀罪/テロ等準備罪」
この言葉で今まで有事は想定外でしたがトランプさんとロケットマンの罵倒し合う記事。
安倍総理の国連での非難声明。
韓国国内の米国人避難方法の記事。
ロケットマンの太平洋核実験の脅し。
大変危ない状況になって来ているようです。
有事の際はクリミア方式となれば自衛隊が短時間でテレビ、新聞等のメディア制圧の上、外患罪の適応となります。
プロ組織自衛隊の対応を期待致します。

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。
お話ししました。必要があれば、いつでもお声掛けくださいとの事でした。お伝えしておきます。私からも、いつでもご紹介可能です。
龍藏拝

.....ありがとう。よろしくお伝えいただきたい。

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会および余命プロジェクトの皆様、第六次告発をありがとうございます。
新生日本の一助となれるなら、これほど名誉なことはありません。
今後も宜しくお導きください。
(真偽不明ですが…)
■解散総選挙の『ヤバすぎる裏事情』を与党幹部が暴露した模様。
ttp://biz-journal.jp/2017/09/post_20652.html
2017.09.20
12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か
報道各社は18日、安倍晋三首相が28日の臨時国会冒頭に衆議院を解散し、10月22日投開票の日程で総選挙を実施すると一斉に報じた。
報道では「大義なき解散」「森友・加計隠し」などの文字が見られるが、具体的な解散総選挙の理由は報じられておらず、安倍首相の心内を誰もつかめていないことを意味するといえるだろう。
このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。
「安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。
米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。
それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています」
ヘイリー米国連大使は9月17日に、「米国は北朝鮮問題を米国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれない」と表明し、軍事的オプションを選択する可能性を示唆。
さらに18日にはマティス米国防長官が、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢もあると発言した。
今日本では、「安倍首相が首相公邸に泊まれば、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」といわれるほどに、安倍首相の動静には高い関心が払われているが、来る衆院選の結果が今後の日本を大きく左右する可能性があることを、有権者は肝に銘じて投票する必要がありそうだ。   (大和媛君)