月別アーカイブ: 2016年6月

950 2016年都知事選13

10n
東京都知事選挙(石原大臣)
首相官邸HP:
平成28年6月24日、安倍総理は、総理大臣官邸で英国のEU離脱問題に関する関係閣僚会議を開催しました。会議では、「英国のEU離脱問題についての情勢分析及び情報交換」について議論が行われました。
総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。
「英国にて示された国民投票により、英国のEU離脱という意志が示されました。伊勢志摩サミットにおいても、英国の離脱は世界経済の成長に対するリスクの一つであるという認識を各国首脳と共有したところであります。
・・・略・・・
このため、麻生大臣には、日本銀行とも協力しつつ、他のG7諸国と緊密に協議し、経済・金融面で必要な対応をとっていただきたい。
石原大臣には、関係閣僚と協力しつつ、内外のマクロ経済動向の分析・把握に努め、経済運営に遺漏のないようにしっかりと取り組んでいただきたい。
国内中小企業等を含め実体経済の影響分析と対応については、経済産業大臣にしっかりと対応していただきたいと思います。
また、英国やEUとの国際関係については、外務大臣において万全を期してもらいたいと思います。」
(抜粋ここまで)
英国EU離脱問題で、多分、石原大臣の都知事選への出馬は無いですね。総理「経済産業大臣にしっかりと対応していただきたい」ですって。

ロック
聖戦⁈
朝鮮は、国体もなく、仮想一人工的なものでしかない…人類史においても、文明史においても、朝鮮半島人の天地冒涜は許しがたい!
そんなことは、皆様もご承知のはず…輩の手口と心底は敵に対し、「集団でしか行動できない、一人では何も出来なくて、仲間がくるまでビクビクしている、仲間が集まったら敵を襲う」、「困った時は、日本の警察を利用する…何かあったら権利だけ騒ぎたて、警察をすぐ呼ぶ」
奴らが聖戦なんて言葉を使っただなんて…吐き気がする。
桜井誠氏の演説が楽しみです。
警察はしっかり桜井誠氏を護り、朝鮮人をよく観察して欲しい。戦後闇市時代の朝鮮人の本性が出てくるな…奴らはもう日本に居れないよ。

けいちん
英は統治権奪還=EU離脱決定を評価-トランプ氏
【ロンドン時事】米大統領選で共和党の候補指名が確実となっている実業家ドナルド・トランプ氏は24日、訪問先の英北部スコットランドで、英国の欧州連合(EU)離脱が国民投票で決定したことに関し、英国民は「自国の統治権を取り戻した。素晴らしい」と評価した。
トランプ氏はスコットランドに所有するゴルフ場の開所式に出席するため訪英。記者団に「人々は外国に来て(国を)乗っ取ろうとする者たちに怒っている。
英国や米国、世界のあちこちでいろいろなことに怒っている。これが(人々が怒りを表明する)最後ではない」と指摘した。
>「人々は外国にきて(国を)乗っ取ろうとする者たちに怒っている」
トランプよ、よくぞ言ってくれたと思います。この流れは日本だけでなく、世界の兆候だったのです。
今度の参院選が我が国の方向性を決める重要な分岐点になります。そして、その直後の東京都知事選が東京都だけでなく、日本の、日本人のこれからの生き様を決める選挙になるような気がします。自公がなかなか候補者を立てないですが、これはひょっとすると、ひょっとするかもしれません。

19代目の日本人
片山前鳥取県知事って禿キムチと同様に韓国系なんですね。
国も地方も、なりすまし日本人の政治家がいかに多いかがわかります。うんざりです。

<都知事選候補>民進都議、片山氏で一致 都連が調整へ
舛添要一知事の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)で、都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった。民進党都連幹部が21日、明らかにした。
民進都連は同日、都内で選挙対策委員会を開き、都知事選に擁立する候補者の人選について話し合った。都連関係者によると、都議側から「知事経験もあり地方自治が分かっている」として、元自治官僚で鳥取県知事を2期務めた片山氏を推す声が上がった。
他にも数人の名前が出たが、都議側は片山氏で一致したという。今後は都連で調整が進められるとみられる。委員会終了後、都連会長の松原仁衆院議員は「実務的ではない知事が2代続き、都政を任期半ばで投げ出してしまった」と述べ、実務的な人物が候補者にふさわしいとの見解を示した。委員会で挙がった具体的な名前は明かさなかった。
片山氏について:
岡山県生まれ。1974年に旧自治省(現・総務省)入省。
99~2007年に鳥取県知事を務め、10年9月から民主党(当時)の菅直人内閣で総務相を1年間務めた。民進党の都知事選候補者を巡っては蓮舫参院議員を推す声が上がったが、蓮舫氏は21日に不出馬を表明した。
・菅内閣で総務大臣
・韓国語が堪能
・知事では全国初の平壌公式訪問
・テロリスト安重根の掛け軸を韓国で購入
→なんと県立図書館に掛けさせる
・朝鮮使節の像を道の駅に作らせる
・日本海ではなく朝鮮東海とよぶ
・人権救済条例 (人権委員3人に部落解放同盟、民団関係、総連関係)
・県の公用車を全てヒュンダイにしようとするが失敗
県知事の公用車をヒュンダイ車にする
・鳥取県内は山の中でも徹底して韓国語案内表記
・北朝鮮で 「金正日総書記万歳 鳥取県知事片山善博」と署名
・鳥取県に韓国定期航路設置
以上は ブログ「日本や世界や宇宙の動向」から拝借しました。
皆様、拡散を御願いします。
この片山善博が東京都知事になったら日本にとって害悪です。

きびだんご
桜井誠さんのツイキャス きまぐれオレンジ☆ラジオ〜撮影終了!明日は記者会見〜 (2016.6.27)の内容をまとめます。
・都政を国民の手に取り戻す会(略称:都取会)
・これが都知事選立候補にともなう資金管理団体
・軍資金となる個人献金を大募集中
・街宣車、ポスター作成、選挙事務所開設などで最低10,000,000円必要
・これは開始時にすぐ必要(キャッシュフロー的に)
・現在は2,000,000円弱で資金不足
・最悪の場合、資金不足で出馬辞退
・行動する保守運動への寄付とは違い法に基づく個人献金
・トータル5万円以上の振込みをした方は個人情報を都取会へ送信すること
・ボランティアも募集中
・主に15,000枚のポスターを貼る作業の数百〜数千人
・公示日、7月14日に離島を含めた都全域に1日で貼り終えたい
・参加可能な日時詳細を添えて都取会ホームページの申込フォームへ
・ここまでできれば街宣などは自分達で可能
以下は http://www.tosyukai.net からのコピペです。

注意事項
※ 東京都知事選立候補にともない立候補者から資金管理団体として指定を受けています。
※ 口座への献金振り込みは自由ですが、政治資金規制法に基づき基本的に個人以外のお振込みは頂けません。
※5万円を超える個人献金については住所・氏名・職業を明らかにすることが法律によって定められています。そのため、5万円を超える献金を行う場合は振り込み用紙を使って、住所・氏名・職業を明らかにしてお振込みください。
※ 年間50,000円を超えた寄付をされますと、住所・氏名・金額・職業・寄附した日付が収支報告書に掲載され、開示されます。
※ 同一団体へは年間150万円を上限として献金が可能です。
※ 日本国籍保有者のみ献金が可能です。日本国籍以外の方からの献金は法律によって禁止されています。

お振込み先
ゆうちょ銀行からのお振込み
記号 10150
番号 92692051
口座名 トセイヲコクミンノテニトリモドスカイ

ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番 018
普通預金
口座番号 9269205
口座名 トセイヲコクミンノテニトリモドスカイ
(コピペ終わり)
都民ではないためあまり力になれず残念かつ恐縮ですが都民の皆様よろしくお願いいたします。

平和への祈り
余命翁様、真の愛国心をお持ちの皆様いつも励まされます。
私はおかちゃんさんと同じで橋下徹氏にダメ出ししてます。
同じ方なのか橋下徹氏を宣伝、擁護したいかのようなコメントをしてますね。
都構想の事でおかちゃんさんに順序があるという事で諭されたので私も口をつぐんでましたが桜井さんを使って橋下徹氏を引き立たせるコメントに黙ってられません。
真の愛国心を持った日本人であれば反日朝鮮人の孫正義氏やマルハンに後援者を受け入れるのは絶対あり得ません。
ちょっとした不安というのは案外その相手の人の本質が滲み出たもののような気がします。
橋下徹氏は保守のような発言をするから、こういう人が一番警戒するべき人と思います。
君子危うきに近寄らずと思います。

SHOW
都知事選はあとから出た候補が勝つなんて言われていますが、桜井誠氏の公約を聴き想った事は「普通のことだ」、これを異常だと言う世の中になっているのかと。
舛添氏の案件により、おそらく投票率は下がります。
ネットを使わない世代は都知事選投票に消極的になるはず、分母が減るなかで勝つ方法は組織票があるものが優勢、選挙権を有する無党派層は政党がある候補者を避けるかも、そして元総務事務次官が出馬した場合の間違い票とネット内における支持層。
もしかするともしかするかも、と期待だけはさせていただきます。

イチヒロ
桜井誠氏が不戦敗の窮地にあるとのことです。
余命様、皆様、本当にお疲れ様です。
大変にご多忙のこととは存じますが、ご報告をさせていただきます。
6月27日、桜井誠氏が「オレンジ☆ラジオ」で、都知事選に出馬するために直面している困難について語っていました。そして、一人でも多くの方への支援を求めて訴えていました。
桜井誠氏の言葉には以下のようなものがありました。
「都知事選は一人で戦えるものではない。
皆さんが協力してくれないことに話にならない。
電話、ファクス、事務所、車両、ポスター、等々の選挙費用の支払いは、都知事選の初日までに必要になる(既に必要となっている)。
みなさんからお寄せいただいた個人献金は、夢を託して献金していただいていると思うので、その夢にこたえなければならないと思っている。
しかし、このままではとても、必要となる選挙資金が調達できない。
最終的には自腹も切るがそれでも目標額に到達できなければ、非常に言い難いことだが、資金不足で都知事選撤退ということになりかねない状況にある。
本当に苦しい状況にある、皆さんにお願いするしかない。
私は皆さんに何もあげられない。けれども今回の17日間においては、夢を見ることができる、面白いじゃないですか、我々が街宣とかデモで叫んで少しづつ広がったとはいえ、今まで言いたくても、都民の前で堂々と主張できる機会はなかった。今回の17日間に関しては、大政党の候補と区別なく平等だから、ひょっとしたら日本が変わるかもしれない、東京が変わるかもしれないという夢を、皆さんが17日間は見続けることができる。
当然、勝ちにゆきます。たとえ可能性が1%でも、出なければ0%なのだから。だから皆さんにお願いをします。」

私は、余命様を通して桜井誠氏のことを知るようになりました。
桜井誠氏が都知事選で堂々と主張をされる言葉を、是非とも聞きたいと思い、私も夢を託して僅かばかりですが本日個人献金をさせていただきました。
どなたかが既にご報告済みでしたら、申し訳ありません。
「録画ラジオ オレンジ☆ラジオ – 行動する保守運動の生放送♪ #283283138」で聴くことができます。

.....余命がバックアップだからね。大丈夫だ。いよいよなら動く。

新大学生
櫻井さんの三つ巴になったら注目でしょう。櫻井パパが出馬すれば、18-25才の若い層の票は櫻井パパに流れそうです(嵐の知名度で)。
個人的には、東京メトロと都営地下鉄の一本化を推進する方が良いと思います。在日特権廃止で浮いた費用を充てれば無理は無さそうです。

もぐら
余命翁様そしてみなみな様こんにちは。
青山繁晴氏の参議院選挙活動において、東京都秋葉原の歩行者天国の場所では早速絡んでくる者がいましたね。これもあぶり出しの効果でしょうか。
さて、桜井誠氏の東京都知事選挙ではどうなるのか、今から固唾を呑んで見守っております。お二人ともに、くれぐれも身辺警護は厳重になされますように。

広告

949 巷間アラカルト41

catmousetail
日本共産党YouTubeに気になる書き込みが。

にコメントに、『我々が強硬な手段にならないために早期治療』という文言。
これ、前夜ではないでしょうかね?

しみずまさなお2 日前
神奈川県会議員さんが我が家まで足を運んでくださいました 鶴見区からは女性の若いかたが出られるそうで まずはアベノミクスストップが優先課題だと思います こんな無法政府は断じて許してはなりません 我々が強硬な手段にならないために早期治療をお願いします   神奈川

.....句読点がおかしいね。これ通報案件だな。

おかちゃん
いつもお世話になっております。
今回のイギリスのEU離脱のニュースを見て、やはり道州制は国の分裂に繋がるものだと確信いたしました。
もちろん今回の問題の最終的な決定打は移民だと思っております。
今回のイギリスでも地域により離脱派、残留派がはっきりしているわけです。
万が一どこかの地方に反日議員や変に独立思考のある人間が多くなれば、日本でも今回のようなことになりかねません。
EU離脱が決まったことにより、EUに残りたいスコットランドやイングランドが独立したいといっていたり、アイルランドも統一したいなど色々動きが出ています。これからイギリスは小国になってしまうかもしれませんね。
日本では絶対に同じことにさせないためにも、これからも道州制には反対していきます。
ただでさえ国内に特定移民が存在し、周囲を反日国家に囲まれているのですから。
そういえばEUのアジア版、東アジア共同体を作りたがっている鳩山兄は、中国に唆されて早速AIIBに入ったとかなんとか。相変わらずですね。

半角スペース
日本人様
歴史から学ぶのは重要な事ですが、歴史になぞらえるのはあんまり良い事ではないです。視野が狭くなる要因に成り得ますし、なによりどんな方法でどんな世の中にしたいのかは我々で決める事です。大切なのは「今」思考することです。
ただ歴史上に尊敬する人物がいるならば、「我々の代ではこんな日本にしましたよ」と死んだ後に胸を張って報告できるように心掛けるといいと思います。
松陰や竜馬に「我々の代で日本は無くなってしまいました」とは言いたく無いですからね。死んだ後なので「死んでも言えない」は通用しないですし(笑)

罵詈雑言
余命さま、スタッフさま
お疲れ様です。
ふかそうご様への返信
今の状態では、使えないですが余命ミラーサイト(https://quasi-stellar.appspot.com/)を使用すれば簡単に確認ができてましたよ。
◆ミラーサイトの機能
・投稿(コメント)時間で最終更新から降順に並ぶ
・コメント数が付く
・官邸メール機能
私はこの機能使って、本稿は本サイトでコメントはミラーサイトで上に上がってきた記事をと読み分けていました。2度読むコメントもあり、読む量が半端なくて大変だったのは確かですね。
今さらのことなので、コメント復活しないならば承認不要です。  (罵詈雑言)

.....

バス
余命さま、スタッフの皆さま、読者の皆さま、いつもありがとうございます。
巷間の末端の話で恐縮ですが、少し気になった事を報告させて頂きます。
私の職務の中に、スタッフの採用担当があります。
先月から今月にかけて10名程面接をしましたが、その中の2名がマイナンバーの提出を拒否してきました。(通知書類受け取り拒否と通知書の紛失)
最近は労務関連でも縛りがきつくなっておりますので、この時点で採用は無いのですが…
名は生活保護者です。
通知カード受け取り拒否の方の話
若い時に借金を作る(ギャンブル)→親に家を追い出される→ホームレスになる→ホームレス仲間ができる→仲間からある人物を紹介される(共産党?、ブローカー?)→その人物の口利きで生活保護の申請が通り、住む場所も提供される→生活保護費役13万円かその人物に家賃名目で10万円を支払う→とてもじゃないが生活できないので、別の人物を紹介してもらう→現在家賃4万円を支払い生活をしている(アパートを改装?し、各部屋に仕切るを立て、多くの人を入居させる)
このような方を採用する企業は少ないと思われますが…採用しないと生活保護費は支給継続、かといって採用するにはリスクが高い。
なんだかなぁ…

catmousetail
これどうしましょうwww
懲戒免職ではなく厳重注意・・・もはや呆れるしかない。
—————————————-
画像】岡口基一裁判官(東京高裁)、実名ツイッターに半裸画像投稿し厳重注意処分 ガチムチゲイホモドM系変態なの?法曹界では要件事実マニュアルの著者として有名【エロエロツイート頑張るね・白ブリーフ】
ttp://mera.red/x%e5%b2%a1%e5%8f%a3%e5%9f%ba%e4%b8%80%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%98%e5%8e%b3%e9%87%8d%e6%b3%a8%e6%84%8f

ツイッターに半裸の男性など不適切な画像や文章を投稿し、裁判官の品位を傷つけたとして、東京高裁の岡口基一裁判官(50)が今月、同高裁長官から口頭で厳重注意を受けていたことが27日、分かった。
問題とされた投稿は、2014年4月から今年3月までの3件。縄で縛られた上半身裸の男性の画像や、「これからも、エロエロツイートとか頑張るね」などの書き込みがあった。
岡口裁判官は1994年の任官で、水戸地裁や大阪高裁を経て昨年4月から現職。厳重注意を受けた今月21日、3件中2件の投稿へのリンクを掲載した上で、「国民の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわびする。このようなつぶやきは二度としない」などと投稿した。
via: 裁判官が半裸画像投稿=ツイッターに、厳重注意―東京高裁 (時事通信) – Yahoo!ニュース

.....こんな奴から懲役10年とか死刑なんて判決受けたらたまったもんじゃないな。司法汚染は底なし沼になってきた。

ななし
申し訳ないとおもいつつ。
記事が読みづらすぎて 遠ざかりつつあります。
開いても、…のみ検索して読む程度。
これは望んでしていることなのでしょうか。

.....もう、そんな段階をこえているから余命ブログは読まない方がいいだろう。
神経をやられるだけだ。前回コメントしたように、楽しいブログは他にいくらでもあるだろう。

あるけむ
八咫烏様
あるけむと申します。
愛知県在住者として、コメダ珈琲の件について、コメント致します。
>ぼったくりとの噂だそうですが
ぼったくりとは感じません。
例えば、モーニング400円(コーヒーなどの飲み物で、トースト半切れ+ゆで卵一個が無料)が、ぼったくりと言えるでしょうか?
確かに、スタバ・ドトールなどに比べたら割高かもしれません。
しかし、ソファーの置かれた店内で、のんびり出来るというのは大きな付加価値だと考えます。事実、似た業態の喫茶チェーンが増えているのも事実です。
なお、コメダ珈琲は間もなく上場します(6/29に持株会社コメダホールディングスが東証一部に上場)。以下の情報も流れてます。
>公募はなしで、筆頭株主が大量に売り出していることもあり、
>現金化イベントの色が強く出ています。
この情報通りなら、MBKパートナーズの手からは離れると考えます。

ふかそうご
普通の主婦様 ←(926 巷間アラカルト30)
日本の国名を「ニッポン」と呼ぶことに賛成です。
(といいますか、今までの人生、「ニッポン」と呼ぶものとばかり思っておりました。)
実は、小学校6年生の時(もう50~60年以上前になりますが(笑))に、当時の担任の先生から、
『「日本」は「にっぽん(ニッポン)」と発音する。
ただし、「日本」に別の語句が付加されるときには、「にほん(ニホン)」と発音する。』と教わった記憶があります。
たとえば、
「日本」  → 「にっぽん(ニッポン)」
(定かではありませんが、昔のオリンピックのテレビ放送では、わが国を「にっぽん」と発音していたと思います。)
「日本人」 →「日本+人」:「にほんじん」←「にっぽんじん」ではなく
「日本海」 →「日本+海」:「にほんかい」←「にっぽんかい」ではなく
(以下同・・・)
「日本語」 → 「にほんご」
「日本円」 → 「にほんえん」
「日本領土」→ 「にほんりょうど」
「日本晴れ」 →「にほんばれ」
等です。その他、企業・団体名等では個々の企業・団体が独自に呼び方を定めている為必ずしも上記には当てはまりませんが、日本がつく「○○郵便」、「○○旅行」、「○○大学」、「○○通信」等、「にっぽん」ではなく「にほん」と呼ばせるケースが多いようです。(一方、「○○テレビ放送」のように「ニッポン」と呼ばせるケースもあります。)
その先生は何を根拠にそのように教えて下さったのかは不明ですが、当時小学生ながら妙に納得した記憶があります。以来、私の中ではズーッとそのように思っております。
普通の主婦様のご投稿を拝読しながら上記の記憶が甦り、かように小学校教育は重要なものなんだという思いを今更ながら再認識した次第です。
もちろん、中学・高校・大学教育もそれぞれ大事ですが、小学生時代は特に何にも染まっていない真っ白な状態ですから特に重要です。
その時期に、いかに正しい教育・情報を伝えるか、いかに日本人としての基礎的素養(民度?)を養わせるかは非常に大事なことです。
(逆に言えば、悪い方へ洗脳することも簡単にできてしまう時期でもあります。)
そういえば、現日教組を改革する内容の官邸メールがありませんが、これは除鮮が済めば自動的にかたずいてしまう案件だからでしょうか。
日本(にっぽん)を愛する教師の皆様、現在の取り巻く環境はご苦労が非常に多いことでしょうが、日本国の宝である子供たちの正しい教育のために頑張ってください。除鮮が済めば思う存分ご活躍できるようになると思いますので。影ながら応援しております。
(ふかそうご)

真太郎
とうとうロイターは日本の財務省は間違っているとコラムで言い出しました。日本の財政破綻は嘘なので減税をコラムニストが勧めています。反日勢力と結び付いて日本を窮地に陥れた財務省はその責任を問われるでしょう。
除鮮が進むと景気が回復し、税収も増える。すなわち、残されたもう1本の矢(構造改革)は更なる除鮮です。

オピニオン:日本は一時的な「減税」すら必要=カッツ氏
6月27日、米オリエンタル・エコノミスト・アラート代表のリチャード・カッツ氏は、事実上の「流動性の罠」に陥っている日本経済を活性化させるためには、一時的な減税など財政面からの景気刺激策が必要だと指摘。写真は、日本記者クラブ主催の党首討論会で発言する自民党総裁の安倍首相。都内で6月21日撮影(2016年 ロイター/Thomas Peter)
[東京 27日] – 日本経済は事実上の「流動性の罠(わな)」に陥っており、経済を活性化するためには金融政策頼みの姿勢を改め、構造改革の加速と共に、一時的な減税など財政面からの景気刺激策を検討する必要があると、米国でジャパンウォッチャーとして知られるリチャード・カッツ氏(オリエンタル・エコノミスト・アラート代表)は指摘する。
同氏の見解は以下の通り。

<「流動性の罠」に陥った日本経済>
安倍首相の消費増税再延期の判断は、全くもって正しい。日本経済は依然として、増税の影響を吸収できるほど強くなってはいない。いくつかのベンチマーク指標が景気回復を示すまでは、例えば個人消費の持続的な回復を可能にする実質賃金の着実な伸びが見えてくるまでは、増税を待つべきだ。
アベノミクスは、成長とインフレを再び起こすという安倍首相の約束にもかかわらず、うまく機能していない。それは、「3本の矢」のうち1本目(金融緩和)しか使っていないからだ。いずれの矢も他の2つの矢と併用しなければ、効果をもたらさないことに気づくべきである。
貨幣供給量を増やしても、需要増や成長回復につながっていない現状を見れば明らかだが、日本経済は事実上の「流動性の罠」に陥ってしまっている。金融緩和は、財政面からの景気刺激策との組み合わせで実施されなければならない。消費増税先送りどころか、場合によっては一時的な減税も必要なのではないか。

<財政再建最優先は「悲劇のレシピ」>
政府支出は、日本の長期成長ポテンシャルを改善させる分野に使われるべきだ。例えば、高校授業料無償化制度の拡充は大規模減税と同じ効果を持ち得る。あるいは、郊外地域における都市ガス・下水道普及率の一層の向上を図ることも一計だろう。トラック輸送を大きく減らすことで、公害対策にも役立つ。
経済政策においては、正しいことを行うだけでは十分ではない。2014年4月の消費増税後の景気後退と低成長の長期化は、そのことを改めて証明したと言えよう。正しいことは正しい順番で行う必要があるのだ。
間違った順番で正しいことを行うのは、悲劇を招くレシピ(処方)である。日本経済にとっての正しい順番は、まず経済成長の回復、そしてそのあとに財政再建だ。
2020年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化目標にこだわる必要はない。成長率が回復しなければ、財政再建の道のりに耐える強い経済をつくることもできないからだ

<財政危機への懸念は当面不要>
【日銀の量的緩和によって、日銀以外が保有する日本国債残高は国内総生産(GDP)比で2011年の152%から今年第1四半期には121%まで減少している。財政危機のリスクがあると言うのならば、そのリスクは2011年よりはるかに低くなっている。日銀の量的緩和が継続する以上、このリスクは今後数年間、さらに低くなるということだ。】
したがって、市場は当面、日本の高水準の公的債務を懸念する必要はない。【財務省は過去20年間、増税できず歳出を削れない場合、日本は深刻な財政危機に陥るとの間違った警告を発してきた。】
日本はこの間、財政危機に近づいたことなど一度もない。金利はかつてないほど低い。また、ユーロ圏で危機に陥った国々は、対外債務依存度が高いが、日本の公的債務は国内でほぼファイナンスされている。ユーロ圏問題国のような財政危機は考えにくい。
最後に日銀の緩和について言い添えれば、マイナス金利は非常に弱い金融政策手段であり、経済的なインパクトはほとんどない。真のヘリコプターマネーとは、日銀と財務省の連携で実施される金融政策と財政政策の組み合わせであり、それは日銀だけでは実行できない。また、前述したように、残されたもう1本の矢(構造改革)を伴わなければ、機能しない組み合わせである。
*リチャード・カッツ氏は、オリエンタル・エコノミスト・レポート&アラート代表(編集長)。ニューヨーク大学スターンビジネススクール助教授、米外交問題協議会特別委員会委員などを歴任し、現職。日本に関する著作が多く、日米関係や日本の金融危機について米国議会で証言も。
*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。

948 選挙関係アラカルト31

医拳士改め医戦士
参議院選挙公示前に、医師連盟推薦の比例選挙区候補のサポーター名簿を完成しました。
私達医療者の暮らしを守るという事を一番に考え、その上で地域や日本の事も大切にしよう、それを両立できる道を選ぼうという順番で訴えました。
これが、当院にとって一番自然でしかも自民党を応援できる形だと思いました。
自民党候補である事はサポーター名簿にも書いていますし、曲りなりにも日本の事を考えているのは自民党だけなので、(今回の参議院選挙に限らず)自民党を応援する事を公示前にできる範囲で訴えました。
サポーター名簿に了解を取って家族の名前まで記載してくれた人達もいます。
しかし、敵側の人間がいても良い様に適法に活動したいと思います。
公示後は法的に変わり、特定の候補者への投票依頼も可能になるはずなもう少し突っ込んで朝礼などで訴えます。    医拳士改め医戦士

24応援(@24oueninfo1)
まとめブログからですが、選挙関係の違反について2件ほど。
1【サヨク画報】参院選神奈川の選挙ポスター掲示板 候補者の顔を塗りつぶす落書き ※民進・共産・社民は無傷 ←あっ…(察し)
魚拓 http://archive.is/dCkiJ
http://www.honmotakeshi.com/archives/48959930.html
このまとめに記載があるツィッター
魚拓 http://archive.is/PC62M

この違反については、このアカウントの人が選管に通報したとの事。
2【画像6枚】民進党・有田芳生の支持者、マンションの共有部分に無許可でポスターを貼る ⇒ 大家「やめて」
魚拓 http://archive.is/5xZOr
http://www.honmotakeshi.com/archives/48957646.html

シエル
現在の選挙投票制度はとても杜撰です。国・地方のあり方を決め、国民・市民の安全・幸福に直結するのが選挙で、最も重要な社会制度なのに、投票制度はどんどん杜撰になっています。期日前投票制度になってからさらに加速しています。反日・売国分子に不正をさせる隙が大きくなっています。現制度においては、投票時に写真付き身分証明書(運転免許書等、)の提示を義務づける必要があります。投票所入場券はあくまで貴方は当該選挙の有権者ですという案内通知です。あと、投票・開票従事者の国籍条項(日本国籍必須)の徹底についてはこのブログのご指摘の通りです。青山繁晴氏、桜井誠氏の立候補で国民の選挙への意識・現選挙制度への危機意識が大いに高まると思います。強く期待します。

あるけむ
八咫烏様
>更にその場合【あなたの票は自動的に無効票】って対処も
>されかねませんよわかってる?
無効票にされるならまだましです。有効票扱いになります。
なぜなら、投票した票がどれか特定不可能ですから。
今回の参議院選挙でも、このような話があります。
ソース)産経「仙台市、投票用紙を誤交付 選挙人名簿に名前なし」
>参院選の期日前投票で、選挙人名簿に名前のない男性に
>投票用紙を誤交付するミスがあったと発表した。
この件でも、有効票扱いになるというTV報道がありました(新聞記事では略されています)

まかろん
今日は個人番号カード取得と期日前投票(当日は国家試験)してきました
一足早く落ち着いた気分
役所に朝鮮人らしいのが来てましたが、顔色が悪いよ、ドーシタノカナ(笑)
今更に何故か南コリアに行く日本国籍保有者の若いのを見る気がする…呼ばれてるのカナ?
在日三世が五十前後として子は二十代位で親は八十前後
二十歳位の奴のひい祖父さんが帰化して実質日本人として暮らしてても反日思想とか
自分のルーツ(朝鮮人であることを否定)嫌いとか、アレも嫌、コレも嫌は特亜の特徴だが救いようがない(救いたくない)
自国に帰っても使い道無いアカイ年寄りだけは頑張ってるみたい
安倍首相は日本のハードランディングが恐いというより、世界中に散らばったシナコリアン分子の一揆テロ警戒ですかね
主要国首相も各国の足並み揃うのを待ってる感(自国民の覚醒?)
日本の選挙と米大統領選の粗方終わったら動く?
秋以降?
世界的に結果こうしようという答えは出てるけど、その道筋が未知数だから不安になる
同じ考えがグルグル
早く終わって欲しい
失礼致しました

八咫烏
ぶん様
ごめんなさい、罵詈雑言でのコメントを投稿しました八咫烏です。コメント投稿したのちにぶん様の部分の本文が消えていたので「あれ?」とは思ったのですが。もしかして翁様のご判断で警察案件になったのかな?と思い、また自分のコメントも削除されていたのでそういう経緯かと思っていましたら勘違い…ごめんなさい…本当に罵詈雑言でした…申し訳ありません。この場をお借りして謝罪させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
勘違いという事は整理券は見つかったということでしょうか。それならば一安心です。しかし反面、だったら未明に聞こえた「とっちゃえとっちゃえ」が一体どういう意味なのかと…新たに謎と気持ちの悪さが残りますね。やはり郵便物自体が全部ではなくとも幾つか抜かれているのでは?住宅ポストから郵便物を抜くのは立派な犯罪ですので、携帯の利用明細とかクレカの明細とか(月末引き落としだとその頃きません?)毎月届くものを確認した方がいいかもですね。特に携帯は明細に電話番号記載されている場合があるから洒落にならない。携帯番号あればプライバシー全部ハダカに剥かれますから。(これも老婆心ですが…)
抜かれたのは折り込みの中に入ってるマックその他のクーポン券だけ、とかだとまだ平和な事態なんですけどね(笑)何事もないのを祈っております。失礼致しました。

匿名
余命プロジェクトチーム様、皆様お疲れ様です
魚拓
ttps://m.imgur.com/account/sajitariusu/favorites/x11RVug
千葉 絢子(ちば じゅんこ、1978年7月24日 – )は、日本の女性政治家、岩手めんこいテレビの元アナウンサー。岩手県議会議員(1期)。
(Wikipediaより)

midaway
『「共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。』
こんな寝言を言うのが共産党です。結局、支那のスパイ同然の言動で日本の弱体化を図っているわけです。日本の国防など全く考えたことのない「亡国」の政党なのです。日頃の思想がつい本音となって現れたのでしょう。背後から味方に銃をぶっ放す「亡国」政党は、緊急事態発生時には真っ先に粛清される対象でしょう。

武士道 大和 天原
今回の参議院選挙では個別の候補者の政策信条は気にせず、日本再生のためとにかく自民党の候補者を一人でも多く当選させたいです。
ところで私は東京都に住んでいるのですが、東京都では選挙区で中川雅治氏と朝日けんたろう氏が出ています。街頭演説を聞いた所、中川雅治氏は3期目ベテラン愛国議員で、朝日けんたろう氏は初でスポーツ選手出でうーん…という感じでした。
どちらに入れれば良いでしょう?
信条的にも朝日という名前的にも(笑)中川雅治氏に入れたい所ですが、多分当選する中川雅治氏に投票するよりも朝日けんたろう氏に投票した方が自民党の議席数を増やせるでしょうか?
また、比例代表は余命様はどなたに入れるべきとお考えですか?分散させる為あまり話題になっていない候補者の名前を書くべきか、それとも自分の好きな自民党の比例代表候補者の名前を書くべきか、それとも「自民党」と党名を書くべきか…。
主体性が無いように思われるかもしれません。しかし今回は自分の意思よりも日本再生を優先したいのです。
余命様は一番日本再生に近付ける投票の仕方はどうであるとお考えになりますか?

.....どう答えても恨まれそうで(笑い)ここはノーコメント。

和以貴為
2代目の頃にこちらのブログに出会い覚醒させていただきました和以貴為と申します。
ROM専でしたが、初めて投稿させていただきます。
本当にこのブログに出会い感謝しております。
先日、ちょっと嫌韓な友人3人との飲み会で政治の話になり、日本のこころを大切にする党は知ってるけど、桜井誠?余命?誰それ?な展開になりました。
まだ知らないのか〜と思いながらも友人達も覚醒しかけてるなと思っていたので、早速用意していたハンドブックと時々日記2をセットで帰りに読んでみてね。と渡しました。(1は予算の関係で渡せず‥申し訳ありません)
しかし‥飲んでるその場でハンドブックを熟読し始める友人1名あり、本の内容に関してその場で多いに盛り上がりました。
嫌韓の人でも余命ブログで記載されてる事実はうっすらとしか知らなかった人が多いと分かり、余命ブログの拡散周知にはまだまだ日本人覚醒の為には効果がある!と思い知らされた出来事でした。
選挙も盛り上がってますが、身近な人への余命ブログの周知拡散を頑張ります。
嫁はいきなり覚醒させようとしたので拒否反応起こしました‥
お小遣いに余裕あれば次回の運動寄付します。

小野啓子
ぶん様
お茶のみ婆です。
余命様、スタッフ様いつもありがとうございます。くれぐれも体調にはご留意くださいませ。
ところで、ぶん様。投票入場券が盗まれたかもしれないと・・。
投票はできますが、ぶん様が投票に行かれた時には先様が既に期日前投票を済ませているかもしれないという可能性がありますね。
むしろその方が問題を大きくすることができるかもしれませんが、ぶん様が投票できるためには身分証明書などの持参をお薦めします。ぶん様の本人確認ができたうえで「なぜ私がすでに投票したことになっているんでしょう」と大騒ぎ間違いなしですが、面倒なことではあります。
先様より先に投票に行かれるのもよい方法かと思います。かの人が投票に行かれた際「あなたは既に投票されてますよ。」と言われる展開になるかとも思います。
使われる可能性のある入場券ですので老婆心ながらお知らせいたします。

正義のななし
余命スタッフの皆様、読者の皆様、こんにちは。
余命支持者をかたり、News.USのコメント欄で何度も何度も弁護士の殺人予告をしている者がいたので、先ほど通報しておきました。
この者も最近さかんに沸きまくっている、エセ陰陽師F氏の一派かもしれません。
「余命を支持している者は殺人予告まで平気でやるキチガイ」というマイナスイメージを何が何でも植え付けたい、という汚いたくらみが見え見えです。
エセ陰陽師F氏の一派と腹をくんでのプロレスごっこでしょうね。
彼らは余命を朝鮮人だ朝鮮人だと連呼するコピペをNews.USのコメント欄に毎日連投しているくせに、自分たちのメンタルと行動こそ朝鮮人そのものだということをまるで理解していないようです。
一度鏡を見て見ろ、と言いたいです。
エセ陰陽師F氏の一派はとうとう素性すら隠さなくなりましたね。
こんな長文コピペまで投稿していますし。
(ここからコピペ)
だって、余命を誹謗中傷する長文コピペすると伏見さゃんがエライねって褒めてくれるの~♪ (後略)

.....この件は参院選に立候補している青山繁晴氏を先頭にして始まっていることから選挙管理委員会や警察にも公選法違反として通報されている。現在のところ青山氏が告発なりの動きをしたという情報は入っていない。しかし放置は猛烈なイメージダウンとなることはまちがいないのでできるだけ早く対応した方がいいと思う。
投票日前に他方面でいろいろと動きがあるし、投票日以降であっても当事者が放置をして他の者が告発ということになれば、氏に別の影響が出てくることが危惧される。
F氏については完全に関係者から情報が提供されているので、警察から求められればすぐに提出できる。複数の保守組織が弁護士を入れて告発状の準備を始めたそうだから早ければ来週中にも動きがあるだろう。
ところで週刊文春で以下の記事。
.....青山氏は、共同通信退社後はシンクタンクを設立し、テレビでコメンテーターとして活躍。安倍晋三首相が自ら電話で出馬を要請したという自民党の目玉候補のひとりだ。青山氏は、舛添要一前東京都知事の公私混同を厳しく批判しており、今後の説明が注目される。 週刊文春:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6307.....。

何年前の話ということもあるが、さすがに参院選のタイミングで「舛添要一前東京都知事の公私混同」と「取材活動費の私的流用」を同列に扱うのはあまりにも意図的だろう。
さすがにあきれてしまったよ(笑い)

讃岐うどん
余命爺様、余命スタッフ様、日夜ご苦労様です。
至急官邸メールをお願い出来ないでしょうか。
某ブログに、参議院選挙全国比例は 「日本」と 書くのも十分国益にかないます。比例は「日本」と書けば日本が変わります
2014年衆院選の時は9党の名簿が有りましたが日本が付くのは共産党だけだったと記憶してます。「日本」とだけ書いたら共産党の票になったと記憶してます?
公選法「投票した選挙人の意志が明白であれば、その投票を有効とするようにしなければならない」と、なるべく無効票にしないよう定めている。総務省選挙課は「公選法に基づいて開票管理者が判断しており、総務省としてマニュアルは示していない」としている。

香川県の恥ですが、2013年7月21日に施行された「第23回参議院議員通常選挙」において、香川県高松市選挙管理委員会が、比例代表の開票の際、集計済みの白票約300票を再度入力させ白票を増やした。
この選挙で当選した自由民主党所属の参議院議員、衛藤晟一が、
高松市内での得票が0票となっていたことから刑事告発を受けて高松地方検察庁が捜査していた。
2014年6月25日元高松市選挙管理委員会の容疑者ら3人を公職選挙違反(投票増減)の疑いで逮捕。逮捕されたのは元高松市選挙管理委員会事務局長の農業委員会事務局長、元高松市税務部長、高松消防局次長であった。(いずれも逮捕時点の役職)
これにより本件は選挙制度の根幹を揺るがす「前代未聞」の事態となった。
余命爺様、余命スタッフ様、投稿様、今回の参議院選挙頑張りましょう!!

947 軍事関連9

catmousetail
これ、実は余命サイトへの宣戦布告でしょうかねwww
—————————————-
【在日】民団新聞「ネット右翼200万人が重宝するまとめサイトへの対策が急がれる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47883523.html
ヘイトスピーチ対策法 どう働かせるか (2016.6.22 民団新聞)
A 今月3日に施行されたヘイトスピーチ対策法(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)は、具体的な禁止規定や 罰則のない、いわゆる理念法ながら、一定の抑止効果を見せ始めたと評価されている。来月1日には大阪市で、ヘイトスピーチの抑止に向けた全国初の条例も施行される。抑止から根絶へ、力のある流れをつくり出せるのか。(中略)

急がれるネット対応
デマや噂へ反証活動を
A ヘイトスピーチが日本でまかり通る背景について、大きく二つの見方があると思う。一つは、グローバル化と経済の長期低落にともなう社会の流動化に よって、寄る辺なき不安をかかえた若者がそれを他者への憎悪に転嫁させているというもの。

もう一つは、経済規模で日本を抜き軍拡も目覚ましい中国、歴史認 識問題などで日本と摩擦の絶えない韓国、この韓日中3国が複雑に絡み合う東アジアの地政学的構造が在日に対する歪んだ意識を生んだというものだ。この二つ の条件が解消される展望はない。ヘイトスピーチの土壌は厚く、対策法をより効果あらしめるための努力は怠れない。

B 民団は人権擁護委員会を中心に、自治体における条例づくりのほか、在日同胞の歴史に対する認識の深化、差別を許さない人権教育の普及を求めていく方針だ。対策法の施行で自治体には努力義務が課されていることを念頭に、9月議会に向けて働きかけを強めるとしている。

C 大阪市のヘイトスピーチ抑止に向けた全国初の条例が来月から施行される。この条例には対策法と違って、被害者救済のための措置が盛り込まれた。市に 被害の申し立てがあれば、専門家で構成する審査会がヘイトスピーチに該当するかどうかを調査する。その対象にはネット上の差別的な書き込みも含まれた。答 申を受けた市長が「該当する」と判断すれば、その内容と団体・個人名が市のホームページに公表される。ヘイトデモ側には施設利用などで打撃になるだろう。 実効性が証明されれば他の自治体への波及効果も大きいはずだ。

D 対策法は国と自治体に、「差別的言動を解消するための教育活動を実施する」よう求めている。息の長い取組は肝心だが、もう少し即効性もほしい。大阪 市の条例にはまがりなりにもネット上の差別をけん制する要素がある。対策法が付帯決議には盛り込んだネット上の差別扇動の解消に向けた取組を前倒しできな いものか。

毅然とした対応はJリーグに習おう
B 思い切った措置をとったのはJリーグだ。サポーターによる人種差別の続発に危機感を強め、スタジアムでの問題行動をできるだけ早く把握するために、 ネット上の書き込みなどのチェックを徹底した。問題が瞬く間に拡散する最近の傾向を逆利用して、試合終了までに問題サポーターを特定し、事情を聴き、無期 限入場禁止にしたこともある。Jリーグと一般社会を同じく見るわけにはいかないが、学んでいい事例だろう。

C 「在日排斥」「嫌韓」といった憎悪言説の発信源は右派論壇だ。それを刺激的に加工して広めるネット右翼は、200万人前後と言われる。その受け手が重宝しているものに「まとめサイト」がある。広告収入を増やすためにアクセスを集めねばならず、そのためには過激な編集をする。新聞を読まない若者だけでなく、政治家までアクセスする始末だ。

D ネット言説が政治の場に持ち込まれることは珍しくないが、最近またひどいのがあった。都知事候補として一時浮上した民進党の蓮舫代表代行について、 自民党の衆院議員が党の会合で、「五輪に反対で、『日本人に帰化したことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民 はいない」と発言したことだ。蓮舫氏のブログであるはずもなく、ネットで流されていたデマだったことが確認されている。
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22019

スペインの取組は「反うわさ戦略」
B 米国ではネット上のうわさやデマを検証し、ユーザーと対話していくことをマスメディアの新たな責務とする論議が盛んだ。日本のメディアもその方面により本腰を入れてほしい。

C EU(欧州連合)離脱か残留かで揺れる英国では「移民は恩恵だけ受けている」との思い込みが離脱派には強いという。スペインでも「移民のせいで医療 費が膨らんだ」「外国人が公営住宅に優先的に入居している」といったうわさが広がっている。日本のヘイトスピーチと類似する。スペインでは反証データに基 づく「反うわさ戦略」が新旧住民の摩擦をかなり防いできた。市民1200人が「反うわさエージェント」として養成され、活躍しているという。

D 人権教育を重視する対策法の理念からも、その手法は日本に導入されてしかるべきだ。ヘイトスピーチ側が巧妙化すれば、カウンター側にも間接的アプローチも求められる。法務省、自治体、市民団体が連携すれば早期実施も可能だろう。

A 対策法ができたことで、ヘイト団体側には民事訴訟のリスクも高まった。表立った攻撃性を薄め、陰湿化してくるだろう。ヘイトデモに対する直接行動だけでなく、日常的なソフト戦略が求められる。

.....南北そろって宣戦布告という感じだね。ここまでやられて日本人が黙ってみていると思っているのかね。70年間一方的に在日や反日勢力に貶められ反撃が封じ込まれてきた日本人だが、その手法がこれからも有効に続くと思っているのだろうか。
手の内さらして、民団も甘いな。この件が軍事関連に分類された意味がわかるだろうか。たぶんわかっていないだろうな。

通りすがりの774
余命読者の皆さん、「アベノミクス」は最初、カスゴミが安倍政権の経済政策を揶揄するために使い始めたのを覚えています?
しかし、その後円安基調と株価上昇に繋がり、語感が良かったのか、安倍総理が積極的に使いだし、元の意味を逆転させることに成功しましたね。
悔しくてたまらないカスゴミは安倍政権の経済政策が失敗するように失敗するように、執拗に誘導しつづけてますがvw

さて、我々余命読者も安倍総理のように、敵が用いるキーワードを逆用しませんか?
「マスゴミ・カスゴミ」ではなく、「ヘイトメディア」と呼ぶのです。
マスゴミ・カスゴミは役立たずの意味だけで、現状の害悪度を含んでいません。
ヘイトメディアの呼称を広め、ヘイト=メディアを即連想するまでに浸透させておくと、外患罪がテーブルに乗る頃に、いい感じで踊り出しますよ。

高尾
YMT様や夜霧のガイコツこんばんは様の戦後の平和主義的日本人がいかに日本史ではまれな存在であるかとのご指摘は興味深いですね。
先の大戦で兵士として戦った多くは大正生まれの男子ですが、昭和初期の頃、大正世代は明治世代の比べると評価が低く、男子は武士道の気風を失い軟弱、女子は世界でも評判の悪いアメリカ女性を模倣し品位を失っていると上の世代は嘆いていたようです。
その大正男子が米英相手に死闘繰り広げ、大正女子が銃後を守ったわけですから、民族の気質というのはそう変わるものではなく、きっかけがあればすぐに発揮されると思います。
そういえば今の自衛官や予備自衛官補も昭和より平成生まれが多いのではないでしょうか。。。    (高尾)

.....1980年代から明らかに自衛隊が変わってきた。どう変わってきたかはもうすぐわかるだろう。

FL
>日本を日本人の手に様
当方勤め先の在日社長は常日頃から「俺は議員先生と親しいんだ!」と話しており、
その先生とやらを熱心に接待している様なので、いざという時は何とかしてくれるだろうと考えているのかもしれません。
その先生も純日本人かどうかは怪しいものですが・・・。
また、まだマイナンバー制度が成立する前に同僚の在日に免許証で通名が使えなくなるかもという話をしたのですが、「今更何故そんな事をするのか理解に苦しむ」という旨の話をしていました。
実際に事が起こった時も「今までよろしくやってきたじゃないか!何で今更!」と思っていそうです。
>けいちん様
今の所余命様や桜井誠氏等の有志の方々のおかげで生きる目標がより鮮明になりました。
彼ら在日の姿を見ながら、反面教師として「俺が経営者になったらこうしよう」などと考えております。
在日が去った後、彼らのしていた仕事は我々日本人が担う事になるのですから、ビジネスチャンスが到来する可能性が高いとみております。
働く人がその労働に見合うだけの見返りを支払う会社を設立したいものです。

*以下誰宛てでもなく*
在日の会社に勤めていると、当然その在日と親しい日本人がいます。
彼らは”その時”が来た時どうなるのだろうと常日頃考えています。
“その時”在日に味方をしていれば「一括処理」の対象になるのでしょう。
ですが個人的にはそうなったとしても仕方が無い事だと思っています。
「在日に味方をする売国奴」では無く「在日に賭けてしまった人」という考え方です。
そもそも途中までは在日側が勝っていたのですから。
それを在日側がしくじったから結果ほぼ負けが確定している。
在日側も我々も賭けているものは人生や命です。
完全な売国奴共は除いて、彼らがもし処理をされてしまったとしても「負けたのだから損害はあるべきでしょう?」と言いたいです。
とはいえ、まだまだ決着はついていませんので気は抜けません。
本当の所を言えば、もしかしたら”その時”が来た時、死ぬかもしれないなぁという思いがしています。
北九州というただでさえ在日が多い地域に加え、在日企業に勤めてもいますから。
しかし”その時”が来た時はほぼ我々の勝ちが確定しているという事です。
もし仮に本当に死んでしまう事になったとしても、笑って死ねそうです。
「俺が死んでもどうせお前達は終わりだよ!ざまあみろ!」と。
何か悪役のセリフみたいですね。
以上、駄文にて失礼しました。

.....3年前、余命ブログは妄想ブログであった。2013年10月25日の韓国軍による日本領竹島の軍事演習により、韓国の武力占領が明らかとなった。2016年6月8日の韓国軍の独島防衛演習により、外患罪適用条件が完全に整っている。
一方で消費税増税延期の条件としてあげ、野党や反日メディアが必死になって叩いていたリーマンショック並みの衝撃が、なんと英国のEU離脱というかたちで現れた。
これは経済問題だけでなく、移民問題が背景にあることから、またもや安倍総理の強運を見せつけられる事態となっている。参院選への影響としては民進党(民主+維新)+共産党が移民や外国人参政権を認める政策を掲げていることから野党にとっては台風並みの逆風となるだろう。
ところで先日、在日暴力団の武装事案が発覚した。
.....北九州市八幡西区の住宅から、拳銃4丁と大量の実弾が見つかりました。警察は23日までに、特定危険指定暴力団工藤会系の組員ら2人を逮捕し、入手ルートを調べています。
銃刀法違反などの疑いで逮捕されたのは、工藤会系組員の平田宙容疑者(48)と無職で韓国籍の朴正太容疑者(52)の2人です。平田容疑者らは、朴容疑者の自宅に拳銃4丁と実弾103発を隠し持っていた疑いが持たれています。拳銃などは、警察が先月末に朴容疑者の自宅を家宅捜索した際、発見されたということです。警察は入手ルートなどについて詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2805097.html

九州地区では在日朝鮮人の汚染対策として武力衝突を念頭に重武装のテロゲリラ対策を進めている。自衛隊においては九州地区に西部普通科連隊としてテロゲリラ特科部隊を創設し、そのかたちを全国に拡散、これは完了している。警察組織としては機動隊の重武装化を進め、法的な対応も終わったようだ。

そして、また、もう一つ安倍総理に幸運のカードが追加されたことを付け加えておかねばなるまい。
これはエスカレートしている尖閣事案で、中国国内事情から全面戦争はともかく、局地的な衝突はかなりの確率でありそうな状況である。もし紛争となれば、中韓ともに外患罪適用条件と満たすことになる。民主党政権下で起きた尖閣事案で巷間流れ出た外患罪対象者をすべて告発すべく、すぐに準備を始めたい。
反日メディアはすべてが対象となる。対日宣戦布告法とも言うべき中国と韓国の2010年国防動員法を報道しなかっただけでも有罪である。今は、朝日で言えば、社長か幹部か、また組織については?という段階に入っている。
反日行為すべてが対象となるから、この外患罪には歯止めがない。告発された者を擁護する者も外患罪に問われる。要するに売国奴糾弾法という法治国家では大変珍しい情緒法であり、情治法である。
関連の動きとして昨年7月9日以降はっきりとした国籍と居住の特定によって入管も動きやすくなっている。
以下の事案は投稿記事と直接の関係はないかもしれないが、流れの一つであることは間違いなかろう。
.....2016年6月29日、日本の入国管理局が国内に不法滞在する各国出身者の自主的な帰国を促すよう中韓など5カ国の大使館に要請したことについて、韓国・聯合ニュースなど複数のメディアが報じた。
入管は14年まで減少傾向にあった国内の不法滞在者数が昨年から2年続けて増加したことを受け、大使館への直接要請という異例の対応を取った。
自ら出頭するなど一定の条件を満たした不法滞在者については拘束せずに出国させる「出国命令制度」について周知するため、協力を求めた。
入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者6万3000人のうち、最多は韓国人の1万3000人で、以下、中国、タイ、フィリピン、ベトナムと続く。韓国人の数は全体の2割に達しており、多くの韓国メディアがこの点を見出しにして大きく伝えた。

946 軍事関連8

医拳士改め医戦士
混ぜこぜ投稿の分割です。
両太郎騒動を「余命チーム」として放って置いた事のメリットを考えて見ました。
そのメリットとは本当のハードランディング時に起こるデマ情報の錯綜による情報戦のシミュレーション効果ではないかと思います。
ハードランディングが起これば、敵は絶対にデマを流し情報戦を仕掛けるでしょう。
私達読者もデマ情報の見極め方を少しはシミュレーションできました。
第三者的に今回の騒動の中での自分の思考法を振り返って見れば、私は情報の信用度をスコア化している気がします。
例えばあるテーマに関して「余命チーム」オリジナル情報を40点として主情報と位置付ける。
そのテーマに関して、余命ブログ内の投稿情報や私が信用できそうと判断した支援ブログの情報に例えば10点以内の点を少しずつ配点して考える。
その合計で少しずつ情報信用度をスコア化する。
しかも「余命ブログ」を含めて各支援ブログの配点を日々更新するし、各支援ブログの入れ替えもする。
という状況でしょうか。
当たり前ですよね。
騒動に巻き込まれた間の「信濃太郎」氏の情報信用度は一度0点になって、「917 巷間アラカルト25」の考察でまた復活した感じです。
信濃太郎氏には安倍首相と同じく再挑戦という価値観を示して欲しいと思います。
医拳士改め医戦士

医拳士改め医戦士
違う問題を混ぜこぜして投稿していたので問題別の投稿にします。
「917 巷間アラカルト25」の中の「神州再生を願うブログの信濃太郎氏」のコメントをみて本当にすっきりしました。
全体像は中共とその手下対日本である。
北朝鮮は韓国の裏ボスで半分は独自路線である。
最近、私の中では確信していた事を見事に説明していました。
「ぱよぱよ日記」の記事で更にすっきりしました。
北朝鮮のボスの瀋陽軍区が(中共から)独自路線を取っている。
コロンブスの卵みたいな話ですが、バックの国や勢力の力関係や事情を考えればまず間違いない事だと思います。
そして、民共合作の真実は、中共の手下である共産党は自分達が勢力拡大できれば民進党等の他のグループはどうでも良いという事だと思います。
むしろ、乗っ取ろうとしているのだと思います。   医拳士改め医戦士

epi
防衛省・自衛隊HP
大臣会見 2016/06/28
抜粋 :( )内補足
Q:(英国EU離脱による日本の安全保障への影響)関連で、秋には、ユーロファイター・タイフーンが、日本に来て、訓練を行なうということも調整しておりますけれど、それについて与える影響はどうでしょうか。
A:政府の間で、これまでも話し合いをしておりましたので、現時点におきましては、予定どおり、英国との防衛交流は、続けてまいりたいと考えています。
(※国連軍の立場で来るのかな。epi)

Star-Knight
僭越ながら、私観で、
シナの軍事行動のエスカレートの手順を観て居ます!
そして、?最後の手順の決定的戦争はいつ?
軍事的揺さ振り行為がシナ軍の特徴!
やはり、孫氏の兵法通りの民族です!!
戦わずして勝てると踏んでる弱兵法!!

しかし、荒っぽいので孫氏の兵法を使いこなせない!!
そして、常に戦うと負ける軍人らしく口撃は多い!!
大きく観て、
ア、シナ軍の挑発は、あの民進党時代、
海域での海上保安庁巡視船への体当たり!から始る!
でも、民進党の仙石は検察庁那覇支部に圧力を掛けて、
あの船長の正体がバレル前にシナへ帰国させた!!
想です!あれは、シナ海軍人が魚船員にカムフラージュした斥候活動でしょう!!
これが、第一の行動の始りでしょう!!

イ、次にはシナ軍の出番です!!
あの、海上自衛観に対するレーダー照射!!
これも、日本の海上警備行動のヌルさを誤解しての挑発でしょう!
でも、日本側からの攻撃は無いと踏んでの行動でしょう!!
そして、中露の軍艦の先島諸島への領海侵犯の繰り返しを行ってる!
これも、日本側からの攻撃は無いと踏んでるのでしょう!!

ウ、その上で、空域では、今回、航空自衛隊のスクランブルに対して遂に、攻撃隊制を仕掛けた!と知ったのが今日のネット報道で知った!
ここに、シナ軍の張ったり手順のカードは切りきった!!
後は、謀発、偶発、暴発の時期だけがいつなのか?でしょう!!
最初の一発はシナからでしょう!あの謀発の盧口橋事件の様に!!
シナの経済崩壊前に習指導部は決断するでしょうか!
余命師の日記では、一度は考えた日本との戦に!!
その時、日本政府、安倍総理は決定的な反撃を行うでしょう!
それと日米安保の同盟行動が実現するだろうか!!
トランプ大統領で有れば??クリントン大統領で在れば???
そこに、在日の処分はどう折り込むのか!
風雲急を注げる時の伝令が来てる!!
私達同志諸君は、一層奮励努力して日本の精算行いましょう!

日本を保守したい
>70年も我慢してきて短気はないだろうというのがスタッフの意見。
この言葉通りかと思います。
そもそも日本人が行ってるのは反撃であり、やられたから防衛してるだけです。
なんでそれを否定されるかわかりません。
そもそも、短気はいかんというならいったい何をしろというのか、と思ってしまいます。
日本人の反撃・防衛へのこういった意見は、ではいったい何をすれば良いのかというのが抜けています。
「短気はいけない」
「暴発はいけない」
などといった言葉に対案があった事を見た記憶がありません。
だいたい、日本人にだけ何かを求めて、では対する相手に何を求めるのか?
そこもはっきりしません。
保守的・愛国的な事を言ってても、こういった者達の発言は全く信用できません。
まずは現実をどうとらえてるのか。
どういう対処が必要なのか。
それらをはっきりさせてもらいたいものです。
なお、宥和政策や穏和な対応などは、これまでの70年間で日本は十分にやってきたはずです。
結果が今なのですから、これらは無駄だったと考えた方が無難かと考えます。
だからこそ、ハードランディングも含めた対応を考えるしかなくなってしまったのだろうとも。
なお一番穏和な解決策は、在日の一世帰国・日本への入国の自発的禁止・政治経済その他を含めた国交の断絶だと思います。
今の日本とシナ・朝鮮においては、これらが一番穏当な手段かと考えます。
無理して付き合う必要はない。
そもそも、仲良くするのが一番だという発想がまずありえないかと。
そりが合わないなら接点を持たないのが一番です。
世の中には、友好と衝突以外にも、「距離を置く」という無関心状態という関係だってあるのでしょうし。

日本を保守したい
昨今の流れとは関係が無い事になるとは思いますが、これはいかがなものだろうと思った事を。
虚構である、少なくとも明確な証拠がないはずの南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行についてです。
これらをもとにした日本への避難に掣肘を加える意見があるのは良い事だと思います。
しかしその一つに、「もう昔の事だろ。いつまで言ってるんだ」というのを見るにつけ、「なんで?」と言いたくなります。
昔の事、と言ってるのは、「実際に南京大虐殺や慰安婦強制連行があった」という前提に立ってるかと思います。
そうではなく、それが虚構で、虚構を理由に文句を言ってるから掣肘・反撃してるはずです。
昔の事を、と言ってる方々が如何なる考えなのか知りませんが、彼らは南京大虐殺が存在し、それが軍の命令によると考えてるのだろうか?
慰安婦は強制連行された者達であると考えてるのだろうか?
おそらくそんな事は無いと思うのですが、そんな疑問が浮かんできます。
ちょっとした言葉の違いであるかもしれませんが、こういった事が大きな誤解に繋がるかもしれない。
そう思うとあらためて何が問題なのか、どういう発言をした方が適切なのかを考えてしまいます。

molt97
まったくカテゴリ違いますが、きな臭くなって参りました
『中国機、空自機に攻撃動作』
空自OB指摘、防衛省幹部認める
元航空自衛隊航空支援集団司令官の織田邦男元空将は28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自の戦闘機に対し「攻撃動作を仕掛け、空自機が離脱した」とする記事を発表した。詳しい日時などは記されていない。防衛省幹部は、共同通信の取材に大筋で事実関係を認めた。
記事で織田氏は、中国海軍艦が今月、沖縄県・尖閣諸島の接続水域や鹿児島県の口永良部島の領海などに入ったことに触れ「海上の動きと合わせるように中国機が極めて挑発的な行動を取るようになった」と指摘。
ttp://this.kiji.is/120520093325247990?c=39546741839462401
合法非合法含め、相当数の中国人が日本全国にいますね
これが事実なら、国防動員法で便衣兵になる彼ら、非常にまずいですね

SHOW
首相が遊説をするために官邸を離れることを狙っての中国空軍の接近、航空自衛隊がスクランブル後のドッグファイト寸前までいった出来事、
海上を有害通行するは、上空で攻撃動作にうつる
多方面で締め付けに合い、外貨もない、やることは開戦しかないはず
ただ、今の準備不足状態ではそれに対して日本はどうしても先制攻撃を受けなければならないので、非常に危険です。

.....中国の国内事情が尖閣に緊張状況を生んでいる。習近平には人民解放軍を押さえ込む力はない。日本と直接対峙する可能性のない陸軍と核兵器部隊の主導で海軍が拡張されているが、その海軍は日本の軍事力の正確な分析がまったくできていない。
もともと沿岸海軍が海洋海軍へ変身するには少なくとも20年はかかるだろう。軍事力を単にカタログスペックと数との事大で評価し、世界最低の兵の資質での開戦は闘うまでもなく、国の存在が10日で危うくなるだろう。

N・G
不適切なら削除して下さい。
既に出ていたらすみません。
「正義の見方」
というまとめサイトで見た
【沖縄サヨク】活動家数名「帰れ!」ケネディ駐日米国大使 乗せた車を襲撃か(動画)
の記事なんですが、これ、もし本当ならエライ事になるのでは…。
「ケネディ大使 襲撃」
で、検索して出てきた
軍関係者の生活 on Twitter
も、参照してみて下さい。
本当になり振りかまってないなぁ。

catmousetail
報道しない自由がはびこっているようですね。
【沖縄サヨク】活動家数名「帰れ!」ケネディ駐日米国大使 乗せた車を襲撃か(動画)
ソース: ttp://www.honmotakeshi.com/archives/48938207.html
(写真と動画とツイッターリンクが多いため、本文コピペは省略)
※不適切と判断された場合は削除ください。

ロック
聖戦⁈
朝鮮は、国体もなく、仮想一人工的なものでしかない…人類史においても、文明史においても、朝鮮半島人の天地冒涜は許しがたい!
そんなことは、皆様もご承知のはず…輩の手口と心底は敵に対し、「集団でしか行動できない、一人では何も出来なくて、仲間がくるまでビクビクしている、仲間が集まったら敵を襲う」、「困った時は、日本の警察を利用する…何かあったら権利だけ騒ぎたて、警察をすぐ呼ぶ」
奴らが聖戦なんて言葉を使っただなんて…吐き気がする。
桜井誠氏の演説が楽しみです。
警察はしっかり桜井誠氏を護り、朝鮮人をよく観察して欲しい。戦後闇市時代の朝鮮人の本性が出てくるな…奴らはもう日本に居れないよ。

945 巷間アラカルト40

MHNK
余命様、余命チームの皆さま、お疲れ様です。
司法汚染についてですが、10数年前、私が大学生の時に一般教養の法律の講義を教えてくれた先生に、司法がなぜこんなにおかしいのかを聞いたことがあります。
おかしいと言った内容は犯罪者に甘いとか、左翼的な言論が支配的とか、世間一般的な発想からかけ離れているといったことです。
先生もなんでかわからないと言って二人で顔を見合わせた思い出があります。
このことで意外に思ったのは、自分と同じような一般的?な考えを持った司法関係者もいるんだなと思ったことです。
てっきり左翼的な価値観に染まってしまって、左翼の擁護の考えを言うかと思ってました。
正しい情報(私の考えでは隠された情報)を上手く拡散できれば、司法も変わると思います。
でもまあ、新しい弁護士会作れるようにした方が一番いいんでしょうね。

岡山の田舎者
毎日、ミラーサイトにて官邸メールすることを、朝イチ日課にしている岡山の田舎者です。
ノート取る、ムダなのカネさん、四季の移ろいさんが書かれていた神社について、私個人的には次のように思っております。
日本は、キリスト教・イスラム教等の一神教(信仰と宗教が一体化している)ではなく、八百万の神様がおられます。すなわち、信仰と宗教は別物だと考えております。
「信仰」 神を崇め、尊ぶものであり、それが日本人の「心の支え」となっている。
「宗教」 その宗派の人々の生き方を示している。
神道は宗教ではなく、日本人の「心の支え」を支援するものではないかと思っております。
そして神社とは、八百万の神と天皇とその分け御霊の我々との接点の場所であると。
神社にお参りすれば、心清清しく、落ち着き、なんとなくホッとしませんか。私はします。
山里離れ、車はもちろんのこと、携帯電波さえ来ないひっそりとした神社ではなおさら。
子供の頃、悪さをすると「お天道(オテントウ)さまが見てるぞ」と言われ、反省を繰り返しておりました。この「お天道さま」を今一度日本人に呼び戻したいです。
ところで、在日の心の支えは何なんでしょう。
祖国への愛—なら、即刻帰国して祖国復興に努めているはず。
日本人を貶め、己のみ物質的に豊かに生活することでしょうか。(惨めですね。)
そういえば、あのセウォル号のオーナーは似非キリスト教(ウリスト教)の教祖でしたね。
なんとなく目覚めていましたが、この余命サイトで明確に覚醒しました。
第一次安倍政権の「美しき日本」やっとわかりました。早く穢れを落とし、安寧な世の中になることを願っています。
余命さまが、あらぬ危険にさらされないことも願っております。

夜霧のガイコツこんばんは
日本が右傾化しているとか若者が保守的になっているとかメディアはカンタンに言うが(意図的なんでしょうが)
結局今の若い人達叉は気持ちの若い日本中年はバランスを取り戻そうとしているんだと思います。肉体的にも精神的にも1番大切なバランス。バランスを取る事による天地を貫く中心(センター)の維持。
自分は若い頃、日本国旗や日章旗を掲げた部屋でリズム&ブルースを大音量で聴きながらハイになる者がなぜいないのか?
セックスピストルズのレコードを聴きながら日露戦争や乃木大将について語る大学生がなぜいないのか不思議デ下。腕に覚えがあり度胸と根性を売りものにしていた昔のヤンキーはなぜ大東亜戦争に興味を示さないのか?12月8日が来るとなぜ暴走族らは集会を開かないのか?(ジョンレノンの命日なんかどうでもいい)とても不思議でした。尾崎豊はもっともっと遅くに生まれて今20歳位だったら在特会に入ってもしかしまらデモしてしかもやり過ぎて誰かに殺されてるかもしれない。尾崎を苛立たせた生ヌルい偽善の正体と犯人が今はバレて敵がハッキリしているからな(彼は日本人だよな?)
ギター弾いて表現するよりも直線敵に向かって攻撃に出ているのかもしれない。
ただ泣きそうな顔でいつもヒィヒィ言いながら歌っていた尾崎は大嫌いだった。10歳のちょうど異性を意識し始めた頃から右翼思想にハマっていた自分は彼の姿をテレビで観るたびに「貴様それでも日本人か!!」と思った。
本当に何かが急激に変わりつつあります。近況報告ですが地元の大型パチンコ店が自分がこの目で確認しただけでも2店舗潰れた。工事の人にきいてみたところ改装ではなく本当に無くなりマンションが建つらしいです。もう1店舗はその後何が出来るか解らないらしいです。

RK
こんばんは。
いつもありがとうございます。そして、お疲れ様です。
6月25日、初めて靖國神社へ参拝しに行きました。大きな鳥居に感心し、ずっと嬉しさでいっぱいでした。
途中警察官とすれ違い「お疲れ様です」と声掛けしたところ、「お疲れ様です」と返ってきました。優しいですね。

緑虫太郎
朝鮮用語の基礎知識
●ソント
漢字で書くと「声闘」。朝鮮族の蛮習です。
2人の間(A・B)で何かトラブルが発生した場合、
Aが被害者でBが加害者であってもBがAを大声で罵倒して沈黙させれば、真理に関係なくBが勝ちになる。
長年、清の属国であり、まともな法律も裁判もなかった時代の賜物。とにかく大きな声でひたすら怒鳴りまくる。
オウム返し、罵倒や嘘八百、レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言えなくなれば勝利である。
負けた方はすぐ死刑になるので、後で相手が正しかったと分かっても問題ない。
客観的な真実などという証明に時間のかかるものには、何の価値もなく、証拠や論理は意味を持たなかったのです。
だから現代の韓国人も、大声で自分の主張を繰り返し、相手が何も言えないまでにマシンガンのように罵倒し続け、勝手に勝利宣言をして去っていくのです。
現在、生き残っている韓国人はすべて、この声闘の勝者です。
まともな人間は誰ひとり生き残っていないのです。
大人しそうに見えるタイプでもいきなり罵詈雑言を吐きます。
「安倍シネ〜」なんて叫んでいるSEALDsなどの、日本人が違和感を感じるあの口の悪さは、彼ら彼女らの文化的出自を物語っているのです。

朝鮮用語の基礎知識
●イガンジル
漢字で書くと「離間事」。
特定の人物の悪口を広めて、孤立させること。朝鮮女の得意技。
「イガン」(이간)は漢字で「離間」、
「ヂル」(질)は朝鮮語の固有語で悪い行動を指します。
韓国人特有の伝統的、典型的な行動パターンであり、韓国人同士でも毎日のようにやりあっているようです。
シナでは同じことを離間計(りかんのけい)と呼びます。
敵対する親子・兄弟・君臣・同盟といった関係の弱点を密かに突いたり利用したりして心理戦を仕掛けることで、対象となる関係を内部から崩し、漁夫の利を得ようとします。
特亜ならではの卑劣な蛮習であり、パク・クネの告げ口外交や、VANKのディスカウントジャパンは、イガンジルそのものです。
特亜以外の国の民から見ればサイコパスにしか見えませんが、朝鮮族にとっては自然な当たり前の行動なのです。

●代理満足=テリマンジョク=대리만족
代理満足とは日本語でいえば「代償行為」。
ある目標が達成できなかった時、代わりの目標を達成することで、最初に持った欲求を満たす行動のことをいいます。
どんな人間にも多少はある精神的傾向ですが、朝鮮族は特にこれが好きなようで、朝鮮語で「テリマンジョク=대리만족」という言葉があります。
長年、シナの奴隷だった民族ならではの、屈折した心性です。
以前、鳩山が韓国で土下座をしましたけど、朝鮮族は本当は安倍総理に土下座をやらせたいのです。
しかしいくら要求しても、安倍総理がやらないので、代わりに鳩山にやらせて代理満足したわけです。
韓国はもう国家そのものが滅びそうな雲行きで、韓国人は不安の極地にいるのです。
彼らの唯一の希望は、安倍総理が急に改心し、韓国で土下座をして、巨額の賠償金を支払うこと。
安倍総理の土下座だけが国家の希望。
それが叶わないので、彼らは自然に代理満足を求めました。
しかしその行為は、日本に宣戦布告したようなもの。
日韓関係は最低最悪でしたが、この鳩山土下座で、100%完璧に回復不可能になりました。
彼らにしてみれば、その怒りはまったく理解できません。
朝鮮族にとって代理満足は当然の行為なんですからね。
日本人が怒る理由がまったく想像もつかないのです。
鳩山はあらゆる関係をとことん破壊する工作員です。
日韓関係の破壊のために、朝鮮族の代理満足という
精神的性癖を利用したのです。

●ソント(その2)
漢字で書くと「声闘」。朝鮮族の蛮習です。
すでに解説しましたように、朝鮮族の間では、
相手が沈黙するほど、口を極めて罵った方が勝ちです。
ですから在日はこれを安倍総理相手にやっています。
「アベシネ」「バカかお前は」「馬鹿で間抜けな男」
「頭の悪い坊ちゃんクソじじい」
実に多様なバリエーションを披露していますね。
ところが彼らは言えば言うほど焦っています。
なぜなら朝鮮族の間では、相手を罵倒したら勝ちだからです。
彼らはとっくに勝利しているはずなのです。
ところがこの国は朝鮮ではありません。
安倍総理は一向に傷つかず、支持率も落ちず、自分らが「口が悪い」「侮辱だ」「下品だ」と非難される始末。
ここは日本ですから声闘など通用しないのですが、彼らにはそれが分からず、罵ることしか考えつかないのです。
安倍総理は朝鮮族の性癖を熟知していて、すべて見越して、あえて放置しているのかも知れません。
罵る癖のある者は、罵っている間は、次の行動に移れません。
もっと実効性のある反政府運動をやられるくらいなら、日本人相手に効果がない声闘を続けて貰ったほうが楽だ。
そのように考えているのかも知れませんね。

catmousetail
大阪府警、歯科医療法人、暴力団の合作ですか。これに日弁連や日本行政書士会連合会なんかが絡んでいたら一網打尽なんでしょうなあ・・・
にしても、相変わらず犯罪者の氏名を公表しない報道が続きますね。「医療法人理事長の歯科医師賀川幸一郎容疑者(45)」だけが唯一の日本人?w
———————————————-
医療法人理事長・歯科医師ら数人逮捕、大阪府警OBにも逮捕状 診療報酬不正受給疑い
ttp://www.sankei.com/west/news/160627/wst1606270019-n1.html
大阪市の歯科医院の診療報酬を不正に受給したとして、大阪府警刑事特別捜査隊は27日、詐欺容疑で、医院を運営する医療法人理事長の歯科医師賀川幸一郎容疑者(45)ら数人を逮捕した。他に50代の元府警巡査部長らの逮捕状も取っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。
捜査関係者によると、賀川容疑者と元巡査部長らは共謀し、昨年夏ごろ、大阪市浪速区の歯科医院で複数の患者の歯を治療したように装って診療報酬を請求し、十数万円を不正に受け取った疑いが持たれている。
府警や医院関係者によると、医療法人は徳島市や大阪市で歯科医院を運営し、浪速区の医院は昨年9月に閉鎖された。
元巡査部長は暴力団捜査を主に担当し、2002年に不適切な飲食接待を理由に懲戒処分を受け、依願退職。賀川容疑者とは昨年、保険請求を巡るトラブルで知り合いになり、医院の経営にも関与していたとみられる。
これまでの取材に賀川容疑者は「トラブルに絡み元巡査部長から金銭を要求され、昨年7~9月ごろ、診療報酬計約500万円を架空請求した。このうち売り上げと合わせ約380万円を渡した」と説明。一方、元巡査部長の関係者は「(賀川容疑者から)医院の建て直しを依頼され300万円を貸し付け、その返済を受けた。詐欺には関わっていない」と話している。
府警は今年3月、医院や元巡査部長の関係先を家宅捜索し、押収資料の分析を進めていた。

あまむし
初めて投稿させて頂きます。初代余命様からの熱烈ファンです。小生の「余命三年時事日記」に対する印象を一言で申せば、「ネット史上最高のブログ」ということです。「がん患者」様の投稿と、当代余命様のコメントに触発されて投稿させていただきます。
《.....「たぶん余命読者にとっては保守とか左翼とかそういう既存の概念には実は関心がなく、単純に日本はこうあるべきという自分自身の考えに従っているだけだと思うのです」.....余命叩きの連中はここがわかっていないよな。》
全く仰る通りだと思います。「保守(右翼)」「革新(左翼)」の言葉等、今の時代完全に無意味と化しています。そのような言葉の遊びは、立場により、見方により、印象操作により常に変化し続けて、定まるものではありません。下手に利用されるだけです。
「がん患者」様が仰るように《単純に日本はこうあるべきという自分自身の考えに従っているだけ》というのが、日本人の生き方の根本にあるのだと思います。特に余命に集まっておられる日本人の皆様は、この「御自分の考え(感覚)」を大切になさっている方が多いのだと思います。まさにこの言葉は秀逸です。
ここに書かれている菅野完著『日本会議の研究』については、小生は元ブログ『草の根保守の蠢動』を読んでいましたので、その趣旨は知っております。「がん患者」様が仰る通り、「完全に社会主義者の世論操作作戦の一環」「余命読者様には読む価値なし、時間の無駄」に100%同意します。
憲法改正を旗印に掲げる「安倍首相」と「安倍首相のブレーン」「日本会議」に対する攻撃と印象操作に過ぎません。さらに深読みすれば、在日殲滅の政策を進める安倍首相への攻撃ではないでしょうか。あちらの人達の必死さのみが伝わってきます。余程切羽詰まっているのでしょう。
ところで、ここに出て来る「生長の家」ですが、創始者である谷口雅春総裁の時代は、立派な愛国集団でした。戦後の左翼共産革命に対抗する各種愛国団体の牽引的存在でした。しかし、初代総裁没後30年、現在の三代目総裁になって、完全に左翼反日勢力に乗っ取られたのです。
この不可解な現象を理解するには、余命で常々書かれている「日本国中を蚕食する在日勢力」を理解する必要がありましょう。現総裁、生長の家理事等トップ集団は、完全にあちら系の支配下におかれているものと推察できます。今月になって生長の家本部は、菅野完著『日本会議の研究』をテキストにして、全組織を使って反日運動、反日政治活動を堂々と展開し始めました。
この解決は、余命が中心となって進めておられる「在日問題」の根本的解決以外に道はないと、小生は考えております。このように在日の蚕食は、日本中至る所に蔓延しております。小生も「日本を取り戻す」為、余命に対する応援を続けて参る所存です。
当代余命様、余命スタッフの皆々様におかれましては御自愛頂き、「日本を取り戻す」尊い活動に、今後とも御指導賜りたくお願い申し上げます。(あまむし)

944 巷間アラカルト39

自我
警視庁のサービス、メールけいしちょうが7月1日から機能変更するそうです。
在日暴発などの有事に役に立つ機能ではないかと思われます。
※ネット・通信環境寸断されていなければですが。

メールけいしちょう機能変更のお知らせ(犯罪抑止対策本部)
受信トレイ
info@keishicho.metro.tokyo.jpmailto:info@keishicho.metro.tokyo.jp tricorn.net 経由
6月28日 (1 日前)
To 自分
■平成28年7月1日から、メールけいしちょうの機能が一部変更となり、選択した警察署からのメール配信に加え、次の場合にはメールが配信されることがあります。

1.選択した警察署以外の警察署がメールの内容から他の警察署を選択した登録者にメールを配信する必要があると判断した場合(A署でひったくりが発生した場合に、隣接するB署のメールの受信を選択している人にメールを配信するなど。)

2.特に重要又は緊急を要する内容のため、警察署が、受信希望の内容にかかわらず全ての登録者にメールを配信する必要があると判断した場合

■変更内容の詳細については、下記メールけいしちょうホームページを参照してください。
■メールけいしちょうホームページ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/joho/mail_info.html
【問合せ先】犯罪抑止対策本部 03-3581-4321(内線39153)受付時間 平日 午前8時30分~午後5時15分

山志多有希
余命 様
深田萌絵公式サイト
http://www.fukadamoe.infohttp://www.fukadamoe.info
管理人の山志多と申します。
メールを送信する項目がございませんでしたので
こちらのコメントにてご報告させていただきます。
以前、深田萌絵ブログ削除事件について取り上げて
いただきましてありがとうございます。
今回、実際に起こっている戸籍法違反(いわゆる背乗り)の事実があるという事を
1人でも多くの方に伝わればいいなと考えてコメントさせていただきました。

本日6月29日、13時15分から東京地裁614号法廷で深田が藤井一良氏と梶原利之氏と裁判を行う予定なのですがそのタイミングで違反報告を受け、一時的にサイトが見れなくなっている状態です。
彼はよほど自分が背乗りをしているという事実を知られたくないようです。
6月29日の係争内容はこちらに記載されております。
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3521.html
一時的に表示できなくなっているサイトの内容を転載いたします。
もしご興味いただけましたら幸いです。

今日は藤井一良氏が、戸籍法違反と公正証書原本不実記載という罪を犯しながら取得した戸籍が無効だとして、藤井一良氏が私を訴える権利が無い事を私が立証した裁判が開かれました。
争点は、国が監督責任を負うべき区役所が不正を行なった事実、不法滞在者を入国管理局が取り締まっていないという事実です。
暇な人は、次回8月1日13時15分に東京地裁で裁判が開かれるので、気軽に遊びに来てください。
人気の無い裁判なので、抽選は特にありません。

===下記訴状の写し===

平成28年ワ11911号事件
被告国
原告浅田麻衣子(深田萌絵の本名)
1.背景 損害賠償請求事件
平成25年(ワ)31235号事件(以下、基本事件とする)における自称原告株式会社Alpha-IT Systemの代表者藤井一良は、実在しない人物であるにもかかわらず公正証書不実記載で得た戸籍を利用して当事者を名乗り、平成25年11月26日に原告に対して訴訟を提起した事実がある。(証拠1 31235号訴状)Revatron株式会社の開発者原告J氏(以下J氏)は米軍の仕事をしていた経緯から中国国家スパイの被害に遭い、FBI保護の下で中国企業との取引はお断りしてきた経緯がある。しかし、被告代表藤井は、藤井一良という日本国籍と呉思国という中国国籍を保有する複数のID保持者であり、その事実を原告J氏と原告浅田麻衣子に隠して、両者を騙した事実がある。また、Revatron株式会社と被告の間では全ての契約の原契約となる秘密保持契約があったが、被告は存在しえない人物「藤井一良」で契約を締結し、契約自体が存在しえないことを良いことに、輸出規制下にある知的財産を被告代表呉思国が藤井一良と日本人を詐称して学び、輸出規制上のみなし輸出となる不可逆的な事態を引き起こした。被告藤井一良が名前、国籍、アイデンティティを偽ったため、Revatron株式会社と被告との間の契約関係は不存在となった事実がある。その為、Revatron株式会社は被告から預かった金1000万円を仮受金として取り扱わざるを得なくなった。しかし、Revatron株式会社の技術を詐取したい被告代表藤井一良(呉思国)は、何ら契約関係にもない原告に対しても『不法行為を行なったから1000万円を払いなさい』という請求を始めたという事実がある。原告らは何ら不法行為を行なっていもいないのに、被告からの不当な請求を受けているのが事実である。被告とRevatron株式会社の間の一千万円の問題は、Revatron株式会社、原告浅田麻衣子、原告J氏が何ら不法行為も働かず、落ち度がないことは、平成26年(ワ)2779号事件の判決からも明らかである。

2.当事者である申立人代表が実在しないので当事者不適格。
基本事件において、自称原告である株式会社Alpha-IT System代表者藤井一良の戸籍謄本を調べると、株式会社Alpha-IT Systemの代表者であるはずの藤井一良なる人物が実在しないという事実が発覚した。(3.で立証)これは民事訴訟法第三十七条における『(法人の代表者等への準用)この法律中法定代理及び法定代理人に関する規定は、法人の代表者及び法人でない社団又は財団でその名において訴え、又は訴えられることができるものの代表者又は管理人について準用する。』とあるが、実在しない人物を代表者とした法人代表者への当事者準用は、当事者としての訴訟追行権を有していないことになる。よって、東京地方裁判所民事48部による訴訟の遂行自身が不適法となる。

3.当事者のなりすましについて
基本事件を提起した株式会社Alpha-IT Systemの代表取締役藤井一良は、平成3年に死亡した日本人藤井治の戸籍に虚偽の申請をして藤井治の息子の振りをしたなりすまし日本人呉也凡の息子であり、申立人藤井一良自身が日本人でもない公正証書原本不実記載に寄って不正に取得された戸籍で捏造された成り済まし日本人と言う実在しない人物であった。平成三年当該事件申立人の戸籍上の祖父にあたる治は死亡し、平成五年に中国人女性が死亡した藤井治の戸籍に入籍して昭和28年生まれの申立人父藤井健夫を平成五年にその子として届け出て、平成六年に昭和59年生まれの申立人の出生届を出した。出生届は国外で生まれた場合でも三カ月以内に届けられなければならないので、戸籍法49条違反を以て行われた戸籍取得は刑法157条違反公正証書原本不実記載であり、藤井一良自身の戸籍が法的に有効では無い。従って、被告は日本の法律上で実在しない人物を債権者として基本事件で原告人が負うべきでない義務を課したのは被告国が公務員である裁判所職員及び裁判官の管理義務を怠り、当事者が実在するか否かの確認を怠っている事実を管理しなかった業務上の過失である。(甲2号証、3号証、4号証、5号証)

4.藤井一良(呉思国)との出会いの経緯
藤井一良(呉思国)との出会いの経緯は、平成16年春ごろ、原告代表者浅田は、早稲田大学政治経済学部において開かれた金融工学の授業において藤井一良と同じクラスになり、知り合った事実がある。その際、藤井は「浅田さんのご主人のファンです」と偶然を装って、浅田の夫の書籍を指し出して浅田に近づいてきた。その時、藤井一良は浅田に対して「自分は父親が藤井健夫という中国の大学教授で、母親が中国人なんです」と父親の国籍を詐称し、原告浅田の信頼を得ようとした事実がある。その後、原告は被告を家に招き、原告の元夫を被告に紹介し、原告夫が勤めるファンドに被告を紹介し、夫が勤める会社から自動売買システムの開発や、2000万円の資金を運用するなどの仕事を受注した。また、原告は藤井一良を今井雅人現国会議員に紹介し、今井雅人が運営する会社のサーバー管理の仕事も任されるようになった。また、原告は藤井一良を日経新聞社に紹介し、藤井一良は日経新聞社から取材を受けた事実もある。原告は、大学卒業後も年に一、二回は被告に会い、仕事を紹介していた経緯がある。

5.Revatron株式会社と株式会社Alpha-IT Systemの関係
平成23年5月頃、浅田と被告は普段のように電話でお互いの近況報告をし、その際に浅田が創業準備を行なっていたRevatron株式会社の開発者J氏が耐放射線チップを開発していたという話になった。藤井一良からJ氏を紹介して欲しいとのことだったので、浅田はJ氏を被告に紹介したところ、J氏と藤井一良は中国語で盛り上がってあっという間に仲良くなったように見えた。藤井一良はRevatron株式会社開発者から技術を学んで一緒にビジネスを行いたいということだったので、Revatron株式会社と被告との間で原告の著作物や知的財産、営業に関する秘密を守るという内容の秘密保持契約を結んだ事実がある。その際に、開発者J氏は、過去に米軍開発に関わっていた関係から中国スパイの被害に遭い、FBI保護プログラムで保護されるようになったため中国人や中国企業とは関わりたくないという話を開示した。その際に、被告藤井は「自分は日本人だから大丈夫ですし、父親は中国の大学で働いているだけで中国人ではありません」と嘘を吐いた。J氏が耐放射線チップの開発を行なっていたことは、平成26年(ワ)2779号の判決でも確認されている。

6.秘密保持契約
平成23年5月30日、被告代表藤井一良(呉思国)は、自身が呉思国であるということを隠しながら、藤井一良という名前でカリフォルニア州立法の秘密保持契約に署名した。J氏の耐放射線技術は米国輸出規制下の技術である為に、J氏は過去に中国スパイ事件の被害者となった経緯があるのでJ氏は中国人との取引を断る権利がある。藤井一良が中国人である自分の脳に耐放射線技術を学んだことはみなし輸出に該当する。従って、この秘密保持契約は署名した瞬間から、秘密保持契約違反であったという事実は否めない。(証拠6)
よって、東京地方裁判所におかれましては、被告国の管理義務違反の為に発生した訴訟を『当事者不適格』と確認して平成25年(ワ)31235号事件を棄却するか、少なくとも、本事案は民事訴訟法第百二十四条において、平成25年(ワ)31235号事件は中断するとの判決を求める。
以上

証拠説明書
1 平成25年(ヨ)3466号事件 写し 平成25年11月1日 被告が決定を出した仮差押え事件の事実がある証拠。

2  藤井一良の戸籍 写し 藤井が昭和59年生まれで、出生後3カ月以内に届けられなければならない出生届が平成6年に出生届が届けられた事実がある証拠。

3 藤井健夫の戸籍 写し 申立人藤井父が昭和28年生まれで、出生後3カ月以内に届けられなければならない出生届が平成6年に出生届が届けられた事実がある証拠。

4 藤井健夫の中国の戸籍 写し 申立人藤井父の中国の戸籍では中国人である証拠。

5 藤井治の戸籍 写し 申立人藤井の祖父は平成三年に死亡しているにもかかわらず、平成五年に婚姻届けが出されて、その一か月後に藤井父の出生届が出された事実がある証拠。

.....前回は取り上げたものの問題点や争点がはっきりせず、途中で中途半端に掲載を止めたのだが、今回はそれがはっきりしているので、掲載することにした。

田舎ママ
またポッポが余計なことをしてくれました。
時事通信より
鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。
金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。
同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。
日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。
AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。
AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。
死ぬのは兄から順番にしてほしかったですね。
この人は弟から見ても「日本人じゃ無くなった」と言われるくらいだから、日本国籍剥奪してもいいのでは?と思っちゃいます。

医拳士改め医戦士
私は以前に、「日本の生存権」をとり戻すには「核武装」と「先制攻撃権」と「集団的自衛権による有利な同盟関係」が必要とコメントした事が有ります。
日本が「専守防衛」の縛りの中でも可能先制攻撃として相手が攻撃してくる直前に攻撃する事を挙げました。
私としては、相手が攻撃の準備に入った事を確認したら相手の基地を攻撃する事を想定したつもりでした。
「後の先」として説明しましたが、一般的には「対の先」と説明されている様です。
「後の先」とは相手が攻撃を開始した瞬間やその直後に攻撃をする事を指す様です。
「先の先」という「対の先」の前に攻撃をするという言葉もあります。
専守防衛をギリギリまで考えれば、相手の攻撃の具体的意思を確認した後の攻撃は「先の先」として専守防衛の範囲内で解釈可能だと思っています。
横綱相撲の様に一度受けてから相手に勝つのは圧倒的な横綱のような軍事力が必要です。
日本国民を守る為には自衛隊の充実増強と専守防衛の考え方の柔軟さと両方が必要だと思っています。
武道部でも以下の例え話が繰り返し出てきました。
財布を置きっぱなしにするのは犯罪者を作る可能性が高いので相手の為にも良くない。
個人でもいざとなったら反撃をする気迫を見せておく事は犯罪者を作らない事にもなる。
国単位でも軍事的抑止力の空白は必ず紛争や戦争を起こすので相手の国の為にも良くない。
在日に関しては先後70年に渡り攻撃を受け続けてきました。
武装蜂起が無くても、既に「後の先」です。
国内外の防衛に対する考え方は、日本国民の意思で選挙を通して法律として変更する事ができます。    医拳士改め医戦士

こつる
行動する保守のサイトにて、7月3日 12時30分から
ブルーリボン拉致被害者奪還 主催者よっしー様が広島にて開かれると告知されていました。
桜井さんは参加しないと思いますが広島の在日暴力団関係は現在どうなっていますか?
録音や録画をすることがデモ妨害の抑止力になると思うので、周辺の方はどなたかひっそり録画していただけないでしょうか?
拉致被害者奪還は日本人すべての人が望むことなので共感できる人は多いと思いますが
如何せん暴力団とその下部組織の動きはよくわからないのです。