月別アーカイブ: 2016年4月

678 熊本地震⑦

RENREN
余命翁様、スタッフ様、読者の皆様、毎日の更新といろいろな情報ありがとうございます。
親戚が震源地近くにいるので、氷舞 197807さんのお風呂情報をすぐに送りました。
しかしながら、車で移動するにも渋滞、銭湯も入るのに何時間も待ち、体力を使ってしまうとのことで、感謝の気持ちとともに自宅でコンロで沸かした水でなんとか清潔を保つと連絡が来ました。
今は避難所で高齢者の食事などを手伝っているようです。
通常の生活ができず、どなたもストレスでいっぱいかと思うと、胸が詰まります。
熊本産買って応援に便乗ですが、熊本の赤酒は料理酒用として熊本から取り寄せて使っています。煮物が美味しくなるし、ほんのり甘いのでみりんにもなり、使い勝手のいい主婦には最高の料理酒です。 RENREN

花のごとし
余命までの道–初級編–
「震災で自衛隊活躍してましたよね~」
「なんで自衛隊って作られたか知ってる?」
「最初は警察予備隊という名前だったらしいんだけど、日本国内で密入国してきた朝鮮人の暴動がひどくて、GHQの指導で武器を持った組織を作るしかなかったんだよねー!」
「暴動の内容に関しては、大きい声で言わないけど、余命3年時事日記っての読むとわかりやすいよ~」

米焼酎改め蕎麦焼酎
皆様、熊本地震に対して多大なる御支援、応援を頂き、真に感謝申し上げます。これから大事な時に、被災しましたが、心は折れてません。これからも粛々と私ができる事を確実に行ないます。
皆様の益々のご発展を祈念申し上げます。真にありがとうございます!

ワイ 栃木県民
余命組三代目組長 幹部スタッフ 全組員の皆様おつかれさまです。
はじめて投稿いたします。
遅くなりましたが、このたびの熊本・大分地震による被災者の方々にお見舞い申し上げます。
小生に何が出来るのか考えておりましたところ、次のようなおしらせが下野新聞に掲載されました。
>熊本地震救援募金
>受付期間 4月25日~6月30日まで
>足利銀行・栃木銀行 本支店にて現金振込み
>募金者の名前と金額を本紙に掲載します
もちろん小生も下野新聞が他の多くの地方紙と同様、あの毎日新聞の系列で、編集方針・紙面作りには違和感を覚えております。が、今回はここへ寄付しようと考えています。
普段、おくやみ欄やテレビ番組表位しか見ない多くの読者も、この時期は募金状況の一覧記事に大注目です。
そこで小生のすべきことは、たとえば三千円を一回で納付するのではなく、週に一度、決めた曜日に三百円づつ、10週間続けること、そして振込み人名は個人名でなく「余命三年時事日記」とする。
こうすることで新聞紙上に「余命三年時事日記」という単語が10回掲載される。ハズ。たぶん。紙面の片スミに小さくではあるけれど。やってみっぺ。
栃木県内および周辺にお住まいのかたもいかがですか?

日ノ本
翁様をはじめとして、余命関係者読者の皆様、本当にお疲れ様です。
最近の余命ブログの勢いは、記事更新の頻度から読者の皆様のコメントの力の入り具合も含め、大変心強く、凄まじいほどのものさえ感じます。
さて、当方の読み落としで内容が他の方と重複していたら申し訳ないのですが、熊本地震の被災地支援において、Amazonが以下の支援サービスを開始しました。自分も近く利用してみようと思っています。

熊本地震災害ほしいものリスト | たすけあおうNippon
http://www.amazon.co.jp/b?node=4422892051
考えようによったら、支援サービス利用者が被災地の方々の声に直接的に応えられ、募金以上に透明性が感じられるところなどがメリットではないでしょうか (もちろん、Amazonも商売抜きでやってるわけではありませんが、三者にとって有益であれば、それはそれでアリだと思います)。
このサービスについて、ご意見を広く読者の方々からもお聞かせ寝返れば、と存じます。
(閉塞的だった日本の出版業界に「余命三年時事日記」書籍版と共に大きな風穴を開けたのがAmazonであったという事実はさて置いて、ということで)
P.S. 読者の皆様からの情報からも、余命ハンドブックの売れ行きは絶好調のようですし、予約済みの「余命三年時事日記2」が来月半ばに発売されるのを楽しみにしております。

「名無し」改め「シロクロ」
【これは酷い】熊本地震で悪徳業者がAmazonの「ほしい物リスト」を悪用していた!!! と ん で も な い 高額商品が次々と送られていたことが分かり大炎上!!! 2ch「はあああ?」「エセ被災者だろこいつ」 – 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/437124385.html
熊本市龍田中学校避難所がなんと文房具総額500万円あまり(800円のはさみ600円の定規) など、ビデオカメラ、一眼レフカメラ、吹奏楽部備品、40Vアクオスなど総額600万余りもの商品を欲しいものリストに載せてそのほとんどを購入してもらえたのだ。
昨日龍田中学のPTA会長清水康孝がAmazonの支援リストを悪用し、ノート7000冊、消しゴム7000個、他文房具600万円分、デジカメ2台、ビデオカメラカメラ3台、40インチテレビ6台、メトロノーム50台、譜面台60個をクレクレしFacebookの龍田中学PTAのページを消し逃亡しました
そして今日、黒髪校区という届け先不明の場所で似たようなクレクレが起きてます
黒髪校区というのは色々支援が必要なところでしょうか?
ちなみに龍田中学PTA会長清水康孝の家は黒髪というところにあるそうです
ニンテンドー3DS LL ¥ 19,205
電動自転車 ¥ 117,348 ¥ 111,916 ¥ 71,800
Pioneer CDミニコンポ ¥ 7,654
Xperia Z3 Tablet ¥ 38,080
ブルーレイレコーダー ¥ 38,995
ノートパソコン ¥ 54,789
パナソニック 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ¥ 39,900
Wii U スーパーマリオメーカー セット ¥ 39,780
PlayStation Vita ¥ 19,175
革職人が作る 本革 ラウンドファスナー 長財布 ¥ 9,800
SONY ウォークマン ¥ 35,700 – ¥ 42,980
「有限会社 かわせ楽器」という楽器店もやってるPTA会長清水康孝が学校の欲しいものリスト使用して自分の店で売るためにメトロノーム50個とか譜面台とか載せた

たなか
余命様、有志の皆様、東北および九州の震災にあわれた皆様
なんとかがんばってください。私にできることは少ししかないですが、被災地のつらい思い、復興への思い、日本再生への思いは一緒です。なんとかがんばってください。

慶子
在特会の選択肢の全てを知ってのコメントではありませんが、他国に於いて悪意のある不法行為(不法占拠)を当然のごとく主張する等は、メディアの取り上げ「社会の不満分子が少数民族の子供たちが通う学校への集団暴行、民族差別である」だったとしても、地域住民や行政、または国の放置が大きく関与した国益毀損の問題と捉えてました。なぜ声の挙げ方だけを糾弾するのか今も疑問が残る判決です…
今日産経新聞の記事の1つに、小堀桂一郎という人の「我が日本国の歴史の名誉を守る使命は、遂に政府に托することはできないと判断した。期待を担って登場した現政権とても、所詮は敗戦=占領利権亡者の最後の根城である外務省が操る木偶と化してしまっている。国家と国民の名誉を守るのは民間の志士、草莽の崛起に依る他ない……後略」を読んで、言葉にならないうねりの中に居る思いがしました。
そうなんだ。既に始まって、勢いが増し続けてるのだと思いました。おそらく熊本の苦痛も悲しみも想像以上の早さで癒えるのではないかと思いました。
余命様プロジェクトの皆様のなお一層のご活躍と、地震による不明の方の発見が1日も早く成される事を念じて失礼致します。

鈴木英二
667まで、やっと追いつきました。
熊本地震後、援助に来てくれた米軍のオスプレイに反対したり、懸命に救助にあたっている自衛隊に文句を言っているメディアとかがありました。特に沖縄タイムスのフェースブック上では、「自衛隊のチヌークCH-47ヘリの方が積載量が多い」とか、「オスプレイはチヌークの半分しか荷物が積めない」とか、どこまで信じて良いのか分からないほどの妄言やら暴言が…
私自身、オスプレイとチヌークの積載能力にも興味がありましたので、Wikiの情報を元にあくまでも参考として調べた数値があります。折角ですのでここへ載せさせていただきます。これを当該の沖縄タイムスのFBページへ書き込んだ後は、やけに静かになってしまいましたが(笑)

【最大積載量の比較】
チヌーク (CH47)  11.5トン
オスプレイ      8.8トン(垂直離着陸時)
10.8トン(短距離滑走時)
12.4トン(長距離滑走時)
オスプレイって、通常の航空機の様に離着陸しようとすると羽が滑走路に当たって出来ないと思い込んでおりましたが、エンジンを傾けて滑走離着陸も出来るんですね。知りませんでした(笑)

YMT
YMTです。
本日所用を兼ねて町に出ましたら、なんと公明党が熊本地震の募金箱を持って、おまけにカメラマン同伴でずらりと並んでいました。
小生の前後には、たまたまなのか、敬遠してるのかは判りませんが、通行人が少なかったのです。小生、「公明党なら池田大作の遺産の何万分の1で復興予算が採れるやろ。なんで一般国民からむしり取るんや。」と思いながらカメラマンと募金箱の間をセセラ笑いながら通ってきました。
声をかけられたら、「池田大作の遺産を使ったらどうですか?」と云うつもりでしたが、声はかけられませんでした(少し緊張しましたね^^)。  以上です。

琵琶鯉
こんばんわ。皆様。最近、身近に起こった事をお伝えします。
先日、会社の休み時間にテレビで熊本震災を中継してました。そこで、情弱の70代のおじさんが「被災地でマスコミの強引な取材が問題になっているようやなぁ。」と私が2週間前に知っていた震災直後のマスゴミの横暴な取材内容でした。情弱な世代が知る情報源は新聞やテレビといったマスゴミのソースしかありません。そこで、マスゴミ自身のイメージダウンになるような報道が出てきた背景には、4/26の国連特別官の発言である。「日本記者クラブは不要。新たに新組織を立ち上げる必要がある。」という発言が日本のマスゴミの間にじわじわと効いているようですね。   琵琶鯉

広告

677 軍事関連⑥

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
首相官邸HPからです。
この内容なら、尖閣諸島や竹島等に中共や朝鮮の軍艦が近づいただけで場合によれば日本は撃沈できます。
実際にこの閣議決定は平成27年5月14日にされて、南鮮の竹島上陸軍事訓練が不可解な理由で中止されたのは平成27年5月14、15日でした。南鮮に日本から警告があったので訓練中止となったされる噂は本当だったようですね。

我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦への対処について
平成27年5月14日
閣議決定
政府は、我が国の領海及び内水において、外国軍艦が国際法上の無害通航に該当しない航行を行う場合、我が国の主権を守り、国民の安全を確保するとの観点から、関係機関がより緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するため、下記により対応することとする。
なお、外国軍艦のうち、我が国の領海及び内水で潜没航行する外国潜水艦については、「我が国の領海及び内水で潜没航行する外国潜水艦への対処について」(平成8年12月24日閣議決定)により対応するものとする。

1.事態の的確な把握
我が国の領海及び内水において、外国軍艦が国際法上の無害通航に該当しない航行を行う可能性がある場合、事態を把握した海上保安庁又は防衛省は、内閣情報調査室を通じて内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、内閣危機管理監及び国家安全保障局長(以下「内閣総理大臣等」という。)への報告連絡を迅速に行うとともに、速やかに内閣官房、外務省その他関係省庁にこの旨を通報し、相互に協力して更なる事態の把握に努める。
なお、上記報告ルートに加え、海上保安庁又は防衛省による内閣総理大臣等への報告がそれぞれのルートで行われることを妨げるものではない。
2.事態への対処
政府は、我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦に対しては、国際法に従って、我が国の領海外への退去要求等の措置を直ちに行うものとし、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するとの観点から、当該措置は、自衛隊法第82条に基づき海上における警備行動を発令し、自衛隊の部隊により行うことを基本とする。この際、防衛省、外務省及び海上保安庁は相互に緊密かつ迅速に情報共有し、調整し、及び協力するものとする。
3.迅速な閣議手続等
(1) 我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行っていると判断された外国軍艦への対処に関し、海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要があり、自衛隊法第82条に規定する海上における警備行動の発令に係る内閣総理大臣の承認等のために閣議を開催する必要がある場合において、特に緊急な判断を必要とし、かつ、国務大臣全員が参集しての速やかな臨時閣議の開催が困難であるときは、内閣総理大臣の主宰により、電話等により各国務大臣の了解を得て閣議決定を行う。この場合、連絡を取ることができなかった国務大臣に対しては、事後速やかに連絡を行う。
(2) 上記(1)の命令発出に際して国家安全保障会議における審議等を行う場合には、電話等によりこれを行うことができる。
4.事案発生前からの緊密な連携等
上記のほか、内閣官房及び関係省庁は、事案が発生する前においても連携を密にし、我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦への対応について認識を共有するとともに、訓練等を通じた対処能力の向上等を図り、事案が発生した場合には迅速に対応することができる態勢を整備することとする。

韓国軍が竹島近海で初の軍事演習、非公開が韓国で議論に―韓国メディア (レコードチャイナ)
2015年5月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府関係者は同日、竹島(韓国名・独島)近海で初の軍事演習を14、15日に実施したと語った。上陸訓練は悪天候を理由に中止となった。環球時報(電子版)が伝えた。
韓国側からは駆逐艦、海洋警察巡視艇など10隻以上の艦船とヘリコプター、空軍機などが演習に参加した。海軍の特殊作戦チーム、陸戦部隊も加わった。14年と異なり非公開としたことで、韓国国内でも論議を呼んでいる。
日本の中学校教科書検定で竹島の領有権を主張する教科書が合格したこと、15年の「外交青書」でも竹島の領有権主張が盛り込まれたこと、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)が18年ぶりに改定されたことなどが、竹島近海での初演習の背景にあるとみられる。韓国は86年から毎年2回、竹島での演習を続けている。(翻訳・編集/大宮)

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
官邸HPからです。
この内容なら、調査捕鯨に従事している調査船に体当たりしてくるシーシェパードのボート等を沈めてもOKとなりませんか?

公海上で我が国の民間船舶に対し侵害行為を行う外国船舶を自衛隊の船舶等が認知した場合における当該侵害行為への対処について
平成27年5月14日
閣議決定
政府は、自衛隊の船舶又は航空機による警戒監視等の活動中に、公海上で我が国の民間船舶(我が国の船籍を有する民間船舶をいう。)に対し、海賊行為その他我が国に対する外部からの武力攻撃に該当しない不法な暴力行為、抑留又は略奪行為(以下単に「侵害行為」という。)を行う外国船舶を認知した場合、これに対処し、我が国の主権を守り、国民の安全を確保するとの観点から、関係機関がより緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するため、下記により対応することとする。

1.事態の的確な把握
当該侵害行為を行う又はその可能性のある外国船舶を認知した場合、事態を把握した防衛省は、内閣情報調査室を通じて内閣総理大臣、内閣官房長官、内閣官房副長官、内閣危機管理監及び国家安全保障局長(以下「内閣総理大臣等」という。)への報告連絡を迅速に行うとともに、速やかに内閣官房、外務省、海上保安庁その他関係省庁にこの旨を通報し、相互に協力して更なる事態の把握に努める。
なお、上記報告ルートに加え、防衛省による内閣総理大臣等への報告がそれぞれのルートで行われることを妨げるものではない。
2.事態への対処
当該侵害行為への対処に当たっては、内閣官房、外務省、海上保安庁、防衛省その他関係省庁は相互に緊密かつ迅速に情報共有し、調整し、及び協力するものとする。
3.迅速な閣議手続等
(1) 現に行われている当該侵害行為への対応に関し、海上保安庁のみでは対応できないと認められ、次のア又はイに係る内閣総理大臣の承認等のために閣議を開催する必要がある場合において、特に緊急な判断を必要とし、かつ、国務大臣全員が参集しての速やかな臨時閣議の開催が困難であるときは、内閣総理大臣の主宰により、電話等により各国務大臣の了解を得て閣議決定を行う。この場合、連絡を取ることができなかった国務大臣に対しては、事後速やかに連絡を行う。
ア 海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律第7条第1項に規定する海賊対処行動の発令(同条第2項ただし書に規定する場合に限る。)
イ 自衛隊法第82条に規定する海上における警備行動の発令
(2) 上記(1)ア又はイの命令発出に際して国家安全保障会議における審議等を行う場合には、電話等によりこれを行うことができる。
4.事案発生前からの緊密な連携等
上記のほか、内閣官房及び関係省庁は、事案が発生する前においても連携を密にし、当該侵害行為への対応について認識を共有するとともに、訓練等を通じた対処能力の向上等を図り、事案が発生した場合には迅速に対応することができる態勢を整備することとする。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
ウィキペディアからです。
よく読むと、日本の領海に不法に侵入して軍事行動以外の活動をする連中をこれからは厳しく取り締まれるみたいですね。違法漁船や不審船の撃沈がいよいよみられるかも。
それと、米軍部隊の武器等を防護するために必要最小限の「武器の使用」を自衛隊が行えるとありますので米軍基地に侵入しようとする反日日本人を自衛官が射殺しても法的に大丈夫な気がします。間違った解釈かも知れませんが。
2014年(平成26年)7月1日、国家安全保障会議及び閣議において、「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」を決定した。この閣議決定の内容は以下の通り。

武力攻撃に至らない侵害への対処
純然たる平時でも有事でもない事態が生じやすく、これにより更に重大な事態に至りかねないリスクを有している。警察機関と自衛隊を含む関係機関が、より緊密に協力し、いかなる不法行為に対しても切れ目のない十分な対応を確保するための態勢を整備することが一層重要な課題となっている。
具体的には、警察や海上保安庁などの関係機関が、緊密に協力して対応する方針の下、対応能力の向上、連携の強化、対応要領の検討や整備、命令発出手続の迅速化、演習・訓練の充実など、必要な取組を一層強化する。
警察機関が直ちに対応できない場合の対応について、治安出動や海上における警備行動の、状況に応じた早期下令や手続迅速化を具体的に検討する。
米軍部隊の武器等であれば、米国の要請又は同意があることを前提に、当該武器等を防護するための自衛隊法第95条によるものと同様の極めて受動的かつ限定的な必要最小限の「武器の使用」を自衛隊が行うことができるよう、法整備をする。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
以前、首相官邸HPからコピペしたものですが、もう一度最後までよく読むと面白いことを再確認できました。
日本は朝鮮戦争再開時に在日米軍の在南鮮米国人救出などは支援できます。(日本と米国は同盟関係なので。)しかし、日本は南鮮と同盟関係ではないので「他国を守ることそのものを目的とする集団的自衛権の行使は、引き続き認められません」とある通り、在日米軍の朝鮮戦争参加の許可は出せません。日本にはたとえ南鮮人が何人殺されようが、他国を守ることそのものを目的とする集団的自衛権の行使は、認められていないからです。もちろん、在日米軍にもこの通りにして頂きます。
それともう一つ。北鮮に拉致された日本人は朝鮮戦争再開時に「国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」となります。そして、「これを排除し、日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないときに、必要最小限度の実力を行使すること」即ち『武力による拉致被害者奪還』が実現可能となります。

平和安全法制における集団的自衛権に関する法論理
今回の平和安全法制では、「必要な自衛の措置」がとれる場合に関して、以下のような考え方に立っています。
•「日本に対する武力攻撃が発生した場合」のみならず、
•「日本と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」についても、これを排除し、日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないときに、
•必要最小限度の実力を行使することは、憲法第9条の解釈の「基本的な論理」に基づく「必要な自衛の措置」として、憲法上許容される。
この考え方は、1972年の政府見解で示した憲法解釈の基本的論理を維持するものです。
ただ、72年以来の40年以上の間において、国際情勢は変化しました。現在では、日本と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生した場合においても、そのままでは、すなわち、その状況のもと、武力を用いた対処をしなければ、国民に日本が武力攻撃を受けた場合と同様な深刻・重大な被害が及ぶことが明らかな状況があり得ます。このような状況では、「日本に対する武力攻撃の発生」と同様に、「自衛の措置」をとるべき事態として扱わなければならない可能性が生じています。
こうした事態における実力行使は、国際法上は、国連憲章で認められている「集団的自衛権」の一部分に該当します。しかし、平和安全法制では、これを全面的に認めるわけではなく、あくまでも、「日本を防衛するため」のやむを得ない自衛の措置として初めて許容される、限定的なものです。他国を守ることそのものを目的とする集団的自衛権の行使は、引き続き認められません。
これは、72年の政府見解に言う「必要最小限度」を超えないものとなります。従って、平和安全法制は72年政府見解の論理の上にあるわけです。

アオイ
朝鮮半島(中国)
1 国連総会決議第498号(1951/02/01)では「中国は朝鮮半島の侵略者」となっていて、国連安保理決議の他、この総会決議が朝鮮への国連軍の派遣根拠となっています(国連軍地位協定を参照)。
2 朝鮮戦争は、(今のところ)国連軍と、中国(義勇)軍及び北朝鮮との休戦協定により休戦状態となっています。別の言い方をすると、「中国は、WW2後、国連と戦争状態にあった、そして現在は、国連と休戦状態にある」ということだと思います。
3 [ロイター2016/04/28]
(抜粋)中国の習近平国家主席は28日、朝鮮半島で戦争が勃発したり混乱が生じたりする事態を『決して容認しない』と強調した。(以上、抜粋)
4 中国(政権側)からすれば、南北いずれかが先制攻撃をしようとも、朝鮮半島での戦争勃発は休戦協定が破棄され、(国際社会がどう見るかは分かりませんが)中国と国連とが戦争状態になりかねないわけですから、安保理常任理事国の中国としては、朝鮮半島での戦争勃発など決して容認しないでしょう。
このことから、中国としては、北朝鮮の核放棄とセットで、中国(義勇)軍及び北朝鮮軍と、国連軍との平和協定をできるだけ早く締結したいというのが本音ではないかと思います。(以上、アオイ)

.....4月に入ってからやたら朝鮮事案とか軍事関連、政治関連というような、それもお堅い法律条文がアップされている。すでに予定されていた在日や反日勢力に対する法がすべて施行されている。ここ3年間水面下で進められてきた案件がすべて解決施行されているのだ。
竹島事案とか在日対策、テロ対策完了というようなニュースはメディアは流さない。政府も露骨に完了とは言えない。その隙間を4月完了、6月完了というように埋めてきたわけであるが、詳細についてはいまいち書き切れない部分があった。その現在進行型という枠が外れて、現在、投稿ラッシュとなっているのだ。余命記事のソースと言うべきものである。
法律条文として読むならば、かたくてつまらないただの文字列であるが、その中身たるやすべて既成、既存の事実とあらば理解は早い。安倍政権が予想される事態には閣議決定をもって対応していることや、有事法制については早くから行政裁量で対処していたことがよくわかる。在日や反日勢力が発狂するわけだ。

676 ハンドブック㉓

りんごっち♪
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
書籍情報です。
平安堂(長野の大型書店)長野店のビジネス新刊コーナー
余命本2冊、HB2冊棚に並べられ、
両隣は「さよならパヨク」、はすみ本、池上さんの本などでした。
近くの市立図書館にもリクエストし、
余命本、HB両方入荷しました。
5月の余命本2も楽しみにしております。

オズ
東京都文京区の図書館(全体でですがnetで検索できます)には余命本、HB一冊づつ置いてありました。

餅つきうさぎ
4/24 15:00過ぎ
福岡市 天神 ジュンク堂3階
余命三年時事日記 1冊
余命三年時事日記ハンドブック 4冊
4階特設に「はすみ本」がありました。

八咫烏
ハンドブック店頭情報について、どなたかが小倉の喜久屋書店に在庫ありと書かれていました。500番台の記事だったため埋もれてしまってどなたかはわかりません、ごめんなさい。
で、実は私も先週末小倉に出張(のようなもの)で行きまして、同店で在庫について聞いてみました。ちなみに余命ファーストは10冊以上平積みでした。ハンドブックはなく、店員さんに聞いたところ「ハンドブック在庫なし」、再入荷の予定「なし」でした。
その方は担当ではなかったようで詳細がわからず「発売からあと入っていたのかどうかもわからない」と言われました。で、ファーストは既に何回も補充が入っていて「これからも安定的に入れるし入る」とおっしゃっていました。余命本がかなり売れている正にベストセラーという認識で、ハンドブックも客注文すれば入ると思う、みたいなかんじでした。
でも再入荷の予定なしなんだよね?
てか補充注文、出してるのか?
思わずつっこんで聞いてみたくなりましたが担当ではないので、聞いてもなあ、かわいそうだよなあと。で担当を担ぎ出すのもなあと…週末だったので。忙しそうだったんですよ当然ですが、あそこ大きな書店なので。
なのでモヤッとしたまま戻りました。コメントで「あ、ホントに入ってたんだ」と確認出来たのでとても嬉しかったです。なにしろ余命本が書店に並んでるのを見たの、初めてでしたから。
ただ問題は補充注文です。出しとんか出しとらんのんかどっちやねん。
もし3冊程度を初回で入れて売れたらそれっきり、だとしたらそれいわゆる「アリバイ作り」ですよね。で皆さんも翁様もおっしゃってましたが「売れたらヤバいのはハンドブックの方だ」、なんですよね。
各書店、まさかの担当店員の「配慮()」が働いているんじゃないだろうな…
だってスヒョン文書に花王文書、第二花王文書と「朝鮮三大文書」が全文まるっと載っちゃってるわけでしかもちょー目立つ赤と青の色で、その目立つ色にひきずられて隣に並んでるファーストまで目に留まっちゃうじゃないですか(笑)それ最悪ですよね、京都の女性のように立ち読みから二冊同時購入とかまじ火病もんじゃんwww
反日認定を避けるためにファーストは入れるし補充もする、だがハンドブックおまえはダメだ(キリッ
てことかしら。
はすみ本の地元図書館所蔵の顛末といい(別の機会に譲ります)なんかキナ臭いなあ、気のせいかなあ…と考え込んでしまうのは私だけなんでしょうか。
ともあれ五月になれば三冊目の余命本が発売されるので、それが揃って店頭平積みされてる所を想像すると圧巻です。実に壮観ですww が、その前に小倉ではエネルギー相サミット。「サミットを成功させよう!」なんてポスターが(しかも自衛官さんのバストアップ写真)ベータベタいろんな所に貼ってあってもうねwwwJRだけでなく西鉄さんがはりきっちゃってもうねwwww
てか「会場?小倉城の天守閣でええやんけ」と思ったのはこれも私だけかなあ?(笑)

余命本調査員 枚方担当 概ね3号
TSUTAYA枚方駅前本店 調査結果
4/15 夕方頃
・余命三年時事日記 平積み4冊
・余命三年時事日記ハンドブック 縦置き1冊
4/23 昼頃
・余命三年時事日記 見当たらず
・余命三年時事日記ハンドブック 見当たらず
売れたのか、アリバイ工作なのかはわかりません。
ですが、これまでのTUTAYAの行動を鑑みますと、引き続き要注意対象、が妥当なところかと思います。
今後も変化がありましたら、報告させていただきます。
報告は以上です。

ついでと言っては何ですが、ご挨拶をさせてください。
余命さま、プロジェクトチームの皆さま、いつも有難うございます。
初めて書き込み致します。
お恥ずかしながら、政治にはあまり関心がなかった人間だったのですが、東日本大震災の民主党の振る舞いを見まして、選挙に行くことにしたのです。
その時から最近まで民主党がなぜその存在を許されてきたのか、よくわかりませんでした。それが党名変更するというので、どういうわけなのか調べておりましたら、「大和心の回帰」さん経由で余命ブログに辿り着きました。
その日に余命本を文教堂で購入しました。
それ以来、余命本を読んでくれそうな人を見つけては、余命本を買い足しまして、累計・・・
・余命三年時事日記*2
・余命三年時事日記ハンドブック*3
といったところです。
これら全て文教堂で購入しました。
余命石鹸も商品化してくだされば、喜んで購入いたします。

ハル
皆さんのコメントを読んでて在日企業?がこんなにたくさんあるとは思いもしませんでした。とても不安になってしまいます。
毎日何気なく行ってるチェーン店はほとんどが在日系が握ってるようですね。
ならば、それを避けて利用しようとするお店ってあるのでしょうか?
不安でたまりません。
早く、日本らしい日々が送れるといいですね。

taigen
佐世保市のイオン大塔店の中にある金文堂書店を覗いてみた所、時事日記とハンドブックは有りませんでしたが、千葉麗子さんの「さようならパヨク」が有ったので購入しました。
P65のパヨクの勢力図が興味深いです。
エセ右翼がパヨクと結び付いている話なども・・・

猫庭小判にゃん
余命爺様、スタッフの皆様
いつも貴重な情報ありがとうございます。
<お花畑を覚醒させるには>
「熊本地震の激甚災害指定が遅い。」と、どこかの党首が騒ぎ、ネットでも「そうだ!」との書き込みが異常に多い時期があった。
パヨクの友達がフェイスブックにて「遅い!」という記事をシェア(共有)して紹介。「安倍首相はダメ過ぎます」と書いていた。
河野防災担当大臣の「激甚災害指定と災害救助法の指定に関しての誤解」を紹介し、「恥ずかしいからシェアを外した方が良いのでは?」とその友人にアドバイスをしてみた。
結果は、「読んでみましたが、今の政府の言うことは信じられません」との返事で、数日後、私の書き込みから始まるやり取りが削除された。
ある情報があった際、それを自分の中に取り込む、または取り込まない。と判断をすると思うが、パヨクやお花畑の人達は、自分の主義主張と照らし、その通りだと取り入れ、そうでないものはハナから受け付けない。=信じるものしか受け付けない。という思考のようだ。
余命様や本ブログの読者様は、違いますよね? おそらく「その情報が正しいか、正しくないか」を選択の基準としていると思います。
<お花畑にいる友人を覚醒させたい>そう思って余命本を配ったりする訳ですが、お花畑にいる人達にとって、余命本の内容は<自分が信じてきたこととは違う>ハズです。
「信じるものしか受け付けない」という思考回路ですと、目次を見ただけで「この本の内容は信じるに値しない」となってゴミ箱直行でしょうか。
渡す時は、「この本信じられる?」ではなく「この本の内容、正しいと思う?それとも間違っていると思う?」そう言って渡すのが重要かと考えます。
そうすりゃ数頁は読んで、覚醒の確率も上がるのでは?

ISSIN
余命翁様、並びにプロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。以前の余命日記が投稿の受付をしていなかったので、その時のままの頭がコメントへのハードルを上げていました。
こちらへコメントを投稿する際は 「X-DAY」 の時だと決めていたせいもあります。ですが昨日嬉しいことがあり、ご報告したいと思いまして、25日以降一時投稿受付不可というタイミングにも後押しされました。
私は京都に住んでいます。よく行く地元の醍醐中央図書館には、しばき隊のライターが在日特権について著した本も並び、噴飯物の図書が溢れる赤い棚が幅を利かせています(もちろん醍醐中央図書館以外も赤いです)。
土曜日に予約資料が届いた旨の電話があり、覚えがないので不審に思っていたのですが、思い当たることは1月に蔵書の希望を出していた 「余命三年時事日記」 です。
昨日受け取りに行くと、諦めていた余命三年時事日記が到着していたのです。
因みに予約の順番は何番ですかと尋ねると1番でした。当然アマゾンで予約して入手した私は貸し出しを取り消してもらい、次の方に早く回して下さいとお願いしました。
「5月より余命一派殲滅大作戦開始」 とのことですが、全国数十万余命読者に喧嘩を売るなんていい度胸です。大変結構、望むところです。
愚かな奴等に教えてやりましょう。
帰国か、ハードランディングかの二択しかないことを。(ISSIN)

大和の国の日本人
ヒゲおやじ への返信
こんにちは。
余命様および愛国者のメッセージをいかに苦慮するか、悩み処で、覚醒した日本人の責務でもありますよね。
先ずはハンドブックを図書館に寄贈しても恐らく跳ねられるであろう事項をお伝えしたいです。
と言うのは、私も余命本を寄贈後、ハンドブックも寄贈したのですが、その受付の女が敵意剥き出しだったので、蔵入りしないかもと予想していました。
3月に寄贈し、未だに検索されません。
因みに余命本は5冊入り今は3冊です。
それを踏まえ、図書館にはリクエストしています。
手元にある本は、「命を護るために知っておいて。」として旦那のご両親に勧めています。
折角のハンドブック、有意義に使えるよう願っております。

バビル3世
二番目の山羊(曾祖母がアイヌ)様
レン○ウ議員の場面があるのは、大体何話目くらいでしょうか?
(今娘と該当アニメを1話から見ていて、ただ今やっと120話目です)
余命翁様
怒涛の更新、お疲れ様です&ありがとうございます。
余命本1を母に薦めたら「目が悪いから」と断られましたが、「ハンドブック」は読んでくれて、「読みだしたら興奮して止められず、睡眠不足になった」と言ってました。
芸能界は在日に乗っ取られてるという話をして来た知人に、「ハンドブック」を貸すとの事で、今、私の手元にハンドブックがない状態なので、近々もう一冊購入し、機会があればいつでも貸せるようにしておこうと思います。

hiromi
少しネットから離れるだけで、新しい記事が次々とアップされているので、ついていくのに必死です。
余命本関連を最新記事にコメントさせて頂きます。
私と同じ京都の愛すべき今日様、真太郎様の余命本投稿を拝見し、京都にも仲間がいるんだと心強く思っています。
先日、大阪府高槻市へ行く機会があり、高槻市の本屋さんはどうなってるのかな?と、2店寄ってみました。

高槻市と言えば、辻元○美氏の選挙区。
JR高槻駅の近所にある大垣書店。
余命本、ハンドブック共に1冊も置いてありませんでした。
韓国を題材にした内容の本はたくさんありましたし、井上太郎さん、はすみとしこさんの本は1冊ずつ置いてありました。
「余命さんの本、売り切れた・・・?」とも思ったのですが、京都の大垣書店も最初から置いてあったわけではないので、それは考えにくいかと。
さすがに高槻では扱えないのか。
次に、こちらもJR高槻駅近くのジュンク堂。わりと大きな本屋さんでした。
チバレイさん、ジャパニズムさよならパヨク、井上太郎さんの本があり、更に探すと、余命本、ハンドブック共に表紙を表向きに複数並べて置いてありました。
高槻駅前で以前、「朝鮮学校に補助金を!」といったチラシを配っていた人を見かけたので、正直申しますと高槻の本屋さんには置いてないかもしれないと思っていました。
その予想通り、大垣書店にはありませんでしたが、ジュンク堂に置いてあるのを確認できてホッとしました。
もうすぐ余命本2の発売ですね。
楽しみにしてます。
今度も本屋さんで購入します。
明日は『昭和の日』。
日の丸掲揚するでっ!
4月28日 hiromi

675 政治関連アラカルト④

けいちん
与野党は27日、自民、公明両党が今国会に提出しているヘイトスピーチ(憎悪表現)の対策法案について協議。
保護対象を「適法に居住する」外国人に絞る与党案に、在日コリアンや法整備を求める人権団体から異論が出ている。
27日、修正を求める市民約150人が参院議員会館前で「法案直せ」と声を上げた。
いろいろと突っ込みどころ満載。笑
まず、この案に反対するという事は、いかに大部分が適法に居住してないということを自分達から表明しているバカさ。
そして、実質デモ活動が与党によりお墨付きを貰ったということで。
これに民共が噛み付いてくれたら、ますます日本人vs在日、反日勢力の図式が鮮明になります。

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、日本再生の同志である読者の皆さま、いつもありがとうございます。
お目汚しですが「余命三年時事日記音頭 野党バージョン」を作ってみました。こんな短い文でも書いているだけで嫌な気持ちになりました。立法府から早急にこの手合いを全員駆逐したいという気持ちを新たにした次第でございます。なんとかヨシフ有田の落選運動ができないものかと思いめぐらせております。

『余命三年時事日記音頭 野党バージョン』

ひとつ 日の丸大嫌い
そんな議員は お断り
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ふたつ 不毛な審議拒否
無駄な議員は 捨てましょう
余命三年時事日記 余命三年時事日記

みっつ 民進共産の
日本乗っ取り 許さない
余命三年時事日記 余命三年時事日記

よっつ よそから指示される
帰化人議員は いらないわ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

いつつ いつもの安倍叩き
マスコミ騒いで 国滅ぶ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

むっつ 夢中であらさがし
野党の質問 ひどすぎる
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ななつ なりふり構わずに
特亜に日本を プレゼント
余命三年時事日記 余命三年時事日記

やっつ やですねビジュアルが
応援弁士の 香ばしさ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

ここのつ 公金ゲットだぜ
民主は返さぬ 100億円
余命三年時事日記 余命三年時事日記

とおで 特権しがみつく
忠誠誓うは 半島よ
余命三年時事日記 余命三年時事日記

※民主党は一人残して解党せずに政党助成金を返還しないという記事がありましたが、実際には名称を民進党に変更しただけで、法規上は同一政党扱いと確認しました。民進党HPも旧民主党のものを名称変更のみで使用しています。以下 wikipediaより
民主党
解散年月日 2016年3月27日
解散理由 新しく民進党結党のため
後継政党 民進党
(法規上は同一政党)

あるけむ
シロクロ様
余命翁様
あるけむと申します。
SEALDsの氏名電話番号住所等のリストの件について、コメントします。
現物の画像と思われるものを確認しました。多分、電話帳(ハローページ)から起こしたリストだと思われます。
含まれる項目が、連番・電話番号・氏名・郵便番号・住所(県・市・町)・(電話する)担当者・判定(結果)・応援候補・備考(詳細)で、番地等がありません。したがって、ハローページから十分起こすことが可能です。
地域外のハローページ・タウンページは購入可能ですので、「NTT(東日本)から購入した」というのは事実だと考えます。ただし、NTT側は用途は知らないと思われます。
追伸。
電話帳(ハローページ・タウンページ)には、こういう問題があるため、固定電話をお持ちの方は、電話帳非掲載の手続きを取られたほうが安心だと考えます。

YKK
道州制導入に反対です。理由は
1.アメリカやロシア他の様に広大な領土があれば別だが、この狭い日本で導入すれば各自治体の思惑で、国家の基盤が崩壊する恐れがある。
2.平成の大合併で何が起きたか。各地区で地名・町名の改変があり、由緒ある町名が消えて行き、安易な名前に変わった街も多い。
3.これらは、その土地土地での風習や因習、近所付き合いと言った共同体で育んできたものを、破壊する行為に他ならない。
4.自然エネルギー導入の名のもとに、各道州長の判断でこの国の美しい自然破壊を引き起こされる可能性もある。
5.外国人地方参政権導入により、一部自治体では取り返しのつかない事態になっているとの話も聞く。道州制はこういった負の面が余りにも多く、結果、日本が日本でなくなる恐れが多い。
6.「おかちゃん」様が述べているように、「郷に入りては・・・」の心を持つ人達ばかりなら問題はないが、国家転覆の意図を持って郷に入って来る輩も多いと聞く。
7.そのような意図を排除するためには道州制導入でなく、皇室を中心とした日本国の歴史・文化や、各地区共同体の在りかたを、国民がもう一度考えられるような教育にして、この国を守っていかなければならないと思う。

この日本、歴史や伝統に基づく皇室を中心とした国民一人一人のものであり、そのことを自覚したうえで内外からの不当な圧力に対処しなければ、本当に崩壊する恐れがある。
故に道州制導入など以ての外と考える。

ドサンピン@量産壱号
爺様皆様、ドサンピンであります。
熊本大震災での有償提供の件で皆様方のコメントを拝見し、本件での意見の相違に対して反省申す旨投稿したのですが、当方の「Windows10は欠陥OSゆえ運用においては細心の注意を払われたし」という旨の記事本文と併記してしまったため、結果爺様のご判断でゴミ箱逝きにされてしまったようで、皆様にお届けすることができなかった様子。
改めて、この場において皆様方に対し深く自省申し上げる。
これより先も当方未熟者ゆえ多々間違いを犯すこともあろうと存するが、どうか末永く見守って頂きたく候。
さて、本日の内容は、ハゲ添こと桝添都知事の海外出張費の件で、この無能トンスルハゲが槍玉に挙げられておりますが、この高すぎる出張費に対して、神奈川、埼玉、千葉3県の知事がハゲにイエローカードを叩きつけました。
しかもこれ、最初に槍玉にあげたのがなんとあの共産党。
以下はその記事となります。
Cybozu.netニュース 毎日新聞
都知事の海外出張費: 首都圏3県知事から「高過ぎる」批判
東京都の舛添要一知事の海外出張経費について、首都圏の神奈川、埼玉、千葉3県の知事が高額さを批判している。
舛添知事の宿泊費は条例の上限額を大幅に上回るが、3県知事は全員、2015年度の海外出張の宿泊費を条例の規定内に収めていた。
埼玉県の上田清司知事は12日の定例記者会見で「東京都は財政に余裕があり、おおらかなお金の使い方だ。
国民目線からはどうなのかなと正直思う」と皮肉った。
都条例では、知事の宿泊費上限は出張先で異なるが、最高で1泊4万200円。都人事委員会の確認を経れば上限を超えられる。

共産党都議団が情報公開請求で得た文書によると、舛添知事は就任した14年2月以降、宿泊費が全て条例の上限を超え、最高はロンドンの1泊19万8000円。15年度末までの8回の出張で延べ10都市のホテルに宿泊し、うち7都市でスイートルームを利用した。
これに対し、上田知事は15年度の北京出張で上限額を下回る1泊2万3000円のホテルを利用した。埼玉県によると、資料が残る過去5年度分の海外出張の宿泊費は全て上限額を下回り、多くで随行職員と同ランクの部屋に宿泊した。

神奈川県の黒岩祐治知事も英国出張では上限額以下の1泊3万2200円。
12日の定例会見で「効果が期待されるから、いくらでも使っていいということはない」と批判した。

千葉県の森田健作知事も規定内に収め、ドイツ・オランダ出張は1泊2万4200円。
県の担当者は「税金を使うのだから費用対効果を考えて予算を組むよう知事から指示されている」と話す。

15年度の知事の海外出張経費総額(随行職員の経費含む)は都が約5686万円で3県の約2.2〜7.7倍。
3県知事は飛行機の座席がビジネスクラスなのに、都は知事がファーストクラスで、一部職員もビジネスクラスを利用している。
舛添知事は今月12〜18日の米国出張で随行職員を昨秋のロンドン・パリ出張より4人減らして15人とし、一部職員の宿泊先は廉価なホテルにした。
ただ、自身の宿泊は全て会議室付きスイートルームで5泊計73万5600円(条例の上限は5泊計20万1000円)。
飛行機もファーストクラスを2度、ビジネスクラスを1度使い、自身の旅費総額は298万5650円だった。
帰国した18日、舛添知事は「ホテルは二流、三流だと(相手に)『その程度なら会わない』と思われてしまう」と語り、22日の定例会見でも「会議を毎日やる。スイートルームという言葉だけで遊び回っている部屋みたいな誤解があってはいけない」と述べた。

一方で都は、海外出張経費の妥当性を検証する内部の検討会を設置した。6月末までに結論を取りまとめる。
【川畑さおり、飯山太郎】
2016年04月23日 15時00分

これどういうことかと申しますと、桝添の妻は創価の幹部とデヴィ夫人が以前暴露しておりましたから、要は日共が創価を叩いている、つまりはアカがアカを叩いている訳ですな。
なぁんだ、また毎度いつもの創共闘争やないけ、内ゲバ内ゲバ。
そしてこの、「ホテルは二流、三流だと(相手に)『その程度なら会わない』と思われてしまう」「会議を毎日やる。スイートルームという言葉だけで遊び回っている部屋みたいな誤解があってはいけない」
これらの禿の言動は、要するにウンコリアン特有の、いわゆる自分を大きく見せたい、面子を保ちたい、自分が相手より格下だと思われたくない、相手より上の立場に立ちたいという、『虚栄心と見栄』が如実に現れておりますな。
つまりこの偽両斑ハゲは、単なる虚栄心を満たす面子を保つためだけにわざわざクソッ高いホテルの部屋に泊まって、都民の血税をあぶく銭のごとく使いつぶしたわけです。

こういった小物が身の丈に合わない分不相応な真似やらかすと、却って相手からド三一奴(ドサンピンヤッコ)の烙印押されまっせ。
この300万の旅費を都に返還するよう都民が訴訟を起こせば、このハゲ、忽ちのうちに尻に火が点くでしょうなぁ、
ぎゃはははは^p^
そういえば、過去にデヴィ夫人の件でこんな事件がありましたよなぁwww
おい毎日さんよぉ、お前さんとこのTBSが今から2年前に、こんなゲスい真似を夫人にしくさってたよなぁ?
俺は覚えてるぜ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/21/kiji/K20140121007429790.html

デヴィ夫人が平手打ちか 警視庁、暴行容疑で捜査 一般女性が被害届
タレントのデヴィ夫人に平手打ちをされたとして、バラエティー番組に共演した一般女性(33)が警視庁成城署に被害届を提出していたことが21日、同署への取材で分かった。
同署は15日に被害届を受理、暴行容疑で捜査する。
成城署によると、女性は9日、東京都世田谷区のスタジオでTBSのバラエティー番組「奥様はモンスター2」の収録中に、デヴィさんから3回平手打ちされたという。
TBSによると、この場面は放映されなかった。「事態を見守っており、コメントは差し控えさせていただきたい」としている。 [ 2014年1月21日 12:02 ]
.

674 巷間アラカルト㊳

小幡 勘兵衛
数年前からだろうか、時折得体の知れない小綺麗な連中がうろついている。連中の特徴は首にぶら下げているネームプレート。何の団体?何かの調査?どこかの家を訪問している気配もなしで物色しているだけにしか思えない。
どこの何者で何の理由で、と問う機会もなく向こうも恐らくは偽るであろう。ネームプレートを小細工の小道具として着用していれば強盗がビジネススーツを身に付けて物色
するのと同様に怪しまれる事はないとか思ってそうしているのだろうか?この手の連中もハンなのか?と思えてならない。
家々を、詳細な下調べデータを基に訪ね回っている奉仕連中も気になる。単純にうろついているだけ、ではなくその陣形はよく練られているなと勝手乍らに思う。どっかで2人組を見れば必ずその前方か後方かにも同様の小綺麗連中がいる。
で、陣形と思えるのは、これは謀反者が出てもすぐ分かる様な行動を知らず知らずのうちにさせられているからだ。互いが互いを見張りつつ行動するには固まってゾロゾロと動くよりは何班かに分かれての方が都合よいのではなかろうか?で
こういった連中も自分達の都合上の実に勝手な仕事で様々なデータを収集していると思うとやはり油断は禁物だと思う。
少しズレた話。以前、ある方が南米の某国に滞在していた時、その家にいたメイドがその方が持っていたカップ麺を勝手に調理して食べたのでキツく叱った所、その場はもうしませんと詫びたにも関わらず翌日またやらかしたとか。その方曰く、あっちは教育水準が低すぎて注意をしても効果がない、と。ココ、どっかの国と同じ様な気がする。
本来、教育とは蛙の子は蛙と言われて侮蔑されない様にいい意味で人を修正する為の人間の知恵の一つであるワケだが南米のその国にしろハンの連中にしろそこがどうやら理解できない、いや、しない様で…言うなれば、べべだけ一丁前の原始的部族みたいな?
これまた少しズレた話。確か阪神大震災の時の報道だったか、ある一家の奮闘記が報道されていて(勘違いなら申し訳ない)、一家共倒れになったら困るから働ける者は全員異なる仕事に就いているとの事であった。この時は実に理に適っていて賢いと思ったし今も思っている。
だが、見方を変えるとこの考えが南北ハンや狂散民侵などにも共通するのかな?と。
表向き何かで衝突とは言っても何かの会合などではニッコリ同席本当は仲良し同じ細胞そりゃ当然、である。本当に仲が悪いなら片方が片方の所業を偽る事なくバラしてしまえばそれで終わるのにそんな事は一度もない。どっかの勢力の如く分散、てのもいい例で正にローチの如く。熱湯でもかければ絶えるだろうか?いや、耐えて耐久性を身につけて再生分散拡散…エサを巣に持ち帰って仲間もろとも…とはいかないのがもどかしいと思う今日この頃である。
ところで、初めて夜霧のガイコツこんばんは氏の投稿を見た時は面白い表現で的確なご指摘もあり、またそのHNもどんな物事が由来なのかなと思っていたが先日の投稿、自衛隊は暴力装置であってもいいを見て勝手乍らに更に少しお人柄が理解できた様な気がする。文面では何とでも書けるしオマエに何が分かるんだ!と叱責されればそれはごもっともであるが。
その胸の痛みだけでも少なからず察しておりますとだけこの場を借りてお伝えしたい。乱文堕筆、誠に失礼致しました。

ななこ
こつる への返信
こつる様、ななこです。
いつも、こつる様から元気をいっぱい分けていただいています!
私も一緒に頑張りまーす!これからもよろしくお願いいたします。

狂気兔
気分良く率先して、朝鮮人の方々に祖国にお帰り頂く為にも、我々が半島事情を研究(考察・観察)して、情報を精査し、根拠を元に一連の過程を研究する事で、今まで見えなかった事象や、今後の起り得る事象も予測することで、対策を講じることができるのです。
以下、南朝鮮関連の参考資料です。

民団ホームページ
http://www.mindan.org/index.php
在外国民にも住民登録証発給
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=19921
駐日本国大韓民国大使館
兵務庁
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/

日本を日本人の手に
sv_jpn様
自分も某サイトで件の発電所の件を見て大変危惧しております。
何とか着工する前に阻止する手立ては無いものでしょうか?
官邸メールに案件として取上げても既に手遅れなのでしょうか?

Pluto
『選挙に勝つ3--池上番組の解明』
池上彰の番組は、分かりやすく時事を解説し、公平にそれぞれの立場の意見を紹介しています。今や、池上番組によって時事を理解しようとする人たちがたくさんいます。
「初頭効果」「親近効果」というものがあります。「初頭効果」とは、スピーチの最初の内容が強く印象に残る現象。「親近効果」とは、スピーチの最後の言葉が強く印象に残る現象。例えば、結婚式のスピーチで、
「新郎の○○君は、頑張り屋で、この前もA社から大口の契約を取ってきてくれました。新たな業界を開拓しB社との契約も成し遂げてきました。ちょっと詰めが甘いのが玉に瑕、これからは先輩方の手を患わせないよう頑張ってください」
というと最後の言葉が残り、「一人立ちできていないんだ」「先輩のお手伝いだけかも?」という印象になってしまいます。これが「親近効果」です。
実は、池上番組は、テーマが政治問題になると締めの言葉で「親近効果」を使った印象操作が働いているのでは、という疑念があります。意図的なものか、あるいは番組の進行上たまたま「親近効果」になってしまっているのかは不明です。
番組が客観性、公平性に努めているようなので視聴者は無批判になります。その結果、徐々に、しかし強固に印象付けが進みます。その影響を強く受けるのが、主義主張を強く持っていない層、若年層や無党派層ということになりそうです。
池上番組は次のようになっています。
本論 ・・・ 客観性、公平性に努め、分かりやすく解説
締め ・・・ 池上氏の個人的な見解(割と極論)
この構成が分かっていれば、印象付けが無力化されます。本論で時事を理解し、締めで「これは池上さんの考えね」という形で。
以上が私の見立てです。当っているか、あるいは思い過ごしか、これを読まれた方がご判断下さい。もし当っていたならば、これが拡散されれば、選挙に向け無党派層が特定の方向に引きずられるのを避けられる、という狙いです。以下、2つの例を紹介します。

【池上彰のニュースそうだったのか 民主主義】2015.10.10放送(安保法制可決直後)
[番組内容]
番組の主内容は、民主主義vs独裁主義、資本主義vs社会主義の2軸で4つの象限に分け、各国がどこに位置づけられるかを解説したものでした。
最後の締めのコーナーでは、架空の選挙で、
・A党の当選議員の方がB党の当選議員よりも多い
・得票総数ではA党よりもB党の方が多い
が起こりえることを数字を用いて説明し、「民主主義というものは、必ずしも民意を表すとは限らない、このことを皆さん知っておいてください」と結んでました。
[印象]
最後のコーナーが、時期的に、安全保障関連法案の可決を連想することになってしまいました。法案は可決しても「与党は民意を無視して突っ走る」のようなイメージになった感じです。
[説明]
締めのコーナーの内容は、非難されるべき説明内容です。なぜなら、間接民主主義と直接民主主義の違いを説明せずに、両方を混同させる形で説明しているからです。選挙の投票数合計を政策に直接に反映させようとすると、直接民主主義に他なりません。
間接民主主義は、基本政策に賛同でき政治的専門知識を有する人に議決を託するもの。当然、個別政策では意見が合致しない場合もあり得ます。もし経済政策を直接民主主義で決めたらどうなるか? 経済の知識がなければ目先の損得で決めてしまうでしょう。結果として経済を悪化させる政策になってしまうかもしれません。外交政策では、公開できない情報が多くあるので、直接民主主義で決めたらひどいことになりそう。国防もしかり。
民意は、個々人の意見の総合ばかりでなく、託すべき政治的専門知識を有する人を選ぶことも民意です。

【池上彰のニュースそうだったのか 高市総務大臣”停波発言”】 2016.3.19放送
[番組内容]
停波発言のいきさつ、放送法の成り立ち、米国での放送事情等を客観的に説明してました。
最後の締めの言葉は、
「放送の政治的公平性を国がチェックすると放送局が委縮してしまう、という心配があります。そうならないよう放送局がんばれよ、そういうことです」
[印象]
最後の言葉により、「国がチェックするのはまずいことなんだ」というイメージになってしまいました。
[説明]
締めの発言は、一方の側からの極論。極論以外も列挙すると、次の4通りになります。
① 国がチェック、放送局側が委縮
② 国がチェック、政治的公平性と表現の自由が保たれている
③ 放送局の自主チェック、政治的公平性と表現の自由が保たれている
④ 放送局の自主チェック、政治的に公平でない状態がまかり通っている
現状が③であれば何ら問題になることはありません。国がチェックしても、ルールをきちんと定めれば、②の状態は確保できます。①は政権が暴走しない限り起きません。暴走しないよう、さまざまな仕掛けがあるのが現在の世の中。それを敢えて極論の①を言うのはなぜか? 現状が④の野放し状態を覆い隠すため、という見方も可能です。
放送局の自主チェックはよい響きですが、選挙で選ばれてもいない連中が勝手をするリスクをはらんでます。番組前半で、どこがチェックしようが相互チェックできるしくみが大事、と出演者の北村弁護士が言っていましたが、それが一番まともな考えです。
(END)

がん患者
日本桜 への返信
日本桜様
「海行かば」いいですよね。因みに1937年(昭和12年)は、文部省が「國體の本義」を発行した頃ではなかったかと。こんなことを書くとサヨクに軍国主義と言われるのかな。(がん患者2016年4月28日)

天丼
サイバー攻撃と言えば・・・・
2015年11月4日 サイバー攻撃に対策本部 警視庁、司令塔設置で連携強化(産経新聞)

特定機密保護法が施行されて、警察も活動開始ですね。分析官もいるので、「テロ」みたいな特定文言のないタレこみもいいのでしょうか?オシントについては時事と読売の2社だけ報道がありました。

・2016年04月27日 テロ情報を自動収集「オシント」、警察庁が設置(読売新聞)
警察庁は27日、インターネット上のテロ関連情報などを自動的に収集する「インターネット・オシントセンター」を警備局内に設置した。(中略)
オシントとは、公開情報収集(Open Source INTelligence)の略語。イスラム過激派組織「イスラム国」など、テロ組織関連の情報は近年、ネット上で発信されることが多いため、団体や個人の書き込みなどを収集・分析し、兆候を早期につかむ狙いがある。(引用終わり)

よち
余命翁及び余命スタッフ皆様には日頃のご活躍に畏敬の念を感じております。
この度我が父に余命ハンドブックと初版の時事日記を読ませたところ、別段驚く様子など無く、戦前生まれにとっては「そうやなぁ」とつぶやき、その後、当時の事を語ってくれました。
今まで家族には話さなかったような内容の話しでしたが、当時の日本人として朝鮮人に対する見方というのは語られずとも皆一応に持っているようでした。
父が幼少の時、同じ小学一年生でも日本人と朝鮮人とでは戦後のゴタゴタで出生届けやなんやらで親父が6歳でも同じ1年生で3つも年上の朝鮮人が居たようです。
親父が通ってた地元の堀田小学校では、後に有名になったロッテ監督の金田氏が居ましたが同じ学年でも金田氏は歳が2つも3つも上なので同学年でもすでに番長各であります(笑)
ほとんどの朝鮮人たちは同じ学年でも歳が2つも3つも上なので日本人達は皆彼らに従うしかなかったようです。こんな話しは父が余命の本を読むまでは家族に一切話してはくれませんでしたが私が「親父達が今まで云えなかった事を若い世代に伝えるのが戦前生まれの親父達の使命だぞ」と発奮させ、心臓の手術を受けながらも毎日余命本読みながら生き甲斐が出来たのか近頃元気になりました。
父は医者から「余命5年」て云われてますが、時事日記を知ってからは毎日散歩も欠かさず生き生きしてきました。
余命翁及びスタッフの皆様と全国に居る国士の皆様には心から感謝と応援致しております。

浪速のオバハン
「665 政治関連アラカルト」にて、伊達様が、真太郎様が投稿して下さった「共謀罪に反対している人」に櫻井よしこ氏を挙げられた記載を目にし、私も驚きました。
直ぐにwikiや彼女のサイトで調べ、伊達様と同じ思いを抱きました。
余命様は『住基ネットの狙いがわからなかったのなら論外だが、少なくとも生業であればそれはないだろう。であれば反対意見はなんら在日や反日左翼と変わりはない。共謀罪に対する認識も同様で、少なくともグローバル化している社会において、スパイ罪や共謀罪は国家として必須であろう。住基法も共謀罪も「まず問題ありき」という姿勢は「まず反対が前提」ということである。最低限、「法は必要である。しかし、数々の問題があるので運用は慎重にすべきである」
くらいのことは言うべきだった。 』と見解を示されました。
勿論、異論はありません。
そして最後に余命様は『 妄想日記と銘打って、2014年からぼかしとカットシリーズでカモフラージュしながら、安倍政権の狙いを少しずつ解説、アップしてきた。桜井よしこ氏がそのような手法であるのなら別に問題はないと思うが、知るところそうではないようだ 』と述べられてるのですが、感情的で稚拙と判断される事を覚悟で未熟な意見を申し上げると、櫻井氏が長きに渡って積み上げてきたその博識の高さと議論の確かさで、日本及び世界に蔓延肥大し続ける悪質な反日勢力と闘い続けているのは厳然たる事実であって、一懸案である「共謀罪」において短絡的に女史が「在日勢力」という枠に入れられ遮断される有様に衝撃を受けました。
その直後、「櫻井よしこさんが在日勢力と一緒だったとは、、、」と「666フィードバック」で発言されたシミズ様の投稿、そして「671フィードバック」で小幡 勘兵衛 様が「櫻井よしこ氏の事。昔、薬害エイズの首謀者?のたわけジイやソーカ連中にも突撃取材をかましたのは仕込みだったのか…?」と・・
矢継ぎ早に女史への批判が続きます。
胸の中に鉛の塊が押し込められたように苦しくなりました。
「共謀罪」は一懸案で看過される問題ではない事は重々承知です。
故に再度申しますが、私は余命様に異論を唱える意思は皆無です。
投稿者様方の深い見識や情報に感嘆しながら、比して自分の稚拙さを恥じ、そんな自分には何かを語る資格なぞ無いと自覚しています。
ただ、櫻井よしこ氏という存在価値に成り立つその見識、発信力の影響は余りに大きく、実際に今現在も、そして70歳を超えた今後も反日勢力と闘い奮闘し続けるであろう彼女の「日本奪還」「日本を想う愛する」他、基本精神、信念は、私達と何ら変わりないものだと断言できないしょうか?
彼女を「在日や反日左翼と変わりはない。」と遮断してしまうのは日本にとって損失であり、その前に櫻井氏に何か発信するのは無理なのでしょうか・・?
大阪読売TV「そこまで言って委員会NP」にも以前は時折出演されてましたが、ついぞ見なくなりました。
保守系番組においてもそうなのです。
朝鮮勢力の侵入の深さを感じ恐れ震えるばかり。
保守系論客は押しなべてそうですが、彼女がメディアに媚びる人間ではないのは明らかです。
「666」でシミズ様も最後に述べられた「色分けできるだけ保守層が増えたという事でもあるのだと思いますが。」の表現通り、日本を取り返す為に闘う純粋日本人達の心を簡単に分けてしまう線引きがどこにあるのか、考えれば考えるほど鬱に陥り涙が溢れます。
未熟な個人的意見を更に一言申しますと、小林よしのり氏の考えには疑問符が多々ありますが。
漸く手にした余命様の本2冊、そして更新されるブログを必死で追い続ける日々です。
今回の愚痴はまた長くなりました。余命様チームのどなたかの目に触れ

673 ゲーム、アニメ関連⑤

高齢オタク
このジャンルの投稿は制限済みかと思いますが。
「凛として愛」が気に入った方が多いようですので、こちらも知っておいていただければ、と思い、あえてコメントさせていただきます。URLはyoutubeです。

誇り~ 伝えよう この日本のあゆみ ~

第一次安倍政権のころ、文科省の教材として採択されるはずが、反日勢力に叩き潰されたいわくがあるアニメです。
「凛として愛」も、靖国神社の依頼で製作されたにもかかわらず、二日で上映中止に追い込まれたりしたという話も聞きますし、反日の闇はどこまでも深いようです。(現在は遊就館では別タイトルの再編集版が上映されていると聞きました)
あと、ついでですが、こちら↓は昨年、防衛省が公開したアニメで、英語版等もあるようです。
ボーエもんの防衛だもん~よくわかる自衛隊~https://youtu.be/ObkxzmrQfXY

小幡 勘兵衛
アニメ関連の投稿をもう一つ。メカによる格闘オリンピックアニメ以外にももう一つ、個人的には逆にアニメ化しない方が良かったのではないか?というやつがあった。しかも同じテレ朝系にて。これは少し前の超人気マンガの、話の内容はそれよりも前の事なのだが世に出た作品としては続編という事になる。で、内容はその昔チャイで誕生したある拳法がある高僧と共に日の出る国に来てその伝承者が義理と意地の為に人として生きていく、というもの。
で、原作では史実を上手く絡めた物語がひたすらに展開されていくのだがアニメ版は当然だろうか、国名表現ナシ!せいぜいかの国とかそなたの国とかいう程度で具体的な名称は一切出てこない。しかも内容が若干変えられていて何と言うか味気ないものになってしまった気がする。最後の方では原作で最後の方に出るキャラが、それよりも前に原作で登場するキャラを差し置いて、たとえEDビジュアルでだけとは言え登場したりと本当何やってんだという終わり方。
よく考えるとこのアニメも輸出禁的な存在だなぁ、と。個人的には歴史の授業やテストもこれを題材にしてくれたら筆記試験でも満点取れそうな気がするのだが…北と南とは言え、そのアニメやら原作で出るのはあくまでも星の話だし。
でも、この作品は別に諸外国を侮蔑するものは一切ないからそのままアニメ化をしても平気だと思うのだが…

阿部春子
余命様、スタッフの皆様、いつも貴重な投稿を有難うございます。
日本を愛している方々が増えてきていることが日を追って感じられるようになりました。 これまでは「日本を愛していても大っぴらに言えなかった雰囲気がありましたが、余命様のおかげで一人ひとり、声を上げれるようになってきたと感謝します。今日、あるブログで2015年09月19日の陸上自衛隊中部方面音楽隊の金沢駐屯地「自衛隊アニュアルパレードin金沢2015」の映像を見ておりましたが、歌姫の鶫真衣さんのお辞儀の仕方が”朝鮮コンス”になっておりショックでした。自衛隊での指導によるものなのでしょうか?

小幡 勘兵衛
凛として愛…どこかで聞いた記憶があるとは思っていたのだがなるほど、どっかの塾の講師のセリフじゃないが正に今でしょ!の映画なのかなと切に思う。これがもっと公に大っぴらになればいい意味で本当のお花畑が作れる様になるだろうか。大いに期待したい所だ。
ところで某格闘オリンピックアニメについて戯言を一つ。先程はもしハンがこれの自国版を模造したらぶっちぎり、かつビッチ斬りの展開にしかならないだろうと書いたのだが訂正(こんなの不要だが)。
仮にその朴李アニメ(そのまんま当てはまる字があって良かった…)のタイトルが、あくまでも仮にだが機動武闘神話テコンGというタイトルだとして無論主人公はカネだかハリだかになるだろうか、で、恐らく本家でのルール設定など無視して相手の頭部を破壊できればそれで勝ちという解釈をそれこそどタマかち割って…まぁそういうストーリーになるだろうとは思ったのだがここで思い出した事が一つあり、そこは遵守するだろうなぁと。
それは、ハンは先祖代々からチャイの隷属民であるという事!つまり、たかがアニメでも連中は子供並みの反応をするからそうなるとハンはギリギリ優勝かさもなくば本家のドイツ選手の設定を丸ごと朴李してチャイは偉大な存在で特別扱いで戦闘には直接参加せずハンのサポートに徹して後で崇められる…こんな感じになるのではなかろうか?しかしアレだ、
向こうにも人として正常なのがちょっとはいるだろうがそれだと都合が悪いから出る杭を打つの如く無理を通して道理を引っ込ませるのか…日本のアニメの下請けをやってるトコもあるだろうに、本当。
盗む事しか知らんのか…技を盗め、てのはそういう事じゃないんだが…

小幡 勘兵衛
いつぞやの闘いの際に重武装させてやったにも関わらずハン組がチャイ部隊に恐れをなして武器を捨てて敗走…形は大分違いますが三国志に似た様な話があった様な?
どっかの国の軍にはその時弓矢の数が足りず、では相手から調達しようという事でワラ人形にべべを着せてそれを兵士と思って大量の矢を放ってくるのを待ってたら相手が見事に引っかかって弓を結果的に沢山くれたという…上の例も最初からチャイハン連合があって連中の独特のやりとりがちゃんとあってその上での実にわざとらしい武具の略奪もとい調達…いや、やはり略奪、て事だと思う。
他の方が自分の考えすぎかと思いつつしかしあり得るなとも思っているのは普通の事。最新の武器あげるから許してねと言うかちゃんと渡したから後でカネと食い物と住処を頂戴ねと言うか…本当救いがないのではなく救う必要がない輩だと思う。
これこそどっかの芸人が自分の所属する宗教のボスの口癖をパクって広めたという「間違いない!」に適した事実なのではなかろうか?

小幡 勘兵衛
このコーナーからの投稿は場違いだがどうしても気になった事があるので勝手ながらに投稿させて頂いた。その気になる事とは櫻井よしこ氏の事。昔、薬害エイズの首謀者?のたわけジイやソーカ連中にも突撃取材をかましたのは仕込みだったのか…?時折関係者の誰かがボヤく事だがテレビは作るもの、そう、作るものである、と。となると、カメラを向けた瞬間に思いつく限りの、何でもいいから自分を興奮させる事を思い浮かべて豹変するイアンフーリッシュ連中の如く櫻井氏ももしかしてロケバスの中で「あんな感じでいいかしら」的な事を言ったり…なワケないだろうがあれ位賢い人になると知らないワケないだろう見当付かないハズないだろうという見解が常につきまとう。そこだけ見ると大変だなとは思うが…日本を支えてくれそうにはないな…やはり著名人や芸能人に思い入れがあるとこういう事があるんだなと実感。騙された方が悪いのか?いや、騙す方が悪いだろ、と思う。それともTBS水戸黄門で
お銀が時折言うセリフの如く「裏返っただけだよ!」という事なのか…でもまあどっかに穴を空けてるから助かる。これがもしも抜け目抜かりなし、敵を騙すにはまず味方からを実践している強者ならそれこそ寝首かかれまくりで怖いもん!

ななこ
余命三百年時事日記裏まにら様
早速「余命三年時事日記音頭 初音ミクバージョン」を拡散してくださって、大変ありがとうございます。まにら様の「余命三年時事日記音頭」を聴かせていただいて、すぐにお礼のコメントを差し上げて、余命様が「653 2016年4月24日時事」本稿にアップしてくださいました。上から6番目のコメントです。更新がものすごい勢いでしたので、まだ読んでいただいていないのではないかと心配しています。今度は気づいていただけるかしら?まにら様、私ずっとファンなのです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

夜霧のガイコツこんばんは
余命ブログスタッフの皆さん及びブログ読者の皆さんお疲れ様です。
ゲートなど今はなかなかイカした作品が登場していますが、まだまだ甘い、甘過ぎる。
今この時こそ「のらくろ」を復活させるのはどおでしょうか?
「2016年度版のらくろ」
のらくろを予備自衛官補に入隊させ、国内の対テロ戦仕様に特化させる。
敵は犬も食う。ウカウカしていたらのらくろも食われてしまう。戦闘にますます気合が入るというものだ。
しかしもう現実の方がアニメみたいだ。
一時自衛隊とUFO問題が巷で取り上げられてましたが、東日本大震災の時に被災地の上空にUFOが数機停止していて、航空自衛隊が警戒していたと自衛隊雑誌の誌上で自衛隊関係者が真面目に検証していた。
何かやはり宇宙には意識みたいなものが有って日本を視ているのでしょうか?
自衛隊関係の書籍に最近度々登場するUFO関連の記述。記事ではなく自衛官高官による未確認飛行物体に対する警戒。
自分はここ最近の極東における情勢は実はこのUFOも視野に入れている。
火山が噴火した時にも同じUFOが上空に停止していたらしいですが、もし本当だったら何しに来ているのか?
中にどんな宇宙人が乗ってるのか解りませんが鳩山みたいな反日で無い事を祈ります。

えいぷりる
すみません!確かの日本のグループでした。子どもに主題歌を聞いてから検索しました。 子どもは「てっきり韓国人のグループかと思っていた。ごめん。」と言っていました。確認もしないまま、初めてコメントを書き込みまして、「うわ!載ってるぅ!」と驚愕してましたところ、返信も来て、さらにびっくり!キチンと検証して出さなければいけませんね。恥の上塗りです。
本当に申し訳ございません。m(__)m
「アルスラーン戦記」は何も考えず楽しむことができますね。返信をいただいてありがとうございました。J-popにはがんばってもらわないと、ですね!
グループの人には何気なく国旗を忍ばしていただけるとうれしいですね。ドラムとか、靴とか、シンセ、エレキの端っこに書き込んであるとか。白地に赤丸、もしくはドットでもあったらいいなぁ。BABYMETALみたいに大きくなくてもいいですから。そしたら楽しいなぁ、と妄想します。
フリーメールの件ですが、グーグルは記事がつまんないのです。ヤフーニュースにすると主要になって、それが中韓の話ばかりですので、国内のニュースにします。まぁ敵国情報とメディアがいかに中韓を持ち上げるかみたりします。で、フリーメールもついでに見やすいので、使ってしまいます。というものの迷い中です。グーグルメールにしようかな。
ありがとうございました。いろんな方と話ができるのだなと感激しています。余命さん、このようなブログをありがとうございました。応援しています!

天丼
韓国人グループのOPとEDについて。
検索したら、ワンピースのエンディングが2006年、オープニングが2009年のことです。
自分が最初に見た韓国人グループ歌手のPOまたはEDは、「青の祓魔師(読み方:青のエクソシスト、通称:青エク)」のエンディングです。実写をアニメに、はめ込んでいたのでグロでした。
ちなみにオープニングのUVERworldは滋賀出身です。
アニメなどに混ぜられた毒は、「参鶏湯」のように指摘されるので、気づいたらその都度指摘すればいいと思います。
参鶏湯も本当は中国発祥の料理ですけどね。

夜霧のガイコツこんばんは
というかもう
前にも書きましたが現実とアニメの境界線が無くなってきてる気がします。
民主党時代の鳩山なんか総理大臣なのに「国家」意識が無くかつての漫画「天才バカボン」にすらここまでの強烈なバカは登場しなかった。もしかして本当に宇宙人だったのかもしれない。
小沢に至ってはもう怪人だ。「怪人」
そう、我々が子供の時に観ていた仮面ライダーやバロムワンに出てくる怪人そのもので人相も悪過ぎる。権利を手に入れるためには手段を選ばないあの感覚は人間の粋をすっかり通り越していた。国会の最中でもしまいに「キキイーーッ!!」と奇声をあげて怪人にでも変身するんじゃないかと少し本気で心配だった。
幼児期の脳が柔軟な時に勧善懲悪の作品を見せておかないとだめだと思う。たとえ暴力シーンがあったとしても。ウルトラマンも仮面ライダーもけっして弱者をイジメなかったから悪影響は無い。戦う物語は大事だと思う。
俺なんかは仮面ライダーを仮面をかぶりながら観ていたものだ。
だから今でも小泉や竹中みたいな怪人を許せないのだ。

教育汚染
日本を保守したい様
漫画の件です。
2.3年前(もう少し前?)に、少女漫画雑誌に「慰安婦の少女の悲劇」とやらが載っていて驚きました。題名だったか説明書きだったか忘れましたが、そんな内容とわかることが表紙に書かれてありました。
驚いたのは、結構(少なくとも過去には)人気があると思われる漫画家が描いていたことです。それで絵柄が目に留まりました。
(その漫画と同時に作品が掲載されていただけで記憶違いなら申し訳なく、名前は伏せますが。雑誌名は「ミス〇リー〇ニ〇〇」だったような。)
こんな風に子供達に浸透させていくんだと、眩暈がしたのを覚えています。
親が知らない間に子供達は洗脳されているかもしれません。

小幡 勘兵衛
アニメとなるとクレ◯◯しん◯◯◯とかアン◯◯マンなどはどうなんでしょうか?
前者は個人的にどうにもお下品な気がしますし作者がどっかの団体の熱心な信者だったとかで気になります。後者の方は言うまでもなくむしろこちらの方が脅威です。没しようが滅しようが残ってますから。これはつまりは生き残る荷だとの裏メッセージを配信し続けているのと同じ事だと思ってます。
夜霧のガイコツこんばんは氏が推す、のらくろ2016は確かに妙案ですね。ただ、恐らく連中は動物虐待云々とか言ってくるでしょうね、自分達は現物を食べているくせに。
ところで、これまた違う話ですが、連中が目覚めるのはアリですかね?ソーカに関しては他人に勧めた張本人がその後一抜けしてふざけんなよオマエ的な事が往々にしてあると聞きます。で、ソイツが過去の所業を懺悔して何かするのかと思えば何もしない。テレビに普通に出て好き勝手やって高収入を得てます。それなら敵ながら見事と思える様にひたすらに反していて欲しいし、逆に殲滅の手間を省くという意味では本当に覚醒してくれた方がいいとも思うし…それにしても皆様方はよく細部まで拝見なさっておられますね。私程度では全く気付かないと思います。やはりこの神ブログは日本人にとっては必須ですね。もっとも、私はある事がきっかけで教えてもらった方で逆にそれを教えられる知人がおりませんでして…何とも歯がゆいですね。

774ぃ
こんにちは。
アニメに関して、なんだか心配しすぎのコメントが多いようですね。私もアニメ漫画で育った世代ですが、今現在危惧されているような洗脳は受けていませんし、仮に左に一時で気に傾倒したとしても、自分で考える能力があるんだから、最終的には保守にたどりつくのではないでしょうか。
だいたい、アニメ漫画で思想を替えるにしても、人間そう思った方向にうまく誘導できるものではないと思います。
子供だってバカじゃないんですから、作品で変な表現とかあれば、今の時代すぐネットにあがって曝されるのがヲチだと思いますけどね。
アルスラーン戦記に関して、私は作品とOPがまったくあってないと感じています。それに歌自体が下手です。なのでぜんぜん歌手グループにも興味がわかなかったのですが、コリアンバンドなんですか、そうですか。
作者の田中氏は、中国大好きのリベラル左巻き(アルスラーンでは顕著ではありませんが、たとえば創竜伝とか)ですので、そういった作品は確かに子供の頃には夢中になりましたが、大人になった今ではあれはないわwと笑い飛ばしてます。
まあアニメ漫画による思想誘導や洗脳など、考えすぎ心配しすぎなのではないかということです。

672 ゲーム、アニメ関連④

日本を保守したい
日本を保守したい への返信
アニメや漫画、そしてゲームもそうなるでしょうか。
これらの影響力について、考えてる事を一つ。
これらがどれほど影響力をもってるのかは分かりませんが、その対象範囲を考えるとやはり無視はできないでしょう。
漫画雑誌などの売り上げはかなり落ちてるとは聞きますが、週刊少年誌のジャンプなどはやはり何百万という部数をほこっています。
これが毎週なのか、毎月なのかはわかりませんが、相当な数が多くの方の手に渡ってるのが伺えます。
アニメなどの視聴率もどれほどなのかわかりませんが、全国規模で多くの方が閲覧してるとなれば、これも相当な影響力があるかもしれません。
ゲームにおいても同様の事が言えると思います。
とにかく発行部数や出荷本数が多い。
娯楽の強みというのはここにあるかと思います。
多くの人が、抵抗なく受け入れる事が出来る。
だからこそ、多くの人を魅了できる。
インターネットの小説投稿サイトなどを見ていても、やはり数多くの方が閲覧してる作品があります。
上位ですと、一日の閲覧数(PV)が十万を超えるものはざらにあります。
累計PVが1000万を超えるものも。
これらの作品に政治的な意図があるわけではないでしょう。
ですが、単純に閲覧数だけを見ると、影響力は大きいだろうなと思います。
娯楽の利点は、「とっつきやすい」「読みやすい」という事にあるかと。
また、「気軽に読める(抵抗感がない)」のも大きいかと。
人間、楽しんでる時は見聞きしてるものを素直に受け取ってるものではないでしょうか。
そのまま何の気無しに、さりげなく込められた言葉や、お話全体の流れを享受していってしまったらどうなるのか。
そんな危惧をしてしまいます。
こう考えると、日本解放第二期工作要綱で娯楽を手段に取り上げてる理由も分かるような気がします。
娯楽は遊びですし、遊びは楽しんでいきたいものです。
ですが、これらを利用しようとしてる者達もいるかもしれないと思うと、どうしても警戒心を抱いてしまいます。
余談ですが、富田先生が日丸街宣女子を出した時のリベラルや左翼の反応が、これらの影響力の強さを証明してるのではないかとも思います。
富田先生の漫画って、読みやすくて面白いですから。
また、漫画・アニメ・ゲームの作品そのものにはなんの政治性もないにしてもです。
それらを販売してる方が、反日・反国家・反社会的な思想をもっていたり、そういうところと繋がりのあったら、購入することで資金提供にもなりはしないかと考えてしまいます。そういう心配がない出版社などが増えていけばと願ってしまいます。

日本を保守したい
昨今の日本のゲームやアニメの影響というか存在感というか。
漫画も含め、これらがここまで大きくなるとは思ってもいませんでした。
だからこそ、余命ブログのコメント欄に「これらが利用されはしないか」と危惧して書き込んだりしました。
アニメや漫画については、あらためて以下のコメント欄に書き込んだものを参照にしていただければ。
この時は書いてませんが、ゲームにも同じ事が言えると振り返って思います。

566 巷間アラカルト⑯

さて、これらの影響力ですが。
どれほど大きいかは分かりません。
もしかしたら、ドラマや小説、映画などよりよっぽど大きいかと思います。
これは最近の若い人達(少なくとも当方より年下)の世代と接してるとつくづく感じます。
統計をとったり適切な検証や実験が為された結果を参照にしてるわけではありませんが最近の若い世代は生まれた頃からゲームなどが身近にあります。
当然ながら漫画やアニメは当たり前に存在してます。
故に、子供に対しての影響力が圧倒的に大きい。
大人が見る見ない、というのは全く関係がありません。
大人が見ようが見まいが、子供は見ます。
これは即座に世間に影響力を持つものではにないでしょう。
ですが、いずれ効果をあらわします。
子供が大人になった時に。
その影響がどれだけなのか分かりませんが、子供はいずれ大人になり、世間の主流になります。
その時に、子供の頃から見聞きしていたものがどれだけ影響力を持つか。
これを無視してはいけないかと思います。
そして、子供にもとっつきやすいのはなんであるか。
それを考えたら、漫画・アニメ・ゲームは無視できないかと。
こういったものを、大人が見る必要はありません。
見ようが見まいが関係ありません。
子供達が見て、影響を受けて、そのまま大人になれば良いのですから。
そして、子供だった者達が大人になって、大人になった者達の間に生まれた子供達が親から影響を受ける。
時間はかかりますが、浸透力はかなりのものではないかと思います。
時間の経過の一例をあげれば、左翼がそれを示してるのではないかとも。
下の年代の者達がついてこないために、左翼勢力は高齢化(若年層が存在しない)という状態になってるとか。
具体的な数字がないので何ともいえないのですが、左翼(リベラルを名乗ってる場合もあるでしょう)のデモ参加者などをネットで散見するに、高齢化は本当なのだろうなと思いもします。
下の世代がいないと、どんな運動もいずれは消滅する。
それをあらわしてるように思えます。
子供達が見るアニメや漫画やゲームに、分かりやすい政治的な部分をそれとなく入れていけば、影響を受ける者も多くなるかと。
全員が影響を受ける必要はないでしょう。
視聴した者達の何パーセントかが影響をうければ。
でも、その何パーセントかが、様々な工作の土台に用いられる可能性はあるかもしれません。
なにかしらの工作や働きかけがなくても、自発的に動くようになる者もいるかもしれません。
子供の頃からそれらを見ていれば、いずれそうなるかも、という危惧はあります。
どういったものがそういった工作にあたるかはわかりません。
こちらもプロではないのでそういった事は想像するしかありません。
ただ、話に聞く手段でいうと、「否定しにくい材料の中に、一つだけ反日(反国家)的な材料を入れておく」というのがあると聞きます。
皇室や生まれ育った風土などを持ち上げながら、反日的要素を入れてくるんじゃないかと。
「みんな仲良く」と在日などと協力して、という要素をいれてきたり。あるいは、
「今までのやり方(伝統的な何か)では駄目だ、もっと新しい事をやっていかなくちゃ」
といった事を入れていったりとか。
考えすぎだろうと言われるような小さな事でありましょうが、こういう所から少しずつ浸透させてるかも、と最近は思う事があります。
思い過ごしであればと思いつつ。
ですが、子供の頃から繰り返しこういったものを、アニメ・漫画・ゲームを通じて見聞きしたらどうなるのか、とは思います。
ただ、子供への影響などで一番大きいのは親の存在とも聞きます。
子供は何かしら悪さをしてしまうものですが、「それはいけません」と親が注意することで軌道修正が出来るという話も聞きます。最後の最後は、親御さんのお力が子供達を、ひいては日本の将来を救うのかもしれません。
とはいえ、こういった負担を親御さんが余計に背負う事がないのが一番なのも確かかと。
だからこそ、余計な要素が入ってない文物・創作物が世にあふれないかと思い願う次第です。

田舎
えいぷりる様へ
アルスラーン戦記について私も調べてみましたが、ご指摘の韓国人グループというのが発見できませんでした。私の調べたところ、OPED共に日本人しかいないようでしたがもしよろしければ教えていただきたいです。
桜荘のペットな彼女というアニメで原作ではおかゆのシーンがサムゲタンに変わる事件がありました。
これは何も制作会社が反日というよりも脚本の独断で行われたもので一時ネットで話題になりました。
この脚本担当、ネトウヨだの言っていたのでお察しの通りです。ネットで桜荘のキムチな彼女とでも探してもらえれば出てくるかと思います。
他にも国民的アニメサザエさんの部屋のポスターが韓流スター(笑)になっている等の事件がありました。こうしてサブリミナル的に仕込んでくるパターンが多いようです。
ただアニメよりも音楽ドラマなどの汚染のほうがひどいですね。最近ではラッスンゴレライ事件がありました。敵はより多くの人が見るそちらに全力を注いでいるようです。

シロクロ
>えいぷりる氏
>「アルスラーン戦記」をみているとき、娘が言っていました。「主題歌がよかったので、調べてみたら、なんと韓国のグループだったんだよ。日本語だから、わからなかったよ。」
できれば詳しくお願いします…。
>ラインは嫌いです。ヤフーも。中韓ニュースばかり。と言ってみるもののフリーメールを使っています。ダダ漏れなんだろうな。
Line、Yahoo系は自分も使っておりません。Yahooブログは読みません(どうしても読まねばならない場合にも、Google等で該当ページのURLアドレスを検索にかけ、該当ページがキャッシュされている場合のみキャッシュまでしか読みません)。フリーメールはGmailが一番かと。  (シロクロ)

松竹梅
まさか、余命で人間椅子の名前を見ようとは!
日本にも、たくさんの素晴らしいミュージシャンがいます。
でも、彼らの曲がテレビやラジオで流れることはほとんどありません。
彼らは、生活のために副業を持ちながらつましく作品を作り続けているのです。
何故なら、音楽業界や芸能界、マスコミはご存知の通り、かの民族に牛耳られています。
どのアーティスト、ミュージシャンを売るために宣伝するかは「彼ら」が決めるので、
「彼ら」に選ばれない日本人アーティスト、ミュージシャンは傍流に押しやられています。
40歳以上の方にはわかると思いますが、日本ではかつて洋楽はもっと売れていましたし文化としての存在、影響力がありました。
日本は世界2位の音楽市場なのです(日本人は海賊版ではなく、正規の音源にきちんと対価を支払う)
そこで在日芸能界が考えたのが、洋楽市場を奪うことでした。
洋楽アーティストの情報をメディアが意図的に取り上げないようにし、日本では存在しないものとして消し去りました。
そして在日に洋楽アーティストからいろいろ要素をパクらせJPOPとし、代わりにプッシュして売り出しました。
洋楽アーティストの日本での影響力は薄れて、売り上げも下がり来日することも少なくなりました。
それが成功すると、みなさんご存知のKPOP(これはJPOPと違い、アメリカの売れ筋を韓国人がコピーしただけのものです)を代わりに日本市場で売り出しました。
しかし、今はネットがあるのです。
日本のメディアが取り上げなくてもSNSやYouTubeで、世界中の古今東西のありとあらゆるエンターテイメントに触れることが可能になりました。
日陰に追いやられた才能あるアーティスト、ミュージシャンにもクチコミで再び日が当たるようになってきたのです。
在日の影響力が日本からなくなり、才能ある日本人のアーティスト、ミュージシャンが
伸び伸びと才能を発揮できる日が一日も早く来るように願っています

日本を保守したい
それと、名指しで不可解な事を言われたので一応述べておこうかと。
>書籍化される前に掲示板に投稿されたWeb版である「強毒版」を書籍版やアニメ版と比較したうえで反日的であるかどうかを判断していただきたいと思っております。
>「作品について批評を行うのであれば、その作品を閲覧するのがマナーである」
特に名指しされて無くても、当方に対して同様の事を述べてる他の方にも言えるのですが、いったい何を言ってるのでしょうか?
どこからこのような発言などが飛び出すのかわかりませんが、当方が示してる懸念と全く関係の無い事です。
勝手に巻き込まないでもらいたい。

YKK
田舎ママ様、YOKO様他の皆様
「凛として愛」、今日見ることが出来ました。
当方パソコンに疎く、お騒がせしましたことお詫び申し上げます。

一筆奏上
越後屋Dさんに同意します。
一部に中韓・反日を思わせる表現があっても業界の末端にすぎないこと。
特定の作品叩きになってしまった場合、そのファンの味方を増やしにくい事。
マスメディアのオタクバッシングを連想してしまうことによるブログイメージの低下。
保守分断の手段につかわれる可能性、つけこまれる可能性。
…などの理由です。
ドラマのTシャツぐらいにはっきりと中韓・反日要素が確定で無い限りは、あまり追求をしたくは無いところです。
また確定的なものであった場合でも、視聴者の反応は、作品そのものよりも、手がけたアニメ・ドラマのスタッフの批判であることが多いですね。
疑惑を抱いていらっしゃる方には、ぬるい意見かもしれませんが、あるシリーズ作品に1回だけゲストで韓国系俳優が出た時、嫌韓ブログでの叩きは、保守サイトに慣れている目線で見てもかなり、作品全体、シリーズ全体までいいがかりのような批判が飛び火していた記憶があります。
私も、ある作品のファンではなかった頃、作品の物語も流れも無視して、使われたセリフだけ見て「これは政治プロパガンダだ、ひどい!」と批判した事があるので、その反省もかねて。
余命は、一部の飛ばしのような情報だけを見て中韓を叩き、笑いものにして、そして「満足する」ブログではないと思っています。
粘り強く慎重に、末端ではなく本体を狙いすまし、最も効果的で、相手が嫌がる行動をするためのブログであり、それが出来る方が集まる場所だと思っているのです。