日別アーカイブ: 2017年8月1日

1799 懲戒請求アラカルト36

主婦です
こんにちは~
私の所にも色んな弁護士会からお便りがとどいてますが、やっぱりガス抜きに失敗して爆発しそうですね!
最初に逝くのはどこの弁護士会かなあ?
先に法務省が動くのか?
それとも、○○半島で国内がそれどころでなくなるか?
心して刮目し、じっくり見守る事に致します。

日南子
皆様毎日の激務ご苦労様です
24日付けで兵庫弁護士会会長 白承豪 殿より書状をお送り頂きましたのでご紹介致します(お邪魔でしたら削除でお願いします)
********* 以下
【割り印】
2017年(平成29年)7月24日
懲戒請求者
〇〇〇〇 殿
兵庫弁護士会
会長 白 承 豪 【兵庫県弁護士会の朱印】
調査開始通知書
貴殿からの懲戒請求[2017年(平成29年)7月18日受付]について,綱紀員会に事案の調査を求めましたので通知します。ついては,懲戒手続の概要を下記のとおり説明します。
事案番号  平成29年(綱)第3887号ないし同第3893号
対象弁護士
第3887号 春名 一典
第3888号 白 承 豪
第3889号 尾 藤 寛
第3890号 村田 吾郎
第3891号 鈴木  亮
第3892号 薮内 正樹
第3893号 幸寺  寛

1 懲戒事由
弁護士法第56条に定められた、懲戒事由に該当する弁護士及び弁護士法人の行為は、下記のとおりです。
①弁護士法又は当会もしくは日本弁護士連合会の会則に違反する行為を行ったとき。
②所属弁護士会の秩序又は信用を害する行為をしたとき。
③その他職務の内外を問わずその品位を失うべき非行を行ったとき。
2 懲戒処分の種類
懲戒処分の種類は以下の通りです。
①戒告
②2年以内の業務停止
③退会命令
④除名
3 懲戒手続
1 懲戒請求が受理されますと、綱紀委員会で事実調査を行います。同委員会の調査担当委員が懲戒請求者から事情をお聞きしたり、証拠書類の提出を求めたりすることがありますので、その際にはご協力下さい。そして、その結果に基づいて、同委員会で懲戒事由があるか否かを判断します。その結果は懲戒請求者に書面により通知します。
2 綱紀委員会で懲戒に付するのが相当と判断された場合には、更に懲戒委員会で審理して、懲戒するか否か、どの程度の懲戒にするか決定することになります。懲戒委員会で、懲戒請求者から再度事情をお聞きすることがありますので、その際にもご協力下さい。
この懲戒委員会の決定も懲戒請求者に通知します。
3 綱紀委員会が懲戒不相当とした決定、或いは、懲戒委員会の決定に不服がある場合には、日本弁護士連合会に対して異議申出をすることができます。日弁連は、同会の綱紀委員会又は懲戒委員会にて審議を行います。
4 上記各委員会の委員は、結論を早期に出すために努力していますが事案によっては日時を要することがありますのでご理解下さい。
************ 以上です(日南子)
他に山口県弁護士会、新潟県弁護士会、東京弁護士会、東京第二弁護士会からも来ております。東京第二弁護士会からは更に楽しくなるような内容ですが長いので省略します。

.....なぜか東京第一からはだれにも通知がない。もしかすると埼玉の件かな。神奈川は同じミスを犯している。個々の懲戒請求者にはまったくつながりがない。
その他いろいろあるが、まとまったところでご報告する。
木こりどん
本日と昨日、相次いで群馬弁護士会と仙台弁護士会から、例の通知書が郵送されて来ました。取り敢えず、ご報告まで。熊本県水俣市在住です。

たこ
余命様、スタッフの皆様、日本再生大和会の皆様
いつも有難うございます。
村田蓮舫って訴えられていましたね。
失礼致しました。
高須さんが民進党を訴えていますが、うまく戸籍謄本をゲットできるでしょうか。
マスゴミの動きは完全な倒閣ですね。
普通の市民の方も少しずつ「マスコミはおかしい」と思い始めているようです。
尤も、団塊世代を中心とした情弱の方はそうでもないのかもしれませんが。。。
安倍さんは得意の死んだふりですかね。
8月11日をもって、動き出してもらいたいものです。

ところで、今度は7月21日付で
・岐阜県弁護士会から調査開始通知書
・岐阜県弁護士綱紀委員会から懲戒請求事案の
調査に関する照会が同封されてきましたので、ご連絡します。
懲戒請求事案の調査に関する照会には、「貴殿より懲戒請求のあった、懲戒請求事案に
ついて、事案の調査のため下記事項につきご回答いただきますようお願いいたします。


懲戒事由にうち、「当会でも積極的に行われている」行為とは、当会が、2010(平
成22)年7月27日付けで「高校無償化法の平等な適用を求める会長声明」を出しこと
を指しますか。
そうでない場合は、当会のどの行為を指すのか平成29年8月4日までに、回答して下
さい。なお、上記の会長声明を指す場合は、回答不要です。」
と記載されてました。ま、放置ですが。
以下、私のところに届いた封書です。
7月21日付 岐阜県弁護士会
・調査開始通知書
7月21日付 岐阜県弁護士綱紀委員会
・懲戒請求事案の調査に関する照会
7月13日付 東京弁護士会
・調査開始通知
7月7日付 千葉県弁護士会
・調査開始通知書
(岩淵弁護士は千葉県弁護士会ではないので、懲戒請求事案として取扱わない旨記載)
6月28日付 神奈川県弁護士会
・調査開始通知書
6月15日付 第二東京弁護士会
・懲戒請求事件の調査開始について(通知)
・ご連絡
・交付申請書
まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛のほどよろしくお願い申し上げます。

御隠居
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
本日(8/1)、岐阜県弁護士会より懲戒請求調査の開始通知が届きましたが、弁護士会綱紀委員会委員長よりよ懲戒請求事案の調査に関する照会文書のお土産もあります。まず、懲戒請求調査開始通知書からです。
発信日付 平成29年7月31日
懲戒請求者 ○○ ○○ 殿
岐阜県弁護士 会長 浅井 直美
朱色の公印あり。割印なし。

調査開始通知書
貴殿からの平成29年7月22日付懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します。


1.事案の表示
事案番号
平成29年(綱)第4233号対象弁護士 山田 秀樹
平成29年(綱)第4333号対象弁護士 畑 良平
平成29年(綱)第4433号対象弁護士 浅井 直美
平成29年(綱)第4533号対象弁護士 武藤 玲央奈
平成29年(綱)第4633号対象弁護士 竹中 雅史
平成29年(綱)第4733号対象弁護士 平松 卓也
2.調査開始日 平成29年7月25日

次は懲戒請求事案の調査に関する照会
発信日付 平成29年7月31日
懲戒請求者 ○○ ○○ 殿
岐阜県弁護士会綱紀委員会
委員長 毛利 哲朗
朱色公印あり。割印なし。
懲戒事案の調査に関する照会
事案の表示
調査開始通知書と同じ表記
貴殿より懲戒請求のあった、上記懲戒請求事案について、事案の調査のため下記事項についてご回答いただきますようにお願いいたします。

懲戒事由のうち、「当会でも積極的に行われている」行為とは、当会が、2010(平成22)年7月27日付けで、「高校無償化法の平等な適用を求める会長声明」を出したことを指しますか。
そうでない場合は、当会のどの行為を指すのか平成29年8月14日までに、回答して下さい。なお、上記の会長声明を指す場合は、回答不要です。
以上です。ご報告迄。
日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
新潟県弁護士会より、懲戒請求事件について調査した結果の通知がきましたので、速報いたします。以下A4用紙で3枚構成となっています。
1、新潟県弁護士会の決定を通知する「通知」
2、綱紀委員会による「議決書」
3、綱紀委員会の「議決書」を受けて決定した「決定書」

要約すると、
1、懲戒請求者は証拠を提出していない
2、証拠がないので懲戒請求している事案は平成22年8月3日のことであろうと解する
3、懲戒請求は事案発生から3年経過したら懲戒請求はできない
よって、綱紀委員会では懲戒を求めない。
よって、新潟県弁護士会では懲戒しない

懲戒請求対象者の一人が弁護士会会長(兒玉武雄氏)
綱紀委員会の「議決書」発行者が弁護士会会長(兒玉武雄氏)
「決定書」の発行者が弁護士会会長(兒玉武雄氏)
これは、まさに茶番ですね。
会長が懲戒対象者であるので、懲戒対象者以外で綱紀委員会を構成し、綱紀委員会の公正性を担保するべきと思うのは私だけでしょうか?

以下文書の内容と転記です
「決定書」という表題がついている文書
懲戒請求対象弁護士
遠藤達雄、兒玉武雄、奈良橋隆、氏家信彦、磯部亘、岡田典仁の6名
——- 以下「決定書」転記します ———
主文
対象弁護士らを懲戒しない
理由
上記弁護士らに対する懲戒請求について、綱紀委員会に事案の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、弁護士法第58条第4項の規定により、主文のとおり決定する。
平成29年7月31日
新潟県弁護士会
会長 兒玉武雄 角印の複写
これは正本である
平成29年7月31日
新潟県弁護士会
会長 兒玉武雄 角印の朱肉印
———— 以上「決定書」転記 ————-
理由に記載されている別紙とは、「決定書」と同封されてきた「議決書」と表題がついている文書です。
懲戒請求対象弁護士
遠藤達雄、兒玉武雄、奈良橋隆、氏家信彦、磯部亘、岡田典仁の6名
———- 以下「議決書」転記します ———–
主文
対象弁護士らにつき、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする
理由
第1 懲戒理由の要旨
対象弁護士らが、違法な朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は確信的犯罪行為である
第2 証拠
懲戒請求者 不提出
丙1 高校無償化法の平等な適用を求める会長声明(平成22年8月3日付・新潟県弁護士会会長遠藤達雄)
第3 当委員会の判断
本件各懲戒請求は、平成29年7月19日に党委員会の調査に付されたものである。対象弁護士らの前記懲戒事由対象行為は、平成22年8月3日付けで会長声明を発し又はこれに賛同したことであると解される(丙1)
懲戒の手続きは、弁護士法第63条により、懲戒の事由があったときから3年を経過したときはこれを開始することができない。
よって、主文のとおり議決する。
平成29年7月26日
新潟県弁護士会綱紀委員会
委員長 鈴木俊 角印の複写
これは謄本である
平成29年7月31日
新潟県弁護士会会長 兒玉武雄 角印の朱肉印
————- 以上「議決書」転記 ———-
(日本に恩返し)

.....正面突破作戦できたね。日本は法治国家であるから、裁判官が泥棒をやっちゃまずいが、泥棒が裁判官をやることは倫理的に問題があっても微罪なら可能???
それはともかく、今回の懲戒請求の理由は日弁連会長と新潟弁護士会会長の朝鮮人学校補助金支給要求声明と二つある。
<懲戒事由
違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず当会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である>

1、懲戒請求者は証拠を提出していない
2、証拠がないので懲戒請求している事案は平成22年8月3日のことであろうと解する

都合のいいように解釈するのは勝手だが、「日弁連のみならず当会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である」が理解できないかな。100歩譲っても無理な解釈だ。
新潟県弁護士会会長声明は時効でも、日弁連会長声明はまだ、1年しかたっていないぜ。
「2016年(平成28年)7月29日 日本弁護士連合会会長 中本和洋」
これは第一回分200人の懲戒請求に対する議決だと思うが、残り1000人分についても同じような理由にするのだろうか?たぶんだが次回は使えないだろう。
まあ、一時しのぎにしてもこれは悪手だろう。今後、なにか内部でもめそうな予感がするが...。

広告

1798 しばき隊とのりこえネット④

ななこ
のりこえねっと共同代表のデータをそろえました。現在の所属と所在地がわからない人物については、のりこえねっとの住所を記載しております。また、のりこえねっとTVの出演者がしばき隊との密接な関係を証明していますので、主水裁判、川崎デモカウンター、ニュース女子でも動いている中心人物4名について氏名だけピックアップしました。

★のりこえねっと共同代表
http://www.norikoenet.org/representative

http://archive.is/OUzYP

■のりこえねっと
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付

◆石井ポンペ
(原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)
https://www.ainu-assn.or.jp/
北海道アイヌ協会札幌支部長

■公益社団法人北海道アイヌ協会
〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目かでる2・7 ビル7階
TEL:011-221-0462  FAX:011-221-0672

◆上野千鶴子
(東京大学名誉教授) NPO法人ウィメンズ・アクション・ネットワーク(略称WAN)理事長
http://wan.or.jp/

■NPO法人ウィメンズ・アクション・ネットワーク
〒604-0024 京都府京都市中京区下妙覚寺町185
電話: 075-708-2091
上野千鶴子@ueno_wan
うえのちづこ@WANです。3月末で元東京大学教授に。4月から女性をつなぐポータルサイト、NPO法人ウィメンズ・アクション・ネットワーク(略称WAN)の理事長に就任しました。上野研究室も東大からWANへお引っ越し。

◆宇都宮健児
(前日弁連会長) 東京市民法律事務所 東京弁護士会所属 週刊金曜日編集委員
■東京市民法律事務所
〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目13?10
電話: 03-5802-7015

http://utsunomiyakenji.com/

 

人にやさしい東京をつくる会 事務所
〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612ビル7F 東京市民法律事務所気付
TEL. 03-3571-6051

◆雁屋哲
(漫画原作者・エッセイスト)
kariyatetsu.com
雁屋哲.Kariya@kariyatetsu
楽しく生きましょう。
横須賀市秋谷とsydneyが四分六 ・ kariyatetsu.com

■のりこえねっと
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付

◆北原みのり
(コラムニスト・ラブピースクラブ代表)
■女性のためのアダルトグッズ店「LOVE PEACE CLUB」
〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目2?2
電話:0120-812-554
Web: lovepiececlub.com(ラブピースクラブ)
Facebook: minorikitahara
Twitter: @minorikitahara

◆河野義行
(松本サリン事件被害者)
宗教団体「ひかりの輪」外部監査委員(2016年辞任)
■のりこえねっと
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付

◆佐高信
(評論家)
東北公益文科大学客員教授 週刊金曜日編集委員
■株式会社金曜日
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-23 アセンド神保町3階
電話 03-3221-8521(代表)/03-3221-8527(編集)

◆辛淑玉
(人材育成コンサルタント)
■のりこえねっと
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付
Web: shinsugok.com
Facebook: shinsugok
辛淑玉@shinsugok
「のりこえねっと」共同代表
norikoenet.org
2014年2月に登録

◆鈴木邦男
(一水会顧問)
〒164-0002 東京都中野区上高田1-1-38みやま荘
Tel&Fax 03-3364-0109
鈴木邦男@SuzukiKunyon
1943年福島県郡山市生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。一水会名誉顧問。近著に「新言論の覚悟」(創出版)他著書多数。新右翼の非合法活動に限界を感じ、以来言論の自由の為に全力を傾けています。最近、上掲書で田原総一朗さんに「右翼というよりアナーキスト」と言われましたがよくわかりません。
みやま荘
kunyon.com
2011年7月に登録
Web: kunyon.com
Twitter: @SuzukiKunyon

◆高里鈴代
(平和市民連絡会共同世話人) 強姦救援センター・沖縄(REICO)代表
■強姦救援センター・沖縄(REICO)
〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志4丁目24?7
電話: 098-890-6110
Web: space-yui.com

◆田中宏
(一橋大学名誉教授) 公益財団法人朝鮮奨学会評議員
■公益財団法人朝鮮奨学会
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目8?1 新宿ビルディング 9F
電話: 03-3343-5757

◆田中優子
(法政大学総長) 公益財団法人朝鮮奨学会評議員 週刊金曜日編集委員
■法政大学
〒102-8160 東京都千代田区富士見2丁目17?1
電話: 03-3264-9240

◆知花昌一
(真宗大谷派僧侶)
■のりこえねっと
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付

◆中沢けい
(作家) 法政大学教授
■法政大学
〒102-8160 東京都千代田区富士見2丁目17?1
電話: 03-3264-9240
Web: k-nakazawa.com
Facebook: kei.nakazawa.5458
Twitter: @kei_nakazawa

◆西島藤彦
(部落解放同盟中央書記長) 反差別国際運動日本委員会(IMADR-JC)専務理事アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツおおさか)理事
■反差別国際運動(IMADR)
〒104-0042 東京都中央区入船1-7-1 松本治一郎記念会館6階
03-6280-3101
Web: bll.gr.jp(部落解放同盟中央本部)

◆西田一美
(労働組合役員) 日本労働組合総連合会奈良県連合会 事務局長
■連合奈良(日本労働組合総連合会奈良県連合会)
〒630-8325 奈良県奈良市西木辻町93?6
電話: 0120-154-052

◆前田朗
(東京造形大学教授) 日本民主法律家協会理事
■日本民主法律家協会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目14番4号 AMビル2・3階 TEL03-5367-5430
Web: maeda-akira.blogspot.jp

◆松岡徹
(前部落解放同盟中央本部書記長) 部落解放同盟中央本部執行委員
■部落解放同盟中央本部
〒104-0042 東京都中央区入船1?7?1
電話:03-6280-3360
Web:bll.gr.jp(部落解放同盟中央本部)

◆村山富市
(社会民主党名誉党首・第81代内閣総理大臣) 学校法人明治大学顧問
■社民党
〒104-0043 東京都中央区湊3‐18‐17 マルキ榎本ビル5階
TEL:03‐3553‐3731
Web:sdp.or.jp(社民党)

◆リリアン・テルミ・ハタノ Lilian Terumi HATANO
(近畿大学准教授)
■近畿大学(東大阪キャンパス)
〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1
TEL (06)6721-2332

◆若森資朗
(一般社団法人 協同センター・東京理事) 『ソウル宣言の会』代表 パルシステム生活協同組合連合会前理事長
■一般社団法人協同センター・東京
東京都千代田区外神田4-13-5(松源ビル)
Facebook: palshiro
Twitter: @palshiro

◆和田春樹
(歴史家・東京大学名誉教授)  日朝国交促進国民協会事務局長
■日朝国交促進国民協会
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町7-6-5 和田方
電話ファクス (3922)1219
Web: wadaharuki.com

★しばき隊とのりこえねっとの接点人脈
■のりこえネットTV
参考動画
20150915のりこえねっとTV「警察は市民の権利を守れ 」原田學植×神原元×野間易通

◆野間易通
◆神原元 弁護士
◆原田學植 crac弁護士

■CatNA@CatNewsAgency
「のりこえねっと辛淑玉らの言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」に、しばき隊の野間と安田浩一が乱入。
我那覇真子さん『この二人は、取材を許可してないのに私の自宅までやってきて、家族を撮影した。ジャーナリストとして認めていない。今日、参加を許したのは、我々が寛容だからです』→GJ!
19:14 – 2017年2月23日

◆安田浩一

1797 しばき隊とのりこえネット③

https://twitter.com/sadmaz6/status/378154620268199937
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
東京大行進にいくための、新幹線グリーン席ゲットー!
ザイトク界隈はどうやって来るの?歩いて?情けなさすぎ。
しばき隊は主張を訴えられるし、日当もデルからサイコー!
おまえ等は、いつも怯えて手弁当、捕まっても誰も助けてくれない。がんばれよ!

新潟日報社の報道部長が、反日テロ集団から日当をもらって2年前の「東京大行進」に参加していた!
税務上の問題が発生するはずだし、新潟日報社の社内規定にも違反しているはずだ。

https://twitter.com/sadmaz6/status/361838832154447874
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
@orchid0730 お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!
22:21 – 2013年7月29日

https://twitter.com/sadmaz6/status/361841267233132545
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
@orchid0730 想像しろ。お前が本能に任せて性行為した、クズみたいな男と娼婦のお前の間に生まれた薄汚いガキ!明らかに人種差別主義者の子どもであり、生きてる価値はない!最大限の尊厳を与えてやる。それは、豚のエサになることだ!
22:30 – 2013年7月29日

https://twitter.com/sadmaz6?protected_redirect=true
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
@orchid0730 桜井は在日だよ。差別すんなよ。このブス!
お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから…。
で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりや美味しいよ。
お前の子ども食った豚だもん!お前とダンナ?うなぎの餌。あんたの頬から胸に抜ける。
目玉から肛門に抜ける(笑)

https://twitter.com/sadmaz6?protected_redirect=true
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@orchid0730 豚って、なんでも食うらしいよ。野菜でも、人間でも(笑)。
赤ん坊は柔らかいだろうね。

壇みつたろう
@sadmaz6
ジャンヌおつるは、自己批判せよ!
まず、自分の顔を自分で殴れ!
その男に媚びる目を自分でつぶせ!
そして、四肢を肘膝から切断せよ!
その姿で、朝鮮学校の子どもたち、そして親に謝罪しろ!
最後は西村、川東、桜井の喉笛を食いちぎれ!そこまでしなければ、お前の罪は消えない!

https://twitter.com/sadmaz6/status/460783562002685953
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
@suzukijoutarou 死ね。それとも、殺されたいのか?
23:12 – 2014年4月28日

https://twitter.com/sadmaz6/status/485039134000414720
壇宿六(闇のキャンディーズ)? ?
@sadmaz6
新潟日報という新聞が、集団的自衛権行使に関し、 反対の論陣を明確にして「地方から反対の声を!」と、 社長名で訴えたらしい。
もはや、地方から声を上げよう!
21:35 – 2014年7月4日

【「新潟日報社」上越支部長の坂本秀樹】=【しばき隊の「壇宿六」(闇のキャンディーズ)】による威勢の良い脅迫や恫喝は繰り返し常習的に行われている。
平成26年(2014年)8月30日

https://twitter.com/sadmaz6/status/505710503222452224
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
ぶるってんじゃねーよ!ネトウヨ!お前ら、覚悟してヘイトしてきたんだろ?
仕事もクビ、学校からも追い出されるのを覚悟でさ!今更、逃げるなよ!逃げないよな?
どんな社会的制裁があろうとも、お前ら自信もってやってきたんだろ?
22:35 – 2014年8月30日

その後、平成27年(2015年)11月20日に、【「新潟日報社」上越支部長の坂本秀樹】=【しばき隊の「壇宿六」(闇のキャンディーズ)】は、新潟水俣病第3次訴訟弁護団長などをしている高島章弁護士にケンカを売った。

https://twitter.com/sadmaz6/status/667627978281517056
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
ネトウヨに熱烈支持される高島弁護士  https://twitter.com/mihisky/status/667568330996211713
2015-11-20 17:58:08

https://twitter.com/sadmaz6/status/667700592156934144
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
Twitterの仮想的と闘う高島!その勇姿は新潟水俣病第三次訴訟の原告も想像つかないだろう。弁護士はいつの間にか権力のあやつるネトウヨの手先になった。極左は簡単にネトウヨに変換するんだがね。
2015-11-20 22:46:41

https://twitter.com/sadmaz6/status/667702082074382336
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
高島弁護士野フォロワーが「日の丸」「旭日旗」だらけ(笑)。逆張り弁護士としては嬉しいかぎりだろう。
2015-11-20 22:52

高島章(弁護士)
@BarlKarth
@sadmaz6 ケータイ電話番号を教えてくれませんか? DMでもかまいませんよ。@mukamukadaio
2015-11-21 00:15

https://twitter.com/sadmaz6/status/667723002692243460
壇宿六(闇のキャンディーズ)
@sadmaz6
@BarlKarth 必要なし!あなたはそれほど暇な弁護士?三次訴訟の原告のために働かなければいけないんでないの?Twitterでゴミみたいなおれと遊んでる暇があるの?
2015-11-21 00:15

高島章(弁護士)
‏@BarlKarth
壇宿六(闇のキャンディーズ)
いい加減にしろ!そんな調子で、血のにじむような覚悟で三次訴訟に臨んだ原告のためになるのか!クソ馬鹿ハゲ野郎!
2015-11-21 00:29

高島章(弁護士)
‏@BarlKarth このDMのやり取りはツイッターで公開します。
3 分 3 分前だから?
あなたは、弁護士ですよね。何やってるんですか!
このメッセージを報告する このメッセージを削除
壇宿六(闇のキャンディーズ)
しかも、新潟水俣病第三次訴訟の責任者ですよ!
2015-11-21 00:24

高島章(弁護士)
@BarlKarth
@sadmaz6 3分 2 分前
壇宿六(闇のキャンディーズ)
このやり取りを公開するならしろ。だけど、人を介して三次訴訟の原告には伝わるからな(俺が伝えられるからな)。
2015-11-21 00:35

https://twitter.com/sadmaz6/status/378154620268199937
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
東京大行進にいくための、新幹線グリーン席ゲットー!
ザイトク界隈はどうやって来るの?歩いて?情けなさすぎ。
しばき隊は主張を訴えられるし、日当もデルからサイコー!
おまえ等は、いつも怯えて手弁当、捕まっても誰も助けてくれない。がんばれよ!
6:54 AM – 12 Sep 2013

↓ ↓ ↓
https://archive.is/EcIvs#selection-1157.0-1159.1
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
ザイトク界隈は、日当も出ない上にカウンターから罵声浴びせられ、社会的支持も集められないクソデモやめて、カウンター側にくれば一年でベンツが買える日当貰えるのに。
8:54 PM – 12 Sep 2013

↓ ↓ ↓

https://archive.is/erC70#selection-1059.0-1098.2
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
昨日の東京大行進の日当だか、銀座の寿司屋で寿司食って帰った。おつりがきた(^-^)。皆さんは日当を何に使った? #差別撤廃東京大行進
6:03 AM – 23 Sep 2013

↓ ↓ ↓
https://archive.is/4KWXp#selection-1195.0-1197.1
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
今回の東京大行進に参加した人は、最後の柏木公園まで行った人の日当は3万円らしい。俺も最後まで歩いたし!頼んますノイエホイさん!(笑)
6:17 AM – 23 Sep 2013

↓ ↓ ↓
https://archive.is/UoZDH#selection-719.0-759.22
壇宿六(闇のキャンディーズ)
‏@sadmaz6
東京大行進の日当がまだ振り込まれていない…。
6:45 AM – 24 Sep 2013

https://www.facebook.com/sakamoto.hideki.58
坂本 秀樹
https://archive.is/CsLB0
Sakamoto Hideki
21 April
はっきり言っておくけど、特定民族を貶めるような書き込みや、日本には欠点は一つもないー他国が悪い、という書き込みがありましたら躊躇することなく、その方の勤務先や学校に連絡させていただきます。その際に生じるかもしれない社会的不利益(解雇、減給、退学)等の責任は負いません。ていうか、その方の名前を広めます。

以下略ちゃん
‏@ikaryakuchan
鼻の穴が新潟日報の坂本秀樹報道部長に似ている。

1796 しばき隊とのりこえネット②

88. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(7)
弁護士もヘイトスピーチ規制に懸念や疑問
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53145316.html
ネット空間での言論生活が長くなれば必然的に個人情報は漏れるのであり、どれほど注意深く慎重にしていても、何かの契機や経路でそれは電子テキストとして記録が残ってしまい、検索で第三者に手繰り寄せられる文字データになってしまう。
本人の責任でない「公開個人情報」も数多くある。一方で、ネットでの言論は実名でやれ、匿名でやるなと言いながら、その一方で、ネットにはなるべく個人情報を出すな、出して被害を受ければそれは自己責任だと言うのは、あまりにも矛盾した言い分だろう。
弁護士や大学教授には、身分を保障された特権と地位がある。一般市民にはそれはない。そして、守るべき家族がある。「ネット私刑」は禁止だと、一律にそうすべきだ。
神原元氏にこの主張に同意することを求める。

89. 「闇のあざらし隊」が掘った「ネット私刑」の墓穴 – 個人情報晒されたしばき隊員
http://critic20.exblog.jp/24922299/
エフセキュア株式会社代表取締役は、 本件についての経緯、弊社による調査結果、ならびに今後の対応について、以下のように報告している。
弊社は法の執行機関ではないため、公的な機関の協力がなければ、当該の匿名Twitter アカウントの利用者を確実に特定することはできないことから、当該Twitter アカウントの発言者が元従業員であるとの確証は得られませんでした。
このようなこともあり、ヨドバシカメラはF-Secureを取り扱い中止にした!
店頭在庫0、ネット販売中止となっている。

90. エフセキュアが虚偽発表!個人情報晒し「元従業員との確証得られず」→証拠あり・ヨドバシは販売中止
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49009335.html
しばき隊の久保憲司氏が、デモで逮捕されるときの動画です。
逮捕されるときに、「弁護士!弁護士!神原さん!神原さん!」と何度も叫んでいます。神原元氏もデモに参加していて、近くに居るということですね。
この神原元氏が、政治活動としてこの人達にデモをやらせているのでしょうか?

退職されたしばき隊の方が他にもおられました。
こういう活動をやっているのは、すべて共産党や左翼・中核派と繋がります。
生駒市議会議員・竹内ひろみ(共産党)の息子で、選挙妨害や殺人教唆などの罪を犯してきたしばき隊のbcxxxこと竹内真は正体が判明し、株式会社バスキュール(代表:朴正義)という会社 を辞めた。
昨夜、社長との朝までの長い面談の末に、やはりこれ以上迷惑をかけるわけにいかないということで、自分の一存で、長年勤めた会社を辞めることになりました。
心配して下さった方もいらっしゃると思いますが、残念ながらそういうことになりました。
一般企業のこの方は、しばき隊である正体が判明して、会社をやめられている。
企業人としての理性と良識を逸脱したものだという判断を自らされており、潔い判断をされたようです。

これまでの悪逆暴虐についてまとめた。
● 平成26年5月25日、しばき隊の「男組」14人が、西川口駅前でデモ参加者1人を待ち伏せし、14人がかりで1人に暴行を働き、頬骨骨折させるという卑劣極まりない集団暴行・傷害事件を起こした!
すると、bcxxx(竹内真)は、「顔面骨折ざまあ。」「骨折悪化しろ。」などと卑劣極まりない犯罪を肯定し、被害者を罵った!
●平成26年(2014年)8月2日
【8.2 ファシズム潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ】を主導。

91. 逮捕されたしばき隊の久保憲司
http://linkis.com/xT7Y0
92. しばき隊bcxxx竹内真=生駒市議会議員の息子・正体ばれて企業を退職
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6023.html
しばき隊の神原元氏が、 「8.2 ファシズム潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ@代々木公園ケヤキ並木」をツイッターで、【拡散希望】をしている。
このような政治活動は、弁護士として問題はないのだろうか?
竹内氏は、民間企業にこれ以上迷惑をかけるわけにいかないということで、自分の一存で、会社を辞めています。
弁護士に本来求められる理性と良識を逸脱した、看過できない偏向と独善が認められる、神原元氏は自分から辞めることはないのだろうか。
弁護士は何をやっても良いのだろうか?
弁護士会に迷惑をかけたという認識はないのだろうか?
一般企業では退職を勧めるが、弁護士会は自浄作用のない組織なのだろうか?
ネットを見ると、彼を誹謗中傷する記事が、無尽蔵に出てきます。
一般企業なら、間違いなく解雇になるのが妥当でしょう。
しばき隊のメンバーである神原元弁護士を、問題なしとして放免することが、弁護士会全体の今後に、悪影響をもたらすとは考えないのでしょうか?
弁護士会のモラルが問われる、大問題である。

93. 原発、沖縄、憲法等々、課題山積だが、今は何より安倍政権打倒だと思っています。ここに力を結集しましょう!【拡散希望】8.2 ファシズム潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ@代々木公園ケヤキ並木16:00出発→
https://mobile.twitter.com/kambara7/status/495397906308792322

男女共同参画の実体 ⑪ いわゆる「しばき隊」との関係
男女共同参画事業の実体をレポートしています。
左翼系弁護士との繋がりを多くレポートしてきました。
最近話題の「しばき隊」と繋がりがある弁護士も男女共同参画事業を
推進しています。
過去記事は書庫 「男女共同参画の実体」を参照してください
今回は「しばき隊」についてまとめてみました。
記者  東京 H

“しばき隊” の新潟日報社の報道部長が、反日テロ集団から日当をもらって2年前の「東京大行進」に参加していた!
人種や国籍、性別などのあらゆる差別をなくすために日本政府や社会にアピールしようと13年9月22日(日)「差別撤廃東京大行進」が行われた。 市民の声だとアピールしていたが、デモに参加した人は反日テロ集団から日当をもらっているのですね。
日当もらってデモに参加するのであれは、民主主義のデモではありません。
デモの参加者は、市民ではなかったようです。
ある特定の思想・信条を持った組織がネットワークで繋がって、お金をばらまいて ヘイトスピーチ等の差別禁止法の立法化に向けた活動を進めているとしたら、大問題です。
このような人達の批判も出来ないような法律をつくったら、大変なことになるのは明らかです。
日当は、口座に振り込まれるようですが、どういう団体が振り込んでいるのか、調べて公表すべきです。
また、デモで捕まっても助けてくれると発言していますが、 “しばき隊” の神原元弁護士が助けてくれるという意味でしょうか?
お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから…。
で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりや美味しいよ。
お前の子ども食った豚だもん!
とツイートしている。
これこそ “ヘイトスピーチ” ですね。
さらに、朝鮮人や反日左翼がお得意の『自作自演』も行っている。
新潟日報という新聞が、集団的自衛権行使に関し、 反対の論陣を明確にして「地方から反対の声を!」と、 社長名で訴えたらしい。
もはや、地方から声を上げよう!
その後、新潟水俣病第3次訴訟弁護団長などをしている高島章弁護士にケンカを売った。
いい加減にしろ!そんな調子で、血のにじむような覚悟で三次訴訟に臨んだ原告のためになるのか!クソ馬鹿ハゲ野郎!
正体がばれたら一転、「新潟日報社」上越支部長の坂本秀樹!
事実誤認のツイートをしたことを深くお詫びいたします。高島弁護士は、3次訴訟で原告のために懸命努力をしている弁護士であることを合わせてお知らせします。
大変申し訳ありませんでした 。
また、今後はツイッターを使用することをしないことを誓います 。

94. 新潟日報社の坂本秀樹は脅迫の常習犯!しばき隊で日当も受け取っていた!正体がばれたら一転謝罪!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6034.html
“しばき隊” の神原元弁護士が、「東京大行進」について述べている。
戦後65周年を迎えた13日、極右ネオナチが計画していたデモ行進を市民グループらが「人間の鎖」を作り自力で阻止した。
50年前に行われたキング牧師の演説「I Have A Dream」で有名な「ワシントン大行進」にあやかり、約3000人の市民を集めてヘイトスピーチ反対を訴えるデモとして行われた。その実行委員代表団は、10月21日に「人種差別撤廃条約の誠実な履行」を求める署名を日本政府に提出した。
とある。
キング牧師は、 ノーベル平和賞で有名ですが、 「ワシントン大行進」 やドイツの「人間の鎖」を作った市民グループにも日当が支給されたのでしょうか?

95. ヘイトスピーチとこれに対する「カウンター」について 弁護士 神原 元
『武蔵小杉合同法律事務所』サイトより
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-10402.html
新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷する書き込みをしたとして、“しばき隊”構成員である、上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。
新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについてさらに詳しく調査を進めている。過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。

96. 【新潟日報】“しばき隊”構成員の上越支社報道部長を解任 過去の書き込み調査し最終処分公表
http://newsmemorandum.seesaa.net/s/article/430261868.html
大手新聞にも取り上げられているようです。
ツイッターでは、中国や韓国を排斥する差別的投稿への攻撃が数年前から続けられ、保守政治家を誹謗中傷する投稿もあった。
新潟日報は26日付の朝刊に経緯を掲載。過去の投稿に報道部長本人が関わっていたか「社として調査し一両日中に対処する」としている。

97. 報道部長が暴言ツイート 新潟日報、弁護士に謝罪
西日本新聞 2015年11月25日 19時28分
http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/209273
“しばき隊” の神原元氏の凄い発言があります。
安倍政権はもはや国民の意思を正当に代表していないし、代表する気もないのだろうと思っています。これは軍事クーデター政権とあまり変わらない。そうであれば、国民が立ち上がって倒すしかありません。アラブの春のように。
憲法破壊を行う悪政安倍政権に鉄槌を!
【拡散希望】8.2 ファシズム潰せ!安倍政権打倒怒りのブルドーザーデモ@代々木公園ケヤキ並木16:00出発(予定) 安倍政権の民意無視のファシズム政治に反対する圧倒的な民意を示しましょう。ツイートボタンで拡散を!
新潟日報のような民間企業では、保守政治家を誹謗中傷する投稿があった場合は、社として調査し一両日中に対処するようです。
神原元氏は、同じ “しばき隊” のメンバーのようです。
“しばき隊”のメンバーが、弁護士資格を持っていて、 “しばき隊”のメンバーの弁護活動をやっていて、それをツイートしています。
横浜弁護士会は、はたして弁護士会として調査をし、適切な対処をするのでしょうか。
弁護士会の倫理が問われています。

98. さる弁護士のなかなか凄い発言集
http://togetter.com/li/696426
しばき隊の坂本秀樹(新潟日報社の上越支社報道部長)は、脅迫や殺害予告の常習犯だ。
「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!」などと子供の殺害予告をされた母親が11月24日、警察に被害届を提出した。
弁護士中傷の報道部長の職を解き、経営管理本部付けとする人事 ツイッターについてはさらに詳しく調査する方針

99. 殺害予告で被害届・新潟日報の坂本秀樹・「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!」で母親が警察に
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6036.html
福岡教育大(福岡県宗像市)は26日、授業中にデモの練習と称して安倍政権や安全保障関連法を批判する言葉を学生に言わせたなどとして、教育学部の林崎和彦准教授(45)を停職3カ月の懲戒処分にした。「ギャグのつもりだった」と話しているという。
国立大学であり、処分されるのは当然の事です。
弁護士は人を裁く職業です。
一般人以上の、倫理観を求められるのは当然です。
適切な処分をおこなわないと、示しがつかないのではないでしょうか。

100. また「しばき隊」構成員か【授業中に「デモ練習」 福岡教育大准教授停職「ギャグのつもりで」】
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/65510240.html

1795 しばき隊とのりこえネット

弁護士自治を考える会から引用
川崎の汚染状況がよくわかるサイトである。

男女共同参画の実体 ⑩
さまざまな繋がり!
しばき隊との関係  記者 東京 H

男女共同参画には、特定の思想・信条を持った左翼が関わっているということは、お伝えしてきました。
以前の記事で紹介しました、「のりこえねっと」や「しばき隊(C.R.A.C)」の最初期のメンバーである「しばき隊(C.R.A.C)」 の顧問弁護士の神原元氏の記事が、世間を賑わせております。
のりこえねっとTV等でも、ヘイトスピーチ・従軍慰安婦等について、独自の理論を述べられています。
男女共同参画を推進している、左翼の実体が理解できると思います。

横浜弁護士会が、今年2月に青林堂から出された懲戒請求を8ヶ月もの長い間、審査していて、神原弁護士に対する懲戒請求は,10月27日,綱紀委員会の審査を経て,上の審査機関である懲戒委員会に付議されたということです。
綱紀委員会が検察官であるとすれば,懲戒委員会は,裁判所に相当します。
綱紀委員会が懲戒委員会あてに、正式に起訴したようです。

2013年11月12日、井上太郎著「日本のために」なる書籍を出版され、同書79頁には、「しばき隊と中核派のつながり」なる章が存在し、同書80頁には、「しばき隊の野間、常野、木野は三年前の中核派の『外登法・入管法と民族差別をなんとか』という鶴見集会にも参加していました。極左公安対象者として写真が残っているようです。」などと虚偽の事実が記載されています。かかる記載は、一般人をして通知人が過激派のメンバーとして公安警察から監視されているかのような誤解を与えるものであり、通知人の社会的評価を著しく損ねるものであるとし、青林堂に対し、前記書籍の販売中止、既に販売した書籍の回収を求めるとともに、通知人に対し、慰謝料を求めた。

72. [NEWS] 青林堂を法律しばき♡
http://crac.jp/post/85617671374/news-%E9%9D%92%E6%9E%97%E5%A0%82%E3%82%92%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%8D
そしてそれに動転して自己を失い、反ヘイトでありながら自らへイトを繰り返してます。問題は、こういう弁護士を放置していれば、書籍等においても言論の自由が損なわれることです。
73. 神原元弁護士、横浜弁護士会から懲戒請求を受ける。さらに威力業務妨害と名誉棄損で告訴される
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-6634.html
「代理人の神原元(はじめ)弁護士は『これから170人の代理人が、(植村氏を捏造記者と呼んだ)その他の人々も順次訴えていく』と今後の裁判戦術を明らかにした」と阿比留記者の記事にある。
「裁判戦術」というと聞こえがよいが、要するに訴訟を用いた西岡氏に対するハラスメントであり、その他多くに対する、今後に向けたハラスメント恫喝に他ならない。自分等に都合の悪い記事を書いた者に対しては、訴訟をちらつかせ、明らかに言論弾圧をしているのではないでしょうか。

74. 元朝日記者の西岡力氏に対する裁判ハラスメント
http://island3.exblog.jp/23989373/
75. <政治的弁護士?> 神原元弁護士「次々と裁判を起こし、名誉回復を図っていく」<言論弾圧?>
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/760.html
76. 弁護士が脅しちゃダメですね ~ 神原元「図書館がなぜ『マンガ大嫌韓流』を置くのか理由を説明できなけば問題にする」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-8360.html
しばき隊は、常に自分たちを絶対的な正義とし、自らと対立する勢力や批判する者を公共敵と断定し、ある者はレイシストと、ある者はネトウヨと、ある者はヘサヨと呼び、それらを暴力的に殲滅することを扇動し実践してきた。
今回の「はすみリスト」の件が典型的です。
彼らの思考と論法によれば、はすみとしこのFBに積極反応して「いいね」クリックをした者は、社会的に許されないレイシストであり、制裁を受けて当然の屑で、個人情報晒しの処刑を受けるのが当然だという規定になる。
そうした認識と前提の下で、「闇のあざらし」を名乗る男がFBから個人情報を抽出してリストを作成し、挑発と威嚇の言動とともにそれを公開して宣伝する凶行に出た。
公開された被害者たちは確かに右翼が多かったことは間違いないが、いわゆる草の根右翼の範疇であって、政治家でも官僚でも弁護士でも大学教授でも新聞記者でもなく、特権身分の者ではありません。
個人情報晒しの制裁行為が、この対象なら多少とも許されると世間的に通念される権力者や芸能人ではなく、憲法で権利が保護される一般市民です。

時間をかけて審査に及んだ上で、「付議」の決定を出したということは、審査した弁護士たちの客観的な検証でも、神原元の「誹謗中傷」が相当に激越であり、弁護士法と弁護士倫理に照らして、問題ありという判断となったということで、この事実とその公開は、神原元氏の面目を失わせる羞恥の事態だったに違いありません。
綱紀委の判断が示しているのは、横浜弁護士会から見て、神原元氏の行動が過激な「正義の暴走」だと評価がされたということである。弁護士に本来求められる理性と良識を逸脱した、看過できない偏向と独善が認められると、そういういう審決が(一次的に)下されたということだ。この件を問題なしとして放免することが、弁護士会全体の今後に悪影響をもたらすと、そう熟考された上での判定である。
77. 立憲主義としばき隊の政治暴力の正義論 – 神原元への懲戒請求の「付議」
http://critic20.exblog.jp/24930021/
78. 高島章(弁護士) on Twitter: “訂正 神原弁護士に対する懲戒請求は,10 …
https://mobile.twitter.com/BarlKarth/status/663597892502814720
もうひとつの記事は、 11/1に「『はすみしばき』プロジェクト、密かに進行中。320人以上のものが名前と共にまもなく公開されます」と予告がされ、同日、「337人の名前、プロフィールURL、居住地、出身校、勤務先のリストが公開されました」と言って、そのリストの一部を公開してます。
すぐにネットで騒動となり、右翼が、「闇のあざらし隊」が都内で外資系セキュリティソフト会社に勤める男だと判明し、右翼が強力にネットを掘り返して男の個人情報を洗い出し、住所、電話番号、学歴、職歴、家族構成、過去の政治活動、等々、あらゆる個人情報が晒される狂乱の顛末となった。
すべて、男が自ら過去にネットに書き込んだ情報が元になっている。それが11/3の出来事で、さらに、FBの不正使用ではないかという告発が外資系セキュリティソフト会社の本社幹部のTwに直接入り、休日明けから日本支社で調査となり、11/6には男の退職を会社が発表するという事態になったようです。
神原元は、しばき隊のメンバーであり、かつ顧問弁護士であり、「従軍慰安婦捏造とネットに流したものは、順次訴えていく」とネットに流したりしており、神原のやっている事は、弁護士活動ではなく政治活動であり、こういうことが大問題になるだろうという記事です。

彼らの思考と論法によれば、「はすみとしこ」のFBに積極反応して「いいね」クリックをした者は、社会的に許されないレイシストであり、制裁を受けて当然の屑で、個人情報晒しの処刑を受けるのが当然だと考えて、実際に市民の情報をネットで公開してます。
そして、会社に対してこういう事実を電話等で伝えて、制裁を受けさせると恫喝しています。
このやり方は、神原元氏のやり方そのものであり、弁護士がこのような卑劣なやり方をやっていることに対して、弁護士会がそれ相応の処分を下さなければ、弁護士会自体がこういうことを黙認している事であり、大問題です。

そもそも、この問題の引き金になったのは、 画家のはすみとしこさんが来月、「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」と題したイラスト集を発売するようです。
出版元は今回も青林堂です。
発売日は12月17日。予約を受け付けているamazonの売れ筋ランキングでは、すべての本の中で4位、社会・政治部門1位となっています。
「はすみとしこの世界」に難民の少女のイラストを掲載。イラストには「何の苦労もなく生きたいように生きていたい他人の金で。そうだ難民しよう!」
などの言葉が添えられており、SNSを通じて広くインターネット上に拡散すると「レイシズム(人種差別)ではないか」などの批判が沸き起こった。

79. 「はすみとしこ」のイラスト集が発売へ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53144656.html
神原元氏は、MetalGodTokyo氏(久保田直己氏)とその家族、友人に対する攻撃は、重大な人権侵害であり、もはや「犯罪」である。本日、本人とともに警察署に出頭するとともに、あらゆる法的手段を行使して犯罪者たちを追い詰めていくことを確認した。犯罪者たちには、それなりの責任をとってもらう。
と述べているが、当の本人は会社を辞めてしまいました。

80. 被害者だという久保田直己と弁護士神原元・しばき隊の有田和生や添田充啓や山本匠一郎らの行為は?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6016.html
外資系企業 株式会社エフセキュアのマーケティングの責任者である男性が、 「C.R.A.C.(しばき隊)」の一員であると自ら宣言し、各種の政治活動を展開していた。
男性曰く、同僚や取引先にも、自身が「しばき隊員」であることを公言していたという。
エフセキュアは、ネットセキュリティ会社であり、 防衛省、マイナンバーともかかわりのある会社であり、FBのセキュリティもこの会社が関わっている。
FBで非公開にしている情報が拡散された情報の中にあったと拡散されたユーザーから連絡があったようで、このしばき隊の男が、会社のシステムを操作して個人情報を集めた疑惑が上がる。
これは、明確な犯罪である。
防衛省やマイナンバーとも関わりがあるようで、国会安全保障上の大問題である。
弁護士神原元氏はツイッターの中で、
「本人とともに警察署に出頭するとともに、あらゆる法的手段を行使して犯罪者たちを追い詰めていくことを確認した。犯罪者たちには、それなりの責任をとってもらう。」
と書いている。
この男性と同じしばき隊のメンバーであり、こういうことをやっていることを知らないわけはないと考えるのが、普通である。
本当に警察に二人で出頭したのだろうか?
弁護士資格どころの騒ぎではなく、普通に考えると、個人情報保護・国会機密に違反する罪で、罰せられるのではないのだろうか。
弁護士なら、何をやっても良いということは無いはずである。
弁護士の倫理が問われる、大問題でもあります。

81. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(1)
企業でも政治活動?問題の核心に迫る
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53144157.html
自分のツイッターで、 「著作にあるとおり、私はしばき隊の最初期のメンバーだ。舐めてもらっては困る。」と述べている 。
著作というのは、 「ヘイト・スピーチに抗する人びと 神原 元 」だと思われます。
ということは、間違いなく「しばき隊」なのですね。

82. 【でっていう】神原元弁護士「私はしばき隊の最初期のメンバーだ。
舐めてもらっては困る。」
http://netanohouko777.seesaa.net/s/article/414889674.html
アメリカのニュースによると、日本で個人情報に関して問題になっている人は”人種主義的韓国人(朝鮮人)民族主義者と関係があると言われる対日左翼組織であるしばき隊と呼ばれる集団”と関係があるらしいとの事。
アメリカ人も昔とは違って、最近は日本人以上に日本に詳しい人が結構居るように感じますね。この男性個人の犯行なのか、 株式会社エフセキュアが、会社ぐるみでやったのかを捜査する必要があります。

83. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(2)
個人の仕業なのか。会社ぐるみで内部に協力者の可能性もあるのでは?
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53144353.html
株式会社エフセキュアの発表では、「不適切なSNS利用があったとされている社員は、本人の意思により既に弊社を退職しております。」のようである。
神原元弁護士が述べているように、
「本人とともに警察署に出頭するとともに、あらゆる法的手段を行使して犯罪者たちを追い詰めていくことを確認した。犯罪者たちには、それなりの責任をとってもらう。」
のではなかったのでしょうか。
正しいことをしていたのに会社から退職を勧告でもされたのでしょうか?
政府関連の仕事も受注していたようですから、このような怪しい会社に仕事を任せてはならない・・・といった訴えも当然必要になるでしょう。

84. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(3)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53144491.html
「しばき隊」と称する輩の正体とその暴力性に関してである。しばき隊は、実は外資系に勤務する幹部社員であったり、大学生活共同組合の幹部だったことが今回白日の下に晒されている。
しばき隊の活動に使用しているもの以外に、海外向けに別のアカウントを持っていた。
日本での様々な差別の実態について、英語で情報を発信することを目的としたものだという。
それに加え、翻訳したものを海外に知らせる手段として、「本業で持っている記者のメールのリストで送ったりもしてる」とツイートしていた。

85. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(4)
「しばき隊」が殺害予告の恫喝を自慢!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53144852.html
「反安倍 闇のあざらし隊」の人物が特定され、「屑すぎる」「こいつアホや」と、さらに盛り上がりを見せている。
久保田氏は「東大卒のマザコン」とのこと。インターネットでは久保田氏がSEALDsの仲間であること、フィンランドに本社があるF-Secure(エフセキュア)日本法人に勤務、マネージャー職に就いていること、また、久保田氏本人のツイートでは、東大工学部の大学院卒を自称していた。
久保田氏は一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会のワーキンググループリーダーにも就いていていたが、同協会は11月5日、久保田氏の実名は挙げなかったものの「SNSの不正利用」があったとし、リーダー職の交代を発表した。
しばき隊と言うのはただのチンピラ集団ではなかったことがこれで分りました。
筋金入りの左翼共産主義者がお仲間だった訳ですから、背後に日本共産党がいたというのは間違いではないですね。

86. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(5)
千葉麗子さんが「ぱよぱよちーん」の身元特定に貢献
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53145084.html
「パヨ パヨ チング」は「見て 見て友達」という意味になるそうです。ハングルだそうです。
F-Secureは防衛省御用達の会社でもあり、 悪意ある社員によって情報が筒抜けになっていたという可能性。左翼政党や北朝鮮を経由して中国に渡っているという疑いもある。
しばき隊と言えば韓国・朝鮮を必死になって擁護する連中であり、当初は在日はいないなどと言っていたが、今では在日韓国・朝鮮系の人達が多いと言う事が分って来ました。
この人物もこのような言葉を使っていたとしたら怪しいですね。

87. 個人情報一覧を晒した「しばき隊」(6)
「ぱよぱよちーん」はハングル(韓国・朝鮮語)か?
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53145182.html
今回の「ぱよぱよちーん」の問題は個人情報の拡散などから、このようにヘイトスピーチ規制の危険性を社会に拡散させる効果もあったようです。

1794 2017/7/31アラカルト

AZ
さざれ石様
中国人姉妹遺棄事件から感じる違和感として「姉妹に兄が居る事」があります。一人っ子政策の廃止はほんの最近です、陳姉妹の親は二人分の罰金を払い子供を産んだという事になります。しかも女児です。ネットで調べると、日本の感覚では4〜5千万くらい支払う事になるようですね。長子に男が生まれたのにわざわざ女児を産む、姉の方が生まれたのが鄧小平の改革解放で財を得る者が現れた時期、といってもそのような無駄金を使うものだろうかと考えます。
そしてそれ程の財力がある家の娘が学費と生活費の為に風俗で働く必要があるのでしょうか。私もNHKより週刊誌の方が信用出来ると思います。少なくとも2000年以前は、実話も大衆も政治に関して良い記事があったりしたものです、今はどうなんでしょうかね。ただ私が思いますに、まともな物書きには朝日や毎日といったところに居場所が無いんじゃないでしょうかねえ。
本件の父兄、実はブローカーなんじゃないのかな?なんて思ったりします。
卵子提供の件は施術を何処でやるのか知りたいですね。ご指摘の「後から洗脳」より恐ろしいのが「精子までもがメイドインチャイナ」の場合です。
コウノトリではなくカッコウの可能性が怖い。大枚はたいても子供が欲しい、そんな人達はせっかく授かった子供の遺伝子検査などするものでしょうか。知らずに育てるなんて事も起こり得るかも知れません
婚外子の扱いで揉めるくらいなのですから、精子卵子の第三者提供、特に外国からの提供はセーフティネットというかファイヤーウォールというか、欲しい気がします。人権屋が煩いでしょうけれど。
AZ

 

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
地元の神奈川弁護士会から封書が届いた後、立て続けに、山口、仙台、群馬、愛知、新潟、千葉、と届いております。他の方もラッシュになって届いていると思います。
川崎デモの動画見ました。起承転結の流れ、証拠映像としては完璧でしょう。段々人が集まってきて、シットインし始めている様子、中指を立てる人物などなど、とても分かりやすいです。
さて、民進党ですが、こんな動きが有ります。彼らなりに都議選での惨敗を考えているようです。民進プレス編集部の冊子より。
「受け皿は2009年組が作る。」
理由は小選挙区当選で、民主党政権時代には政権に入ったことのない世代、だからだそうです。
2009年組には山尾志桜里、玉木雄一郎、後藤祐一、大西健介、本村賢太郎、神山洋介、各氏の名前が挙がっています。
受け皿の条件
①批判よりも提案
②政策の実現力
③若い政治家が中核を担う
③が決定的に重要だそうです。①②は秋の臨時国会までに憲法論も含めた政策論を構築していくそうです。今から考えるみたいです。普段なにしているのでしょうかね。

ゆりこ
余命様、プロジェクトチームの皆様、そして読者同志の皆様、いつも大変お世話になっております。
弁護士会からの通知が一旦終了したと思っていましたら、またしても東京弁護士会、第二東京弁護士会、山口県弁護士会、兵庫県弁護士会、新潟県弁護士会から封書が届きました。
自分たち(弁護士会)が適当に作った規定通り、懲戒請求を出した人全員に、全弁護士会から、書面で通知が届く訳ですね。ご苦労様なことです。
AZ様、私の書き込みに目を止めて下さり、ありがとうございます(「1777懲戒請求アラカルト32」)。
そうですね、「まともな人は潰される」ということが今までまかり通ってきたんですよね。当然、弁護士会(弁護士界)においても同様なのでしょう。
現弁護士会は不要でも、法的紛争を扱う「弁護士」そのものは必要な職種なのですから、まともな弁護士さんたちはこの流れをチャンスと捉えて、新しい第二、第三の弁護士会設立の準備をして頂きたいと思います。勿論、潰されぬようひた押しに。
四季の移ろい様、いつも疑問点を細かく検証して頂き、ありがとうございます。ひとつひとつ法令条文を確認していくのは大変な作業ですよね、本当にお疲れ様です。
何というか、彼ら(反日勢力)の存在そのものが「公共の福祉」に反していて、どんな詭弁も無駄でしょ!なんて突っ込みたくなります。
長文で誤魔化せる訳もないのに、全く。
それでは、もうすぐ8月、皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

sand castle
大阪地裁の朝鮮学校に日本人血税判決、在日朝鮮人永住許可更新無し(19歳の若い息子有り、半島が欲しがってる?)と両方考えるとやはり有事が近いのか?と思えます。2chでも確定的になってきてますし。
私周辺で見ると、在日(重国籍者)は慌てて日本国籍優先で旅券申請や日本人付きまとい(結婚等期待)、それと在日ストーカー連中を見捨ててる行動かなと。
爺婆や在日血筋連中、半島祖国を棄て日本に居座る気満々。在日は徴兵に喚ばれませんが、日本で金持ち連中を祖国に逃す為の肉壁だから当然。
在日はやたらすぐ座るし足腰弱い。爺婆も同じ。走って逃げれない、腕力も弱い。標的には持ってこい。おまけに卑怯者で祖国も要らない連中とくれば、日本で死んでくれるのが一番いい、金持ち連中は半島が受け入れるから、爺婆乞食在日は金持ち連中が逃げる時に肉壁になれば一石二鳥。そんな風に動いてる感じがします。
稲田氏の後釜は岸田となりましたが、実質安倍首相なんでしょうね。有事が起こって安倍首相が指示すれば、安倍首相が戦争起こした張本人とまたマスゴミが捏造して騒ぐから。戦争起こしてマスゴミ潰して憲法改正。が理想ですが。終戦日に合わせることはないと思いたいです。失礼致しました。

神州不滅
チャート・出意人は元英帰化人です。
ttp://www.davidchart.com/nihongo/2015/03/14/8973/
神道家で皇室至上主義者のようです。

 

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会およびスタッフの皆様、暑中お見舞い申し上げます。
安倍総理GJニュースと、何処の国を対象にしているのかな?…なニュースを。
■日本政府、北朝鮮に関わる中国企業の制裁を決定=中国は撤回を要請Record china
2017年7月29日
参考消息網は記事「日本が北朝鮮関連の中国企業に一方的制裁=誤った決定をただちに撤回するべきと中国」を掲載した。
日本政府は27日、北朝鮮に対する制裁として中国企業2社を含む5団体9人の資産を凍結する方針を決定した。これにより制裁対象は63団体、79人に拡大された。うち中国関係は3団体、4人が含まれている。
中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は28日の定例記者会見で、「日本が某国に追随した手法は自らを傷つけるもの、ただちに撤回するべき」と反発。「あくまで国連安全保障理事会決議に基づくべきであり、それ以外の単独制裁、とりわけ中国側に被害を与えるものには断固反対する」と主張。「日本の決定に伴う負の結果は日本側が負うことになる」としている。
■日系4世に日本で就労資格、法務省導入へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
2017年07月31日
法務省は、一定の日本語能力などの要件を満たした海外在住の日系4世が日本で就労できる新たな在留制度を導入する方針を固めた。
制度開始当初は、年間1000人程度の受け入れを見込む。近く意見公募(パブリックコメント)を行い、実施時期を決める見通しだ。
新制度は、日系4世に日本への理解や関心を深めてもらい、将来的に日本と現地の日系人社会との懸け橋になる人材の育成を目的とする。
制度案では、他国で働きながら滞在できる「ワーキングホリデー制度」と同様に、対象年齢を18~30歳に限定し、滞在中は就労が可能な「特定活動」の在留資格を与える。
来日時に簡単な日常会話ができる日本語検定4級(N4)程度、在留資格更新時には複雑な文章も理解できる3級(N3)程度の能力を有することを要件とし、家族の帯同は認めない。(2017.8.1 大和媛君)
外患罪が適用される日を待ち望む者
余命様、スタッフ皆様、いつもありがとうございます。
小さなニュースですが、反日法曹界からまたもや不当判決。殿堂入りの東京地裁(石井俊和裁判長)です。
在日外国人はどんな証拠があっても何が何でも無罪、日本人は証言だけの痴漢でも有罪ということですね。ため息しかでない、、、。
ttp://www.asahi.com/articles/ASK7W3RD3K7WUTIL01J.html
移民難民への厳格な法律も整備されていない、しかもその運用は反日犯罪集団の法曹界という状況で、移民推進を進める政権に絶望しかかっています。このままだと北海道もシナ人に乗っ取られるでしょう。在日の恐怖は朝鮮人だけではありません。
1日も早い法曹界の浄化と法整備、移民阻止が急務だと思います。
酷暑続くおり、お体ご自愛くださいませ。

 


余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
売国議員、皆仲がよろしいようで!一網打尽でお願い致します。お知らせまで    皆様ご自愛なさって下さいませ。
まさに呉越同舟…共産・穀田恵二国対委員長が在職20年記念祝賀会 大島理森衆院議長、自民・二階俊博幹事長ら重鎮が続々参加
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300016-s1.html
共産党の穀田恵二国対委員長の在職20周年祝賀会が30日、京都市のホテルで開かれた。平成9年9月の国対委員長就任以来、向き合った自民党の国対委員長は延べ14人、旧民主党と民進党は延べ計25人に上る。国会攻防の歴史を知り尽くす生き証人だけに、大島理森衆院議長や自民党の二階俊博幹事長など与野党の国対委員長経験者が集まり、「戦友」の記念日を祝った。
祝賀会には、大島氏を含む4人の衆院議長経験者や川端達夫衆院副議長(民進出身)、自民党の竹下亘国対委員長や自由党の小沢一郎代表ら与野党の国会議員39人が参加した。
自民党国対委員長として在職1430日の最長記録を誇る大島氏は「この職は上からも下からも怒られる。20年間は『忍』の一字と思うが、穀田さんはいつも明るい顔で対処してくださった」と述べた。
二階氏は「われわれは急いで結論に至り、すぐ採決にもっていきたいわけだが、穀田流はそんな簡単なものでない」と戦友のらつ腕ぶりをたたえた。
民進党の安住淳代表代行は、民主党国対委員長時代に衆院予算委員会を与党単独で開会し「穀田さんから『慣れない刃物を大振りすると大変なことになる』と怒られた」と振り返った。「国会には互いの顔を立てながら、国民に分かりやすい議論をしかける場を提供する段取りが必要で、『談合』とは違う。穀田さんには相当な深みと切れがある」とも持ち上げた。
祝賀会では、衆院京都1区(中選挙区時代含む)で8回穀田氏と戦った自民党の伊吹文明元衆院議長も駆けつけ「戦ったというイメージがなく、一緒にやってきた『戦友』という感じが強い」と語った。穀田氏は「私たちは国民から白紙委任を受けたわけでない。(対立を)乗り越え、議会制民主主義の花開く日本をつくる可能性を秘めている」と述べ、今後も重要法案の徹底審議を求めていく考えを強調した。

CatmouseTail
早速ですが、大阪地裁に続く異常判決が東京地裁で出ましたね。石井俊和裁判長だそうです。
『【東京地裁】準強姦未遂罪に問われたトルコ国籍の被告に無罪判決…被害者の尻に被告の体液が付着していたが証拠にならず』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797823.html
酒に酔った女性に乱暴しようとしたとして、準強姦(ごうかん)未遂罪に問われたトルコ国籍の解体作業員プナルバシ・オンデル被告(23)=埼玉県川口市=に対し、東京地裁は27日、無罪(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。石井俊和裁判長は「被告も乱暴したとの共犯者の供述は変遷しており、多くの点で信用できない」と述べた。
被告は2015年12月、知人でトルコ国籍の無職少年(当時16)=少年院送致=と共謀し、酒に酔った30代女性を東京都北区のJR赤羽駅近くの多目的トイレ内で暴行した、として逮捕された。逮捕時から一貫して否認し、準強姦未遂罪で起訴されていた。
検察側は、女性の尻についた体液が被告のDNA型と一致したと主張したが、石井裁判長は「(性交とは無関係の)何らかの理由で付着した可能性があり、犯人の裏付けにはならない」と退けた。(志村英司)

天 誅
医師、弁護士、司法書士、行政書士、弁理士等のすべての国家資格に国籍条項を設けよ。

 

CatmouseTail
言論人の中からこういう発言が出始めたようです。近いかな?
ソース: https://twitter.com/kohyu1952/status/891175000828370945
西村幸祐‏ @kohyu1952
西村幸祐さんがマツキヨ 純粋日本人の党所属をリツイートしました
NHK、中でも「NHKワールド」という国際放送の部門が、とにかく酷い。反日サヨクやシナや朝鮮半島の工作員だらけだと推定できる。徹底した調査が必要です。もはた(や)公安や防衛省が動くレベルではないでしょうか?
22:54 – 2017年7月28日

774い
こんにちは、いつも皆様お疲れ様です。
最近、朝日新聞から「新しい紙面になり無料で数日間皆様に広く読んで頂きたいのでお配りしたいのですがいかがでしょうか?」という電話がかかってきました。「いえ結構です」と遠回しにお断りしたところ、「無料なのでぜひ読んでいただきたい」としつこく言ってきたので、「いらないです」ときっぱりお断りすると、「当社の新聞はご迷惑になりますでしょうか?」とまだ食いついてきたので、「荷物になるし迷惑です」とはっきりお答えしたところ、ようやく引いてくれました。よほどあなた方のところの捏造新聞なんぞ誰が取るかと罵りたいのを抑えてのやりとりでした。
新聞家業がいよいよ切羽詰まっているのでしょうか。今までそのようなしつこ過ぎる勧誘の電話がかかってきたことがなかったので、ちょっと気になったのでご報告です。

マンセー名無しさん
兵庫県弁護士会から、親展で7月24日付けの調査開始通知書が届いてました。
米下院で北朝鮮制裁法案(イランとロシアのオマケ付き)が通りましたね。北朝鮮も八月に何かやらかしそうだし、慌ただしくなりそうですねえ。

 

御隠居
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
産経新聞は、共同通信は27日付けので配信情報として、26日の平壌での中央報告会大会での演説の中で、朝鮮中央通信が朴永植人民武力相が「米国が先制核攻撃論にしがみつくなら、事前通告なしに米国の心臓部(つまりワシントン)に先制攻撃を加え、地球から跡形もなく消し去る」公式発言をしていますね。
事前通告なしといいながら、宣戦布告している訳ですから、米国としては防衛のために、北朝鮮への攻撃理由が出来た上に、上院でのテロ国家しての認定もしやすくなるでしょうね。当然、それに併せて国内の対策も立てやすくなりますね。
国内では、デイリー新潮が安倍チルドレンの一人として元スピードの今井絵理子氏の略奪不倫について自民党神戸市議会議員の男性の関係について取り上げていますね。証言者はあちら関係の多い芸能界関係者のようで。
また、安倍ガァ~!安倍ガァ~!と連呼始めるでしょう。
経緯・本人達の問題ではありますが、とにかく、反日勢力総動員で活躍中ですね。穴から次から次と這い出して来ます。引き寄せられるように!