日別アーカイブ: 2016年10月12日

1184 過去投稿記事から⑩

シノムラ クニヒコ
余命様、プロジェクトチームスタッフの皆様お疲れ様です。
余命様は体調は如何ですか?
休める時はしっかり休んで下さい。
さて、遅くなりましたが
本日、委任状を「日本再生大和会」宛
郵送しました。
想いは皆様と同じ故にコメントは書き添えませんでした。
大和会への支援金も少しずつですが送るつもりです。
季節の変わり目
御自愛下さい!

おかちゃん
お疲れさまです。
蓮舫が次期衆院選での野党候補一本化の方針を固めたとのこと。
衆院選は先の参院選とは異なり、政権選択選挙であります。
そのため今まで民進党は衆院選では共産党とは組まないと言ってきました。
だが昨日の時事の記事を真に受けたのか、野党候補一本化だと与党を3分の2割れされされると、なりふりかまわず決めたようですね。
これでいよいよ民進党を完膚なきまでに潰さないといけなくなりました。
次の選挙までに蓮舫が辞任、逮捕までされているのが最高ですが、共産党と組むようなテロリストどもは外患罪で一掃しないといけません。
まずは今回の2補選で与党候補が勝つことは絶対条件です。
そして次期衆院選でこそ反日野党を壊滅させないといけません。
ますます余命様の動きが重要になってくると思っています。
時事通信の思い通りになんかさせてはいけません。

バビル3世
余命ブログが動きだすと、こちらまで気持ちが活発になってきます。
「余命本4」について、楽天を擁護するわけでは一切ありませんが、私は楽天ブックスで予約し、9月10日にポスト投函(@九州)されておりました。
先ほど確認しましたが、「在庫あり。 午前中に注文完了分は当日発送」みたいです。
SEさんはタイミング的なものだったのかどうかは…分かりませんが、ご報告まで。

余命のおかげ
毎日御苦労様ですm(__)m
群馬県前橋市の朝鮮学校補助金関係のツイートです。
張り付けます。

県が群馬朝鮮初中級学校(前橋市)で使用する教科書の内容を確認しないまま補助金交付することを決定していたことについて、県は9月下旬にこれまでよりも踏み込んだ調査に着手したことが5日分かった。
調査は朝鮮学校での教育内容を調べるもので、学事法制課は「具体的な調査の中身はお答えできない」としながらも、教科書の内容確認を含んだ「一歩踏み込んだ」(同課)調査だという。県は今年度末にも結果を示す方針。
朝鮮学校への交付金をめぐっては、6月に県議会第2回定例会で、政府が明確な方針を示すよう求める意見書を可決している。
平成27年度の交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、28年度も283万2千円を計上している

純国産品
余命プロジェクトの皆様
お忙しい中更新ありがとうございます。
この様な時にこんな事と思いながら、いやこの時にこの出来事こそが普通ではないと思い書き込む次第です。
書店情報です
余命サイン本情報があった京都駅近アバンティ内書店での事。
最新刊発売から日の浅い時に余命外患罪購入の為1人で遠征しました。
余命売り場は縮小されており棚刺しのみで残念でした。書店のやり方も色々あるので仕方ないと2冊手に持ち、広い書店なので書籍検索をかけていたら、店内を彷徨っていた中年男性が私の持つ本を見て側に来て「洗脳されている」と。
腹が立ったので、すぐさま売り場に行き棚から「ヨシフの研究」、子供用に「そうだ難民しよう」、「カエルの楽園」他更に数冊追加。
付き纏いは嫌なので購入後すぐタクシーで帰宅。
書店近辺がコリアンタウンなので書店に何かあったのかもしれません。
当日1人でしたが、購入する本の内容によっては子供同伴はやめようと思いました。
良書店応援したいので、ネットではなく書店購入は続けます。
不買書店での注意は当然というか行きませんが、まさかの良書店での出来事に驚きです。
相手は本当に「なりふり構わず」です。
皆様、良書店でも身辺警戒して下さいませ!

まかろん
余命様!指揮復活?嬉しいです
ありがとうございます!
自民党が痛みを伴う改革、重国籍者を居なくする方向へ動き出しました
地道な官邸メール等で、日本人の一途さや真剣さが伝わったのでしょうか
活動されている方々、ありがとうございます
たとえ特亜血筋であろうとも、帰化し「日本国民」となったからには(私がずっと奴等を日本国籍保持者と言ってたのは此の為)反日や売国活動者には「外患罪適用」となる…これはコワいでしょうね
日本国籍のみになった後に、訳を知ったる特亜国が亡命等を受け入れるか…その前に特亜国の崩壊もあり得ますし(笑)
今まで散々日本人に嫌がらせしてきた連中が、日本内でこれからどう生きていくか…見させてもらいます

それにしても、余命様がここまで引っ張ってきたからこその愛国活動
いきなり裏方回りでは…勢いが削がれた感が否めませんでした
余命様がまた陣頭指揮を取られる事で一致団結し、心強く前に進む事が出来ると思います
大変だと思いますが、あと少し、日本人が自ら動けるようになるまで、宜しくお願い致します
御体にはお気をつけくださいませ

森本
本1171項で告発委任状の住所、氏名は自筆でと書いて有りますが私が提出したのは自筆では有りませんでした。
自筆が必須でしたら再度提出致しますのでご連絡をお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。

.....今回の委任状は弁護士を代理人に立てての民事訴訟のようなケースではないので、一般的に委任の意思が伝われば問題はない。地検でも委任状は確認程度と思われる。

ゆうまくん
お忙しい中更新ありがとうございます。群馬県の朝鮮学校交付金についてです。
平成27年度は交付し(今年4月1日に決定とニュースが出ました)、28年度は計上したものの廃止もありか?と考えて良いのか迷いますが、ニュースとして出ていたのでご報告します。どちらの年にしてもいつ交付したのか?いつ交付予定なのか?が不明です。県としては群馬の森の朝鮮碑については撤去の方向なのでこちらも同様な決断をして欲しいのですが。以下平成28年10月6日の産経ニュースからです。

群馬県、教科書確認せず朝鮮学校へ補助金 「踏み込んだ」調査に着手
ttp://www.sankei.com/region/news/161006/rgn1610060041-n1.html
県が群馬朝鮮初中級学校(前橋市)で使用する教科書の内容を確認しないまま補助金交付することを決定していたことについて、県は9月下旬にこれまでよりも踏み込んだ調査に着手したことが5日分かった。
調査は朝鮮学校での教育内容を調べるもので、学事法制課は「具体的な調査の中身はお答えできない」としながらも、教科書の内容確認を含んだ「一歩踏み込んだ」(同課)調査だという。県は今年度末にも結果を示す方針。
朝鮮学校への交付金をめぐっては、6月に県議会第2回定例会で、政府が明確な方針を示すよう求める意見書を可決している。
平成27年度の交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、28年度も283万2千円を計上している。

群馬県弁護士会から以下のニュースです。9月30日の発表ですが、これは10/06の毎日新聞記事です。10/07の死刑廃止の弁護士会の採択と同時期に出してくるあたり繋がってると考えます。上記の記事も意識したのかもしれません。無料だと全文読めないようになっています。

文科省通知 弁護士会が撤回要求 /群馬
ttp://mainichi.jp/articles/20161006/ddl/k10/010/173000c
文部科学省が3月、朝鮮学校を認可している28都道府県に対し、補助金の「適切かつ透明性のある執行の確保」を求める異例の通知を出したことについて、群馬弁護士会(小此木清会長)は9月30日、通知の撤回を求める会長声明を発表した。声明は文科相と県知事に送付した。
声明は、文科省の通知について「政府が朝鮮学…

声明は群馬県弁護士会のサイトでpdfで見ることができます。サイトには外国人向けの相談のお知らせとかもあるのですが、ルビがふってありどこかのチラシを思い出します。他の方の投稿でもありますが前から思っていたのですが、自分が万が一トラブルに巻き込まれ弁護士にお世話になる時、反日ではない弁護士をどうやって探すことができるのだろうか?と思っています。

文部科学省の「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の 撤回を求める会長声明
2016 年(平成 28 年)9 月 30 日 群馬弁護士会会長 小此木 清
1 声明の趣旨
当会は、文部科学省に対し、2016年3月29日に、28都道府県知事 宛に対して発出した「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通 知)」の速やかな撤回を求める。
2 声明の理由
(1) 文部科学省は、2016年3月29日、朝鮮学校が所在する28都道 府県に対し、日本政府が「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮 総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と認識していることを摘示した上で、朝鮮学校への補助金交付 について、「朝鮮学校にかかる補助金の公益性、教育進行上の効果等に関 する十分な御検討」や「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性の ある執行の確保」等を要請する、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」(以下「本件通知」という。)を発出した。
(2) 本件通知について、馳浩文部科学大臣は、本年3月29日の記者会見 において、「朝鮮学校に補助金を出す権限は自治体側にありますので、私としては留意点を申し上げただけであって、減額しろとか、なくしてしまえとか、そういうことを言うものではありません。」と説明し、地方公 共団体に対し、朝鮮学校に対する補助金支給を自粛するよう求めるものではないと説明している。
(3) ところで、2015年6月25日、自民党拉致問題対策本部は、13 項目の対北朝鮮措置をとりまとめ、日本政府に対し、対北朝鮮措置の実行を強く要請した。その内容の1として、「朝鮮学校へ補助金を支出して いる地方公共団体に対し、公益性の有無を厳しく指摘し、全面停止を強く指導・助言すること」が掲げられていた。その後、自民党は、2016年1月6日に「北朝鮮の核実験に対する 緊急党声明」を、同年2月7日に「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対 する緊急党声明」をそれぞれ出した。そして、「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」では、「政府は、昨年6月にわが党の北朝鮮 による拉致問題対策本部から提言した13項目の制裁強化策を速やかに 実施し、わが国独自の対北朝鮮措置の徹底を図るべき」ことを求めていた。
(4) 本件通知が「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と の認識を示していること、本件通知が朝鮮学校の所在する28都道府県 に対してのみ出されていること、そして、上記のような、本件通知が出 されるまでの経緯からすれば、本件通知を受領した各地方公共団体において、政治的・外交的理由から、日本政府が朝鮮学校への補助金交付の 停止を求めていると受け止める危険性が極めて高い。 現に、報道によれば、補助金の支給を停止する意向を示した地方公共 団体もあるなど、その影響が出ている。
(5) そもそも、朝鮮学校に在籍する児童・生徒は、他の児童・生徒と同様 に、日本国憲法26条第1項、経済的、社会的及び文化的権利に関する 国際規約(社会権規約)第13条、児童の権利に関する条約第28条・ 30条により、教育を受ける権利を保障されており、朝鮮学校への補助 金の支給は、教育を受ける権利を実質的に保障するために行われている 措置である。 にもかかわらず、朝鮮学校のみを対象とし、朝鮮学校に在籍する児童・ 生徒とは無関係な北朝鮮との政治的・外交的問題を理由として、朝鮮学 校への補助金を停止することは、憲法第14条、市民的及び政治的権利 に関する国際規約(自由権規約)第26条、社会権規約第2条第2項、 人種差別撤廃条約第5条などが定める平等原則に反する不当な差別に該 当する疑いが極めて高い。このことは、2014年(平成26年)8月 29日に公表された国連人種差別撤廃委員会による総括所見においても、 一部の地方公共団体において朝鮮学校に対する補助金の凍結もしくは継 続的な縮減が行われていることについて、人権侵害についての強い懸念 が指摘されているところである。 そして、本件通知の存在自体が、朝鮮学校への補助金支給に対して抑 止的に働くとともに、既に補助金の支給を実施した各地方公共団体に対 しても、今後の北朝鮮との政治的・外交的状況が補助金支給に対して影 響を与え、補助金の支給を停止すなど、朝鮮学校に在籍する児童・生徒 の教育を受ける権利を侵害する危険がある。
(6) 教育は、児童・生徒が人格を形成・発展させるために重要であり、児 童・生徒は教育を受ける権利を享受されなければならず、それは朝鮮学 校に在籍する生徒も例外ではない。 よって、当会は、文部科学大臣に対し、朝鮮学校に在籍する児童・生 徒と無関係な政治的・外交的理由が、朝鮮学校への補助金支給の実施に 対して影響を与え、補助金の支給を停止すなど、朝鮮学校に在籍する児 童・生徒の教育を受ける権利を侵害する危険がある本件通知を速やかに 撤回することを求める。
以上

ゆうまくん
群馬県朝鮮学校交付金について追加です。この記事(1171)に二度目の投稿となります。
県のサイトで平成27年度の交付金の執行を行ったと平成28年4月1日の定例記者会見要旨にあり、その時の産経の記事です。この時点でもう執行していたんですね。見落としていました。
平成28年3月29日に政府からの通知があり、平成28年4月1日のこの報道からすると、この間に平成27年度分は執行されたと考えて良いのか?正確な日付がわかりません。
群馬県、朝鮮学校への補助金交付を決定 大沢知事「学校運営費であること確認」
45人分の265万円
ttp://www.sankei.com/life/news/160401/lif1604010042-n1.html
群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する平成27年度分の教育振興費補助金について、大沢正明群馬県知事は1日の定例会見で、交付を決めたことを明らかにした。
朝鮮学校に対する補助金をめぐっては、文部科学省が3月29日、朝鮮学校を認可している都道府県に対し、交付目的に沿った適正な支出を求める通知を出していた。
大沢知事は「財務状況などの調査を実施し、補助金が交付目的である学校運営費に充てられていることを確認した上で、執行した」と説明した。
群馬県学事法制課によると、交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、主に教職員の人件費に充てられるという。

群馬県 – 第1回定例記者会見要旨(4月1日)
ttp://www.pref.gunma.jp/chiji/z9000143.html
○朝鮮学校に関する補助について
(記者)
朝鮮学校に対する運営補助金の支給についてうかがいます。北朝鮮による核実験等の影響で、文部科学大臣の方から支給に対する妥当性について検討するように自治体に通知があったと思いますが、群馬の場合、過去補助を続けてきたという経緯もあるかと思いますので、今後の考え方について知事のご所見を伺えればと思います。
(知事)
もともと、県の教育振興費補助金というのは、「私立学校振興助成法」に基づいて、子どもたちの教育環境の整備を目的として交付しているものであります。群馬朝鮮初中級学校は、学校教育法に基づく各種学校であります。本県では、従来から他の私立学校と同様に、補助金を交付しているところであります。27年度の補助金の交付に際しても、財務状況等の調査を実施し、補助金が交付目的である学校運営費に充てられていることを確認した上で執行したところであります。今後も、補助金の執行については、補助金の公益性や教育振興上の効果に関する検討を十分に行った上で、適正に対処したいと思っています。

.....これは確信犯。告発確定だな。

広告

1183 過去投稿記事から⑨

妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、この度のご報告に胸が高鳴っております。
本当にありがとうございます。
自分に出来ることはごくわずかですが、出来ることは精一杯やらせていただきます。

以下は名古屋市ホームページの、市民の声欄です。
今年3月の『市民』の投稿に、市教育委員会が返答しています。
お役に立つかわかりませんが、お知らせいたします。

ttp://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000082504.html
朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
子供たちを見に来てください。子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?国際化を目指す愛知県、名古屋がこんな悲しいことを されるなんてショックで仕方ありません。税金返してください。子供には差別しないでください。
正々堂々と停止の理由を子供達を見てちゃんとはなしに来てください。
今日のこの日を忘れません。悲しい名古屋です。
駅前開発とかもう応援する気持ちがなくなりました。
異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
後進の都市名古屋にとても残念な気持ちでいっぱい!!です。
【回答】
ご意見をいただきました件につきましては、平成28年2月市会定例会で、3月4日に「北朝鮮の行為に対して、抗議が行われる中、朝鮮学校へ補助を続けることに対しての市民理解について」の質問に市長が回答したものです。
市長は、朝鮮学校への補助については、「補助金の全部又は一部を停止する」と答える一方で、「日本一子どもを応援するまち名古屋」であり、朝鮮学校の子どもさんのために何ができるのかといった、人道的な支援を行う旨も回答しております。
教育委員会は、名古屋市内にある外国人学校へ通う児童・生徒及びその保護者の方々等との国際親善、国際交流を図ることを趣旨として、朝鮮学校への補助を続けてまいりました。平成28年度につきましても、補助予算の計上をさせていただいており、その支出方法等については、今後検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
(朝鮮学校の補助金につきましては、同趣旨のご意見・ご要望等を複数いただいております。)
(担当課 教育委員会事務局学事課  電話番号 052-972-3219)
回答月:平成28年3月
--------------------------------
追記:
このコメント投稿はPCからですが、PCは家族の共有物なので、メールアドレスは携帯のものを記入しています。
ご了承ください。

.....得意の被害者面だな。もう日本人はだまされない。粛々と進むだけだ。

けいちん
再び余命大人が先頭に立たれるということで、興奮しています。
一年余でここまで進展するとは驚きです。
先日、渋谷のみずほ銀行で爆発物騒ぎがありましたが、警察の初動対応の速さに注目させられました。やはり、警察も暴発等に備えて警戒しているのではないかということが判りました。では、また。

コトリ
余命爺様方々
お久しぶりでございます。爺様が先頭に立たれるということで、なんだかホッとしています。朝鮮学校への補助金ですが、思うにこれは「強制連行された」という偽りの過去があったからこそ現在も継続されているものだと思うのです。
しかし、朝日新聞の一件で、現状日本で生活する在日は、強制連行ではなく、在日一世が自ら望んで定住したことが史実として明らかにされています。当時の総務省の資料からも明らかです。
妖精さんの端くれさんが投稿された、名古屋のホームページ上にある市民の投稿に「子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください」とありますが、この方は韓国の史実をまだ知らないから、こんなアフォなことを書いているんでしょうね。
私は海外在住ですが、海外にいる日本の子女は、補助金なんていただいていません。日本政府からは教科書代などのスタイルで支出がある程度です。日本人学校でさえも、私立校扱いです。日本語補習校(欧米では土曜日に丸々一日または半日授業で日本語及び他教科を学びます)は、なんと自費です! 日本にあるリセやインターナショナルスクールが、日本政府に補助金をたかるような要請はありませんし、噂でさえも聞いたことがありません。
結局、在日朝鮮人だけがアレコレ文句を言って日本の政府にお金をたかり、日本人の税金を食いつぶしているのです。海外にいる日本の将来を担う大切な子供へ教育費をまわすべきだと思います。お金は無尽蔵にない。まずは日本人を優先します。その一言を朝鮮学校に突きつけてやりたいです。教育もジャパンファーストを望みます。熱くなってスミマセン。余命チームを応援しています!私も海外からひた押しに参加します!

ホンドー
その昔、一回だけ投稿させていただきましたものの、その後はご遠慮しておりました。が、下記のような投書には、ついつい返答せずにはおられませんでした。ご笑覧の上、ご処分はおまかせいたします。

>朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
★ショックだという意見があると聞いて日本国民としては大ショック! アメリカンスクール、フランス学校のような有益な学校には補助金を出していないのに、敵「金日成」、「金正恩」の写真など掲げた不穏当極まりないところに何故、日本が補助金を? 病院へ行かれることを強くおすすめします。
>子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。
★説明不要! 出す必要のないものが出ていたから中止したまでのこと! それだけですよ。
>そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?
★十分に存じております。あなた方が日本の戦後の混乱に乗じて勝手に住みつき、し放題をしてきたことも国民の大半が知っておるのです。
>税金返してください。
★日本に在住しているなら、税金を払うのは、当然のことと承知されよ。まさか、不法な脱税、税の軽減処置など受けてはいないのだろうね。
>異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
★やっと、気づいてくれましたか、日本人はとっくに多くが気づいていることです。正直いって、日本人からすれば、あなた方は認識が甘いとしかいいようがないです。一日も早く、美しい半島の祖国に帰られることを、まあ我々にはどうでもいいことですが、あえて強くお奨めします。まあ、日本も多少寂しくなるのかもしれませんが、あなたたちのお幸せのためです。素晴らしい、この世の楽園の祖国でおしやわせにね。

.....書こうと思ったら書いていてくれた。6月5日の川﨑デモでも崔とかいう親子が被害者面して出ていたが、もうその手法は通じない。逆に嫌悪感を生じさせるということを在日はそろそろ理解した方がいい。

妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、お疲れ様です。
愛知県の朝鮮学校補助金についての続きです。

●大村愛知県知事 2016/3/7記者会見発言
http://www.pref.aichi.jp/koho/kaiken/2016/03.07.html#8
(ページ一番下の部分です。)
『朝鮮学校に対する補助金について』
【記者】
朝鮮学校に対する補助金に関して伺います。先週末、河村名古屋市長が朝鮮学校に対する補助金の停止を示唆されましたが、これについてどう受け止めていますか。
また、愛知県も朝鮮学校に補助金を交付していますが、国が補助金を交付する自治体に意見を尋ねる動きを見せています。これについては、どう受け止めていますか。

【知事】
これは北朝鮮が1月に核実験を強行したということと、そして2月に弾道ミサイルを発射したということについて、そういったことに起因して北朝鮮に対する制裁の一環として、そういう判断というか発言があったということではないかと承知いたしております。
私は、この2点については、1月6日付けで北朝鮮の核実験に対しては許しがたい暴挙であり断じて容認できないと、中止するよう改めて強く求めるというコメントを出させていただいております。
また、2月8日付けで、弾道ミサイル発射についても断じて容認できない、厳重に抗議するとともに強く非難する。断固とした措置をとるよう政府に強く要請するというコメントを出させていただいております。
核実験もミサイルも、これは国連決議に反する行為であり、国際社会に対する重大な挑戦、挑発行為でありますので、国際社会と連携して断固それを阻止していく、封じていくということは当然でありますし、そのために色々な措置をとっていくということは、是非、これは関係者で取り組んでいただきたいということを強く申し上げていきたいと思っております。
ただ、そのことはしっかりやっていかなければなりませんが、その一方で、愛知県内にある愛知朝鮮学園について、愛知県内にはこの朝鮮学校だけではなくてといいますか、それに加えてブラジル人学校、韓国人学校、それからアメリカンスクールというかインターナショナルスクールという形で、こういう外国人学校があります。
それに対して、我々は経常費補助を、横並びといいますか、生徒さん1人当たり平成27年度まで3万6,000円、それを28年度は1人当たり3万7,000円を経常費補助という形でね。
これは高校の経常費補助、小中学校の経常費、それから幼稚園という形で、経常費補助を今回、国の措置単価という形にあわせて1.数%ずつぐらい上げさせていただいた。
その並びで今回、専修学校の経常費補助、それから外国人学校の経常費補助という形で少しアップさせていただきましたが、その並びで、28年度の措置をいたしております。
愛知朝鮮学園の全部で5校ございますが、中高が豊明市の1校で、あと小学校、幼稚園が四つ、合わせて5校ございますが、一番大きいのは豊明市の愛知朝鮮中高級学校ということでありますが、合わせて1,911万1,000円という平成28年度の予算を計上いたしております。
27年度の予定額は1,842万7,000円ということでありますが、これについては、子供たちの教育ということでございますから、私は、この経常費補助については、引き続き、粛々と実施していくということだと思っております。
北朝鮮のこうした行為については、私は断固これは容認できない、非難する。そして、国際社会とともに、阻止していきたいと思っておりますが、子供たちの教育については、私はこれは切り離して考えていくべきことではないかと思っておりますので、今2月議会で予算の審議中でございます。
もちろん27年度予算は4分の3はもう出して、あと4分の1が残っている。4分の1はこの3月末に交付予定が来ますけれども、予定どおり交付していきたいと思っておりますし、28年度、新年度の予算についても、これは議決をいただければでございますが、もちろん予定どおり粛々と執行していきたいと思っております。このことについて、方針に変更はありません。
子供たちの教育について、そこに、こういった形で波及させていくということは、私はあまりよろしくないのではないかと思います。ですから、そういった形で進めていければと思っています。
●平成28年度愛知県当初予算より
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdf
(PDFファイルです。66ページ『私学助成』の項)
外国人学校  1,745人  36,000円→37,000円(1人年額)
●平成27年度愛知県私立学校経常費補助金について
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdf
(PDFファイルです。)
外国人学校 11校 一般補助 36,000円(1人年額)特別補助 総額7,100千円
●2016/9/2毎日新聞「文化省 朝鮮学校補助金…」
https://megalodon.jp/2016-0902-1042-14/mainichi.jp/articles/20160902/k00/00m/040/122000c
(魚拓です。以下、記事より抜粋。))

毎日新聞が朝鮮学校に設置認可をした28都道府県に4月に実施したアンケートでは、2016年度予算に朝鮮学校への補助金を計上している18道府県のうち、引き続き支出すると答えたのは愛知県教委だけ。
--------------------------------
※県教育委員会の補助金続行表明の情報は、この記事しか見つけられませんでした。

.....告発委任状の数は東京、神奈川について突出しているのはこのあたりの行政の問題の影響かもしれない。大村知事は確信犯だからアウトだな。

エル・ポポラッチ
いつも道標を照らして下さりありがとうございます。
今までの余命ブシに戻っていただけて嬉しい限りです。
私も自分に出来る限りの事はこれからも行動していきますが、余命様も無理はなさられないで下さいませ。

24応援(@24oueninfo1)
黒岩神奈川県知事について
裏取りができてないんですが、(当時のHPのURLを控えてませんでしたが、どこかで見た記憶はあります。)周辺は残ってましたので、貼り付けます。
厚木に佇む廃墟の病院放置の謎 Business Journal2015/6/23
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10456.html
魚拓 http://archive.is/DDwE6
やまゆり会 神奈川中央病院,神奈川県,厚木市関口812-5 TEL 046-297-0770
http://www.yamayuri-kai.or.jp/
朝鮮学校への補助金問題で有名な黒岩知事ですが、やまゆり会と反社会勢力と金銭での繋がりがあったと言われており、また韓国学校設立の計画もありました。関係人物・団体は入管に通報済です。
統一日報の記事ですが現在元記事は削除されているか、会員のみ閲覧可となっているようで、魚拓のみ閲覧できます。
また、全面建て替えの検討を県がしているらしい津久井やまゆり園ですが、この施設の指定管理者かながわ共同会は人権フォーラム21関連・チュチェ思想国際研究所/金日成・金正日主義研究全国連絡会に繋がっています。
かながわ共同会のHP http://www.kyoudoukai.jp/
事件後HPを新しくしました。
魚拓:人権フォーラムかながわ21の告知 http://archive.is/RlGvz
http://web.archive.org/web/20160308204730/http://kyoudoukai.jp/2014/12/post-191.html
人権フォーラムかながわ21のチラシ(H27/1/24、2015年開催時)
http://web.archive.org/web/20160329153837/http://www.kyoudoukai.jp/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A3%8F%E9%9D%A2%EF%BC%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8%EF%BC%89.pdf
http://archive.is/AkPjKhttp://archive.is/AkPjK
今年の人権フォーラム21は開催を中止する旨がHPに記載されています。
社会福祉法人かながわ共同会,神奈川県,厚木市下荻野1215番地1 難波ビル1階 TEL.046-265-0031 FAX.046-265-0036
リフォームで問題がないであろう施設をわざわざ建て替えをする意味がこの指定管理者と県知事他関連団体の関わりにあるように思います。

追記です。
肝心の統一日報を貼り忘れました
神奈川県が韓国学校設立を検討
http://news.onekoreanews.net/print_paper.php?number=79427
魚拓 http://archive.is/ZJXj9/image
この件は号外663としてミラーサイト様でメールを送信中です。

追記の追記
たびたびお手数をお掛けして申し訳ないです。
今年2月に問題になった補助金の記事も併せて貼っておきます。
補助金について産経ニュース2件
http://www.sankei.com/affairs/news/160226/afr1602260006-n1.html
魚拓 http://archive.is/oltxA
http://www.sankei.com/life/news/151014/lif1510140027-n1.html
魚拓 http://archive.is/wfqgp

こたママ
余命様、スタッフの皆様
ブログ通常活動の再始動、ありがとうございます。
Tさん様が告発委任状の書き方の画像を作成してくださりびっくりです。他の読者の方々も各自で出来ることをされているご様子。少し前に委任状に書く住所について質問を送らせていただいていたのですが、自分で調べもせず恥ずかしくなりました。
在外日本人は日本の住民表を抜いている人が多いので、本籍地、あるいは在留届をしている在外の現住所どっち?と疑問に思っていました。私の場合、本籍地が実家とは違うのでちょっと迷いましたが、本籍地で問題ないと考えます。
無料画像アップローダーというものがあるのですね。いつも勉強になります。約90日間という制限つきというのが玉に瑕ですが、何かのときに利用させていただきます。

1182 過去投稿記事から⑧

こめびつわさび
長文の上連投失礼いたします。こめびつわさびと申します。
先に投稿しました茨城朝鮮学校について、弁護士会の他に地元新聞社にも関係者が入り込んでいるのか、新聞社がプロパガンダ映画の宣伝をしており、そのことを朝鮮学校のアカウントが書いております。(フェイスブックのurlのとり方に不案内で、とても長くなり申し訳ありません。)
・映画監督のインタビューが、朝日新聞の茨城版に掲載された事(4月28日のフェイスブック投稿)
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/photos/a.471659276193080.123332.411774415514900/1362841180408214/?type=3&theater
(画像魚拓 http: //imgur.com/2SzgSJB.jpg)
・映画の上映を、茨城新聞が記事で紹介した事(4月26日の投稿)
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/photos/a.471659276193080.123332.411774415514900/1361303687228630/?type=3&theater
(画像魚拓 http: //imgur.com/xIa09rD.jpg)
画像から文字を読んだ印象では、何れの記事も映画撮影に伴って朝鮮学校が修学旅行で北朝鮮に行ったことを、美化するかのように記事にしております。

るる
お久し振りです。今回は短く。
余命翁が牽引しないと動きは鈍るんだろうなと思っていました。
官邸メールは相変わらず欠かさずに「ぽちっとな」していましたが。
余命翁が主体として動くのなら私も大した事は出来ませんが、やれる事をやります。

おかちゃん
いつもお世話になっております。
一日も早い外患罪による反日連中の一掃が待ち遠しいです。
ここ最近でも反日日弁連が、死刑制度廃止を宣言採択しました。
死刑に推進派の弁護士も多々いるなか彼らの意見は封殺、なにより国民の85パーセントが必要と答える制度をカスみたいな団体が勝手に廃止へと向かわせようとすることに腹がたちます。 極めつけはシンポでの瀬戸内寂聴の犯罪被害者を侮辱する発言。怒りがおさまりません。
また、時事通信の記事では次の衆院選、野党が共闘した場合、与党は3分の2を割るという試算が出されました。
私はこれの通りになるのなら危機的なことだと思っております。
まだまだ気持ちがすっきりしません、はやくすっきりしたいです。

.....まあ、日弁連と朝日新聞、朝鮮人関係がかなりつながっているとは思っていたが、ここまで密接だとは驚き以外の何物でもない。これでは外患誘致罪で告発されれば一発アウトだろう。日本の蚕食が組織的にここまで進んでいれば李明博の日本乗っ取り完了宣言もなるほどなとうなづける。しかし、この弁護士会なる組織の構成員は全部が朝鮮人ではなかろう。いったい何を考えているのであろうか。今後、少なくとも反日行動をとる弁護士に関して、国民は無条件で躊躇なく売国奴として告発することになるのは確実だ。

ななこ
神奈川県弁護士会(2016年)と横浜市弁護士会会長(2015年)による、朝鮮学校への補助金を要請する声明を投稿いたします。

学校法人神奈川朝鮮学園に係る補助金交付に関し, 政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
2016年08月18日更新

1 当会は,2014年7月10日に「神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して,他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に,補助金を交付することを求める会長声明」を発出し,2015年6月11日に「横浜市及び川崎市に対し,学校法人朝鮮学園に対する,補助金予算の執行停止及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明」を発出した。
前者は,2012年度をもって打ち切られた神奈川県の学校法人神奈川朝鮮学園(以下,「朝鮮学園」という)に対する年間約6300万円の運営費補助金の代償として,2014年度から開始された外国人学校生徒等支援事業に基づく交付金の適正な実施を求めるものであり,後者は,横浜市に対しては2013年度から凍結されている朝鮮学園に対する補助金予算の執行を求め,川崎市に対しては学園及び保護者に対する学費等補助金の交付額を2012年度以前と同額程度にまで戻すことを求めるものである。
この点,神奈川県は,2014年11月から外国人学校生徒等支援事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減事業補助金の交付を実施したものの,同交付額は以前より低額にとどまっており,横浜市及び川崎市は,現在も,当会声明が求めた適正な補助金交付を実施していない。
2 かかる状況において,本年3月29日,文部科学省は「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」と題する通知(以下「本通知」という)を発出した。
本通知は,「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」との政府認識を前提に,そのような朝鮮学校の運営にかかる特性を考慮した上,朝鮮学校を認可している北海道外1都2府24県知事に対して,「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めるとともに,本通知を域内の市区町村関係部局に対しても周知するよう求めるものである。

3 かかる通知は,各地方自治体により実施されている朝鮮学校への補助金交付を抑制する効果をもたらしかねないものであり,極めて問題があるといわざるを得ない。
そもそも,朝鮮学校に係る補助金交付は,子どもの教育を受ける権利や,教育における機会均等・財政的援助・文化的アイデンティティの尊重等を実質化するために行われている措置であり,そのような補助金交付は,教育上の観点から客観的に判断されるべきものである。核実験や拉致問題等の国家間の問題を,それらについて何の責任もない朝鮮学校の児童・生徒に対する補助金交付と関連づけ、その抑制の理由とすることは,憲法26条,子どもの権利条約28条,29条,30条等に違反するものである。
また,本通知に記載されている政府認識は,朝鮮学校に在籍する児童・生徒については学費の補助金交付に関し別異の取り扱いをしてもよいかのような印象を与えかねないものであり,本年6月3日に公布・施行された「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」で許されないとされている差別的言動を,政府自らが助長するおそれもある。

4 そこで当会は,政府に対し,本通知の撤回を求めるとともに,神奈川県・横浜市・川崎市に対し,本通知にかかわらず,朝鮮学園に通う児童・生徒の教育を受ける権利の保障が実質化されるよう,以前に交付されていた金額と同額程度の適正な補助金を交付するよう求める。
2016年(平成28年)8月17日
神奈川県弁護士会
会長 三浦 修
魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102317/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
http://archive.is/MwfIchttp://archive.is/MwfIc

横浜市及び川崎市に対し、学校法人朝鮮学園に対する、補助金予算の執行停止 及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
2015年06月12日更新

神奈川県は、2013年2月、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」という。)の核実験を理由として、学校法人神奈川朝鮮学園(以下「学園」という。)が運営する県内5校の朝鮮学校への運営費補助金を打ち切った。これをきっかけに、横浜市及び川崎市は、既に2013年度予算に計上されていた学園が経営する学校や保護者への補助金支給を凍結した。

横浜市は2013年10月に「横浜私立外国人学校補助金交付要綱」を改訂し、「国際情勢を鑑み、補助金を交付することが、前条第1項に規定する趣旨(国際交流の増進及び私学教育の進行を図る)に反すると市長が認めた外国人学校にあっては、補助の対象としない」との条項(以下「条項」という)を追加し、2014年度も学園への補助金を予算計上したものの、同条項を根拠に執行しなかった。同市は2015年度予算にも、学園に対する補助金を計上しているが、執行される見通しは立っていない。

一方川崎市は、2014年度以降、従前の教材費、教員の研修費・授業料等に関する補助金は予算計上せず、新たに「外国人学校児童等健康・安全事業補助金」と「外国人学校児童等多文化共生・地域交流補助金」の支給を始めているが、補助金全体の金額は従前の補助金の額に比べて3分の1以下に減少している。

このような両市の対応の原因が、日本と北朝鮮の国際関係の悪化にあることは明らかである。しかし両市の対応は、国際関係には何らの責任のない学園に通う子どもや保護者に経済的負担をかけるばかりではなく、日本の社会の中で自分たちが疎外されているという精神的な傷を負わせている。こうした事態は、憲法26条が保障する子どもの教育を受ける権利にも影響を及ぼしかねず、わが国が1994年に批准している子どもの権利条約28条及び29条が保障する、教育における機会平等、財政的援助並びに文化的アイデンティティの尊重にも違反するものである。

2014年8月28日に開催された国連人種差別撤廃委員会の会議で採択された「日本の第7回~9回定期報告に関する調査最終見解」において、「委員会は以下の状況を含む締約国の法規定及び政府活動によって、締約国における韓国・朝鮮系の子どもたちの教育を受ける権利が疎外されていることを懸念する。a)朝鮮学校が高等学校就学支援金対象から除外されていること、b)自治体による朝鮮学校向け財産支援の割り当ての継続的縮小あるいは差し止め(第2条及び第5条)」「委員会は締約国がその立場を見直し、自治体による朝鮮学校への資金提供を再開させ…ることを推奨する」との指摘がなされている。この指摘は尊重されなければならない。

神奈川県は、学園の児童・生徒に対するしわ寄せが及んでいる状況を見直し、平成26年度から補助金に代わるものとして、外国人学校生等支援事業を開始し、学園に通学する児童・生徒に対しても同事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減制度事業補助金の支給を実施している。

以上から当会は、横浜市に対しては凍結されている学園に対する補助金予算の執行を求めるとともに、川崎市に対しては、学園及び保護者に対し従前支給されていたのと同額程度の補助金の支給を求める。

2015(平成27)年6月11日
横浜弁護士会
会長 竹森 裕子

魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102727/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
http://archive.is/MXsAbhttp://archive.is/MXsAb

.....赤字の部分でおわかりだと思うが、川崎市長、神奈川県知事、横浜弁護士会会長が外患誘致罪の告発対象となる。なお、横浜弁護士会は神奈川弁護士会となった旨、連絡があったが両組織とも声明を出しているので告発時に調整する。

高尾
>早めに大掃除をして新年を迎えたいものだ。
2016年を清算・決着の年としたいものです。
先日の記事にあった
<全体としてはシナリオ通り進んではいるのだが、とにかく遅い。
4年前の民主党政権時代と比較すると法整備や自衛隊・警察の装備充実等ハード面、ソフト面で日本再生作戦がかなりの勢いで進行していることは理解しております。
ただ、年内に在日・反日勢力駆逐とまではいかなくても余命読者以外の国民にも理解できる大きな変化が起きないと国民の密かな熱い期待が冷めてしまい日本再生作戦にも大きな支障を来たすのではと若干の不安を抱いております。
2006年の第一次安倍政権発足で、保守派は大きな期待を抱きましたが、一年で安倍政権は崩壊しました。 それだけでなく大きなムーブメントになっていた保守論調も分裂し、その後の売国民主党政権発足につながったことが思い出されます。
辛抱が必要なのは分かりますが、年内に何らかの変化がおきなければ在日・反日勢力と闘っている人達の士気低下にもつながるのでは懸念を抱いております。(もっともその程度でへこむ人たちではないのでしょうが。。。)
あくまで一余命読者の最近感じてる不安を書いてしまいました。

.....人を信じて期待するということは大きなリスクを伴う。まるまる2ヶ月という時間をロスしてしまった。ところがこれまた不思議で、再始動したときから次々と標的が無防備で眼前に現れ始めた。全くとっかかりが見えなかった日弁連や反日教育委員会が自爆している。何の苦労もなく、ただ告発するだけでOKな状況である。
神か仏を信じて期待した方が正解だったようだ。結果がすべて。ただ感謝である。

ミツル
はじめてコメントします。
いよいよ本格的は反撃が始まったのかと熱い想いで拝見しております。
私はとある司法に関わる行政官庁(バレバレですが)に勤めておりますが、最近職場でこんな会話がありました。
「身柄事件が例年より少ないね。」
そういえば・・・と確認すると、昨年の同時期と比べると三割ほど件数が少なかったです。(私の管内だけかもしれませんが)
これは、嵐の前の静けさでしょうね。
でも、余命の話は職場ではできません。
なにせ昨年6月の本省で起きたネットワーク障害は、翌月の通報祭の妨害だろうと思うのですが、未だ原因が判明していないのです。
そんな職場では、アレが隣にいないとは限りませんので慎重に行きたいと考えています。
それでは、これからも私にできることで応援していきたいと思います。

バビル3世
「次世代の党」で出馬した大田区議会 いぬぶし秀一議員のツイッターからです。
ttps://twitter.com/inuhide/status/784247512542486528
——————–
北朝鮮の愚行に対する国際社会あげての非難の中、東京23区中22区が朝鮮学校保護者への補助金支給再開を決定いたしました。
我が大田区も近々手続きを開始するようです。
結果、国を挙げて制裁措置をする中、北のミサイル発射を偉業と教える朝鮮学校を地方自治体が支援する構図は、どうでしょうか。
東京23区中22区です!!

.....事実関係の争いがないから告発=外患誘致罪確定である。手間がかからない。結構な話である。

高道
なるほど。地検や上級検察庁でいま有事かどうかの判断が難しければ、最終的には安倍首相が有事かどうか判断する事になり、それが安倍首相の自由に使える政治・外交カードになるんですね。今や保守が攻勢、左翼・在日が守勢に廻ってるのが分かりました。私はすでに委任状を30枚郵送しましたが、明日30枚再郵送し、安倍首相の政治・外交カードを増やします!

.....安倍総理という人物は希代の策士である。とにかく辛抱強い。死んだふりが大得意。右なら左、左なら右と攻撃は反対を向いて決行。決行時には日本にいない。一見人畜無害な感じであるが、にっこり笑って人を切る。
現状、政界でこんな政治家は皆無である。うっすらと安部神社がみえてきた。

1181 過去投稿記事から⑦

ななこ
告発委任状のまとめ、よろしくお願いいたします。何かお手伝いしたい気持ちでおります。どうかご無理をなさいませんように。
以下ご参考まで、ご報告いたします。
蓮舫の外患罪については高島弁護士の昼休み限定ブラックジョークです。
まとめサイトでかなり受けていました。(今はジョークですが…)
ttps://twitter.com/BarlKarth/status/775894492276662272

高島章(弁護士)
‏@BarlKarth
ttp://www.atombengo.com/news/keijibengopost12620.html#breadcrumb …
蓮舫さんが外患罪に問われているのだが、アトム法律事務所に弁護依頼したらどうだろう。外患罪が家族にばれたら人生終了だろう。
20:10 – 2016年9月13日

余命のおかげ
大和心への回帰さんのブログを見ましたが、「104阿倍マジックは、いよいよ世界に向けて炸裂するのか」とところで、安倍総理がアメリカで発信した【一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権獲得できる国になる】というメッセージ に安倍総理は爆弾仕込んでるという考えに興味をもちました。
これを読んだ私の感想は、外患罪GOではないかと・・沖縄も政府が動き始めたとのYahoo記事を見ましたし、そろそろではないかと。
しばき隊の一人が脱日しようとかいう保守速報さんのツイートやら。告発の為の様々な作業、大変だと思います。余命さんに任せきりで申し訳なく思っております。私は子育て中であまり身動き取れず、本当に申し訳なく思いますが官邸メールは毎日ひた押し、Twitterやテレビ報道の監視等できる限りのおてつだいで応援させていただきます。
お身体ご自愛下さいませ。

ヘタレ経営者
色々と進展があるようで大変うれしく思っております。
とある事情で告発人には参加できないのですが、twitterなどの言論の方面から戦いを続けようと思っています。
ところで話題にあがっている大阪の某法律事務所ですが、おそらくは機械的に「たくさんの刑事事件に該当する項目」を大量に検索エンジンに引っかかるようにしているサーチエンジン対策と考えられます。
おそらく真剣に外患誘致について書いているのではなくスクリプトで自動的に検索エンジンに入力した刑事事件に関する単語に反応しているのでしょう。どちらにしてもお粗末なのは変わりませんが。

とろりん
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
ちょっと気になるものがあったので。
【速報】「朝鮮人虐殺」記載へ 横浜市教委の副読本
http://www.kanaloco.jp/article/204327
確か、軍が止めたハズですが…。

.....記載については横浜市教育委員会がどのようなかたちにするにせよ、教育委員全員を外患誘致罪で告発することになる。
その際、委員の皆さんには売国奴でないことを証明できるように、しっかりと記録をとっておくことをおすすめする。今、日本人は戦後70年を過ぎてやっと朝鮮人のねつ造事件の真実にたどり着こうとしている。いいかげんな対応を国民は絶対に許さない。


以下のようなことが、まかり通る地元が本当に心配です。
朝鮮人虐殺どころか、どさくさに紛れて暴れまわったのは彼ら(朝鮮人)だったということは、ここ(横浜)に住んでいた祖父母から私の母が聞いたと言っておりました。

「朝鮮人虐殺」記載へ 横浜市教委の副読本。
【時代の正体取材班=石橋 学】横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災時の朝鮮人虐殺の記載がなかった問題で、同市教委は7日、虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。同日の市教委定例会で報告した。
新副読本作成を担当している指導企画課の三宅一彦課長は「横浜で起きた痛ましい出来事を学ぶことで歴史の理解を深め、防災教育の面からも多面的・多角的に考えることのできる記載になるよう検討している」とし、記載を前提に編集作業を行っていると説明した。
教育委員からは「人間は過去を正当化したがるものだが、虐殺という悲惨な事件を起こす可能性があるということを教訓として刻まなければいけない」と積極的に理解を示す意見も出された。
新副読本を巡っては市民団体「歴史を学ぶ市民の会・神奈川」(北宏一朗代表)が原案を情報公開制度で入手したところ、従来の副読本にあった朝鮮人虐殺の記述がないことが判明。歴史研究者や市民団体から虐殺の史実と背景を記載するよう求める要望書が市教委に寄せられていた。
http://www.kanaloco.jp/article/204327

.....「朝鮮人虐殺ありき」を前提とした記事であることは明らかで、この記事を書いた記者と神奈川新聞社主は外患誘致罪の告発対象となる。朝日も毎日も一緒だから寂しくないだろう。よかったな。


余命爺様、余命スタッフ様
御多忙中、いつも御尽力くださり有難うございます。
この度、御決断された事、ご厚情痛み入り心詰まる思いです。
いつも余命様達ばかりに、御負担を負わせて申し訳ありません。
失礼かと思いましたが、感謝意をお伝えしたくて僭越ながら、今日(7日)日本再生大和会へ些少ですが、振り込みさせて頂きました。
余命様方へ全面賛同しております。
又、川崎デモ関連告発人募集に、日本再生大和会へ27日にメールで、告発人追加で送信しております。
お役に立てれば幸いです。
お役に立てる日を心待ちにしております。
爺様スタッフ様くれぐれも身辺、体調にお気をつけ下さい。

高道
余命様、日本再生大和会の皆様、告発の準備作業、お疲れ様です。私も来週、告発委任状を再郵送致しますので、ひた押しで頑張りましょう。

まかろん
やっぱり余命様が指揮をとらないと、とは思ってたので嬉しいです
余命様は大変でしょうが…
船頭多くして…もそんな感じがしていて…
掛け声は勇ましいけど政治家目指しの方々はやはり守りに入った感が否めなかったので…
そうなると恐いのは「勝てる(と思われる)戦いしかしない」こと
負けるかもしれなくても、がむしゃらにやれば勝てる戦いをみすみす捨てる事になる
日本人なら未来のため、国のために戦わなくちゃ!じゃないと…
来年の選挙で勝てたら…なんて言ってたら負けてしまう
今はとにかく動く時!立ち止まったら次に動くのに時間がかかる
余命様の判断は正しいと思います
安倍首相が頑張って、重国籍問題も公になりましたが、自民党内の獅子身中の虫に揉み消されかねません
自衛隊や警察まで出てきたのは凄い事だと思いますし
今やるっきゃない!
ありがとうございます!余命様、スタッフの皆様
宜しくお願い致します
お忙しい中、つまらない書き込み、申し訳ありません

ゆき
初代のころから拝見させていただいております。
投稿に間が空くということは、バックで忙しく動いておられる・・・と、頭では理解しています。
ですが、ブログを閲覧し、応援している人については士気が落ちてくる原因となりうると思われます。
希望として、お忙しいのは重々わかってはいますが、些細な事、一行でもよいので、あげていただけたらと思っています。
たとえば、元気だよ~・・・(^。^)y-.。o○ みたいな感じでも・・・
安倍総理の支持率も若い世代のほうが高いということは、情報拡散率も10代・20代の若い人たちから、ネットを通じて広がっていくのかもしれませんね。
常時、情報発信は大切なのかもしれませんね。
みんな情報に飢えているのかも・・・
余命様・スタッフの皆様、お体にはくれぐれも気を付けてくださいませ。
私は官邸メールぐらいでしか、応援できていませんが、どうか日本の未来をよろしくお願いします。

かさの上の雲
微力なあたしの出来ることは、告発委任状の賛同者を募ることくらいです。署名して頂いた告発委任状は、あたしの名前で送りました。これからも賛同者を増やしたいと思っております。

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、告発準備ありがとうございます。琵琶鯉です。
忙しい皆様に少しだけ息抜きを・・・と思い私の妄想ストーリーで気晴らししてみて下さいませ。
民進党や山本太郎とゆかいな仲間たちの議員はメデタク外患誘致罪対称に当確されると思います。さて、彼らはその後どの様な選択があるか、座して死を選ぶかはたまた、在日同胞を率いて聖書のモーゼのように韓国へ渡り、祖国を救う為の革命政権を樹立して、祖国に在日天国を創って暮らすのもいいかも。その為の後ろ楯として、宗主国候補のプーチンさんが間もなく日本に来ます。共産党繋がりで以外と話が進んだりして、小沢さんなんかモーゼ役に適任かも。

sasa
余命様、チーム、同志の皆様
余命様が活動の中心に出てくださること、深く感謝します。しかし表に出るということは相手の攻撃にもさらされやすくなるということですね。身の安全を確保していただきたい。(私は立場上、表だって応援(委任状など)は出来ませんが、陰ながら応援させていただいています)

ぱぴぷぺぽ
余命さんありがとうございます。
告発祭りが上々の成果をあげることを願っております。
そこに少しでも私個人が委任状という形で関わることが出来るのを本当に嬉しく思います。
万が一、いざとなったら、非力なおばさんですが一人くらいは刺し違えて死ぬ覚悟です!
そのくらいの覚悟…ということで…失礼しました。

大和丸
余命爺様、同志の皆様お疲れ様です。
横浜市教育委員会が、関東大震災の朝鮮人虐殺などというデマを検証もせず、中学生の副読本に記載する方針だそうです。
慰安婦ネタで集れなくなった為でしょうが、本当に腹立たしい奴らですね。もう日本の子供達に誤った歴史を植え付けられたくないです。
横浜市教育委員会も外患罪に該当しますよね?

.....前回回答している。外患誘致罪で告発予定だ。今までとは状況が変わっている。

たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
余命さん、スタッフの判断を支持します。プロだからこそ慎重になったのだと思います。
もう「余命」は私たちのシンボルになっていると感じます。シンボルは絶対に付け込まれてはいけない、退いて、このまま遅くなれば、相手に自信を付けさせてしまう。
プロとしてはいけない事かもしれないけれど、「時の勢い」に賭け態勢を整えましょう。不買、官邸メール等で持久戦を続け、たくさんの人たちがここを目指してきたから。
また余命さんに、勇気を貰ってしまったな。

琵琶鯉
琵琶鯉です。本日二度目の投稿で申し訳けありません。
滋賀県における朝鮮学校への補助金については今年度はまだ、支給されておりません。東京都庁のホームページに朝鮮学校の調査報告書が再び掲載された事が影響あったと思われます。県庁としても独自に調査する方針を決めたそうです。しっかり調査して、納得した上で辞めてくれる事を望みます。

こめびつわさび
こめびつわさび と申します。ご無沙汰しております。
余命様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
朝鮮学校補助金関連で、投稿させて頂きたく、一読いただければ幸いです。
知事はうまく逃げている印象ですが、弁護士会は朝鮮学校と連動していると思われます。

私の地元、茨城県にも朝鮮学校があり、過去茨城県から補助金が支出されております。
今年の年初に北朝鮮が、国連安保理決議に違反して核実験およびミサイル発射を行ったにもかかわらず、茨城県知事橋本昌氏は平成27年度の分として、年度末の今年3月に160万円の補助金を支出しました。
文科省から3月29日に、年度末ぎりぎりとは言え朝鮮学校への補助金に関する留意点として通達が出されておりますが、北朝鮮の行動および文科省の通達を受けた上で、「適正かつ透明性がある」と判断したのでしょうか、平成28年度分としてまたもや朝鮮学校への補助金を予算に計上したことが、4月に産経新聞で報じられました。
ただし、この記事によれば、知事は「今年は交付は難しい」などと語ったようではあります。
※参考url(直接リンク防止のため”http(s):”の後に空白を入れます)
・産経新聞 2016.4.9 07:07更新 朝鮮学校への補助金 茨城知事「交付は大変困難」
http: //www.sankei.com/region/news/160409/rgn1604090009-n1.html
・知事定例記者会見における発言要旨160219
https: //www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/hodo/press/p160219.html##1 (産経の質問)
・知事定例記者会見における発言要旨160408
https: //www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/hodo/press/p160408.html##5 (産経の質問)
上の記事及び知事会見から半年が経ちますが、先月、9月16日に、補助金の対象である茨城朝鮮初中高級学校が4月の橋本昌知事の発言に関して抗議の街宣をしたことを、「茨城朝鮮初中高級学校 応援ページ@KOREA.IBARAKI」
というフェイスブックアカウントが掲載しております。(朝鮮学校のアカウントと思われます)。
※url(https:の後に空白入れます)
・9/16「補助金の継続を求める街頭宣伝」
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/posts/1507811979244466
(画像魚拓 http: //imgur.com/yTKcgem.jpg)
さらについ先日9月28日には、茨城県弁護士会が、会長である山形学氏の名で、3月の文科省通達の撤回と補助金の交付を求める声明を、今のこのタイミングで出しております。
・朝鮮学校に対する補助金交付に関して,政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http: //www.ibaben.or.jp/wp-content/uploads/2016/09/2c83317b132a34f6edb6e3d524c14a80.pdf
茨城朝鮮初中高級学校と茨城県弁護士会はまるで一体の動きをしているように思えます。
上の朝鮮学校の応援ページと称するフェイスブックアカウントは、弁護士会の声明をそのまま掲載しております。
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/posts/1507811979244466
(画像魚拓 http: //imgur.com/40mYGtM.jpg)

1180 過去投稿記事から⑥

たぬき
最終的には何人くらいが外患誘致罪で起訴されるのか分かりませんが、仮に50万人、100万人であっても、たとえ諸外国から非難ごうごうであっても、最後まできっちりと裁き切ってもらいたいものです。
捕らぬ狸のという気もしますが、有罪判決が余りにも多すぎると死刑執行職員の精神衛生上、自動化施設も必要になってくるのではないかと思います。

すぅ
一つの象徴的成果を残すには嘘詭弁で国民を欺き続けている『村田蓮舫の弾劾』を皆で成し遂げる、のも一案ではないでしょうか。
最近では自分の噓を《多様性》なんぞという、言葉遊びの好きなマスコミやエセ人権屋まがいの問題のすり替えを始めている始末。
マスコミやエセ人権屋、エセ弁護士にこれ以上好き勝手にさせない為にも、噓つき蓮舫に真実の謝罪をさせましょう!

日本人
余命翁、わかっておりましたよ(笑)
本当に危険な時期に体を張っていたあなたが、現在、見えざる4~5万人の親衛隊に囲まれている状況下で、第一線から身を引いていられるような方ではありません。
何かありましたらご連絡を。私も腹を決めています。
余命読者 コードネーム ‟日本人”の本名、住所も翁はご存知ですね?
「身生きても心死すれば意義なし」
「死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし。
生きて大業の見込みあらばいつまでも生くべし」
そして「運は天にあり。死せんと戦えば生き、生きんと戦えば死す」です。
その決意は「生きて大業の見込みあらばいつまでも生くべし」に繋がるでしょう。
師の御心に感謝します!

優游涵泳
外患罪告発の追い風になるかは不明ですが、「韓国軍の竹島に於ける軍事訓練は、あくまで訓練であり軍事侵攻とは言えない」などと言う戯けた詭弁を封じる為の法的ロジックを御紹介しようと思います。

——————————————————————————————
根拠法:ジュネーヴ諸条約第一追加議定書
第二部 戦闘員及び捕虜の地位
第四十三条 軍隊
1 紛争当事者の軍隊は、部下の行動について当該紛争当事者に対して責任を負う司令部の下にある組織され及び武装したすべての兵力、集団及び部隊から成る(当該紛争当事者を代表する政府又は当局が敵対する紛争当事者によって承認されているか否かを問わない。)。
このような軍隊は、内部規律に関する制度、特に武力紛争の際に適用される国際法の諸規則を遵守させる内部規律に関する制度に従う。
2 紛争当事者の軍隊の構成員(第三条約第三十三条に規定する衛生要員及び宗教要員を除く。)は、戦闘員であり、すなわち、敵対行為に直接参加する権利を有する。
——————————————————————————————

以前にも紹介した事があると思いますが、この国際法を根拠とすれば独島警備隊もれっきとした軍隊であり、それが常駐していると言う事は現在進行系で韓国は我が国の領土を軍事侵攻している事になります。
その証拠に、竹島には警察には不要である軍事兵器である高射砲が設置されています。
独島警備隊は慶尚北道地方警察庁に属し、島に常駐しているのは約40名。
隊員は戦闘警察と同様、徴兵制度によりいったん軍に入営した兵士のなかから選抜され、軍の施設で訓練をうけ、出向のかたちで警察官の身分が付与されています。
装備は韓国陸軍制式に準じています。
階級も警察の階級ではなく軍隊の階級に準じています。
更に、国際法であるジュネーヴ諸条約第一追加議定書に基づけば、独島警備隊は警察では無く、軍隊である事は明白なのです。
故に、「独島警備隊は警察なので、軍事侵攻では無い」と言う解釈は国際法の下には通用しません。
従って、外患罪の告発はいつでも可能と言えます。

.....外堀を埋め、内堀も埋めた状態となっている。以下、10月11日出稿「余命の実は...」からであるが、すでに政府でもこの件についての解釈は「我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たる」としているのである。

外患罪関連(参考)
第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
(抜粋)
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。

がん患者
応援します。

和之
がんばれ、余命!そうこなくっちゃ。

ばたつよ
本日、委任状を送付しました。
どうぞお役立て下さい。

建久
いつもありがとうございます。
私は、先に進んでるように見受けられます。死刑廃止に異議を唱えるグループが出てきたり。
行動が早い、官邸メール継続、寄付と、余命読者も先頭を走ってるのではないでしょうか。
どこか一点でも突破すれば、怒号のように崩れていく気がします。

日本国民
是非とも旗振り役をお願いします。
告発委任状に現れていない物凄い数が水面下に潜んでいる事でしょう。
また寄付させて頂きます。

わか
待ってました!大いに期待しております。日本を取り戻しましょう。
お願い致しますm(_ _)m

あわの國
我が身を削っての処理ご苦労さまです。
ネットだと情報の発信者は早いのですが、受け取る側に頼る所が大きいのがネックかと感じる所があります。TVのような同時性、スイッチを入れれば入ってくるという気軽さがありません。
ネットでも気軽に必要とする情報を素早く受け取れる方法、または発信ができればと思いますね。
それにアカウント停止の情報も入ってるますので、敵側も必死に防御に回っていると推測されます。
このような状況下で、いかに情報を拡散するかがポイントのように感じます。

琵琶鯉
琵琶鯉です。
余命翁様。お待ちしておりました。
私自身はとても小さな力ですが、出来る事をひた押しに頑張ります。

佐久奈堕理
初代様の頃よりずっと信じ、委ねるつもりでおりました故 心置きなく御ハタラキ下さいませ。こちらも介添えの御用努めて参る所存です。

万里の河
やっとですね!!
お待ちしてました。

万里の河 への返信
すみません。
あまりに暫くぶりで、河が川になってました。
消去願います。

.....オヨヨと思ったらそうだったか。(笑い)

きりん改たぬき野おなか
余命様、関係者の皆様
以前のきりんというハンドルネームを、たぬき野おなかと改めさせて頂きました。よろしくお願いします。
機を逃さず孤軍奮闘を決断された余命様の心中察するに、絶句しています。
せめてもの、応援メールです。毎日応援しています。官邸メールも続けます。届いた委任状で、闇を打破して下さい。
身を引こうとしても、他には成り立たぬ、そんな押しも押されもせぬ余命様の御神行。必ず未来に続くものです、どうかお身体大切にして下さい。

神主の末裔
小生、理科/技術屋故に法的な分野では、あまりお役に立てませんが、
もし、必要であればいつでも振り込みをしますので、発信してください。
子供達のために!

山本
余命さま、ホンにお疲れ様です。小生、自分と岡山の母親で告発委任状を送っています。自分は今64歳、4人の孫娘がいますが、真正日本を取り戻すお手伝いが出来ればと思っています。今、日本の心の党員です。今後日本第一の党員にはなりますが、何とか一つになってほしいなと… もし小生にできることがあれば、出来る限りお手伝いしたいです!(^^)!

紅鮭
余命翁様初めまして。
日々不眠不休での活動誠にありがとうございます。私は、町の薬局で健康相談を主にした薬剤師をしております。
この時期、気温の変動が激しく体調を崩している方が非常に多くなっております。
さて、本題ですが以前楚練様がとにかく休めとお声をあげていらっしゃいました。体調の管理も今後非常に大切になると思い、誠に僭越ながら私が普段お客様にお話している体調を維持するための方法を記載させていただきます。
1.秋は、夏の疲れがやってきて(私は秋バテと呼んでいます)胃腸が弱り食欲がなくなることが多くなります。
冷たい飲食物の摂取や生野菜は極力控えていただき火を通したものを召し上がってください。また果物が美味しい季節ですが夕方以降の摂取はお控えください。
胃腸が冷え、弱ることにより痰が発生しやすくなり咳などの肺、気管支の病気につながります。
2.入浴の際は必ず湯船に浸かって体を温めてください。少しでも時間があるようでしたら温めのお湯でゆっくりと入浴してください。
3.水分は、取りすぎないようにお心がけください。人は一日1.5〜2リットルを体外に排出しています。これ以上の水分を取ると余剰になり痰の原因となります。
また3食食事をするだけでも約800ミリリットルの水分を摂取することになりますのでこれを差し引いた量を目安にしていただければと思います。
最後に、私のことになりますが、日本専門薬局同志会(ググるとすぐにでてきます)という会に所属し予防、養生について勉強しております。そこで得た知識をベースに記載さていただきました。
もし、ご自宅の近くにこの会に所属している薬局があれば同じ志を持った仲間が同様のことを含め健康についてお話していただけるとおもいます。
私は他の皆様のように反日勢力に関する情報などを持っておりませんがこのような形で日本再生に一役買うことができればと存じております。
長々と、駄文失礼いたしました。

なべちゃん。
余命様、ステップの皆様
焦っては仕損じる場合も御座います
70年もの間、日本は日本人の国でありながら日本人不在でありました
その間に地盤を作られてるのです
日本人が吃驚する事や、訳が分からない事案も目に付くようになって来てます
余命様が潰されては、今までの苦労が台無しですし
これからの師地盤が無くなります
どうかどうか、安全保全にてお願い申します

どんたく
支持します。家族のものとの約束で署名などの参加は出来ませんが、もういい加減うんざりなのでこの状況を変えたいです。
このチャンスを逃すともうないかもしれない。毎日毎日呆気にとられるようなニュース
がありますが、今は膿が出てきていて苦しい状況だけどこの先に光が射すんだと自分を鼓舞して毎日を送っています。
官邸メールや関係部署へのメールなどで意見を送っていますが、他にも何かできることがあれば教えてください。力になりたいと思ってます。余命様には、大変なご苦労があるでしょうが貴重な時間を使って日本再生の為に尽力されてありがとうございます。感謝申し上げます。

たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
投稿を読み、熱いものがこみあげました。これからもよろしくお願いします。付いていきます。
隣の平塚市のツタヤには、「文房具始めました。」という、のぼりが立っています。不買も継続中みたいです。本売れないんだろうな。

とろりん。
了解しました。
ただ…捨て印の件についてのコメントが、余命からなさればありがたいです。

.....細かく説明はしていないが、委任状における捨て印は訂正における照合印である。
また、万が一の不正使用を避けるため、今回は外患罪での告発に使用を限定している。そのため、本委任状に限っては捨て印をあまり気にする必要はない。現に捨て印がないものが数通あるが委任状として問題はない。

1179 過去投稿記事から⑤

キラーT細胞
次の更新はいつですか?

.....大変困っていた。これからはとりあえず毎日更新する。

おかちゃん
蓮舫をなんとか二重国籍で辞任、そして外患罪までもっていってほしかったですが、自民党にも二重国籍議員が発覚してしまいましたね。
これで自民党がこの問題で民進党を責めることはできずに、蓮舫辞任もなさそうです。残念でなりません。
なんとか反日蓮舫を追放してほしいです。

.....本質的には違う問題だから大丈夫!

ひよこ
こんにちは。
今回お伝えしたいのは ニューヨークの国連のことです。
国連は随時インターン生を募集しているのですが、なぜか日本は32歳までと年齢制限があります。これでは優秀な人材を送り込むことができません。
ボランティアとして入れるそうなのですが、それも何故か反日 日本人か 慰安婦問題を大騒ぎしたい在日韓国人で占められ 本来のやる気のある日本人が国連で働けない状態になっております。このままでは 慰安婦はもとより 軍艦島案件、尖閣、竹島などが不利になってしまいます。
もしこちらをご覧の方でコネクションがお有りの方がいらっしゃれば 国連への抗議、あるいは ボランティアとして入る人材の精査、インターン生推薦の年齢制限撤廃を熟慮いただけるようにお願い致します。

.....こういう情報を発信する場がないからな。ここでとりあげるとすぐに10万単位で拡散するから、これからだね。

匿名希望
初めてコメントさせていただきます。新潟市内在住のものです。
先日、新潟駅前で中核派の一つ「前進社」が機関紙「前進」を配っていました。「朝鮮戦争反対!」などと大声を上げる年配女性がいて、物騒な雰囲気でした。
この「前進」の内容は「前進社 ホームページ」などでググってくださいませ。私が受け取った第2782号(2016.9.22)の内容の一部をご紹介します。
・辺野古新基地=朝鮮戦争をとめよう
・朝鮮核戦争を許すな
・「象徴天皇制」のどす黒い正体
中核派「前進社」は、某国とこんなに深くつながっているんですね。
ところで今回ご報告するのは、この中核派機関紙「前進」と同時配布されていた、別のチラシの内容です。
それによると新潟県には「新潟地域一般労働組合」という団体がありまして、韓国とは「国際共同行動」を常習的に行っているようです。
「新潟地域一般労働組合」、またの名を「動労総連合・新潟 新潟地域一般労組」の所在地・連絡先は下記の通りです。
・新潟市中央区南笹口1-1-38-603 コープオリンピア笹口 603号室
電話:025-246-9140 Email:chiikiipan@yahoo.co.jp
「困ったときは労働相談」「秘密厳守・無料」だそうですので、うっかり引っかからないようにしてくださいね(笑)。
「前進」は前進社HPで閲覧可能ですので、9月27日に新潟駅前で配布されていたチラシだけ、画像アップローダーにUPいたしました。
ttp://or2.mobi/ (←頭にhをつけて下さい)
元ファイル名とアップロード日で探してください。
元ファイル名は「newspaper1」「newspaper2」「newspaper3」、アップロード日は2016.10.1. 9:01~9:02です。
探せば見つかると思いますが、念のため、詳細情報も上げておきます。
1枚目)ID:134986 ファイル情報:134986.jpg (JPG 1748×2480 1050.5kb) 元ファイル名:newspaper 1.jpg アップロード日:2016/10/01 09:01
2枚目)ID:134987 ファイル情報:134987.jpg (JPG 1748×2480 890.8kb) 元ファイル名:newspaper2.jpg アップロード日:2016/10/01 09:02
3枚目)ID:134988 ファイル情報:134988.jpg (JPG 1748×2480 787.6kb) 元ファイル名:newspaper3.jpg アップロード日:2016/10/01 09:02
この「新潟地域一般労働組合」の「国際共同行動」の内容ですが、11月12日~13日に、韓国・ソウルで「労働大改悪阻止!全国労働者退会・民衆総決起」と題してお送りする模様(?)。
アップロードした画像にもしっかり書いてあります。なんてわかりやすい…(;´∀`)
また、水色のチラシは「ほんぽーと(新潟市中央図書館)」での「労働法制大改悪に反対する10・22集会」のご案内です。
……大改悪、だそうです。物騒ですね。10月22日にほんぽーとに行かれる方、お気をつけて。チラシには「新潟市“市立”図書館」って書いてありますが、正式名称、間違ってますよ。頻繁に通ってれば間違えないはずなのに……あれれ?おかしいなー?ほんとに新潟市民かなー?(笑)
それにしても、いよいよ隠さなくなってきましたね。それにしてもわが住まいの近くに、こんな形でかの国の方々が大発狂していらっしゃるとは。恐ろしいことです。
あまりにに恐ろしいので、この件はアップローダーのURLとセットでキッチリ公安&官邸にメールしておきました(笑)。
私は告発人になる勇気がなく、せいぜい官邸と公安に通報するのが精一杯です。しかし、この情報を発信できれば思い、初めてメッセージを入れさせていただきました。
官邸メールもミラーサイト様から毎日させていただいております。
これからも、地道に日本を日本人の手に取り戻す日を夢見て、できることを無理せずやってゆくつもりです。
余命爺様、スタッフの皆様、どうかお身体だけは大切になさってくださいませ。
私が長年知らなかったわが国の真実を明るみにし、ネットを通じて心眼を開かせてくださり感謝いたしております。
安倍首相を筆頭に、日本を取り戻すために日夜尽力してくださる方々、心より応援いたしております。天照大神と英霊のご加護がありますように。
お忙しい中お騒がせいたしまして、大変失礼をいたしました。

かりら
余命翁、スタッフの皆様、いつもお世話になります。
外患誘致罪の販売状況の報告です。
佐世保市、くまざわ書店店内、皆無(検索機可能、注文は可能)。
TSUTAYA、論外(笑)(検索不可能?)
ようやく、外患誘致罪初版を購入出来ました。場所は博多駅の丸善。初版9冊を確認、一冊購入。
個人的には、福岡、鹿児島では書店で購入可能と考えます。
折を見て、佐賀、大分、熊本、宮崎も確認して参ります。

.....九州地区の情報はあまりないのでありがたい。

774
最近、中国人と思われる方たちが、イヤホンをつけて、会話している姿をよく見ます。最初スマホで話しているのかな?と思ってみたら、何も持たず、イヤホンで音楽を聴いているような姿でした。
はたから見ると、ひとりで音楽を聴きながら、勝手にしゃべっているかのようです。
ここ数か月で、ほぼ毎日、1~2人は見かけます。中国との関係が緊張している今、何か有事の際に、あのような形で連絡を取り合ったりするのでは?・・・とふと心配になり、ご報告した次第です。
ご多忙の中恐縮ですが、投稿させていただきました。

もんなか
日々、皆様の御尽力に感謝しております。
仕事の収入関係で、未だ振込はできておりませんが、自分のため、日本のため必ず振り込みます。
さて、先週委任状を送りましたが不備が多い事、また、宛名を書きながら本当に届くのか、配達されず途中捨てられたりしないか、少し不安になりました。
少しでもお役にたてれば幸いです。

.....まあ、いくつか不備はあっても、委任状は意思が伝わればOKなので、決定的にアウトなのは全く印鑑が押してない1通だけである。郵便関係の事故も調べて限りでは大丈夫のようだ。これは定期的にチェックしている。

通りすがり
情報提供をしたいのですが、どこにメールをしたらいいのでしょうか?

.....投稿でなく、メールであれば大和会でいいと思う。自衛隊ファイルは問題が多すぎて処理に時間がかかる。ただしチェックはしているので、よろしければそちらへどうぞ。

豆腐おかか
余命爺様、お疲れ様です。
川崎デモの映像がYouTubeにありました。
デモ中止後に、公園で勝手に演説をする福島みずほです。
有田も突っ立っています。
この公園は街宣許可が下りなかったところですね。
自分たちは何をしても許されると思っているのでしょうか。
完全に不法行為の証拠です。
6/5川崎デモを中止に追い込んで挨拶する福島瑞穂

.....これも証拠映像として使えるね。

かりこり
余命さまありがとうございました。
今日速達で主人と娘達の委任状を郵送致しました。
名前がでることはないと伺い、張り詰めていた気持ちがホッとしました。ありがとうございます。
郵便局の窓口で、紛失した時の為に特定記録にしますか?と聞かれ、大事なものだからとそのようにしましたら、住所と名前の記入を求められて一瞬焦りました。
…が先日、待ち望むものの豆腐おかか様が教えて下さっていた、港区役所の住所を書いちゃいました。
ホッとして、嬉しくて、ご報告したくて、お忙しいと知りつつコメントしてしまいました。
余命さま、スタッフの皆様、どうぞどうぞご体調崩されませんように。

.....やたら港区役所からが多いと思ったらそういうわけね(笑い)了解!

らいむ
お疲れ様です。
先週の土曜日に投函した告発状、4人分の中に番号に丸が付いているものがあるかもしれませんが、80歳超えていて代表は無理ですので宜しくお取り計らい下さい。

.....いつもご寄付ありがとう。了解した。

おかちゃん
蓮舫や小西や有田、共産党、沖縄のパヨク、処罰を下してほしい輩だらけです。

がん患者
ご苦労様です。事情はあって告発人にはなれないので、ひたすらお願いするばかりです。将来、今の事情を脱出することができれば、よりに皆さんのお力になれるよう希望しています。委任状を六枚番号を付けてお送りしました。七番以降のリクエストをお待ちしております。(がん患者)

たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
書店在庫ですが、9月27日時点で、伊勢原の文教堂には10冊程山積みになっています。9月12日第2刷です。
今までで、最多の在庫です。確かに極端ですね。
国会でも安部総理の演説、スタンディングは、軽く挑発しているのだ、と思いました。野党は切れていましたね。いよいよ動き出したんだな。

.....安倍総理にも余裕がでてきたな。ただ引導を渡すのは国民だ。要緊張!

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
「これからは余命独自の独断と偏見で動くのでよろしくお願いする。」
僭越ながら、一部を除く保守勢力が目的意識を欠いているという現状へのご無念を察します。私自身何もしていない身であることが恥ずかしいです。
勝手な言い分ですが、余命様が先陣を切られること、誠に頼もしく、感謝申し上げます。
とは言え、何卒ご休息をお忘れなきよう、お願い申し上げます。
近頃、中国朝鮮共に財政危機との朗報が続きます。仰る通り、攻守逆転の現れです。
保守勢力の指揮をこれからも何卒宜しくお願い申し上げます。

.....柄にもなく、勝手に連携を模索していた。まあ、ここまで来たことが奇跡なのに、それ以上を求めていたということである。少し足踏みしたが、それだけのこと。
精神的には解放された気分である。

ななこ
余命様、スタッフの皆様、不眠不休のご対応に心より感謝申し上げます。(必要な休息は必ず取ってくださるようにお願いいたします!)
余命様が先頭に立って、皆がひた押しで進む。おかしな物言いになりますが、このスタイルに時代精神がシンクロしているように感じられてなりません。つまりおかしな時代を終わらせるために、先陣を切って突破力を発揮する船団のように思えています。
私はSNSをしませんが、情報は横断的に集めています。そうしますと、保守勢力の発言の背景に外患罪の串が通ったことへの意識が見えてきます。余命ブログでも監視宣言をされた小坪議員の「押し紙(部数偽装)問題」と「行橋市議会のテロ支援決議問題」と「蓮舫問題」、渡邊哲也氏の「二重国籍問題」への言及の緻密さ、そしてコメントにもあるアトム法律事務所について蓮舫の外患罪該当に絡めて最初に言及された、新潟水俣病の高島弁護士。そして桜井誠氏率いる日本の国益と日本国民を第一に考え行動する日本第一党の誕生。
ここにきて表面化した問題について、「余命が外患罪で自由に動くこと」についていわゆる保守勢力のコンセンサスが得られ、それを前提とした論陣が張られていて外堀を埋めつつあるように見えていますが、勘違いでしょうか。
戦後70年の、そして明治以来のタブーにあえて切り込んで、国体護持行動を体現する余命チームそのものが時代精神の先端出現に見えています。時代精神(ツァイトガイスト)は個人の意思を超えて、いえ、個人を使って世界を刷新するものと言われています。それが間違いなく余命チームにも降りてきているように思えます。(妄想ブログならではの醍醐味でしょう!)
タブーに切り込めるのはタブーだけ。徹底的に無視され存在しないものとされてきた余命三年時事日記が、今はすでに敵にとって本物のタブーになったのだと私は感じました。だから触れられない。触るときにはほぼ発狂状態になってしまう。味方のふりをした潜入工作も、かなり際どくなってきていることと拝察いたします。
時代精神に逆らうものは、ただ淘汰されるだけ。それには相応の時間が必要ですが、一度変わった時代は二度と元に戻りません。そして変える努力がひとりひとりに求められています。これからも変わらず、余命の旗のもとに皆でひた押し。頑張りましょう!

.....2015年8月に余命から諸悪の根源と名指しされて官邸メールにあげられたにもかかわらず、全く無防備な状態で補助金声明と出し続けているのだろうか?
以下の資料は10/11の投稿である。

日本人改め団塊覚醒
文科省通達直近以降弁護士会朝鮮学校補助金声明

3/14 大阪
3/28 愛知
4/18 埼玉
4/22 東京
4/28 京都
5/13 福岡
6/08 岡山
7/29 日本弁護士会
8/18 神奈川
9/09 和歌山
9/28 茨城
9/30 群馬

2016年5月までは余命の外患罪など全く意に介していなかったのであろう。おかしくなってきたのは5月の「外患罪適用について」余命41号から54号までの官邸メールと余命三年時事日記2の発売からで岡山をはさんで約3カ月間あいている。その間余命は全く動かず、6月5日川﨑デモと参院選、東京都議選が入っている。
再開後8月に彼らの予期せぬことが起きる。尖閣の中国漁船問題と北朝鮮核ミサイル実験である。そして9月10日、「余命本外患誘致罪」が発売される。
あっというまに外患罪適用環境が整ってしまった。明らかな朝鮮人擁護声明であり、事実関係では争えない。告発されれば検察でも処理できない高度な政治判断が求められる事態になってしまった。
「正体見たり日弁連」!!!! さあどうなることやら.....。

1178 過去投稿記事から④

たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
告発委任状、送りました。余命本4号は、厚木の有隣堂に20冊入荷したとのことで、そちらで購入。近くのくまさわ君は無し。なぜか文房具に力を入れています。
アマゾンのレビューで委任状100枚送るという方がいますが、有りなのでしょうか。追加で必要ならば、送ります。
地元、伊勢原市の市長選は現職しか立候補せず、無投票当選でした。共産党はどうしたんだろう。蓮舫氏への告発状は、なにか起爆剤になりそうです。実際の告発状を見る事が出来たのは大きいです。翁長知事は、オリンピック種目の「空手」を沖縄で開催要望を出しました。敗訴した嫌がらせみたいですね。

.....今回お願いしている委任状は、外患罪告発に特化したものである。まあ、白紙委任状ではないので、数が多くても一件の事案には一つしか使えないから、数が多ければいいというものではない。ただ、有事外患罪適用下であるということが一件でも示されると、在日や反日勢力の駆逐が一気に進むドミノ現象が起きる。
その意味で、告発事実の存在に争いがない事案は手間暇が全くかからないので大変に利用価値がある。朝鮮学校補助金メッセージの弁護士の告訴は声明という行為を外患誘致罪に当たるとして検察に処罰を求めるだけですむ。30件あろうが40件あろうが形は同じだ。
憲法違反生活保護支給事案も同様で支給事実には争いがないから、両事案だけでも100件近くにはなる。メディアの告発も新聞テレビ、その他の在日や反日組織を含めると大変な数になるが、おそらくその全部を告発するまでもなく社会情勢は大きく変わることになるだろう。
現在、4500通ほどであるが事案の重要度によって振り分けるのでとりあえずは十分である。委任状ではなく、個々の告発をまとめるスタイルにするときは、また別にご協力をお願いすることになる。

故 吉田茂勝
頻繁ではありませんが、拝読させていただいております。
当時の方々においてはその重みは如何ほどかはかりしれませんが…

大内山の山近く 大君まもる忠勇の
猛き兵士を選りたる 近衛歩兵の二聯隊
昭和十六年
以下 氏名
祖父が最期まで掲げておりました。

ガネちゃん
余命爺さま、余命プロジェクトスタッフのみなさま、同志のみなさま
お疲れ様です。
流れとは関係ないですが、日比谷公園で日韓交流お祭りなるものが開催されるようです。
ttp://www.nikkan-omatsuri.jp/
(先頭のhを外しております)
今更なにを(笑)
と笑いが堪えきれませんが、協賛団体は多いようです。状況次第では、これらも外患誘致罪にもっていけると、嬉しいですが…どんぱちでもない限りさすがに無理ですな。
【協賛一覧】
・博報堂
・三菱商事
・民団
・IHI
・Asahi
・アシアナ航空
・あすか信用組合
・エアプサン
・大垣精工株式会社
・大塚製薬
・オリックス
・金嶋観光グループ
・KBS World
・在日韓国人信用組合協会
・在日本韓国人連合会
・韓国民団東京本部  金 秀吉
・Sunny’s Project Co.,Ltd
・山九株式会社
・ときめきの街 new asahi
・三洋化成工業株式会社
・CJ E&M Japan
・THE FACT Japan
・OKTA
・Korean Air
・Daiko
・太平洋セメント
・Parlor Noah
・Kn TV
・DATV
・東京観光工業株式会社 代表 金 光一
・korean chamber of commerce in Tokyo
・東洋アルミ
・株式会社フェドラ
・有限会社平和ホームテック
・株式会社豊多
・株式会社マンダム
・株式会社美浜
・ヤングスチール株式会社
・韓国民団中央本部 常任顧問 李 時香
以上。
(ガネちゃん)

.....この関係の動画を見たが、雨模様で悲惨だったようだな。結果としてただあぶり出されただけのような気がするが(笑い)。彼らも必死だな。

もぐら
同じ九州で、しかも近い行橋市の小坪しんや市議会議員の事件は、その成り行きがとても気になっています。ブログの継続も心配です。なにか力になれるといいのですが。
(もぐら)
.....結果として彼らは大失敗をした。在日や反日勢力の自作自演かどうかは別にして、事件が全国区となり、これだけの騒ぎになると必ず同じことが繰り返される。
また馬鹿が緊急動議を出して行橋市議会があほ踊りをするのだろうか。
提出議員は下記の通り。日本全国に馬鹿をさらけ出した面々だ。
提出者 市議会議員  德永克子
提出者 市議会議員  二保茂則
提出者 市議会議員  大野慶裕
提出者 市議会議員  藤木巧一

Augusta(mogura)
余命殿
ソーシャルゲームの青天井ガチャと未成年者の影響についてゴソゴソしておりましたが、結果が出ました。ありがとうございます。
http://www.sankei.com/economy/news/160920/ecn1609200019-n1.html
「当てるまでにかかる推定金額」に言及したことは大きいです。本件の落としどころとして、確立表記から期待値表記への転換を目指しておりました。ガチャの闇である、確立操作を葬るためであり、なぜ期待値ではダメなのか、誰も説明できないからです。そりゃ、詐欺が出来なくなるなんて公に言えません(笑)
最近、ゲーム内の確立を検査する組織を作るべきだ、との意見が散見されますが、明らかに業界側のステマです。ソーシャルゲーム業界はパチンコを研究していますから、天下り組織なら骨抜きに出来ると踏んでいるのでしょう。
相手がこの件を無視すれば滞りなく進みますし、この件に攻撃が集中すれば、他の案件が進むことでしょう。

高天原 正
自民党の小野田氏が二重国籍だった件について
一度議員辞職して手続きを完全に終了した後に自民党公認で選挙で再度議員になった方が心象も結果良くなる、蓮舫=民進党もドヤ顔で叩き潰せる(こっちが完全に目的、自民党にとっても選挙における最大の敵が壊滅できる訳だから実利的にもかなり有用)
自民党にメールを出して突き上げる必要は無いでしょうか?

自民党メール希望、二重国籍について
自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」(2016.10.4 14:02 産経ニュース)
この件について、真に恐縮では御座いますが、小野田議員に潔く一度議員をお辞めになって、手続き等完了してからもう一度自民公認で議員におなりになった方が、小野田議員個人も自民党も心象が断然良くなると思います。現時点では、民進党の蓮舫代表の事を言えないではないかと落胆している国民も多いのです。
また、二重国籍であった小野田議員が議員辞職をすれば、蓮舫代表、引いては民進党の立場が完全に無くなります。日本維新の会や日本のこころを大切にする党、そして国民と共に、民進党の不正を断じる事が出来れば、日本国民の為にもなりますし、最大の野党である民進党が崩れれば、実利的にも自民党にも有益だと存じます。
二重国籍、特に敵国である中国、韓国・朝鮮との二重国籍を持つ国会議員が国会内で完全な日本人の顔をして敵国の為に働く事は、外国人参政権に匹敵する亡国のきっかけ足りうる非常に危険な状況です。この小野田氏への正しい処分こそが日本が永らく繁栄するか、亡国の道を辿るか、存亡の岐路となり得ます。
是非、長期的な未来を見据えた正しい御決断を、自民党、そして日本国の存続の為、宜しくお願い申し上げます。

高天原 正
以下の内容を自民党と首相官邸に送信致しました。
議員辞職に関わる重要な問題なのですぐに反応が来るかは分かりません、いえ、だからこそ、皆様にもご協力いただいて数の力でどうにか日本のこのイカれた状態を正したいです。保守政党を自称するなら、反日野党の不正を後ろめたい事無く堂々と正してもらいたい。日本再生計画実行後も存続し政権与党であり続ける可能性が極めて高い自民党が二重国籍議員を抱えたままなのは有り得ません。
以下の文面のままでなくても構わないので皆様にも是非ご協力願いたいです。

自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」(2016.10.4 14:02 産経ニュース)
この件について、真に恐縮では御座いますが、小野田議員に潔く一度議員をお辞めになって、手続き等完了してからもう一度自民公認で議員におなりになった方が、小野田議員個人も自民党も心象が断然良くなると思います。現時点では、民進党の蓮舫代表の事を言えないではないかと落胆している国民も多いのです。
また、二重国籍であった小野田議員が議員辞職をすれば、蓮舫代表、引いては民進党の立場が完全に無くなります。日本維新の会や日本のこころを大切にする党、そして国民と共に、民進党の不正を断じる事が出来れば、日本国民の為にもなりますし、最大の野党である民進党が崩れれば、実利的にも自民党にも有益だと存じます。
二重国籍、特に敵国である中国、韓国・朝鮮との二重国籍を持つ国会議員が国会内で完全な日本人の顔をして敵国の為に働く事は、外国人参政権に匹敵する亡国のきっかけ足りうる非常に危険な状況です。この小野田氏への正しい処分こそが日本が永らく繁栄するか、亡国の道を辿るか、存亡の岐路となり得ます。
是非、長期的な未来を見据えた正しい御決断を、自民党、そして日本国の存続の為、宜しくお願い申し上げます。

.....高天原正氏の投稿については大和会のほうでも拝読確認している。蓮舫の二重国籍問題は外患罪で告発した場合に、事実関係においていろいろと争いや見解の違い、また時期やその他資料の確認等でとんでもなく時間がかかるだけでなく、結果が出ないでうやむやで終わる可能性が高い。弁護士会朝鮮学校補助金メッセージの告発のように事実関係に争いのない事案とは根本的に違う。
この件は切り口が違う手段を用意している。詳細はもう少し後になる。

こたママ
余命様、スタッフの皆様
不眠不休でこんなことやあんなことをして下さっているのでしょうか。
本当にありがとうございます。
実は昨日やっと余命本「外患誘致罪」を入手しました。
ここしばらく多忙なのですが、出来るだけ早く拝読したいと思います。
1つ質問です。委任状の住所は現住所ということでしょうか?
日本の住民票は抜いていますので、本籍地、あるいは在留届をしている在外の現住所?
一区切りついたころで構いませんので、在外日本人のために教えてください。
在米日本人の現状について、クミ・トービンさんからの情報です。
NJ周辺の日本の方々が中心となって「ひまわりJAPAN」という団体を立ち上げられました。
(以下ホームページから引用)
「ひまわりJAPAN」はアメリカにお住まいの日本人の皆様に「正しい日本の歴史と現在日本が置かれている様々な状況をお伝えし、日本人として、また、未来を生きる日本の子供たちが誇りをもって生きられるようサポートする」という目的でニューヨークとニュージャージーに住む日本人女性が集まって作られた会です。
(引用終わり)

この情報に基づいて少し調べてみました。
慰安婦のユネスコ記憶遺産申請ですが、中心になっているのは日本の民間団体NPO法人「女たちの戦争と平和人権基金 WAM」だそうです。
ttp://www.sankei.com/premium/news/160827/prm1608270016-n1.html

「余命は慰安婦問題は扱わない」のですよね。
わかっております。
ですが、告発が順調に進んだ暁には以下も検討いただけませんか。

「女たちの戦争と平和人権基金 WAM」
理事
池田 恵理子(理事長)
丹羽 雅代(副理事長)
田場 祥子
弘田 しずえ
中原 道子
向山 由美
中野 麻美
有村 順子
渡辺 美奈
監事
斉藤 由美子
林 節子

嘘によって日本と日本人を貶めて国際的信用と国力を落とし、日本と紛争状態にある、中国・韓国・北朝鮮に資する国賊。
よって「外患誘致罪」。
追伸です。
国連はそのうち解体されるのかもしれませんし、次の国際連盟団体は日本主導で創設・運営されるかもしれません。でも、現在虐げられている日本人に「待っててね」というのは酷です。 (こたママ)

.....委任状の数は告発のインパクトの問題であるから、告発状を受ける側が特に内容について調べたり、こだわることはない。その意味で気にされることはない。
慰安婦問題はビジネスになっている部分と韓国の政治的たかり体質の問題が絡み合っているので、根源から倒さなければ解決しない。外患罪の告発はそのきっかけになるだろう。

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
お詫びと質問をさせて頂きたく投稿致しました。

…そして質問ですが、以前余命さんのお話で「何枚でも結構」とありましたが最大何枚までお送りしたら良いのでしょうか。現時点での必要最大数を知った上で可能な限りお送りしたいです。両親も実際使うのであれば枚数書くとの事でした。
自分署名の分は今回で18枚目ですがもしや要らないかも?とちょっと悩みました。今後姉と甥に頼むのもあり念の為確認致したく…。ごめんなさい…。
本来この様な内容は日本再生大和会さんへの書き込みが筋と思いましたが投稿が承認制になっているか不安だった為、余命さんの所へ大変不躾且つそもそも的外れ質問かも?ながら投稿させて頂きました。ぐだぐだすみません…。
しかもお忙しい中で本当に本当に申し訳ございません…。でも何卒宜しくお願い申し上げます。 (四季の移ろい)

.....左肩へ鉛筆で1~6というのは告発案件の識別である。よって、その6通の場合は目的別に振り分けられる。中には1だけ6通とか白紙もある。
つまり生活保護や朝鮮人学校事案は参加するという方は1と2だけということになる。
今の流れでは、「弁護士会朝鮮学校補助金メッセージ」だけでも30件にはなりそうで、生活保護、メディア、反日勢力等を勘案すると100件は軽くこえるだろう。
まもなく5000通になるが、どのような配分にするかは戦術となる。今のところは50程度であれば問題はない。