日別アーカイブ: 2016年7月4日

983 巷間アラカルト159

鷲鳥は群れず
余命様、余命スタッフの皆様
暇工作様
私なりの考え方をご連絡させていただきます。#1
1、「、、、あるのは永遠の国益だけだ」→同意。然しながら、国益を生かすも潰すも当の人間次第。も事実です。日本人にとっての「良い人/国」は、目先の損得でなく長い目で日本との友好、協調を志向されるでしょう。
2、「、、、良い人・悪い人という識別は意味を持ちません」
→言葉足らずで申訳ありません、日本人にとって「良い人」の定義:日本の長所、短所を良く知り、日本人を信頼し、日本人と仲良くしようという意思を持つ人。日本にとって「良い国」の定義は、
「良い人」が相当数いて、彼らの世論が政府に影響力を持つ国、要は「悪い人」に負けない国。
3、「国益に是か非かという判別でありましょう」
→同意。ただ、目先の利益(目先の貿易黒字など)を国益と思い違いしない事も大事だと思います。
たとえ、日本にとって良い人が10%、普通の人が20%でも、悪い人が70%いれば、結局その多数の悪い力で事を行うので、日本にとっては敵。
必要なことは、悪人の排除にあたって、良い人の被害を軽減すべく準備したこと、もしくはその犠牲が已むを得なかった事を覇権者から認められる根回しが必要と思います。
国益とは、丁々発止の銭ゲバ的な交渉のみで無く、老獪な外交大国である英国から学ぶ事は多いと思います。
英国は100年前に、“米国が如何に理不尽な行動に出ても、絶対に米国と戦争はしない、それが英国の国益を守る事”と決めていたそうです。(岡崎久彦さん)
ぐっと冷静に我慢し、適宜、道理と修正要望を伝え続け、米国の自己修復能力を信頼し、米国が自ら修正するのを待つ。そして多くの場合修正された。   #2へ

鷲鳥は群れず
暇工作様
私なりの考え方をご連絡させていただきます。#2
4「英米と同盟する、、、国益に適っている、、、」
→言葉不足でした。「信頼」の意味は「あてになる」と言う意味です。半島の「良い人」は「悪い人」に勝て無いので、あてにできない。一方、英米の「良い人」は強く、「あてになる」と思っています。
5、「馬渕睦夫氏によれば、、、、グローバル主義に抵抗しているのはロシアであり、、、、、、」
→代表格のロックフェラー、ロスチャイルドは、ヤコブ・シフと共に日露戦資金2億ドルを日本へ提供し、大きくは日本には良い人でした。
殊に第三代当主のデービット・ロックフェラーの親日は本物だったと思います。また、馬渕さんのご意見はとても勉強になりますが、僭越ながら「ロシアスクール視点」として拝見しています。
プーチンロシアは、グローバル経済(米国覇権)に抵抗していますが、プーチン前ロシアは、オルガリヒ全盛で、国際金融資本と協調でした。
6、「除鮮という事案は、、、、、ここに、良い人も悪い人もいません」→ほぼ同意、無抵抗に引きずられ協力している「普通の人」「良い人」も同罪だと思います。やるか、やられるかの状況では、一括殲滅しかありません。優柔不断では、こちらが全滅します。
ただ、事後に、我々の子々孫々と国際社会から「いくら賊徒とはいえ、なんとむごい事を」と誹謗されない様に、後ろめたさが残って、私達自身の精神をじわじわと蝕む事の無い様に、「我々の行動をあくまでも格調高く正当化し、対外説明できるロジックとその根回しの事前準備が必要」というのが私の考えです。
以上、長々と申訳ありませんが、ざっくりと以上です。

10n
・パチンコ(古物商)
余命投稿者様、貴重なお時間をさいて教えて下さり、ありがとうございます。
古物商法からすると、(1)パチンコ景品は古物ではない(2)古物を売却することのみを行うもの以外、すなわち古物ではないパチンコ景品を売却する古物営業には古物商の許可を公安委員会から受けなければならない。つまり、パチンコユーザーが無許可で古物営業をしているケースがあり、この違反を警察は放置している。現時点で、このように理解しました。ありがとうございます。

葛藤子狐
余命様、スタッフの皆様、お手を煩わせてしまう投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした。要約したものを再投稿させていただきます。名前を変えました。メルアドはそのままです。
私はツイッターで自分が気になったニュースをリツイートしたり、感じた事などを気ままにツイートしています。
少し前に、沖縄は昔から日本だったのですという内容でツイートされているアカウントを発見して、過去にツイートされた内容を楽しく拝見していたのですが、突然アカウントを消してしまわれました。何やら保守を分断しているという事でいろんなアカウントから攻撃されていて、島尻大臣の選挙のお手伝いもなさっているようなので、その関係で消してしまわれたのかと勝手に推測しております。
攻撃しているアカウントを見ていましたら、「6/22にケネディ大使が乗った車が沖縄左翼活動家に襲撃された」という事を盛んにツイートしているアカウントがありました。これは本当の事なのでしょうか。その時に活動家が撮っていた動画がこちらだそうです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zLU0dLwTvWw
私はこれだけでは、ケネディ大使が乗っていたとは思えないのですが・・・。

通りすがりの774
あるけむ殿
まさか余命で情報工作してるとは思えんが…
転売益が発生しているのに、パチスロユーザーが営業ではないとする法的根拠はあるのですか?
そもそも業務としての営業、業務じゃない営業の区別は?
…と突っ込まれると答えられないと思いますが、如何でしょう。
オークションの例も典型的な工作文で、「自分で使った」と判断しても妥当なら古物ではありませんが、そうじゃないなら古物です。
具体的に言えば、ドラゴンボール全42巻をオークションにかけても古物商の嫌疑を避けられますが、第一巻42冊をオークションにかけると嫌疑がかかります。

尖閣諸島は沖縄、竹島は島根。
香菜様
コリアやチャイナでは正しさではなく強さだけが支配する彼等の歴史を見ればわかるように、儒教と呼ばれる、力関係、上下関係だけの世界を作ってきました。
民進党や共産党を始めとする悪の組織は基本的に同じ構造です。
彼等には、規則とは弱者に対する抑圧の一種にすぎません。
ですから、規則を守るという事は、相手より下になる事、つまり負けを意味します。負ければ生命財産を含めて全てを失います。
生きたまま臓器を抜かれて殺されたり、食料にされたり。
謝るのも彼等には同様の愚行です。
彼らが決して行動を改めず謝罪しないのは、歴史的要因から遺伝子にまで染み込んだと思われる、奪われる事への恐怖、それと裏返しの、力への渇望によります。

nGyEQW
どうにも不思議な話で、ブログの記事は当事者の投稿記事である。利害反する当事者が管理人に削除要求するのは一段飛び越えている。まず投稿者との話し合いだろう。
その上で投稿者が削除依頼するのであれば何も問題はないが、この状況で風評被害をこちらの責任に持ってくるのはどう考えても異常である。
とりあえず余命には何も来ていないのでコメントのしようがないが、もし問題があるなら、その旨を投稿すればいいと思うがね。組織であれば警察に届けるなり、裁判所に堂々と差し止めの仮処分の申請もできるだろう。

時事真実
楚練さんへ
横から失礼します。
お優しいですね。
正に、その優しい所に付け込まれた戦後70年だと思います。
私は、穏健派は、居ないと考えています。少なくとも極悪な連中の親戚である事は間違いないです。人とは思えない行いを戒めるでもなく、黙認し便乗しているのだから、同罪ですよ。

神主の末裔
楚練さんに、同意です。
なにごとも、方策も含め優先順位を明確に進めるべきかと思います。
その方が未覚醒の国民の理解を得られ易い。

catmousetail
24応援(@24oueninfo1)様
ほえー、魚拓って、こんなことができるのですね。
ありがとうございます。

讃岐うどん
余命爺様、余命スタッフ様、日々日夜ご苦労様です。
7月2日、讃岐は、あすはうどんの日です。
讃岐といえば、「うどん」。今でこそ全国ブランドに成長、うどん店巡りが今はブームだ。が、かつては農家にとって農作業の節目の日の「ごちそう」だった。
7月7日は、七夕ですね~!! ラッキー7が2個、月例の振り込みと、桜井誠さんに寄付金応援の振り込みですね!!!
すみれの会、余命爺様、余命スタッフ様、気を付けて頑張って下さい。

小幡 勘兵衛
takedaharnob@docomo.ne.jp
1.66.102.254 スパムチェック待ち

ひらめ様へ
私如きが評価できる資格はありませんが完璧なコメントですね。簡潔にして完璧です。我々が言いたいのは貴方の仰る事です。日本人が日本人らしく対話や会話で出来うる事は貴方が仰る事をそっくりそのまま連中に言う事ですね。
日本語は分かりませんとかぬかしたら英語にでも直して訴えるのもいいですね。力技よりは建設的ですよね、言葉を聞き入れる術が連中にも幾らかあるのであれば。
夜霧のガイコツこんばんは様の仰る日本の特撮ヒーローとパチスロの関係論にもグッとくるものがありますね。
ところで初代ウルトラマンの初期コス、ファンの方々には申し訳ないのですが個人的には最初からガリガリで口開いてて変だなと思い勝手に口開きマンと呼んでいたのですが今思うと、本当に申し訳ないのですが癬民ヅラしてますね。後にこれがふっくらと改善されて安心するのですが元の初期コスはもしかして後々のニセウルトラマンの母体になっていった…てな事はありませんかね?もしくは初期コスマンは実は侵略者サイドで大人の事情があって急遽ヒーローに転向する事になったとか…
因みに、私の知る限りでは交通誘導員を含めた警備員の大半はパチスロファンなのでその時点で私的守衛はムリだと思ってます。上手く車や人をさばけようが人として根底にあるものが少しずつ削られている様な気がして…毎度の事ながら駄文長文失礼いたしました。

IMF
韓国系まとめサイトのNAVERの見出しで失礼しますが以下の記事。
【完全に詰み】 7月1日から兵役逃れ韓国人の【個人情報公開】来る!!
更新日: 2016年05月12日
とのこと。そうでしたよね。確か昨年から対象者を絞り込んで本日7月1日から公開するという話しでしたよね。この件、民団が日本政府と協力していて警察や入管が動くなら帰国が捗ると非常に期待できるのですが、果たしてどうなりますか、、、

小幡 勘兵衛
ロック様へ
貴重な情報提供、有難うございます。貴方の様にズバリ、ストレートにここは危険汚癬地域だと仰ってくれると参考になります。
足立区には足を踏み入れた事はないのですがその可能性がないわけでもないので情報や知識を入れておくだけでかなり散策の仕方が変わると思います。少なくともお花畑モードになっちゃったという事をなくす為に、私見でも構わないのでココダメリージョン情報を教えて頂きたいですね。ま、ウチの地元相模原も似た様なもんですね、ただ、やり方が狡猾もしくは周りが花畑牧場だらけで気にしない気が付かない気付きたくない…。日本人の心の奥底にあるただ一つの願いは安寧に暮らしたい、ただそれだけなので本能的にこれが邪と分かっていても直接被害に遭わない限りは触れずに静かに暮らしたいという事なのでしょうけど。しかしアレですね、こんな事書いたらそれこそオラが町のどうしようもない度自慢が始まりそうですね。
その結果、全ての市区町村のご投稿者からウチもダメだという結果になったりして…新大久保は歩いてたら本当に変な香りがしてたので極力避けるんですけどね。薬物入りアロマ?それとも多少の情報があるから脳が勝手に警戒して何でもない事にすら警戒心を抱かせてるのか…?

10n
国政(国の政治。立法、司法及び行政のすべてを含む)に関係する事柄は、すべて、「生命、自由及び幸福追求に対する日本国民の権利」について「最大」の尊重を必要とする。(日本国憲法第13条参照)
だから、
・例えば、「平和安保法制に反対」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・例えば、「緊急事態条項に反対」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・例えば、共生すなわち「外国人参政権付与に賛成」する連中は、国政の上で最大の尊重を必要とする日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのか。これについて説明しなければならない。
・最近、日本国憲法に関する勉強会を開催して、緊急事態条項が危険だと煽動して回っている法曹関係者がいるようですが、日本国民の権利(生命、自由及び幸福追求)をどのようにして担保するのかということを、この法曹関係者に問うてみたい(ついでに、外国人参政権などについても)。説明できなこれば、この法曹関係者は、生命、自由及び幸福追求に対する権利が日本国民には無いと言っているも同然。こういうことは、法曹関係者に限らず、国政に関係する事柄を宣(のたま)う者(選挙候補者、評論家、芸人、等々、もちろん立法、司法及び行政のすべての関係者も)すべてに対して言えることだと思います。(10n)

982 巷間アラカルト158

再三お願いしていることであるが、ここ数日、異常に長文、URL貼り付けの投稿が多い。また過激な発言や断定的な主張が見られるようになった。予備チェックの段階で、出禁の投稿は削除してもらっているが、それ以外はすべて余命は目を通している。
 この長文とURLチェックが投稿処理を大きく遅らせている。よって今後は内容にかかわらず600字以上、またURL貼り付け引用は無条件で削除するのでご諒承願いたい。
 長文については分けて、またURLは開いて安全確認後に投稿をお願いする。
尚、600字というのは目安であって、空白行を含まない実字数。よってA4サイズで20行程度にまとめていただきたい。

IMF
赤い大地を憂う母様
ヒュンダイ云々、、の話は元鳥取県知事の片山善博氏の話ですね。例の大型スーパーの事件は私の兄夫婦も近くに住んでおり心配しました。犯人は精神系の疾患があったと一部報道を見た気がします。ただすべてを在日左翼と結びつけるのもこれまた危険です。
私も赤い大地の人間ですがいくつかの地方の町村に中国人の集まりができつつあるような話を聞き、非常に怖いし、危機感を持っています。奴らが金の力で山間部に土地を購入し、次の段階として大量に人間を送り込んできたらたまりません。その前に何か手を打てないものでしょうかね?お互い気をつけてまいりましょうね!

Augusta
FL 殿、余命 殿
韓国朝鮮人の中には良い人もいる・・・一般向けに話すときは、枕詞のようにこの言葉を付けています。同時に、私が出会ったいい韓国人のエピソードも加えます。会ったことないなら、妄想でも(笑)。全員悪人なんて言ったら、その時点で拒絶されます。
もう1つの言い方は、「悪いのは民潭や朝鮮総連、最近は加わってない人も多い」です。意図は察してください。
それを話したうえで、彼らに対等はなく、自分より上か下かしかない。謝ったり優しくしたりすると見下してくるから気を付けろ、という話にいきます。ここまでの話を聞かせる事が出来れば、普段日本人が感じている、不満や疑問が噴き出てきます。
ちなみに、私が出会ったいい韓国人は、オーストラリアで10年以上生活していた方です。オーストラリアで本当の人種差別を受け、親日になった在日朝鮮人がいましたが、似たようなものです。

小幡 勘兵衛
今でも人気がある某有名アニメのOPの替え歌。内容が替えやすすぎてついやってしまった。ファンなのにファンだけどつい…今度はウララーの歌でも替えるか。

手口は見えているけど
そこがまたムカつくな
五分で張る気でいるなら
受けてやるぜ上等だ

高く脚を組みかえ
態度マジでデカすぎで
ムカつくでしょ

湧き上がった火病
目蓋が血眼に

そうさ
You are watching me
But I ain’t watching you
迷惑マジでかけすぎだぜ

ウリナラ御免被る
オマエ今夜永眠しろ woo

奸賊理解するのは
殆どムダな努力さ
経験なんかじゃないさ
まるで違う異星人

オマエ 理解してない
そこもムカつくんだけど
緩むとまた

オレ達見る目つき
いかにもスキ狙い

いつも You are watching me
I am avoiding you
胸騒ぎ いい迷惑

ウリナラ御免被る
漢字抜きで全てが毒 woo

そうさ You are watching me
But I ain’t watching you
迷惑かけすぎなんだよね

ウリナラ御免被る
オマエ今夜永眠しろ woo

替え歌選びも案外ツライ。単なる言葉遊びだとしても嫌いなカスもとい歌手の嫌いな歌に限っていじくるのに手間がかかったりして…他の皆様の曲の選考基準は何でしょうか?教えて頂きたいですね。

catmousetail
高らかにパヨク企業宣言されましたwww
———————————–
桜井誠
‏@Doronpa01
大阪ジュンク堂店長が「自分の思想は偏っている」「ヘイト本に対抗する」と主張して一部マニアの間で話題です。別に私企業に思想があっても構わないと思うのですがただ商売でそれを前面に打ち出せば誰も買わなくなるというだけで。「うちの書店はパヨク御用達です」の表札掲げておけば良いのに(笑
ソース: ttps://twitter.com/Doronpa01/status/749747064209231872

.....いくつかの店舗でこんな店長がいる。店もいい迷惑だろう。

白狐
余命様いつもご苦労様
さてこのたびの字数制限等の規制は大賛成です。伝えるほうもある程度の字数で言いたいことは伝わります。また読み手も文章が長く 資料等が多いとかえって読むのに疲れてしまいます。一つ注意せねばならないのは、時間を浪費させるという在日の深い計算もありです。この際緊急なことが多いので簡潔に意思を拡散するほうがいいと思います。

.....不本意ではあるが、現状やむを得ない。よろしくお願いしたい。

小幡 勘兵衛
罵詈雑言さまのパチンコップの解説やら経験談を読んでなるほどと納得したのと同時に驚いた。連中はプレステを勝手に分離合体ハードにしていたのですね。そういう事ですよね? これでもし権力者がゴリ押しで中央だけよこせと凄んだ時は分解してどうぞと渡すんですかね?まあ4点セットで交換してねとの事なのでアレですけど…やはり枠外と言うか基地外な連中なので正に無理を通して道理を退かせるというやつですね。そう言えば歌手のヤングマンな人(少し前に大病して何とか復帰したリンリンランランソーセージな人)は実家がパチ屋と聞いた事があるがまさかヤングと言うよりはギャング?

浅き夢見氏
余命様、余命スタッフの皆様、日夜の更新お疲れ様です。
慣れない手つきでポツポツのTwitterですから、余りお役には立てないかもです。私のような初心者に粘着しても利は無いように思いますが、それでもスパムとやらを初体験しました。
一件目、「3代遡って出自を」と云うミラーサイトでお馴染みの総理官邸メール(あれと同じ主旨)を貼り付けられ、他に何も情報が無く気味悪くなりました。どんな意図でしょう?
2件目、976巷間アラカルト155(花のごとし様)投稿の動画をTwitterにあげさせてもらいました。法律文章は意味不明で判らなかった事が、あの動画で「ああ、そう云う事か」と合点がいきましたので。。。ちゃっかり他人様のツイに張り付いてきて、いきなりの問答無用、憎悪コメ。はぁ?何かした(´ヘ`;)
。。。卑怯極まりないです。
情報が有ったので訪問したら、随分(枝野)を持ち上げていてネット界隈でのスパム行為の有名人でした(笑えません)
スパム報告して消しましたが、残した方が良かったですかね。井の中の蛙が大海に出ると思わぬ怖い事に出くわすものです(;・д・)
それにしても、橋下元大阪市長と同列の憎悪コメとは恐れ入りました。。。。余命様に打ち明けたら少し落ち着きました。ごめんなさい。

.....ガス抜き投稿、大いに結構。グチも気晴らしには有効だ。

digital-alien
読者の皆様。
「文字数カウント」で検索すると
【文字数カウント】-ODNがヒットします。
600字制限が行われるので、
何かと便利なアプリ?です。
今回は、会社からスマホで投稿しています。


初めてコメントさせていただきます。新しくなってから、読むのが追いつかず必要と思われるところを読むようになってしまった怠け者です。
地震計の話が以前出て、自分のアーカイブを見直した時を思い出しました。見る視点が変わると受け取り方も変わるんだと感じた一件でした。
2014/6/1(日) 23:30~0:00
サイエンスZERO#457「津波の真の姿をとらえろ~世界最大!海底地震津波観測網~」[字]
2014/11/9(日) 11:30~12:00
ガリレオX「Dive 6000m 深海底から地球内部をさぐる」
この両方を見ると、海底地震計についてその大変さが良く分かります。
技術は同じでも、そこから得たデータの使い方でいろいろだと思いますが、それらを形にしてしまうのは、職人気質、技術者の意地ではないかと思います。

(ま)
BSフジのプライムニュース2016/06/06放送。
「中国の尖閣諸島への脅威にどう対応しますか」という趣旨の視聴者からの質問を日本共産党赤嶺政賢衆議院議員に振り、回答を促したところ。
反町キャスター「中国の脅威は、沖縄の人は感じないんですか?」
赤嶺議員「感じって何ですか? 感じないですよ。どうやって感じるんですか?」
聴いてた自分(なにこのエイリアン!?)
赤嶺「尖閣諸島は尖閣諸島で解決すべき問題ですよ。」
反町「わかりました。」

【仰天発言! 中国は脅威ではない! 赤嶺政賢衆議院議員】
というタイトルの動画の4分09秒からそのシーンが見られます。本当は質問メールを読み上げるあたりからの動画がほしかったのですが、見当たりませんでした。録画しておくべきだったなぁ…

(ま)
余命プロジェクトチームの皆様へ。
怒涛の更新、ありがとうございます。ブログに追いつこうと読んでますが、読みこぼして重複した話題だったかもしれません。
しかも一か月も前の話で、全然タイムリーじゃない。今更の投稿でごめんなさい。でもずっと心に引っかかってて。(あ、ひょっとしてこういう投稿は選挙法違反なのか? 不掲載でも、余命プロジェクトチームさんが見てくれればいいや。)
番組をリアルタイムで見てはいたのですが、パソコン作業をしながらの流し見でどういう立場のなんという人物だったかは確認せず。ただただとんでもない発言を沖縄の共産党がしたという記憶だけが残っていて非常に気持ち悪かった。新聞かニュース、それともどこかのまとめサイトに出るかなーと考えてました。なのでこの動画を見つけるまで赤嶺議員の名も知らず、「共産党の人もひどい発言するな。きっと共産党沖縄支部の人か沖縄県地方議会の議員さんであって、国政には関与しない人にちがいない。」と勝手に思ってました。国防より隣近所の利益を大事にする立場なのかと。それがよもや国会議員だったとは。

アーセナル
優游涵泳様
アーセナルです。返信ありがとうございます。「民間防衛」は、いざという時に少しでも自身の為になると思い、オススメしました。
優游涵泳様が仰る事については理解しているつもりでした。私の親族、周りには自衛官が多く存在し、幼い頃から様々な話を聞いていました。しかし、優游涵泳様の指摘により、初心にかえりました。概要や定義について調べてみたのですが、違いや共通項に気付き、整理できました。そこで「おや?まてよ?」と思う事があり、これから更に詰めていこうと思っています。
私は、分からない事があると納得できるまで調べる性格ですが、いつの間にか表面的な事だけみてしまう事が多くなってしまいました。読みが当たる事が多いので、自惚れていたかもしれません。仲間との議論をする機会もほとんど無くなり、悲しい気持ちでもありました。だからこそ、優游涵泳様の指摘は大変ありがたく嬉しく思います。
仕事の疲れや睡眠不足、時間に追われた状況で、自分でも何をして何を考えているか分からなかったのですが、良い機会でした。昔のように、そして「優游涵泳」様の名前のように行動していきたいと思います。
※失礼を承知で言わせていただきます。
日本を想う仲間としてのオレ流の挨拶です。「サンキュー」です。

981 2016年都知事選17

再三お願いしていることであるが、ここ数日、異常に長文、URL貼り付けの投稿が多い。また過激な発言や断定的な主張が見られるようになった。予備チェックの段階で、出禁の投稿は削除してもらっているが、それ以外はすべて余命は目を通している。
 この長文とURLチェックが投稿処理を大きく遅らせている。よって今後は内容にかかわらず600字以上、また安全が確認されない複数のURL貼り付け引用は無条件で削除するのでご諒承願いたい。
 長文については分けて、またURLは開いて安全確認後に投稿をお願いする。
追記 600字というのは目安であって、空白行を含まない実字数。よってA4サイズで20行程度にまとめていただきたい。

あるけむ
ちょっと遡って、7/2の記事です。
ソース)産経「増田氏推す選択肢否定せず 民進・松原仁都連会長「どのような形で選挙に出るのか極めて大事」」
>民進党東京都連会長の松原仁衆院議員は2日の日本テレビ番組で、
(中略)
>増田寛也元岩手県知事について「(民進党が推す候補者の一人と
>しても)頭の中に入っている名前だ」と強調した。
逆に言えば、親韓反日の民進党として、推薦できる候補だということですね。

.....増田なんてのは外患罪候補リストのベスト10常連で、小沢王国の売国奴と認定されていた元岩手県知事だ。当落はともかく、自民党と都議連の正体が見えたな。

king
全力支援(^^)全文転載!
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41293643.html
虎ノ門ニュースのアンケート調査
『次の都知事は誰が良いですか?』
桜井誠      48.9%
小池百合子      27.8%
櫻井俊(櫻井パパ)   18.3%
アホウ蓮舫       1.2%
その他          3.7%
がんばれ桜井誠!
(^^)

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
都知事選につきまして、自民党都連の候補者だという増田寛也氏はとても香ばしく、対策が必要な人物だと知りました。
この対策について愚見申し上げたく存じます。
増田寛也氏の応援サイトを作るのはどうでしょうか。「頑張れ」と題して彼の“発言”や“業績”を紹介する、それだけの内容です。
言いだしっぺなんだから自分でやるべきなのですが、私には頗るお金が有りません...。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
取り急ぎご報告!
以下のコピペは、ある若い都議(北区)のblogの一ページですが、この若者、以前から、チョロチョロ名前を見てはいたんですが、今回の都議の都議会自民の『増田推し』の裏側を書いていらっしゃいました。
無知な私は、何とか無い頭を使い、何となく納得と共に、文中の内田都議とその傀儡が『獅子身中の虫』なのかなと思った次第です。(ますます桜井誠氏が当選したらいいのに・・・と思ったりして・・・)まずは、読者様方にご覧いただき、皆様のご意見を聞かせていただければと存じます。
爺様、怒涛の更新等でお忙しい中、お手数をおかけしますが、必要ないと判断された場合は、破棄して下さいませ。(以下引用)

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
候補者擁立が注目される東京都知事選挙ですが、本日は自民党・小池百合子代議士が
いち早い仕掛けをしてきたことが大きな話題を呼んでいます。

小池氏出馬、自民動揺…与野党ともに混迷(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160630/k00/00m/010/085000c

これに対して自民党の東京支部である自民党都連が、「そんなことは聞いてない!」と反発している旨が記事になっていますが、ぶっちゃけ一般の方々からすれば、「え、なんで自民党内が揉めてるの?自民党は一つじゃないの??」という疑問を激しく覚えている状態なのではないかと思います。
なので、今日はこの辺りのパワーバランスについて説明してみたいと思います。

…なんて、他所様のことに首を突っ込むとまた怒られそうなので、これはあくまでいち都議会議員から見た光景であることをお断りしておきます。
(まあ、毎日の情報発信はすべてその前提ですけどね)

最近は舛添問題などでもよくニュースで目にすることになった「自民党都連」ですが、自民党の党内においてはこれが非常に大きな力を持っています(持っているようです)。
一説には、国会議員の権力をも上回ると言われているほどで、実際にそうなんだと思います。
その権力の温床とも言える人が、これまた最近メディアでよく目にする内田茂都議という「都議会のドン」でして、有権者にビール券を配っても捕まらないという唯一無二の人材です。

“ビール券配布”内田茂都議を不起訴処分
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000043066.html

こんなことを私がやったら一発で失職間違いないですが、法治国家の日本でも不思議なことってあるんですね!
ほんとうにおそろしいせかいだなあ。

…閑話休題。
で、小池百合子氏はこの東京都連の内田茂氏とも、そこと蜜月関係にある五輪組織委員会の森会長とも距離がある人物と言われています。
そんな小池百合子氏ですから、この東京都連に話を通さずに本日の記者会見を行ったようです。
国会議員とて、東京都に関わることであれば東京都連=内田茂に話を通すことは当然。
なのにそれをやらなかった、ケシカラン!!
…ということで、自民党都連が騒ぎ立てているのが現在、というわけですね。
鉄の組織かに見える自民党ですが、その内情は非常に複雑怪奇なものと言えます。
自民党都連としては、嵐の櫻井パパの擁立に動いているのは間違いなく、二代続けてアクが強い政治家を擁立してコントロールに失敗した経験から、「自分たちの言うことを聞く、官僚出身の実務家が望ましい」と考えていることは間違いありません。
現在の副知事4名も自民党都連と関係性が深い人選であり、
この上に実務家肌のトップが立てば傀儡政権となる可能性は非常に高いと言えます。
ここに、「政治家」小池百合子が待ったをかけた。
この事象だけ切り取れば、率直になかなか良いことではないかと思っています。
特に、今後4年間の最大の争点となる東京オリンピック・パラリンピックに関しては、
その利権を貪る自民党都連=都議会自民党はひたすらに予算金額の膨張を歓迎しています。流れるお金が大きくなれば、その分だけ自分たちの権力の源泉となるからです。

(こちらに『やまもといちろう氏』のツイート)
ですがやまもといちろう氏が指摘するように、都民がもっとも望んでいるのは「節制された東京五輪」です。
これができるのは、自民党都連や森会長と距離がある人物以外にはありえません。

※追記
オリンピック否定派・返上派に宇都宮氏の支援者が多いことは事実かと思いますが、「宇都宮氏本人は、少なくとも前回の公約でオリンピック実施を掲げている」との指摘がありましたので、その旨は念のため記載させていただきます。
とはいえこれから、小池百合子氏が東京都連の推薦を得るために、どのような政策協定を交わすかわかりません。それ次第では、これまでと同じ都政の繰り返しになる可能性もあるでしょう。
舛添問題に付随して何度も言及してきた通り、東京都政の最大のガンは旧態依然とした東京都議会の体質です。
参考:
「都知事が変われば東京は変わる」は幻想。本命は、日本一旧態依然とした東京都議会だ。
石原慎太郎でも完全に突破できなかったこの構造に対して、少しでも一石が投じられる東京都知事候補が誕生することを期待し、私も打てる手を模索していきたいと思います。

また動きがあればご報告・解説いたします。
それでは、また明日。

まかろん
ポスター剥がしで思い出し
田母神氏の時はポスター裏糊だけでは不安なので画鋲もしてました(これが結構力が必要で時間も余計にかかりました)
どこも大体は一番に貼ったので、後から来た~党に剥がされ?とか何とか
定期的な見廻りもしてたようです
頑張れ(Ch.桜)で人数は沢山居たので出来た事でしょうね
桜井氏のボランティア参加登録しましたが、中々大変そうですね…
出来る限りは応援しますが…
当選しないにしても、日本人の怒りを見せつける良い機会だと思うので、頑張って欲しいと思います
失礼致しましたm(__)m

星空
自民党と都議会自民党(自民党都連)との関係を知ると、今回の都知事候補選出のトラブルが、分かります。
音喜多駿都議会議員の「おときたしゅんのブログ」の一部要約
自民党都連は自民党国会議員よりも権力が強く、その権力の温床が「都議会のドン」内田茂都議である。皆長老と呼ばれる大物の顔色を窺い、言いたいことも言えない状態である。
都議選は注目度が低く、浄化しようがなく、旧態依然としている。
内田茂氏と森元総理(五輪組織委員会)、即ち与党都連はひたすらオリンピック予算の膨張を歓迎し権力をさらに伸ばそうとしている。
それには自分たちの思い通りになる官僚出身の実務家がよく、傀儡政権を望んでいる。現副知事4名も与党都連と関係が深い。
小池百合子氏は内田氏、森氏と距離があり、思い通りにいかないので反対している。
しかし、都知事と言えども、深い闇の中の都議会の承認がなければ動けない。都政が止まってしまうので出来る事は限られてしまう。
私たち都民の無関心がこのような化け物都議会を作ってしまったのだと思います。これからはもっと関心を持って選挙にいかねばなりませんね。
又、票の格差是正で北区は都会議員の定員を4人から3人に減らされるそうです。中野区、新宿区の方が格差が大きいのに、新人音喜多氏(北区)を追い出す為と思われます。

シャチホコ
度々申し訳ありません。
今朝の投稿に補足が必要と感じました。
舛添氏と韓国の間だけではなく、舛添氏と都議会自民連との間にも密約があったのではとの疑問を呈したのですが、その説明が足りなかったと思ったのです。
舛添氏がリオ五輪まで知事のイスにしがみつきたかった本当の理由は、自分の任期中に土地の貸し出しを議会に認めさせることにありました。
国会は言わずもがなですが、各自治体の首長はその議会を如何にコントロールするかに腐心しています。
東京都においても、このような重要な案件を議会に通すためには議会への下準備が不可欠で、すでに自民連との連携が完成していたのではないでしょうか?
その計画が頓挫せざるを得なくなったが故に辞任に追い込まれた。
ではなぜ急転直下辞任が決まったのか。
その答えは、舛添氏と都議会自民連は次善の策として親韓派の増田氏を擁立して、舛添氏の個人的スキャンダルを隠れ蓑にしてサッサと議会で承認させるという目星がついたからなのです。
イヤ、そうしないと自分たちの悪事がばれるから必死の巻なのです。
さて、これからは特に私の希望を交えた観測なのですが、この度の小池百合子氏の立候補は実は、舛添氏と都議会自民連の悪だくみを粉砕すべく送り込んだ、安倍総理の刺客ではないかと。
だんだん妄想が広がって、手がつけられなくなってきたのでこの辺にしておきます。(笑

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
桜井誠氏の都知事戦につきまして、愚見申し上げたく存じます。ポスター貼りの人員不足とのことですが、桜井氏がそのような従来の選挙活動に拘る必要は無いと思います。
都内には反日の潜伏場所が多く存在し、せっかく貼っても直ぐに剥がされるか落書きされるでしょう。そしてその証拠を掴んでも選挙戦を有利にする材料とまではならず、且つ、そんな危険地帯に踏み込んでも得票は期待出来ません。
桜井氏の武器は御自身仰られているとおり、言葉とネットです。
桜井氏出馬の真の目的は、真実を周知させることです(と信じています)。ですから、名前の付いたポスターを何万枚貼っても“目的”からすれば大した意味は有りません。
では私が愚見申し上げる戦法は、と申しますと、「テーマソングを作り、朝夕人通りの多い場所(駅等)で流す」です。歌の種類は童歌です。歌詞は税金に絞ります。
(例
「あんたの税金どこ行った~。」
「海を越えて出て行った~。」
「嘘を吐くのに使われた~。」)
都知事選ですから、既に都民が感じている問題に絞ります。“朝鮮”という言葉を殊更に使うと返って警戒・嫌悪感を招くかも知れません。
朝聞いて電車に乗る、夕駅から出ると又聞く。毎日聞く優しい歌声。しかし内容が気になる、が理想です。
この投稿は何卒御内密に、願わくば桜井氏にお伝え頂きたくお願い申し上げます。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

980 選挙関係アラカルト35

東海地方在住
桜井氏は過激なイメージですから
韓国人学校の話は白紙にすると言った小池百合子になりそうです。
小池百合子は日本人ですか?

こつる
ちょっと小ネタで勇気ある女性を紹介させていただいてもいいでしょうか?
浅田真央ちゃんを応援されている「あんたたちもっと驚きなさいよ」
ブログの(私の大好きな)手相見姐さんが、私が「九条の会」に言えなかった「戦争をやめろは中国に言うべきじゃないんですか」を、共産党に言っていただいております。
共産党員に舌打ちされた
ttp://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-1395.html

すごい、姐さん。いつも元気をありがとう、姐さん。
選挙で山田宏氏押しなので
余命様に掲載されないかもしれませんが、こちらも日本人の美しいブログで、読むと真央ちゃんのすごさや、それを応援する姐さんはじめとするスケートファンの心根の美しさに感嘆させられていますので、ご紹介いたしました。

医拳士改め医戦士
民共合作で、参議院選挙での自民党応援のアピールは非常にやり易い構図になりました。
無法者の中共とその下部組織の日本共産党の暴力に立ち向かう自民党と日本を強調します。
「前から中国の軍艦が領海侵犯を続ながら隙あらば尖閣諸島を占領しようとしています。
数日前には中国の戦闘機が日本の領空侵犯をした上に自衛隊機にミサイル攻撃をしました。」
「日本共産党はオウム真理教と同じで破防法の監視団体である暴力集団です。
その暴力集団の共産党と民進党等の野党は協力すると言うのです。
喜ぶのはボスの中共です。
当然中共からお金も流れて来ています。
そんな事もまともに報道しないマスコミもグルです。
自分でインターネットでキーワードを入れて検索して下さい。」
緊迫感は増しましたが、スタッフにはシンプルに伝わっていると実感します。
医拳士改め医戦士

覚醒3年目戦いたいオバハン
あぁ~田舎ママ様
がんばれ…負けるな…
こちらの皆様は知性の塊で、素晴らしい論客の先生方です。
勉強しよう、一緒に…
皆様に一斉にご指導をうけても、落ち込まれませんように。
こんな勉強は大人になってから、なかなか受けられるものではありませんよ。選挙、行きましょうね。ファイト。

悶々とする日々
参院選一週間前となりました。
最新情報では、有田芳生は当選か?との説があり、大変憤っております。ちなみに福島瑞穂は当落線上との事。
この二名は何としても落としたい!税金で給料を払うなど考えただけでもヘドが出ます。
余命読者の皆さんのお力で、あと一週間、有田と福島の実体を1人でも多くの方に広めて頂きたく思います。

四季の移ろい
余命さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
自分の身内の一人がお人好しな為に困る事があります。

以前の住まい近くに共産党員も住んでおり「どうしても」と頼まれ赤旗を数カ月押し付けられた事。昔の事で引越しの際に縁が切れましたが。
趣味の会に共産党員がおり、選挙のたびに電話で票のお願い、身内は事なかれと「考えときますよ〜」と返事をするや否や、選挙宣伝葉書を余計な手書きコメントまで添えて送り付けて来る事。
(屑箱直行)
以前の仕事の付き合いで「どうしても」と頼まれ佼成新聞を定期的に今でも取っている事。
(新聞廃棄用袋直行)
同級生や趣味の会他の創価員から選挙の度に迷惑な投票お願い電話や訪問が来る事。こちらも適当に濁していると言ってましたが。
選挙葉書と佼成新聞は断る様に言っているのですが、付き合いを考えるとどうも無理そうです。
しがらみを利用したやり方、しかも相手の無知やお人好しに付け込むやり方に腹立ちます。まともなやり方では無理と潜在的に判っているんでしょうか。だから益々嫌われるんですけど。
迷惑ですし非常に困ります。
投稿文最後の署名を疎かにしており申し訳ございませんでした。
いつもありがとうございます。
(四季の移ろい)

北海道の真ん中へん
初めて投稿します。
赤峰和彦氏のブログにて参議院選挙の当落予測がアップされていました。(以下、「全体分析 ~参議院議員選挙情勢~」より抜粋。)
—————————————————————————————–
自民 50→67
民進 43→10
公明 9→17
共産 3→5
おおさか 2→17
社民 2→0
生活 2→0
日本の心 0→3
改革 1→2
—————————————————————————————–
自分的に「おおさか 2→17」はどうかな?と思うのですが、「民進 43→10」には小躍りしました。「余命本効果で民進が10以下だったら面白いのにな♪」と思っていたので。
赤峰氏の分析によると自民党は31勝1敗だそうで、このままの勢いで、あと一週間頑張り通して貰いたいです。

.....願望と期待が入り交じっている(笑い)こうなるといいね。

ご忠告
桜井氏への献金は
※ 5万円以下で振り込みされる場合でも政治資金です。
本名での献金をお願いします。
お名前は公表されませんが、匿名献金は違法です。
5万円以上のバックアップは実名公開されます。

.....在日の献金が危惧される。もちろん外国人の献金は違法だ。

信濃太郎
余命様、スタッフ様
お疲れ様です。外国人による選挙運動について、少しややこしいので整理してみました。
結論としては、外国人による政治活動(選挙運動を含む)は認められません。根拠はマクリーン事件の最高裁判決です。
公職選挙法には第百三十七条の三(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)がありますが、これは「選挙犯罪で処罰中の方には選挙権、被選挙権がない」という意味です。
ちなみに、公職選挙法では、選挙区外の人がある地域の選挙に関わることを禁止していません。
また、総務省ホームページにある「ガイドライン(第1版:平成25年4月26日)」(インターネット選挙運動等に関する各党協議会 策定)には「外国人は、現行法において、選挙運動が禁止されていないため、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができる。」とありますが、これはマクリーン事件の最高裁判決に反するものです。ガイドラインを策定した人物、並びに、総務省の掲載責任者は外患罪相当でしょう。

公職選挙法
(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の三 第二百五十二条又は政治資金規正法第二十八条 の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。
(選挙犯罪による処刑者に対する選挙権及び被選挙権の停止)
第二百五十二条 (条文省略)

政治資金規正法
第二十八条 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。
2 第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

総務省ホームページ
インターネット選挙運動の解禁に関する情報
>> 3.ガイドライン(第一版:平成25年4月26日)
インターネット選挙運動等に関する各党協議会 策定
ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000222706.pdf
【問6】①未成年者、②外国人、③選挙犯罪により公民権停止中の者は、インターネット選挙運動を行うことができるか。
【答】
1 未成年者や選挙犯罪により公民権停止中の者は、現行法において、選挙運動そのものが禁止されており(公職選挙法137条の2第1項、137条の3)、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができない。
2 これに対し、外国人は、現行法において、選挙運動が禁止されていないため、インターネット選挙運動の解禁後も、同様に、これを行うことができる。

wikipedia-マクリーン事件
マクリーン事件とは、日本における在留外国人の政治活動の自由と在留許可をめぐる事件である。本件は、外国人に対して憲法が保障する人権がどこまで保障されるのかという点でも指導的な判例とされている。
争点
1.外国人に在留する権利はあるか。
2.外国人に政治活動の自由はあるか。
判決
1.外国人の基本的人権は在留制度の枠内で保障されるにすぎないので、在留期間中の合憲・合法の行為を理由として、法務大臣は在留更新不許可処分を行うことができる。[1]
2.外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される[2]

詳しくは拙ブログをどうぞ。
神州再生を願うブログ、2016.6.29記事「都知事選、桜井劇場で特権ホイホイ、「志」を支援したい」

こめつぶ
“青山繁晴【外国人労働者は絶対に受け入れちゃダメ!不法移民にしてしまう。】参院選街宣!JR大阪駅前”

拉致された邦人救出のために、特殊部隊を出し海軍空軍を支援に向かわせるためには、
国の交戦権がいる。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
(選挙権及び被選挙権を有しない者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の三  第二百五十二条又は政治資金規正法第二十八条 の規定により選挙権及び被選挙権を有しない者は、選挙運動をすることができない。
以下のツイートを公職選挙法に基づき警視庁捜査第二課に報告いたしました。
選挙違反等に関する情報提供  更新日:2016年6月2日
警視庁では、選挙違反に関する情報提供専用のメールボックスを開設しています。
投票の謝礼として、現金(物品)を配った人がいる
選挙運動の謝礼として、食事を奢った人がいる
などの買収容疑情報や、インターネット上で候補者等に対する誹謗中傷をしたり、候補者等になりすましている人がいるなどの情報をお寄せください。
選挙違反等に関する情報提供
情報発信元
警視庁捜査第二課 参議院議員通常選挙違反取締本部 電話:03-3581-4321(警視庁代表)

香山リカ @rkayama 27分前
学会の打ち合わせで銀座に来たら、奥田愛基さんが有田芳生候補の応援してた。
「多様性が社会を作る!そんなあたりまえのことがわからなくなったら東京は終わる!
比例で迷ったらヘイトスピーチのことをちょっと思い出して有田芳生に投票しよう!」
ttps://pbs.twimg.com/media/CmapcLSUcAAlxne.jpg
ttps://twitter.com/rkayama/status/749472710464409601

李信恵さんがリツイート
有田芳生事務所(公式) @arita_office 27分前
「ヘイトスピーチとずっと闘ってきた。それが有田芳生さん」
「比例にはぜひ有田芳生と書いてほしいです」
SEALDs・奥田愛基さん、急遽銀座四丁目交差点街宣にて有田芳生への応援スピーチ!ありがとうございます!!
ttps://pbs.twimg.com/media/Cmap7lXUcAAOZZJ.jpg
ttps://twitter.com/arita_office/status/749473271960117248
尚、URLのtは外しています。

979 巷間アラカルト157

再三お願いしていることであるが、ここ数日、異常に長文、URL貼り付けの投稿が多い。また過激な発言や断定的な主張が見られるようになった。予備チェックの段階で、出禁の投稿は削除してもらっているが、それ以外はすべて余命は目を通している。
 この長文とURLチェックが投稿処理を大きく遅らせている。よって今後は内容にかかわらず600字以上、またURL貼り付け引用は無条件で削除するのでご諒承願いたい。
 長文については分けて、またURLは開いて安全確認後に投稿をお願いする。

dandelion
おはようごさいます。
暑い日が続いておりますので余命様、スタッフの皆様、こちらにおこしの皆様、お身体ご自愛ください。

余命様の
【東京でも在日や反日勢力を告発する組織を作ろうという話だ。】
行動する保守の皆様には感謝しかございません。
ありがとうございます。

この度、田母神さんが不起訴になりました。
都知事選、衆議院選とチラシ配りなど自分なりに行動しました。
この辺も隣近所、創価に囲まれております(笑)
そんな中で次世代の党のポスターを家の後ろ前に貼るには少し勇気がいりました。
案の定、家の後ろをドンドンドンと叩かれたこともありました。

保守党のポスター一つ貼るにも皆さん躊躇されておりました。
これが今の日本なのだと思う反面、もっと勇気を持ち主張しなければ負けると、ずっと思い続けております。
田母神さんの公選法違反に落胆しTwitter、Facebook、拡散ツールは封印してしまった私も負けたのかもしれません。
田母神さんの件で昔からおかしくない?と思っていたのがチャンネル桜です。
このチャンネル桜には賛否色々あるかと思いますが私が不信感を抱くようになったのは3.11大震災の時、水島社長が仙台へ行った時に2000人委員会(合ってる?)の男性とお話されていてギョッとしました。
その男性はとんでもジャーナリスト(小沢おしの中国おし)リチャード.コシミズの党員だったからです。
この辺も決め付けることは出来ませんが未だに不信感を拭えきれません。

父は一人息子(女兄妹あり)でありながら特攻隊へ志願し所沢の訓練所で終戦を迎えました。
そんな父を思えば保守党のポスター一つでビビってなどいられませんし、毅然と左翼達に立ち向かう所存です。
余命三年時事日記は私の道標でございます。
これからも何卒宜しくお願い致します。

香菜(コリアンダ)
世の中には「謝」という言葉、概念が存在しない国があります。
感謝、謝意、謝る、謝罪、・・・
これらが存在しない、というか日本人とは全く異なる使われ方をしているのです。
それでは我々が「謝」の意志を示すと彼らはどう受取るのか?
「毛繕い」と受取ります。
配下に従った、と解釈するのです。

彼らは何故「上から目線」なのだろうか?
我々が「毛繕い」をしたと受取られる行動を続けているからです。
なぜ彼等はワールドカップのスタジアムの建設費を返済しないのだろうか?
手下が持ってきた「毛繕い貢ぎ金」など借金とは全く思ってもいません。
彼等に「良かれ」と思ってなした行為は全て「毛繕い」と受取られています。
こちらが「してあげた」などと思っているのだとしたら、それは全くの誤解です。

北に米を送ったり、南との問題をカネで解決したりして、手を差し伸べた、問題を解決したと考えるアホがいます。かれらは「毛繕い」を受けたとしか思ってません。
当然何度も要求できるものと考えて、しつこく求めてきます。

「技術を提供して感謝されるかと思ったら、逆に提訴された」(シャープ社長)
「毛繕い」を知らない、こんな馬鹿が会社を滅ぼします。
「謝っても許されないのなら、許されるまで謝れば良い」
こんな馬鹿を言う奴がいたりします。気違い沙汰の話です。
「大人の包容力で彼等と接するべきだ」
だから、それが「毛繕い」なんだってば。
電車の中でハングル表示をして、親切にしてやったなどと考えるのはアホです。当然彼等は毛繕いを受けたと解釈しますから、要求をエスカレートします。
韓国は日本を許す気はない。日本に対する恨みは140年続く。
(武田鉄矢 三枚おろし)
許す、許さないという話ではありません。彼等は永遠に毛繕いを求めます。
140年後には別の恨みを持ち出して毛繕いを求めます。
彼等の世界には、この他にも「仁」「義」「対等」などの概念がありません。
「医は仁術」
「義のあるところ火をも踏む」
これらの名言を彼等は全く理解できません。「割り勘」も出来ません。
ではどのようにして彼らと付き合えばいいのか?
方法はありません。(キッパリ)
「助けない」「教えない」「関わらない」
これしかないのです。
「除鮮」「排韓」「駆逐韓」
ちなみに巷ではこんな言い方をします。
「毛繕いの習性」 → 「上下関係を重んじる風土」

もんど
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。初めまして、もんど、と申します。
今までROM専でしたが初めコメントさせて頂きます。
NHKは最悪の売国集団と成り果てていますが、そのNHKの解体を目的とした政党が有ります。
NHKから国民を守る党です。
代表の立花孝志氏は元NHKの職員で、今は千葉県船橋市議会議員。
他に埼玉県朝霞市議会議員の大橋氏、志木市議会議員の多田氏と、計三人の地方議員を擁しています。
立花氏は、たちの悪いNHK集金人とのバトルを撮影してYouTubeにアップしています。
面白いのが、この党が発行している「NHK撃退ステッカー」
申し込めば送ってくれるそうです。また街頭演説の際に配布する事もあるとか。
これを玄関先に貼っておくと、NHK集金人はアッサリ退散するそうです。
NHK撃退ステッカーが日本中の住宅に貼られたら、NHKはどうするんでしょうか。

midaway
「国際特別救援隊の創設」
今回のダッカ事件に象徴されるように今後もテロによる日本人犠牲者の発生が予想されます。テロはいわば「陸の海賊」であり、これを抑制するには「武力」に頼らざるを得ません。テロをやる人間にとって人の命などどうでも良いのですから、テロと判断されたら即射殺しないといけないのです。
インド洋での海上自衛隊による海賊退治に見られるように、「武力」は海賊退治に必須のものです。テロも同じで、これの抑圧するには武力以外に方法はないのです。説得・話し合いなど全く効果はありません。
日本も国際的なテロに対処するため、国際特別救援隊を自衛隊の中に創設し、必要なら迅速に派遣できるようにすべきです。自国民の救出が主任務ですから、この行為は「自衛権」の範囲にあり、他国の同意がなくとも実施できることです。これは北朝鮮の拉致事件にも適用できます。拉致は現在進行形ですから、この部隊の創設により「人質解放」を理由を名目としていつでも北朝鮮の領土に踏み込むことができます。「平和、平和」あるいは「話し合い、話し合い」とお経を唱えられる時代はとっくの前に過ぎていったのです。

あるけむ
通りすがりの774様
>つまり、ほぼ全てのパチスロユーザーは古物商になるのですが、
残念ながら、パチスロユーザーは「古物商」にはなりません。
古物営業法第二条の2には「この法律において「古物営業」とは、次に掲げる営業をいう」とありますので、業務として「営業」する場合のみ「古物商」になります。
(書籍を古本屋に売りに行く場合やネットオークションの利用に「古物商」の許可が不要なのと同じです)
三店方式だと、パチンコ屋には「古物商」の資格は必要な気がしますが、その辺りはどうなっているのでしょうね。

もぐら
ブログの趣旨からは外れますが、アイヌに関することで気になっていることを少し。
北海道観光の活性化を図ることを目的に、平成25年キックオフセレモニーを皮切りに展開されているイランカラプテキャンペーンのロゴマークが、アルファベットのCを向かい合わせて、一応ハートを形作るようになってはいるのですが、変に歪んでいますし、アイヌの伝統文様にも見えないし、なにこれなのです。北海道のお米ななつぼしやゆめぴりか好きな自分としては、もやもや状態が続いています。   (もぐら)

自我
余命様、読者の皆様お疲れ様です。
スマホからの投稿です。
以前から余命ブログで取り上げていた、支那の水害が記事になっていました。
以下引用
全国に広がる中国の水害、3300万人が被災し186人が死亡・45人が不明=直接的な経済損失は7800億円―中国メディア
excite.co.jp
2016年7月3日、中国・湖北省で豪雨により多くの死傷者が出ているが、水害は全国で見られている。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】

中国当局によると、3日時点の統計で、全国26省1192県が洪水などの災害に見舞われ、3282万人が被災した。さらに、災害により186人が死亡し、45人の行方が分かっていない。家屋の倒壊は5万6000戸に達し、直接的な経済損失は約506億元(約7800億円)と予測されている。
報道によると、今後10日間の間に豪雨が2回発生すると予報されており、長江の中下流の湖や支流では水位が引き続き上昇すると思われ、予断を許さない状況が続いている。(翻訳・編集/内山)
ttp://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20160704/sum_Recordchina_20160704011.html
結構深刻なようですね。
打つ手はないでしょうけど。    (自我)

N・G
すみません。
不適切なら削除して下さい。(あくまで私個人の記憶に基づく書き込みです)
長くなります。
読者の皆様がよく書き込まれている「離間工作」というものですが、振り返ってみると、昼のワイドショーでよくやっていた「嫁・姑問題」や「老後は海外で」などといった宣伝も、その工作の1つだったのかもしれませんね。
相撲の八百長問題や若・貴問題、海老蔵さんのスキャンダル等をしつこく扱っていたのも、日本文化を貶めるネタのひとつだったからかもしれません。
少し思い出した事があるのですが、私が中学校へ上がった頃(1985頃)「制服廃止運動」というのがありました。
理由は、生徒の個性を無くし自由を奪う人権問題ということと、学生服は「軍服」をモデルにしており、平和な社会には不適切であるということでした。これは当時の保護者が猛反対しました。
そういえば、「おニャン子クラブ」が「セーラー服を脱がさないで」でデビューしたのは1985年でしたか。学生服に淫猥なイメージを付けたかったのでしょうかね?
ほぼ同時期(1990年前後)「技術四教科廃止運動」というものもありました。(体育、音楽、美術、技術・家庭の四教科)
当時、運動会の騎馬戦の中止や体育の授業での事故、技術・家庭の授業中の刃物や火気による怪我、美術、音楽の教材費の問題等がニュースやワイドショーで取り上げられ、識者等が「基本五教科以外は無駄」とコメントしていたと思います。(運動会の入場行進は軍隊を連想するというコメントもあったように思います)
こちらは当時の学生、特にやんちゃな方々が猛反発しました。(俺らはどこで頑張ったらええねんと)
大袈裟かもしれませんが技術四教科の廃止は、日本の将来の技術・技能・身体能力の低下を招き、国力を削ぐ結果になると思うのです。
そういえば、1988年頃朝日新聞が取り上げて以降、「ブルセラ問題」や「ブルマー廃止運動」が大きくなりましたね。
学校指定の水着も2000年中頃にデザインが変更されたらしいですね。
今もまだ廃止運動は続いているのですかね。
ユニフォームの問題や事故を大きく報道し、じわじわと民衆に敬遠する意識をもたせていこうとしているように感じるのですが考え過ぎでしょうか?
メディアを利用しての民衆の意識の誘導…。私が覚醒するきっかけとなった「ほすてす」氏の書き込み(フジテレビの上層部の人間が「テレビを使って実験をしている」という発言)を思い出します。
技術四教科、特に水泳は過去の紫雲丸の事故(多くの修学旅行生が犠牲になった)が発端となったものなので、決して廃止はして欲しくありません。(国民の多くが水泳技能を持っている国家は殆どないそうな)
保護者の方々、もし廃止運動があれば反対して下さい。お願い致します。

978 2016年都知事選16

赤い大地を憂う母
余命様、スタッフの皆様何時も有難うございます。
昨日、「自民党都連が前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)を軸に候補者を調整する方針を固めた」と言う記事を見ました。この増田寛也氏については更に、韓国大好き人間で、知事時代に公用車を全てヒュンダイに変えようとした事(これは失敗)、知事公用車はヒュンダイに変えた事、その他韓国及び韓国人に様ざまな便宜を図った事等が載っていました。このような人間を候補として推そうとしている自民党都連はいったい何を考えているのでしょうか?今日再度その記事を探したのですが見つからず詳しい内容をここに書く事が出来ず残念です。もし、この件に関してすでに投稿済みの方がおりましたら、削除して下さい。都民では有りませんが憤りを抑える事が出来ません。

話は変わりますが、最近とみに在日の犯罪が報道されていますね。私の住む処は、大手スーパーで女性4人が殺傷されたと言うニュースで更に全国的に有名になりました。ニュースが流れた後しばらく容疑者の氏名が報道されなかったので、又K国人だろうか?氏名が報道された後も本当に本名なのだろうか?と疑ってしまいました。未だに通名報道をしているTV局などが有るのでしょうか?まだ通名が使える状況と言うのは不安が有ります。普段から周囲の環境に自分が注意をするしかないのですね。
余命様、スタッフの皆様健康については勿論ですが身辺にも十分ご注意下さい。思想的、精神的な異常は外見だけでは分からないのが恐ろしいところですね。

スウェーデン
mikuさんの寄付の説明に補足をさせていただきます。
政治資金の寄付は5万円以下でも本名で行う必要があります。匿名の寄付は使うことができず国庫に返納することになります。
桜井氏によると、もうすでに匿名の寄付十数万円を国庫に返納してるそうです。
桜井氏への寄付は日本国籍の者が個人で、そして本名で行う必要があります。そして金額は年間で150万円までです。
政治資金のルールを理解して桜井氏を支援しましょう。

通りすがりの774
以下、ホントなんですかねぇ。
お前ら大したことないと揶揄しているようにも、ホントに嘆いているようにも読めますが。
308 マンセー名無しさん sage 2016/07/02(土) 08:22:06.12 ID:KxLXnZd0
13 :名無しさん@1周年:2016/07/02(土) 06:29:25.57 ID:PUJJLSYf0
東京都民のみなさんも都民以外のみなさんも桜井誠氏のボランティアに参加お願いします。
桜井氏はポスター貼りのボランティアが集まらないため泣く泣くポスター6,000枚を捨てると言っていました。
ポスター6,000枚も捨てるということは桜井氏のような知名度の低い候補にとって相当な損害になることは間違いありません。また、ポスターを一枚でも多く貼ることで桜井氏の主張が世間に広がることも間違いなくそうすれば当選だって夢じゃありません。
平日で大変忙しいとは思いますが都民のみなさんも都民以外のみなさんも日本国のため首都東京のためにも何卒ご協力お願いします。
下にURL貼っておきますのでもしボランティアに参加してくれるのであればよろしくお願いします。
http://www.tosyukai.net/http://www.tosyukai.net/
ネットだけで盛り上がって全然行動が伴ってないんだな悲しいことだな

オムライス(カガワケン)
桜井誠 7月1日 ツイッターにて
本名で振込んで(5万円以下でも)
匿名による振り込みで 現在 十数万円を国庫に返納しなければならなくなっている
とのことです。
桜井さんへの応援は本名で振込み ましょう。

エル・ポポラッチ
私は、桜井氏の立候補に伴いすぐにボランティアの募集に応募しましたが、なかなか人数が集まらず大変みたいです。
やはり、保守代表のような人のボランティアとなると色々と身の回りに怖い事が起こるかもと、尻込みしてる人達も多くいるのでしょうね。
私はこの激動の世の中の流れの中に少しでも近づける楽しみしかないです。
出身が中河内だから敵対勢力には慣れてるからかも知れませんが、今こそ桜井氏のこじ開けてきた道を手助けする時ではないでしょうか?
一人一人が楔を打ち込む為に立ち上がって下さい。

ククル
都議会自民党って旧民主党と同種だということが分かりました。
肝心の都知事選。村田蓮舫来るよ。キャッチフレーズは「国会議員のイスを蹴って都民のために」
都議会自民党に増田氏を止めさせない限り村田蓮舫都知事誕生かも。
支那空軍機に我国領海領空では攻撃態勢まで許すというお墨付きを与えてしまったようですね。
自衛隊の皆様に出掛かった小便を途中でやめさせるようなことしているようで切ないです。
そしてまたぞろ観測気球が揚っていますね。「日韓スワップで日本を助けてやるニダ」「TPPで手伝ってやるニダ」
こんなの認めてしまったらどうなるやら

都民
余命様 余命スタッフの皆様

本日、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装実現」ブログにて、自民党が推薦する可能性が大きい増田寛也氏について書かれていました。増田氏は、舛添氏にも劣らぬ特アの工作員か?と思われるようなお方で、都知事になったら、新宿区に2つ目の朝鮮学校を設立するだろうと思われる朝鮮傀儡のお方です。
以下は、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装実現」ブログからの抜粋とコピーです(アドレスは貼らない方がいいんですよね?よって省略しますね)。
増田氏は、「民団と総連などによる合同式典が開かれた際、「本県で就労された数多くの朝鮮半島の方々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに深い哀悼の意を表する。あらためて過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら国際親善、国際交流の一層の推進に努める」と誓いの言葉を述べ、徴用犠牲となった韓国人を悼んだとのこと。
増田氏は、2011年10月に、海底ケーブルで韓国に電気を直流送電する「日韓グリッド接続構想」を提唱。海底ケーブルを介し、韓国に電気を直流送電し、電力を融通できる体制を整えておくという構想だそうで、「外国と結ぶことで国内体制を変える勢いをつけようという意味合いもある。日本はやはり、外からの動きで変わっていく面がある。だから、韓国との話はできるだけはやく進めたい」「2015年から20年までの間にめどを付けたい。そのためにも、できるだけ早く韓国との協議を始めたい。」と述べたとのこと。
韓国は、もともと電力不足に困っている国ですが、日本が反日韓国を助けて電気を送電して韓国を助ける必要はないと思います!
増田氏は、2014年5月28日、「最終的には国全体の単位で、外国人の受け入れを促進するのがいいのではないだろうか。」「若い外国人にとって魅力的な環境を作って、外国人の受け入れで地域の活性化を図る方法が唯一の合理的な生き残り策」、「差別するような制度を「伝統」だとして残すことは、倫理的にも勘違い」「結婚せずに子育てできるような制度的な整備と社会的支援を大規模に行うべき」と人口政策を提案したとのこと。
日本人が結婚せずに子育てとか結構しないでいい社会とは、外国人のベビーシッターを雇って私生児の世話をさせろというのか、とにかく日本社会の家族の秩序を破壊する発言と思います。
増田氏のこれらの発言は、以下に記述する高槻むくげの会会長(2006年に日本国籍取得)の李 敬宰(民族共生人権教育センターの代表)の言葉に添う内容だと思います。
「終点ブログ 世界はどこへ行くんだろう」よりコピーした李 敬宰の問題となった発言 [編集]
「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。(笑)そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは少数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか」
(2001年12月14日18時30分 京都YWCA在日外国籍市民の参政権を考える連続講座)
現在高槻むくげの会の該当ページでは、この部分は全て削除されているそうです。

更に増田氏は、岩手県競馬組合が主催するレースの馬券を孫正義のソフトバンクにインターネット経由で販売させる業務提携を締結したとのこと。
このように、増田氏は移民奨励、日本人人口減少が目的の工作員と思われても仕方ないと思います。増田氏は新宿に2つめの朝鮮学校設立を推進する可能性が非常に大きいので、増田氏が都知事になれば、舛添氏2世のような売国奴になりかねず、ここにお知らせ致します。
首相官邸メールで、自民党が増田氏推薦するのをやめてもらうよう、要望した次第です。

19代目の日本人
都知事選に、増田寛也という「韓国の手下で反日売国奴」を なんと自民党が担ぎ出したそうですね。第二の舛添登場ですね。この増田寛也も朝鮮人かもしれません。
そして この件について、自民党と朝鮮・韓国系の癒着について、以下のように書いている人が居られますが、なるほど と思わせる推理だと思います。

「朝鮮韓国系日本人のお金の影響力と思います。
宗教法人、反社会勢力、ギャンブル、風俗、金貸し、不動産など納税回避可能な職業ばかりです。
しかし問題なのは、3世4世でも心は朝鮮韓国にあることです。100年経っても日本のために投票しないだろう人達に選挙権があることです。」
政治の選択は、まずは最優先の事から実現すべし。なので私は、まず安倍さんの下での自民党党勢拡大によって憲法改正の実現、次に自民党における反日売国奴と背後の韓国・朝鮮系勢力の排除・殲滅、と判断。それまでの辛抱として、都知事には無論 最善の桜井誠さんに成って頂きたいが、それが出来なければ、せめて増田寛也だけは叩き潰さねばなりません。

ななこ
韓国女優のサイン入り写真で、韓国に便宜を図った増田元総務大臣、本当にこれだけなのかと疑ってしまいますね。どこかでハニトラにはまっていやしませんか?あまりにも公私混同ですし簡単に韓国の要求を飲んでしまって、手のひらで転がされて、これじゃ日本の首都の生命と財産など任せられません。外患罪候補じゃないでしょうか?

増田総務相、イ・ヨンエ写真贈られ「感激」
韓流ブームは日本の内閣にまで及んでいるようだ。
行政自治部の朴明在(パク・ミョンジェ)長官は先月31日、行政分野担当相による会議のため日本を訪問、増田寛也総務相に女優イ・ヨンエさんの自筆サイン入り写真2枚を贈った。増田総務相はイさんの大ファンだという。
朴長官は5日にこのときのようすを紹介、会談途中で写真を渡したところ、増田総務相席からがばと立ち上がり、感激の表情で何度も「ありがとう」と言うので驚いたと振り返った。増田総務相は「思いもよらなかったプレゼント。家宝だと思って大事にする」と話したという。
この手土産が功を奏したのか、行政自治分野会議を閣僚級会議に格上げすることを提案した朴長官に対し、増田総務相は、閣僚級に格上げして年内に開催しようと答えたという。2012年国際博覧会の麗水招致への協力要請に対しても、「必ず麗水が招致できるよう協力する」と快諾した。
朴長官は、「南北首脳会談で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が金正日(キム・ジョンイル)総書記にイさんの出演ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』DVDを贈りムードが良くなったが、日本の閣僚にまで韓流ブームが及んでいるとは考えてもみなかった」と話している。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2007年11月5日10時44分配信
ttp://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2007/1105/10035181.html
【魚拓】
https://web.archive.org/web/20160703141933/http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2007/1105/10035181.html

ma
先日、少額を寄付した都取会のホームページを本日見ていたら、鈴木信行さんの参院選街頭演説に、桜井誠さんが応援演説に来るとのこと。
生の桜井誠さんをまだ見たことなかったので、急遽秋葉原に向かいました。
鈴木信行さんは、まさか桜井誠さんが応援に駆け付けて下さるとは、という発言とともに、鈴木信行さんの参院選ポスターが、「左翼」にはがされまくっており、
「私を上回ってポスターを剥がされるかもしれない桜井誠さんが駆け付けて下さいました。」
という紹介の下、桜井誠さんは応援演説されてました。
ポスター貼りの人員が不足しているというので、会社を休んで協力しようかと考えていたところ、貼ったものまではがされたり、「間違って貼ってしまいました」と貼った上に張られるなどがあるようで、貼った後まで、貼り直す人員が必要かも知れません。

シャチホコ
既出であれば申し訳ありません。
舛添氏の負の遺産と題して仮説を立ててみました。

舛添氏が都知事を辞任しなければならなかった主たる疑惑は、政治資金の不正利用でなく、またあるまじき贅沢三昧の海外旅行でもありません。
ズバリ、新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルの土地を、在日韓国人への教育を行なう東京韓国学校の増設用地として、来年4月から貸し出すことを韓国側と約束したことです。
舛添氏がなかなか都知事をやめようと理由は、土地の貸し出しについてすでに韓国側から賄賂を提示され、手付け金として大金を得ているのではないかというネットの噂があります。
ここでもっと大きな疑惑に思い至ったのは、最初に挙げたものは一個人のスキャンダルに過ぎませんが、土地貸し出す問題は、東京都だけでなく、国政にも関わる大問題なのに都議会の自民団は舛添氏の追求に及び腰だった、このことです。
そういえば、あれほど見苦しいまでに都知事のイスにしがみついていたのに、ある時突然のようにさっさと辞めてしまったのです。
で、今回都議会の自民団は親韓派と目される、元総務相の増田寛也氏(64)の擁立を議決したのです。
ひょっとして、舛添氏はその賄賂の一部を都議団にも握らせたのではないですか?
そう考えると全ての疑惑が一本の糸で繋がってしまうのです。
まあ、余りにも単純でバカバカしい疑いなので、余命様の方で取り上げる必要もないと考えられたら一笑にふして破棄して下さい。

.....当たらずとも遠からずだ。この件は臨時官邸メールが必要だな。本日中に設定する。もちろん集団官邸メールになる。

977 巷間アラカルト156

一筆奏上
ダッカテロ事件、犠牲者の方の情報が細かく報道されてしまいました。
残念ながらSNSの情報・顔写真の扱いは現在無法地帯です。
被害者への配慮がいっさいない。
この、人の不幸にハエのようにたかりに行く姿勢は本当に唾棄すべきものです。
「テロリストが特に欲しがる情報の一つに被害者の個人情報」であると聞きました。
2015年2月の時も、朝日は日曜日に特番を組みましたね、たっぷりと時間を取って、同じ事を繰り返すだけの特番。
この時、「テロリストの声明は海外では流さない、テロリストの声明を広げることになるから」ということを知りました。
日本では声明を何度も放送していました。
この二つの例を見ても日本の報道番組はまるでテロリストに協力しているかのようです。いまだにスクランブル放送をせず、国民から受信料を一律で徴収しているNHKもです。
雪印やオウムの弁護士殺害事件、日本の報道番組は日本国民を不幸にするしか能が無い。除鮮のように彼らの処理もいつかされるのでしょうか。

.....NHKは最悪の売国利益集団となってしまった。これも一括処理になるだろうね。

都民
余命様 余命スタッフの皆様
本日、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装実現」ブログにて、自民党が推薦する可能性が大きい増田寛也氏について書かれていました。増田氏は、舛添氏にも劣らぬ特アの工作員か?と思われるようなお方で、都知事になったら、新宿区に2つ目の朝鮮学校を設立するだろうと思われる朝鮮傀儡のお方です。

以下は、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装実現」ブログからの抜粋とコピーです(アドレスは貼らない方がいいんですよね?よって省略しますね)。

増田氏は、「民団と総連などによる合同式典が開かれた際、「本県で就労された数多くの朝鮮半島の方々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに深い哀悼の意を表する。あらためて過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら国際親善、国際交流の一層の推進に努める」と誓いの言葉を述べ、徴用犠牲となった韓国人を悼んだとのこと。

増田氏は、2011年10月に、海底ケーブルで韓国に電気を直流送電する「日韓グリッド接続構想」を提唱。海底ケーブルを介し、韓国に電気を直流送電し、電力を融通できる体制を整えておくという構想だそうで、「外国と結ぶことで国内体制を変える勢いをつけようという意味合いもある。日本はやはり、外からの動きで変わっていく面がある。だから、韓国との話はできるだけはやく進めたい」「2015年から20年までの間にめどを付けたい。そのためにも、できるだけ早く韓国との協議を始めたい。」と述べたとのこと。

韓国は、もともと電力不足に困っている国ですが、日本が反日韓国を助けて電気を送電して韓国を助ける必要はないと思います!

増田氏は、2014年5月28日、「最終的には国全体の単位で、外国人の受け入れを促進するのがいいのではないだろうか。」「若い外国人にとって魅力的な環境を作って、外国人の受け入れで地域の活性化を図る方法が唯一の合理的な生き残り策」、「差別するような制度を「伝統」だとして残すことは、倫理的にも勘違い」「結婚せずに子育てできるような制度的な整備と社会的支援を大規模に行うべき」と人口政策を提案したとのこと。

日本人が結婚せずに子育できる社会とは、外国人のベビーシッターを雇って私生児の世話をするのが良いというのか、とにかく日本社会の家族の秩序を破壊する発言と思います。

増田氏のこれらの発言は、以下に記述する高槻むくげの会会長(2006年に日本国籍取得)の李 敬宰(民族共生人権教育センターの代表)の言葉に添う内容だと思います。
「終点ブログ 世界はどこへ行くんだろう」よりコピーした李 敬宰の問題となった発言 [編集]
「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。(笑)そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか」
(2001年12月14日18時30分~ 京都YWCA 在日外国籍市民の参政権を考える連続講座)
現在高槻むくげの会の該当ページでは、この部分は全て削除されているそうです。
更に増田氏は、岩手県競馬組合が主催するレースの馬券を孫正義のソフトバンクにインターネット経由で販売させる業務提携を締結したとのこと。

このように、増田氏は移民奨励、日本人人口減少が目的の工作員と思われても仕方ないと思います。増田氏は新宿に2つめの朝鮮学校設立を推進する可能性が非常に大きいので、増田氏が都知事になれば、舛添氏2世のような売国奴になりかねず、ここにお知らせ致します。
首相官邸メールで、自民党が増田氏推薦するのをやめてもらうよう、要望した次第です。

もも
お世話になります
共産党選挙人名簿問題画像
imgur.com/sivFl0O
大阪ヘイト条例施行韓国報道動画
dl.dropboxusercontent.com/s/0fcbi7o95lxb9w5/009008.mp4

四季の移ろい
余命さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
自分が何故小さい頃から神社によく足を運ぶのか考えました。
余りにも昔の事で記憶は微かでしたが確か幼稚園児の頃、大好きなあの先生だったかな。教室みんなで体育座り、先生の話を聞いていました。
「神社で遊ぶときに守ることです。神社は神様のおうちだから遊ぶ前にこんにちはと挨拶しましょう。神社内で生き物を捕まえても必ず逃がしましょう。それから何で神社にすべり台やぶらんこがあるか判りますか。神様は子供達が大好きで、遊ぶ姿を見ると喜ぶからです。だからいっぱい遊びましょうね。」
自分の文章で書きましたが、この様な優しい説明でした。数回は聞いた様な。句で憶えていました。
挨拶する。虫とか逃がす。子供達が大好き。だから遊具がある。
更に色んな記憶を手繰ると、下の二つが幼い自分には特に沁みた様です。
思い出は他にもありましたが一番先に思い出したのはこの微かな記憶でした。
「三つ子の魂百まで」
そう云う事なんだなあと思いました。
因みにその大好きな先生は年配の女性、とても優しかったので、みんなからお母さんの様に慕われていました。
お忙しい中の私事で毎度申し訳ございません。
お手数をおかけ致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。
(四季の移ろい)

けいちん
昨年7月9日からの入管集団通報
官邸メール開始
1月、マイナンバー付与(在日は昨年10月から)
7月、兵役忌避者のインターネット公開予定
不法滞在者の「帰国促して」入管、中韓大使館などに要請
韓国の朴槿恵が就任以来、初の訪日を行なう(予定)
時系列で見ると、見事に噛み合っているのが分かります。笑
これが何を意味するのか。まだ逃げずにいる連中には解らないようです。

.....いやわかっているんだよ。ただまだ従来の集団恫喝や暴力で押さえ込みが効くと思っているんだな。川崎デモや大阪ヘイトスピーチ条例がいい例で、ここは鉄槌を下す必要がある。

FL
暇工作様
>最近、余命三年時事日記を拡散するにあたって、「韓国朝鮮人の中には良い人もいる」と返答した人がいました。
>余命読者の皆様にとって、その返答は意味の無いものだと承知だと思いますが、良い人とはどんな人なのでしょうか?
>個人にとって良い人と日本国益に良い人とは全く意味が違ってくるのではないでしょうか?
私も在日の会社に勤めていて、「韓国朝鮮人の中には良い人もいる」という事に対して考えておりましたが、1割、2割居るかもしれない良い人を守る為に8割の悪い人を放置しておくわけにはいきません。
そもそもその良い人とやらは日韓関係が悪化するまで何故何もしなかったのでしょうか?70年あって何も変えられないのなら申し訳ないが諦めて日本から退場して頂きたい。日本を良くする為に。
それに、もう既に良い人がいるからどうとかいう段階ではありません。かばえばかばった本人も一括処理される可能性すらあります。その「良い韓国人」の方には是非一度韓国に帰って頂いて、すべてが終わってからまた日本に来て頂けば宜しいのではないのでしょうか?という考えに至りました。
暇工作様のご参考になれば幸いです。

.....絶対にいい人はいる。人間70年やってきて1回もあったことはないけれど...。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
昨年末の捏造慰安婦手打日韓(米恫喝)合意は、反対する人が多かったようですが、南鮮政府には劇的に効果があったようです。産経新聞のあの加藤氏のコラムからです。
そう言えば、反日側の余命ブログ無視戦術がうやむやになったのも今年からでした。それと、加藤氏は警視庁公安部と仲良しみたいなので彼のコラムは余命読者様の参考になると思います。

拝啓、朴槿恵大統領閣下「憎いのになぜ日本を頼るのか」という問いにどう答えるかご教示を…
3月31日、会談前に握手を交わす朴槿恵韓国大統領(右)と安倍首相=ワシントン(内閣広報室提供・共同)

拝啓 朴槿恵(パク・クネ)大統領閣下
毎日のようにミサイルを発射しながら「ソウルを火の海にする」などと恫喝する北朝鮮に向き合う一方、課題山積の国政の先頭に立たれている姿に頭が下がります。最近は、総選挙の結果と来年の大統領選に向けた後継者問題も気になるところでしょうか。

初めてお便りしますが私、日本の産経新聞社会部で編集委員をしております。韓国では「産経前ソウル支局長」の方が通りがよいかもしれません。
2014(平成26)年、閣下の名誉を毀損(きそん)したとして最高で懲役7年となる「情報通信網法の名誉毀損罪」で起訴されましたが昨年末、無罪となりました。
判決は当然のことではありましたが、事態は終結まで約500日を要し、そのうち8カ月間は出国が禁じられていました。韓国の“異常さ”が世界に拡散し、国際社会の批判を浴びたこの間、閣下はご自身の足元で何があったかご存じでしょうか。

こんなことを申し上げるのは他でもありません。閣下と大統領府高官、閣僚らとの意思疎通が極めて貧弱で「不通政権」と批判されたことや、閣下の胸中をめぐる忖度がなされ、その結果、人事や重要な政策で大小の失敗が相次いでいると聞いてきたからです。
昨年4月には私の出国禁止解除に関する報告に際し、閣下は「その記者(加藤)はまだわが国にいたのか」と下問されたとも聞きました。
実は私は閣下に数回、お目にかかったことがあります。最後は大統領就任から約10カ月が経過した14年1月6日でした。大統領府の記者会見場で開かれた初の記者会見後、直接、言葉を交わし握手をさせていただきました。柔らかく小ぶりの手で軽く握りかえしてくださった感覚や、小柄でやや猫背気味ながらも気品を感じさせる姿に見入ったのを記憶しています。
ただ会見では残念なことに、質問者から日本特派員を排除。外国メディアの質問枠はあらかじめロイター通信と中国の中央テレビに割り振られていました。後に「大統領は日本メディアの質問はお受けになりたくないだろう」との忖度が働いたと韓国政府職員から聞かされたとき、この政権は大丈夫なのだろうかと、他国のことながら心配になりました。

【ところで昨年12月28日、日韓で慰安婦問題をめぐり「最終的かつ不可逆的」な合意がなされて以降、閣下は諸外国首脳らとの会談で歴史認識や慰安婦問題を取りあげては日本側を批判する「告げ口」外交を控えておられますね。閣下だけでなく、特有のキャラクターで有名な尹炳世(ユン・ビョンセ)外相らも、反日に口をつぐんでいるようにみえます。】
遅きに失したとはいえ一国の首脳の外交姿勢として、常識を取り戻したことについて日本では一応、評価されています。
私は今年に入り、「韓国での体験を聞きたい」とおっしゃる方々のご要望に応じる形で、国内十数カ所で、お話をしてきました。その際「朴大統領はなぜ、急に反日的言動をやめたのか」「告げ口外交の休止はいつまで持つのか」という質問を多く受けます。

私は「朴大統領は北朝鮮の軍事挑発と経済などの内政問題に追われて反日どころではない。その2つの懸案で日本から協力を得たい考えもあるのではないか」とお答えすることにしていますが、先日は若い方から「でも朴大統領は加害者(日本)と被害者(韓国)の立場は1000年の時が流れても変わらないと言ってました。そんなに憎いならなぜ日本を頼るのでしょうね」と突っ込まれました。
この問いに私はどう答えたらよいでしょう。いつか、ご教示いただけましたら幸甚です。敬具