777 巷間アラカルト71

スカ太郎
私の地元茨城は、国政選挙があるたび磐石の保守地盤と言われて来ました。でも、額賀の影響力でしょうか、県が朝鮮学校への補助金を出していると知り、速攻で県庁に補助金支出反対のメール送りました。
また、日立市周辺では日製の工場群があり、連合傘下の組合も多いので油断は禁物ですね。
あ、それから東海村に有る原発で、昔こんな話を聴きました。旧動燃時代の話ですが、職員の中に原水禁だか原水協の活動をしてる社員がいたってことです。当時はバカな奴が居るんだなと笑い話でしたが、先日急にこの話を思い出して背筋が凍りつきました。
原発作業員の内部テロの可能性を考えたからです。公務員や自衛隊もそうですが、民間会社といえど原発作業員にも思想信条と国籍を明確にして貰わないと安心できなくなりました。
安倍総理には早く除鮮開始して頂きたいと思います。

小幡 勘兵衛
ドサンピン@量産壱号様へ
余命軍師も仰られる通り、ご貴殿の投稿は無事にコメント欄にもこちらにも掲載されましたぞ。毎回実に参考になる緊急案件のご通知、誠に有難く思います。
Windows10についてですが人によっては本当にはた迷惑な押し紙ならぬ押し売り以外の何物でもないですね。かく言う私は基本オフラインゲームや映像編集くらいにしか使わないしそもそもネット環境が携帯しかなく、あがいてもテザリングでほんの少しの間だけ高速通信が可能なだけ。というワケで今の所直接は響かないのですが知識としては押さえておかないといけない案件ですね。
アップルの無料化したOSに焦りを感じていると言う事かも知れませんがこんなだとまたいつの日かゲイツに怒りのパイを投げる輩が出るかも知れませんね。でも、8も同じ様なもんですね。いや、私の場合はむしろ10よりヒドいかも。
とにかく復帰した後の停止や得体の知れない停止でその旨を知らせますか?て、知らせるワケねーだろ!こんな感じですしお店の人も知らせて直に何か分かって解決されるワケではないと言いますから…その昔はWintelと揶揄されていましたが独占欲強すぎですね。金持ちケンカせずじゃないんですね。まぁ、一応7/29までにもう一度アップデート版の10を入手したらそれで終了ですかね。オフラインでいじくる分には多少は楽しいんですけどね。ん?一体何を言いたいのだろうか私は…

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンであります。
>.....確か掲載したはずだが....。
>それと余命のXデーまでは、あと3日である。
……マジか? と思って検索してみましたら、762にありました。
こいつは失敬としか申し開きようがねえ。
先日のWindows10による弊害でHDDに不良セクタが大発生して動作が怪しくなったため、横浜駅西口までPCパーツガサッて心機一転SSDに入れ替えていたさなかのことでした。ちょうどWin7再インスコでクソ忙しかった折でございまして、見過ごしてしまったようです。
ところがどっこい、俺の仕事先の事務所では、どうも本件に対して社内の危機意識が希薄なようでして、
あっちもこっちも10、10、10。 どうしようかね、この不始末。 HijackThis導入したほうがよさそうだな……。

YMT
余命翁、スタッフ御一同様、皆様
YMTです。
暑いですね。闘いはこれからです。お互い体調には気を配りましょう。
下記動画に元予備校講師でカリスマ日本史講師の竹内睦泰氏が特攻隊の真実を述べています。これから暑い夏がやってきます。
全国の中・高生の皆さん、親御様、日教組のパヨチン教師が特攻隊をデスッたら取り囲んでボコりましょう^^。

1.「特攻隊は覚醒剤を打たれてハイな状態で出撃させられた。」は嘘。
答:少し考えたらわかることだ。ハイな状態では車も運転できない。
飛行機の操縦なんて無理だ。  (はい、終了)
2.特攻隊の操縦士は逃げ出せないよう、手を操縦桿に縛り付けられて、嫌々な
がら出撃させられた。」は真っ赤な嘘!
答:多くの特攻隊員が手を操縦桿にくくりつけていたのは事実だが、
その理由は、敵艦からは当然猛烈な対空砲火を浴びせられる。
自分もやられる可能性は大いにある。だから、自分が殺られても愛機の進
路を敵艦に向けたまま突っ込むために、突入前に自分で自分の手を紐で操
縦桿にしばりつけ、最後は紐の端を口に咥えて絞り上げ、体で操縦桿を守る
よう覆いかぶさるようにして体当りしていったのが事実だ。
米軍は「日本兵は死体となっても飛んでくる。」と恐れおののいた。
だからこの事実は長いこと公表されなかった。
3.「特攻隊は日の丸に神風と書いた鉢巻をして出撃した。」も嘘。
答:特攻隊は「七生報國」と書いた鉢巻をして出撃した。
その意味は「米軍よ。体当たり攻撃の恐ろしさを充分味わったか?!。
しかし これは手始めだ。我々は後七回やってくる。覚悟して待っとけ!」だ。
だから、米軍は特攻隊の戦果を過小評価して我々に広めた。

下記動画のテーマは「楠木正成の桜井の別れ」ですが、その中での
「七生報國」関連での特攻隊説明です。
PCを打ちながら涙が止まりませんでした。パヨクを・したくなりました。
ソース:竹内流!誇りのもてる日本史10 竹内睦泰 日本歴史文化機構

キーストン
沖縄より
米人による沖縄女性殺害に関して早速、反日新聞が気勢を上げている。琉球新報1面に「第2の容疑者は日本政府」。反日全開・フルスロットルだね。私も個人的に怒りはあるが日本政府に責任があるなどと思いもしない。紙面に沖縄各市町村長の41名のコメントが記載されているが米軍の綱紀粛正関してチラホラ。
容疑者は今は軍人ではなく文民、よって軍による教育など範囲外なんだよ。要するに一般市民ということになるから。理解していないようだ。まともなコメントが中山義隆石垣市長「強い憤りを感じる・・・米軍基地の縮小は進めるべきだか事件と米軍の存在をリンクさせ、同じテーブルに上げるのは良くない。事件は事件、整理縮小は整理縮小として対応すべきだ」。各人のコメントから誰が反日・保守派かだいたい読み取れる。

今朝のTBSサンデーモーニング、私は反日テレビなど見たくないので自室にテレビは無いが応接間で両親が見ており、コメンテーターの物言いに選挙の争点ができたとうれしそうに見えた。
私と同じ沖縄在住の「狼魔人日記」さんのまとめサイトに「沖縄選出の革新系国会議員団(糸数慶子・赤嶺政賢・玉城デニー・照屋寛徳・仲里利信)が米国総領事に抗議する際の表の顔用の写真と一般の方が撮影された抗議後の”笑顔”で退出してくる写真が掲載されている。
抗議前のしかめっ面はどこいった?酷すぎる。 ”狼魔人日記”でネット検索すればすぐ出てくるので確認できる。2016-05-22 08:11:28の記事。外患誘致罪でこういう輩が一掃されることを切に望む。

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方・読者様方
日本はきっと取り戻せる!!
爺様のおかげで、同志が居ることか分かり、涙が溢れてきました!これはかなり大きいです!通名在日が多く、中国語があちらこちらで聞こえて来る毎日・・・陰湿な工作員のせいで『日本最高!!』と言えない中での余命愛読・・・きっと私のように『孤立無援』と思っている余命読者は少なくない!
余命読者様方!必ずあなた方のそばに同志がいる!!『孤立無援』ではない!!きっと日本を取り戻せる!!その時まで『自身が出来る』事をすれば良い!『自身が大切な者を守る』事を最優先にし、『日本を取り戻す』為に出来る事をすれば良い!いつか、その同志達と『かく戦えり!!』と肩を抱き合える時が来る!
自身が持てました!だって、顔も名前も知らないけれど、確実に同志はそばに居る!!日本人に足りないのは(自虐史の教え込みのせいなのかな?)自信だと思います!『自分の考えは間違って居るのか?』という。間違ってなんていません!自身の家族を大切な人を大切な日本を、外部の『日本とは真逆の考え方』から守るだけです!日本は日本なんです!!韓国でも中国でも欧米でもない!!日本なんです!!!
ご家族でも『覚醒出来ない』と嘆かれている方は居ると思います。私もです。ですが、落ち込まないでください!同志はそばにいます!

かりら様
コメントありがとうございます!習志野さんの他にも(離れてるとはいえ)板橋区の覚醒者がいたことに涙しています!!
あるけむ様
情報ありがとうございます!やはり、フランケン兄イオンの店ですね。本当に自分の首を絞める物は置けるわけがないんですな(笑)
最後に、爺様、私のへたれなコメントを取り上げていただき、本当に、本当に、ありがとうございます!!!
早く日本を取り戻したい!!

Mr、A
誤字修正
コンスの記事があったのでコメントを。
コンスだからやめなさいと、頭ごなしに言ってもダメですよ。
教えるなら、お辞儀したときに、左右に肘をはるのは、ビジネスで一緒に隣同士で歩く上で隣の人間に対して配慮にかけると思われがちなので、まともな日本のお辞儀を学び直した方がいい。
それが企業でやるならば、左右に肘をつき出すことは、その企業の左右にいる、原料の生産者や近隣住民や環境、関係各工場や運送関係などに、無配慮で肘をたてている企業とし見られかねないので、正しいお辞儀をするよう促すといいでしょう。
まあ、契約や取引時に、そう言うお辞儀見て、危機管理として普通に見積もり単価変えたりしてますからね。

某リストの有名人
過去数回の書き込みしかしていない若輩者の独酌之如き呟きを、筆頭に取り上げて頂き、大変恐縮です。
学術論文が有名な雑誌に掲載されたような感覚。
ずっと以前から、この国のあり方に違和感を覚えてきて、遂に自らの意見を同志が(少しは)認めてくれた、ような。
やったぜ。
勇気百倍とは、この事か。
まだ書き込んでは居ない人達、自分の意見を書いてみたらどうでしょう?
こうやって取り上げられると、もの凄く良い気分(単なる承認欲求だけでは無いと信じる)だし、自分の意見も洗練されるし、闘う覚悟も一層強化される。
此処に掲載されるのは、現代日本の、科学界の三大誌CNS、みたいな価値がある(?)
僭越ながら宣伝など。

さて、記録ですか。
日頃、閲覧したページは、ほぼ全て、とある場所に記録してあります。
秘匿し続けてきた秘密兵器が、奴らを蹴散らす最終兵器になる日が遂に来るのか。

映像の記録も重要ですね。
これは大役を仰せつかった、と承知しました。
まずは各放送局のニュース、報道番組を中心に記録してみようかな。
放送時間決まっているし、設定し易いだろうな。
これ、みんなでやろうぜ!

他に出来ることは何だろうな。
ありとあらゆるケースを想定し、その中でも最悪の状況への対応を予め済ませておく(ほぼ全ての物事は、通常は最悪と最楽の間の何処かに落ち着くのですが)、仕事柄、そう言う習性なんだよな。
ハードランディングへの備えも怠りなくやらねば。

さて、天気も良いし、神保町、秋葉原、へ定点観察に行って来るか。
その後は、趣味の菜園で一仕事だ。
新しいスコップを持って。
丸形の。
角形は、土に刺さるときに力がぶれるので。
運ぶには良い形なんだけどね。
今回は、穴掘りしなきゃならんので。
ヒト独りで掘れる穴って、以外と大きく掘れるんだよなー。
ちなみに堆肥用ですからね、念のため。

それが無くても、今はハダニ等の害虫が湧く季節。
ちゃんと農薬で駆除しないと、本体の植物が傷むからなぁ。
奴らは葉っぱにしがみついて、甘い汁を吸い続ける、本当に迷惑な存在だ。
害虫だって生き物?
生きる権利がある?
駆除する事に対する良心の呵責?
ある訳無い。
オイラが味方するのは本体の植物だけ。
くだらぬ枝葉末節に囚われていたら、本体の本質が萎む。

あぁ、スコップを研磨するサービスを格安でやったら、きっと儲かるんだろうなぁ。
石にぶち当たったりして、色々な事で、先が鈍るからね。
何時も鋭く尖らせておくのがプロってものさ。

アオイ
日韓請求権並びに経済協力協定(参考)
・西岡力「日韓歴史問題の真実」
PHP(2012/08/23)(URL省略)
(抜粋)
請求権の範囲は、1951年第1次韓日交渉で「対日請求要綱」(いわゆる8項目)に次のように規定してある。
① 朝鮮銀行を通じて搬出された地金と地銀の返還
② 日本政府の大朝鮮総督府債務の弁済
③ 1945年8月9日以降韓国から振替または送金された金員の返還
④ 1945年8月9日現在韓国に本社、本店または主たる事務所があった法人の在日財産の返還
⑤ 韓国法人または韓国自然人の日本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓人の未収金、保証金およびその他の請求権の弁済を請求する。本項の一部は下記の事項を含む
イ)日本有価証券
ロ)日本系通貨
ハ)被徴用韓人未収金
二)戦争による被徴用者の被害に対する補償
ホ)韓国人の対日政府請求恩給関係その他
ヘ)韓国人の対日本人または法人請求
ト)その他
⑥ 韓国人の日本政府または日本人に対する権利行使
⑦ 派生した果実
⑧ 支払方法
以上の要求に基づいて日本政府は、韓国政府に対して、債務の支払い分だけでなく、それにプラスして同じ自由陣営に属する友好国への経済協力資金として、有償無償併せて5億ドルの資金を支払った。(1ドル=360円)
当時日本の外貨準備高は18億ドル、韓国の外貨準備高は1億3千万ドル、貿易赤字が2億9千万ドルであった。
この時期の5億ドルは、両国にとって大変な金額であったことも明白だ。
そして、両国はこの協定の各条文の解釈に後日齟齬が生まれないように、「請求権・経済協力協定」を結んだ。
その第2条には、
「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益ならびに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」
そしてその第2項の(g)項には
「完全かつ最終的に解決されたこととなる両国およびその国民の財産、権利及び利益ならびに両国およびその国民の間の請求権に関する問題には、日韓会談において韓国側から提出された「対日請求要綱」(いわゆる8項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、従って、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もなしえないこととなることが確認された」と明記されている。
(以上、抜粋)
※補足
『日韓請求権並びに経済協力協定、合意議事録』(東京大学東洋文化研究所)の第2項の(g)項に、「完全かつ最終的に解決されたこととなる両国およびその国民の財産、権利及び利益ならびに両国およびその国民の間の請求権の問題には、日韓会談において韓国側から提出された対日請求要綱(いわゆる八項目)の範囲に属するすべての請求が含まれており、従って、同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もなしえないこととなることが確認された。」と明記されています。 (以上、アオイ)

白子
都民様
ご回答ありがとうございます、私の検索が十分ではなかったようです。拝読し胸の詰まる思い致し涙が止まりませんでした。
数年前(多分3~4年前)真実を知り猛烈な勢いで本を読みネットを見、私自身の無いに等しい知識との乖離の衝撃からやっと落ち着きを得たところでしたが・・。
「日本の残した資産」などへの米ソの行いについてもほとんど知りませんでした。つい最近も「米中共同搾取構想」を知りそのあまりの理不尽さに憤りを禁じ得ません。

韓国人の日本人への行いについては一部知ってはおりましたが知れば知るほどに怒りが湧いてきます。サンフランシスコ講和条約署名参加要求も日本の資産欲しさからでしたか・・。
色々知れば知るほどに乞食国家と言われる所以の情けなさを軽蔑します。
半島人・華人および反日人排除の暁には平和が訪れると思っておりましたがその後も米国との笑顔の裏での戦いが続くのでしょうか。はたまた中国共産党の息のかかった華人の内部侵略・日本の地方都市を狙った官製中華街構想もあるやに聞き及びます。それぞれの国が自国の努力で栄えれば何の問題もないことですのに。。。

ご丁寧なご回答ありがとうございました、乱文失礼致します。

