725 新規官邸メール①

4日留守したら荒らしを除いて現在190の投稿がある。新規官邸メールの関係から整理していくのでご了承願う。数日中に通常スタイルに戻るだろう。

鈴木英二
本日になり、官邸メールが50本も掲載されておりますが、期限はあるのでしょうか?
.....従前通り末尾番号で送信されたい。期限はない。達成されれば削除する。

719について
下書きの段階で720以降をチェック前に送信してしまった。まさにご指摘の通りで修正した。すぐにミラーサイトさんの方で一括して送信できるようになると思うので、ちょっとだけご辛抱いただきたい。
ところで、今回、驚いたのはみなさん本当に細かいところまでチェックしていることで、このような政治関係の難しい文章はついつい読み飛ばしてしまう。それがないのは実に心強い。

剛田氏へ
.....別に気にすることはない。悪意のある誹謗中傷のような記事は、そもそも最初から承認しない。論戦は結構である。そこからいろいろとみえてくる。そのためにこういう場を設けているのである。

しーちゃん
今昼休みで開けてみたばかりですが、私の画面に719が表示されません。どうしたらよろしいでしょうか?

.....724のあとに719となっている。編集上そうなった。(ゴメン)

シロクロ
>51号
>余命ブログでも40万読者、100万pvに拡散されている事案
万人が確認できない数字・嵩上げしやすい数字につき、信憑性に欠けて説得力が落ちるようにも思われる。

.....余命はソフトにX Analyzerを使っている。一番平均に近い6日のアクセスは
訪問者数 45,206  pv 173,883である。
10日もすればどうなるかこの程度の計算はできるだろう。
数字についてはタイミングを見て、一昨年から余命の近況であげている。余命ブログはアフィではないから数字については隠したり、かさ上げする必要など全くない。
そんな信憑性に欠けて説得力が落ちるようなブログに書き込むことはないと思うがな。
貴殿についてはスタッフ一同で投稿拒否を決めた。以上お知らせする。

真太郎
余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
外患罪について官邸に問い合わせれば政府として何らかの答えを出すことになり、それは外患罪の法整備につながっていくと思います。
また、外患罪の存在を一般に広めることにもつながっていくと思います。早速、官邸メール始めました。

シミズ
数日ぶりの更新、胸が熱くなりました。揺さぶられました。
ありがとうございます!
余命様は60代?70代?
余命様、長生きしてくださいね。
必ずや在日反日勢力を一掃して、清らかな、愛と喜びに満ちた国を作りあげましょう。
ここをお疲れさま!のねぎらいと喜びのコメントで埋め尽くしましょう。

もぐら
平成28年5月9日、参議院決算委員会における会計検査院の答弁報告内容。
平成27年10月6日、昭和19年度及び昭和20年度旧外地特別会計歳入歳出決算の検査を行い、昭和19年度朝鮮総督府特別会計等決算検査報告及び昭和20年度朝鮮総督府特別会計等決算検査報告を作成して、平成27年11月6日に内閣へ送付した。これで、会計の面からもスッキリしたことになります。

アオイ
余命様
お疲れ様です。余命全号、賛同します。
特に、余命41-57号については、あて先が「内閣総理大臣」、トップダウンですね。
早速、送らせて頂きます(当面はコピペでコツコツと)。(以上、アオイ)

(ま)
テーマ 余命67号 テロを支援する団体、および関連する団体と構成員のテロ指定と口座凍結を要望する

「ゆうちょ郵便口座以外の全預金の口座凍結」
→ 「ゆうちょ郵便口座*を含む*全預金の口座凍結」ならひっかからなかったのですが。(あるいは、「ゆうちょ*銀行口座を含む*全預金の口座凍結」)
「ゆうちょ銀行の口座」と「郵便貯金」(郵政民営化以前の口座)を区別していて、郵政民営化以前に開設した郵便貯金口座は政府保証があるから除く、という趣旨かなぁ。…それでも、除外する意味がわからない。

ご意見、ご要望
テロリストを支援する団体と預金口座を共同で使用している組織とその構成員をテロ指定するとともに、ゆうちょ郵便口座以外の全預金の口座凍結をおこないテロ撲滅を推進することを要望する。

.....郵貯では複数の組織名で一つの口座利用が可能であった。その口座凍結と以外というのは一般の銀行の通名口座とか架空口座の凍結という意味であろう。

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
ついに始まる官邸メール最新版に意気上がります。
さて、僭越ではありますが、気の付いたことを申し上げたく存じます。

テーマ 余命64号 自衛隊志願兵増加のために偏向教育をする教師を通報する窓口を各地方の教育委員会につくってほしい
についてですが、そのテーマタイトル中、「自衛隊志願兵増加のために、」と“点”を入れるなどの区切りがあった方が良いと
思います。
今の形では「自衛隊志願兵増加を目的とした偏向教育をする教師」という誤解が生じるかも知れません。
又、私の愚見をひけらかすようでお恥ずかしいですが、「自衛隊志願兵増加のために」という文言は寧ろ無い方が、意見要望の正当性が主張されるのではないか、という気がします。

.....確かにそうだな。修正はまとめて行うのでその時に。

yk(名前大丈夫?)
ネプチューン28号より、余命爺様スタッフの皆様、初めてコメントさせていただきます。余命ブログは、初代かず先生の時代からずっと愛読してまいりました。昨年からの展開は実に驚くべき速さで、世の中変わってきたなと感慨深いです。
さて本日初コメントさせていただいたのは、今生放送中の「真相深入り 虎ノ門ニュース」に出演中の百田尚樹氏が、トラ撮りという自分のプライベート写真を紹介するコーナーで、なんと画面に余命ハンドブックが視聴者に見えるように置いてあったことに気付いたからです。これを皆様に早く伝えたく、初コメントに至った次第です。
写真というのは、昨日ニコ生百田尚樹チャンネルという番組の収録風景で、彼の足下によく見慣れた赤と青の目立つ表紙が見えたので、もしやと思いモニターに近寄って見たら、まさしく余命ハンドブックでした!
いやあ、これは百田尚樹さんの、ニコ生及び虎ノ門ニュース視聴者へのメッセージだったのではないかと思い、皆様へご報告させていただいた次第です(^-^)/

.....最近は本屋でもネットでも百田尚樹氏と並んでいることが多いからね。

バビル3世
yk への返信
昨日見てたのですが気付かず…で、今、録画の方を確認しました。
百田さんの足元に、ほんと!
おまけに、足元散らかってる~って話で、指さしの中に入ってますね。
YouTubeでは1:16:20辺り
(https://youtu.be/y8dj1TD1yts?t=1h16m20s)
「ニコ生百田尚樹チャンネル」で取り上げてお話してた&虎ノ門ニュースの視聴者へのメッセージかもしれません!

マンセー名無しさん
64号が後押しになるかと思われ。
教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出
http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100003-n1.html via @Sankei_news
自民党は9日、今夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、公立高校の教職員の政治活動を禁じる教育公務員特例法を改正し、罰則規定を設ける方針を固めた。早ければ今秋の臨時国会に改正案を提出する。同法は「政党または政治的目的のために、政治的行為をしてはならない」とする国家公務員法を準用する規定を定めているが、罰則がないため、事実上の「野放し状態」(同党幹部)と指摘されていた。
改正案では、政治的行為の制限に違反した教職員に対し、「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金」程度の罰則を科することを想定している。
また、私立学校でも政治的中立性を確保する必要があるとして私立校教職員への規制も検討する。これまで「国も自治体も、私立には口出ししない風潮があった」(同党文教関係議員)とされるが、高校生の場合は全国で約3割が私立に通学する実情がある。
党幹部は「私立でも政治的中立性は厳格に守られなければならない」と指摘。小中学校で政治活動をした教職員に罰則を科す「義務教育諸学校における教育の政治的中立の確保に関する臨時措置法」を改正し、私立高の教職員にも罰則を適用する案が浮上している。
日本教職員組合(日教組)が組合内候補者を積極的に支援するなど選挙運動に関与してきた過去を踏まえ、組合の収支報告を義務付ける地方公務員法の改正についても検討する。

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、官邸メールへのご尽力大変ありがとうございます。あまりの本数に圧倒されました。毎日全部送信したい気持ちになりました。
一点だけ、下記の66号が2本あり、65号の日中緑化事業のタイトルが66号の日韓スワップのタイトルになっています。また、テロ支援団体の口座凍結も66号となり、66がダブっています。
以上、ざっと拝読して気づきましたのでご報告いたします。官邸メールのモチベーションがあがりました。心から感謝申し上げます。

....とりあえずご指摘の件は修正した。ありがとう。

ちびたぱすかる
ボシタ祭りの件、有難うございます。感謝感謝感謝!

ID:ykr227)
久しぶりに投稿させて頂きます。
74号に薬剤師も加えていただきたいと思います。
どうかご考慮下さい。

緑虫太郎
今回の官邸メールはより踏み込んだ内容。
外患罪がらみに集中し、しかも安倍総理名指しで、厳しい対応を求めるようになっていますね。
これが数十万通官邸に届いたら・・・凄いですね。
日本のためにご苦心ご苦労感謝致します。

バビル3世
ミラーサイトさんの「官邸メール」一括送信の方にも90号まで追加されてます!
(http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html)

.....余命1号、11号、21号、31号、41号、51号、61号、71号、81号。すごいよな。

TMTM
爺様、余命スタッフ様、青林堂様、余命志士の読者皆様、いつもありがとうございます。
いよいよ官邸メール第二弾開始ですね‼︎
爺様がおっしゃってた、じゃあのさんタイプの官邸メールって「安倍総理に質問である」ってことですね(笑)
ツイッターで質問しても返事せずスルーの反日議員センセーより安倍総理なら何かしらのアクションを起こしてくれるのではないかな?と、少し期待しちゃいます。
追加官邸メールも、ミラーサイト様でまとめ送信に早速追加してくださったみたいで大変ありがたいです。(いつも活用させていただいております、この場をお借りして感謝申し上げますm(_ _)m)
私事ですが、GWが終わってやっとひと息、溜まりまくった余命ブログ記事を本編だけやっと読み終わりました。
五月に入って、これから色々と動き出しそうですね。皆様、無理せず粛々と出来る事、成すべき事をして行きましょう。   TMTM

kelheim
官邸メール85号ですが、障害者年金と生活保護は両方受給できます。
但し、障害者年金の金額を申告して、生活保護費から障害者年金分を差し引く形になります。
このメール内容では、そのあたりが曖昧ですので障害者年金と生活保護の両方を正しく受給している人への誤解が広まらないかが心配になります。

....確認して欲しいという要望事項だから不正がなければ問題はないだろう。

うさぎもちこ
全件、送信完了いたしました。
みんなの力が集まるって、凄いなぁー(*´ω`*)!
掲載内容を考えてくださった皆様、コメント処理・書籍化などでお忙しかった余命じい様、余命プロジェクトチームの皆様、ありがとうございます。
これからも生きていく、私たちの国です。
みんなで「ここで生きていきたい」と、今よりももっと思えるような国にしていきたいです。
まだまだ道半ばではございますが、今後ともよろしくお願いいたします(・ω・)!

広告